-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

2対1

 以前、パピヨン軍団団長さんから頂いたシューズ形ガム

6889.jpg

 たしかに、硬いものを欲しがるアクアのためにって、頂いたんですが~

6890.jpg

 見れば、フェンディもパディも欲しいわよね~

6891.jpg

 「アックン、にぃにやねぇねにも分けてあげようね~♪」
 万能バサミで 3~4cm四方に切りシューズを解体していきます。

6892.jpg

  シューズがサンダルになり、サンダルがスリッパになり、スリッパは・・・
6893.jpg

  だんだん量が少なくなっていくのが アクアにも分かるんでしょうね(笑)
  気弱なフェンディのものをとりに行くんですよ。
  パディの気の強さは アクアも承知していますから~
  パディのものは取りにいかないんですよ~(爆)
  
  そしたらね、な、なんと・・・
  パディがフェンディの助っ人をしたんですよ~

6894.jpg


6895.jpg


6896.jpg


6897.jpg
  うん、たしかに2対1だもんね~
  でもね、アックンはフェンディと違って歯は丈夫だし~
  つおいし~

  アックンも、もう2歳!
  そろそろ
  我慢することも覚えようね!!
  
  







 我が家のわんこ達

19 Comments

mikarin♪  

素晴らしい!

すごいですぅv-424
見事な兄弟愛です。
フェンディくんのためにパディちゃんが・・・
アクアくんをしつけるなんて。。。
素晴らしいです!
多頭飼いをしているからこその幸せですね。

フェンディくんをかばったパディちゃんも
パディちゃんの言うことを理解したアクアくんも
みんなみんな褒めてあげたいです。
ホント。。。素晴らしいv-352

2009/09/11 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

このシューズガムって多分我が家もあったよ~
エルしかカミカミしないけどね(;□;)!!


みんなでわけっこしたのね~仲良し(^^)

でもパティちゃん底だけって…(>ε<)


アクア君のキャラには
エルも脱帽ですぅ~o(≧∇≦o)

2009/09/11 (Fri) 22:14 | REPLY |   

パピラヴママ  

ごめん…

あらあら送信しちゃった^_^;

パディちゃんのあっち行きなさいよ!…
は迫力ある~(≧ε≦)
フェンディ君のホッ…
とした姿も可愛い~(*^□^*)

2009/09/11 (Fri) 22:22 | REPLY |   

キキママ  

シューズが靴底になるまでカミカミして貰えたら、ガムも本望ですね(笑)

パディ姐さん、フェンくんの助っ人するなんて泣かせる!
アッくんもフェンママに「???」って顔を向けてるみたいね(笑)
多頭飼いだとこういう事って多いのかな?
フェンママもナイスシャッターチャンスを逃さないでお見事ですv-354

2009/09/11 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

なおた  

フェンディママ!先ほどはありがと~♪

パディちゃんヤサシーーー!
これぞ!夫婦愛?兄妹愛??
ほんとに家族なんだね~なんてちょっと感動したっ

ま、ね。アクアくんはまだ2歳だもん!
仕方ないよね~。
それにボクがもらったガムだもんね。

で、今はガムあります?
もう3人のお腹の中かな?
コレより小さいサイズのシューズ型のガムってありますよね?
あれをぎゅうもこにあげたことがあるんだけど。。
靴ヒモを食べて、上の部分を食べて、と
二人の食べる順番が同じだったからビックリしたこと思い出しました~。

2009/09/11 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

パピヨン軍団団長  

昨夜このブログを見て涙がでるほどツボにはまりました・・・

アクア君のお誕生日・・・って渡したガムがこんなことになっているなんてぇ~
(次回は大①小②ご用意いたします~)

シューズがサンダルになり、サンダルがスリッパになり、スリッパは・・・
わかる!わかる!
うちもアランにあげたらヒモ(?)を上手くとっていき・・・上手く解体されるんですよねv-7

しかしパディちゃんは姉御だなぁ~
フェンディママさんに似たのかな??

2009/09/12 (Sat) 12:43 | REPLY |   

陽芽ママ  

あははー!アクア君パディちゃんに睨まれちゃったら諦めるしかないですねv-398
フェンママのおうちの子達の順位がよく分かる出来事ですねv-411

2009/09/12 (Sat) 13:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディママにしては早いUPですね~v-216
シューズのガム面白いですね~♪
考えた人、いたずら心ありますねv-411
ウチも食べ物やる時は、気を付けてます・・・食い物の恨み恐ろしいですv-404
この大人しいじゅんじゅんでさえ、ボールと食べ物では、豹変するんですよ~(汗)

2009/09/12 (Sat) 18:28 | REPLY |   

フェンディママ  

☆mikarin♪さま☆
>見事な兄弟愛です。
私達の勝手で、実ではないのに『きょうだい』にしたり、
夫婦にしたり・・・
でも、そう願った通りに、この子達が仲良くしてくれると
私達の選択は正しかった~って思うのね。
又それ(兄弟愛)を褒められると
フェンママの選択を褒められたようで嬉しいわ~♪
>多頭飼いをしているからこその幸せですね。
ほんとに!
まさに多頭飼いならではの喜びなんですよね~v-339
フェンディ&パディ&アクアのことを
ちゃんと分かってくれて
ありがとねッ、mikarin♪さんe-343

2009/09/13 (Sun) 06:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>エルしかカミカミしないけどね(;□;)!!
エルちゃんも歯が丈夫なんだわね~
>みんなでわけっこしたのね~仲良し(^^)
ううん、フェンママがアクアから無理矢理とって、万能ばさみで切り分けしたんですよ~(笑)
>でもパティちゃん底だけって…(>ε<)
フェンママが 切り分け(解体作業)している時、
パディが ちゃっかり持って行っちゃったんですよぉi-229
最後はパディからも取り上げて、靴底も等分しましたよ~i-236
>アクア君のキャラには
エルも脱帽ですぅ~o(≧∇≦o)

実は兄妹?そっくりですよね~(爆)
>あらあら送信しちゃった^_^;
何度もありがとね~v-415
>フェンディ君のホッ…
とした姿も可愛い~(*^□^*)

チョット情けなか~だけど
フェンディのこと可愛いって・・・
ありがと!ありがと!ありがとね~♪
今のフェンママは・・・
フェンディのことを可愛いって言ってもらえると
本当に嬉しいんですぅ~
その訳は明日?明後日?・・・記事にしますので・・・・・i-241

2009/09/13 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
>シューズが靴底になるまでカミカミして貰えたら、ガムも本望ですね(笑)
最後は、パディから取り上げて
靴底も解体しましたよ~(爆)
>多頭飼いだとこういう事って多いのかな?
苦労も喜びも面白さも、日常茶飯事ですよ~♪
1ワンでは漠然とした性格も、
多頭になると いろいろな場面で比較できるから
楽しいんでしょうね~
1ワン飼いの時のフェンディは、
甘えん坊で、神経質で、優しい子という認識しかなかったけれど
実は、プライドが高くて、計算高くて、
なによりも、ここまで世話焼きだとは思わなかったですぅ~(笑)

感の鋭さも・・・
先週の病院以来、(この1週間)フェンママへの甘え方が独占欲が・・・
何かを感じているようですね・・・i-227 

2009/09/13 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
いつか会えるといいですね~って、
そんな風に言っていたことが現実に!
しかも、この時に・・・
本当に嬉しいタイミングでした。
それに、今日と言う日に変更して頂き
ありがとうございます。
でも・・・
このタイミングと、
土曜日の天候で今日のお出かけが中止になったことは、
神様のお情け!?
ということは・・・
やっぱり、フェンディが別犬状態になってしまうということ?
ちょっぴり・・・いえ、かなり動揺していますi-238
今日は、い~~~ぱい写真を撮りますからね~♪

2009/09/13 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ぷくたま  

でっかいシューズですね~!
ホントに履けちゃいそう(^^;

パディちゃんが本当にあっちに行きなさいよ!って顔してますね、頼もしい(笑)
フェンディくんは気が優しいタイプなんですか?
そんなとこもフェンディくんの魅力なんでしょうね。
ありがとって噛んでるお顔がとても可愛いです。萌え♪

バスローブ、使ってみました。
やっぱりカワイくて気に入っちゃいました~(^^)

2009/09/13 (Sun) 18:07 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
あのシューズガムは、
跡形もなく、3ワンの胃の中へ~(笑)
>(次回は大①小②ご用意いたします~)
ほんとですか~なんだか催促しちゃったみたいですね~(爆)

アラン君は自分で解体作業を?
我が家はフェンママが万能ばさみで切り分けしたんですよ~♪
>しかしパディちゃんは姉御だなぁ~
フェンディママさんに似たのかな??

若い頃のフェンママみたいかも~
今のフェンママは
年齢とともに たるんできて目尻も下がって迫力ありましぇ~んi-238

2009/09/14 (Mon) 01:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
>フェンママのおうちの子達の順位がよく分かる出来事ですね

でしょう・・・i-229
パディの気の強さは、半端じゃないですからね~i-282
ところで、
陽芽ママさんのブログ!テンプレートを変えたんですね。
何か、心境の変化かしら~うふッ(^m^♪

2009/09/14 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |   

ごえこじママ  

シューズガムさんこんなに喜んでカミカミしてもらえてさぞ本望!ってとこですね^^;(もうこの世にいないみたいですが・・・)
兄弟愛・・・すごいと思います!
うちでも見てみたいもんだわ~

↓毛糸のパピドールさん、よく特徴をつかんでつくってるわv-345
こうやって編み編みするのもいいですね~

そしてショー会場のみなさん、私はトイプーのことさえラインや血統のことよくわかりませんが、同じラインの子達はやっぱり似ていますね~
特に立ち姿が・・・骨格が似ているんでしょうね~

これからもアクアくん、頑張ってくださいねv-354

2009/09/14 (Mon) 08:51 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
お返事、遅くなってしまってごめんね!
>シューズのガム面白いですね~♪
このシューズガムは実際に履ける大きさでしたよ~(笑)
>この大人しいじゅんじゅんでさえ、ボールと食べ物では、豹変するんですよ~(汗)
そう、冷静沈着なじゅんじゅんでも
お芋には目の色変わってますもんねi-236

2009/09/17 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぷくたまさま☆
お返事、遅くなって申し訳ありませんでした。
>ホントに履けちゃいそう(^^;
ホントに履けちゃいましたよ~(笑)
>フェンディくんは気が優しいタイプなんですか?
は~い♪
フェンディは世話焼きで、
フレンドリーな 優しい子です。
我が家3ワンの中で、唯一 安全パイですわ~i-234
>ありがとって噛んでるお顔がとても可愛いです。萌え♪
萌え♪・・・だなんて・・・嬉しい!
ぷくたまさん、ありがとねッ♪
>バスローブ、使ってみました。
やっぱりカワイくて気に入っちゃいました~(^^)

お風呂上り、夏のプール後に活用しますが
悪天候時のお出かけにも活躍しそうですよね!
気に入ってくれて嬉しいわ~
ぼのくんが可愛いから、なんでも着こなしてくれるんだよね~i-233


2009/09/17 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ごじこえママさま☆
お返事、遅くなって本当にごめんなさいね!
>シューズガムさんこんなに喜んでカミカミしてもらえてさぞ本望!ってとこですね^^;(もうこの世にいないみたいですが・・・)
そう、ジューズはすでに影も形もありませんことよ(爆)
>兄弟愛・・・すごいと思います!
それだけが?我が家の自慢なんですよォ~。(笑)

パピドール・・・
さすが、ごえこじママ♪
アサレないい響きですね~☆~v-295
>これからもアクアくん、頑張ってくださいね
ありがとうございま~す♪
アクアはアクアのペースで頑張りますね!
来月4日、
パピラヴウママ達と浜松のワンワンパーティに
行くつもりなんですよ。
その時 会えたらいいですね~♪

2009/09/17 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment