-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

そっくりさん♪

6898.jpg
 フェンディ!?!・・・
          チョット 痩せた~?!?


 って、↑の写真を、フェンディと思われたお方は何人いらっしゃるかしら~(。→ˇܫˇ←。)ププッ

 じつは~GYUMOCO ROOMの もこちゃんという女の子なんですよ~♪

6899.jpg
 パピラヴママさんのブログ、ごえこじママさんのブログで知り会えました~

 もこちゃんのママ なおたさんとは
 同じ静岡市内で家が近かったことと、
 
 フェンディともこちゃんが『似ている』ことで急接近!

 「近々 会いましょうね~」という計画が実現したわけなんです。

6900.jpg
                        「似てますぅ~ww」
6901.jpg
  でも~よーーーく見ますと~
  もこちゃんは女の子らしいきれいな顔立ちですけど
  フェンディって、
  童顔!・・・漫画っぽい顔かも~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

6902.jpg
  パディ&アクアとも 記念撮影♪

  すると~
  「アタシもいるんですけど・・・」って、
                       シーズーのぎゅうちゃん
6903.jpg
  なおたさんのお宅は、
         ぎゅうちゃんともこちゃんの 2頭飼いなんですよ~
  なおたさんが店内に行くと、ハチ公みたいに忠犬なぎゅうちゃんです。
  もこちゃんは ちゃっかり後から来て、ずっと待っていたかのように!
  「もこちゃん♪バレバレ~」

6904.jpg



  静岡区に住んでいるなおたさんから
  清水区にある ペットOKのお店を教えて頂きました。

  「へぇ~こんなところに こんな素敵なお店が~~・・・」  
  日曜日にもランチタイムがあって
  美味しくて、お安くて・・・
  フェンママのお気に入りにですわ~

6905.jpg


   *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

  途中から 合席をしたヨーキーのアル君

6906.jpg
  なおたさんのぉ友達のお友達っですって~
  世間は狭い!というか、なおたさんは顔が広い!!

       ※(↑の画像が何故このようになったかはわかりましぇ~ん?!?

  では、仲良く集合写真~♪

6907.jpg
  パディだけ、別席
  エマニエル夫人みたい~(爆)

  やっちまったんですよ~アルくんに「ガル~ッ」って・・・
         「ごめんなさいね、アルくん」

6908.jpg
  危険物は、別所しませんとね~

  *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

  そして、の時


  なおたさんから
  沢山のおやつと、手作りの<ゼリー寄せ>を頂きました。
6909.jpg
  3色のピーマンと鳥のササミ肉ときゅうりのゼリー寄せ\♪/

  実はね、不安だったの・・・
  フェンママ自身がピーマンが苦手なので、
  ワンズにとっても お初!

  「どうかしら~」って・・・まずは、ゼリーのみを少量ね!

  3ワンは匂いをクンクン♪そして、パクリと食べて「もっと~」って

  それでは、このまま夕食に~

6910.jpg


6911.jpg
  フェンディが一番に完食です。
  なおたさん 今度ゼリー寄せのレシピをお願いしますね~

  それから、
  ぎゅうちゃんともこちゃんのチョコ
  
  チョコレート だ~~~い好きなフェンママだけど
  これは食べれませんよ~

  以前にも頂いたチョコ達を冷凍室から出して
  「今日から ここに仲間入り~♪」


6912.jpg
  すでに殿堂入りしている2年前?のチョコ!
  中身を見るのが恐ろしいですぅ~



  *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
   
  <ご報告> 
  今日、9月15日午前中
  フェンディは 2泊3日予定で入院します。

  もともと去勢の手術を11月にと考えていたのですが、
  フェンディの歯・・・いえ、歯茎にトラブルが・・・

  何度も麻酔をかけたくないという理由で
  去勢手術を早めました。

  いずれ、ブログにも書くつもりですが
  今は、どの程度の手術になるのか分かりませんので控えます。

  元気になったら、また遊んでくださいね~♪
   


   
 

 フェンディのこと

15 Comments

hiro  

そっくり~

フェンディくんともこちゃんほんと似てますね!!
もこちゃんびみょうにあみちゃんの娘イヴちゃんにも似てる気が・・・
フェンディくんの去勢手術と歯の手術が無事に済みますように!!

2009/09/15 (Tue) 06:55 | EDIT | REPLY |   

なおた  

日曜はありがとうございました!
お会いできてホント嬉しかったわ~♪

ぎゅうもこの可愛いショットもたくさん
載せてくれてアリガト!
あたしったらいつもの癖(根気がない)で
簡単アップで申し訳ないわ~(笑)

フェンディ君ともこは、カラーの入り方が
鏡に映した姿のようで、感激っ!!
また一緒に遊んでくださいね♪

大丈夫!案ずるより生むが安しよ。
ワンコの、フェンディ君の力を信じましょ。
フェンディくん頑張れ~っ!!!

2009/09/15 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディ君ともこちゃん、凄く似てますね~^^
そっくりさんに1度会ってみたいです。
ここのお店、1度行ったことがありま~す。
ブランコでわかりました^^
フェンディ君、手術無事に終わるといいね~。
ウチも歯垢凄いかも(怖)

2009/09/15 (Tue) 09:11 | REPLY |   

ぽぽママ  

本当によく似てますね♪
優しそうな所も 似てるかな?

フェン君 手術終わって 寝ている頃かな?
元気なフェン君に会えるの楽しみにしてますね♪

2009/09/15 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママ~大丈夫?
フェンディ君去勢と歯の手術を今日したの?
知らなかった…ごめんね(>_<)

でももう無事に終わって今は寝てるよね(^.^)

もこちゃん似てる~
一枚目の写真なんてそっくり~
横顔が特に似てるね~
パディちゃんも仲良く出来たかな?
近くにワン友達が増えたね~(*^o^*)/~

2009/09/15 (Tue) 22:06 | REPLY |   

さくらのママ  

☆フェン君頑張ってネ☆

フェンママe-452フェン君無事、手術
終ってお疲れ様です~。
帰宅したら、フェン君に会いに行きますよ♪
所でv-237ビックリ~。
どっちがフェン君か分りましぇ~んでしたよ!!

2009/09/16 (Wed) 00:17 | REPLY |   

キキママ  

もこちゃんとフェンくん似てますね!
お近くだったら『なんちゃって兄妹』のキキも仲間に入れさせて貰いたかったですよ~♪

フェンくん!明日はお家に帰れるねっ^^
頑張ったんだもんね。いっぱいママに甘えちゃいなね!
フェンママもお疲れ様!
フェンくんが落ち着いてアッくんのオナハンが終わったら遊びましょうね~♪

2009/09/17 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

コメントのお返事が遅くなってしまって、
       申し訳ありませんデシタ
v-436

2009/09/18 (Fri) 02:58 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
>もこちゃんびみょうにあみちゃんの娘イヴちゃんにも似てる気が・・・
もこちゃんもイヴちゃんも美人さん♪
似ているかも~e-287
>フェンディくんの去勢手術と歯の手術が無事に済みますように!!
ありがとうございます。
もっと以前に、フェンディの歯のことを相談していれば
こんな風にならなかったかもですよね・・・

2009/09/18 (Fri) 03:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
>お会いできてホント嬉しかったわ~♪
こちらこそ~ほんと!本当に良かったですわ~♪
>ぎゅうもこの可愛いショットもたくさん
載せてくれてアリガト!

いい年して、手ぶらでお会いしてしまってお恥ずかしいかぎりです。
せめて、写真加工を頑張ろうって・・・
次回お会いする時は、
タッパーと写真も持って行きますからね~
>フェンディ君ともこは、カラーの入り方が
鏡に映した姿のようで、感激っ!!

そうそう、カラーの入り方が全く逆ですものね!
鏡に映したそっくりさんv-341
フェンディくん頑張れ~っ!!!
ありがとうね~
また、ランチしましょうね~e-266

2009/09/18 (Fri) 03:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>フェンディ君ともこちゃん、凄く似てますね~^^
思わず「親戚さんサイトに登録してみて」って、言っちゃいましたよ~i-235
>ここのお店、1度行ったことがありま~す。
やっぱり知っていましたか~
今度ララママとそちらを誘って行こうかとおもったのに~Buーww
>ウチも歯垢凄いかも(怖)
エクの大会が始まる前に連れっててあげて~
歯を軽くみているとフェンディみたいになっちゃうよ~
やっぱり、10歳以下での歯周病は避けたいよね!

2009/09/18 (Fri) 03:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>本当によく似てますね♪
優しそうな所も 似てるかな?

そういえば~もこちゃんって~
フェンディとぽぽちゃんを足したかんじかも~
うんうん、
フェンディとぽぽちゃんとの子供ってかんじかも~
今度、この3ワン並べて写真撮影してみましょ♪
>元気なフェン君に会えるの楽しみにしてますね♪
ありがと!
待っててね~♪

2009/09/18 (Fri) 04:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>フェンディ君去勢と歯の手術を今日したの?
知らなかった…ごめんね(>_<)

だって、急なことなんだもの。
知らなくて当たり前なのよ~
>一枚目の写真なんてそっくり~
横顔が特に似てるね~

でしょう!でしょう~!!
3枚目の写真なんて
フェンディの正面とフェンディの横顔ってかんじよね~
思わず、親戚さんサイトに登録してみてって言っちゃったわン。
>パディちゃんも仲良く出来たかな?
んなわけ、ないっしょ!(爆)

2009/09/19 (Sat) 02:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママさま☆
あの時は、フェンママがあんな状態だったのに
気を使わせちゃったわね~
ありがと♪
これからも、
単細胞でお騒がせなフェンママだけど
よろしくね~♪

2009/09/19 (Sat) 02:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
>お近くだったら『なんちゃって兄妹』のキキも仲間に入れさせて貰いたかったですよ~♪
キキちゃんが加わったら、も~っと盛り上がったでしょうね~e-266ざ~んねん!
>フェンくん!明日はお家に帰れるねっ^^
午前中の様子見での判断と言われていたんですよぉ~
でも、結果・・・
退院できてよかったですぅ~

2009/09/19 (Sat) 03:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment