-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

パピヨン人形

6867.jpg
 って・・・(≧ω≦。)プププ~

 「いつも元気だね~
    アックンってさ~悩みなさそうだよね~」
|*゜∀`*)ノ「・・・笑」


 
     *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 


  先日、ララママがアクア人形作ってくれて、
  フェンママが「見て~」ってブログUPしたんですよね~

  それを見たアクアのお里ママさんが
  「エマちゃん人形と、ファーレヌのアリア人形、欲しい~~~」って・・・

  そして、出来上がったものが~
         ジャ、ジャ~ン 
              
6868.jpg
   凄~~い 

       アクア&エマちゃん(ママ)
            
6869.jpg
                                       
                               アリアくん(弟)&アクア


6870.jpg


6871.jpg
  この後ろ姿を見てなにか気づかれた方!?

  そう・・・エマちゃん、アリア君に比べたら
  たしかに、アクアの毛ぶきは負けているのは分かるんですけどね~
  この しっぽの差・・・ですよォ~・・・
  ララママ、リアルに表現しすぎ~
  でも、この時は グッと我慢しましたよ(ブチブチブチ・・・)


  *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


  9月2日のこと

6872.jpg

  ララママ宅にて、
           人形作りの講習会です。
  当然、ララママの得意はチワワ人形ですけどね(笑)(さり気~に無視して)
  ぽぽママと、
  『パピヨン人形作り』に押し掛けちゃいました。

  そこで、私達を待っていた子は・・・

6873.jpg
  そう、ぽぽママんちの ドルくん人形(右)でした~
  これまた、似てますぅ~

  でもね~・・・・・
          今度は納得しない・・・
                      いえ、できましぇん
  だってね~・・・・・

6874.jpg
  たぶん、
  アクア人形のシッポの方が全体のバランスからも正解とはおもうのよ。
  前足も、よ~く見ると エルビスまでバッチリ!
  ララママの観察力はお見事!ですよ。
  でもね~
  お人形なんだからね~
       アクアもゴージャスにしてよ~って・・・・・・うふッ♪

  ーそうして やく2時間が経過ー

6875.jpg
  ぽぽママは、ぽぽ人形の頭部と鼻部分!
  フェンママは、パディ人形の頭部だけ・・・
  時間かかり過ぎだよ~
  このペースじゃ、いつ出来上がるのかしらね~
  ララママは、私達に指導しながらアクアのしっぽを直してくれました~
                              ありがとッ

  とりあえず本日の講習はここまで!

  疲れたじょ~
  私達がこれだけ疲れたんだから、
  ララママは もーと疲れたに違いないね。
  不器用な生徒でごめんね~


  で~ッ・・・

 すべて、形から入るフェンママですから~
6876.jpg
 これから
 ちょくちょくララママ宅に修行に行くつもりのフェンママは
 首輪、マナーバンドやパディのスカートも作るつもりなんだけど~・・・


6877.jpg

    「2年くらいなら、待ってるじょ~♪」って・・・

    「 ・ ・ ・ 」
 


    


 
スポンサーサイト

 アクアのこと

18 Comments

ララママ  

先日はお疲れ様でしたv-290
こうして写真で見るとまだ研究が足りないようで
お恥ずかしいですv-292
もう少し上手く教えられればいいんだけど
頼りない先生で申し訳ないっすv-421
次の作品頑張ってますよ。

2009/09/05 (Sat) 13:46 | REPLY |   

パピラヴママ  

お~♪

できたじゃん(^_-)
可愛いの~って頭部だけ~(爆)

そうなんだね~やっぱり凄く大変なんだね~
じゃあパピエル人形はいつ作ってくれるの?o(≧∇≦o)←勝手に(笑)


これは毛糸で作るのだね~
色んな種類あるのかな?
アミちゃん♪アリア君♪アクア君♪ドル君♪
みんなすごく特徴とらえて素敵だよ~

それから…フェンママ用意し過ぎ~ガハハε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2009/09/05 (Sat) 13:50 | REPLY |   

hiro  

すご~~い!!!

フェンママさんガッツでパピヨン人形作りお疲れ様です!!
それにしてもすごいすごい!!!
アクアくんエマちゃんアリアくん人形素敵すぎ~~~
私も今度フェンママさん講師であみちゃん人形作ってみたいなぁ~
そんときはフェンママさんみるとんパパ人形も作って~~~!!
そうすればオールファミリー人形完成だわぁ!!
って口で言うのは超簡単だけど完成までの道のりは長く険しそうよね・・・・

楽しみにしてますぅ

2009/09/05 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

mikarin♪  

欲しい!

私もキャンディ人形欲しい!
フェンママさ~ん 作り方教室開いてよ~。
じゃなければ。。。レシピじゃなくって、設計図じゃなくって、
作成図(?)コピーさせてチョーダイv-421

2009/09/05 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
>先日はお疲れ様でした
ララママこそ~お疲れ様でした~
さぞ、良く眠れたことでしょう(笑)
次回のレッスン日いつにしようかな~
ぽぽママはね、胴体部分も作れたって!
頑張ってますよ~
分かっているとおもうけど
フェンママは一人じゃ無理だからね♪
よろぴく~(^_-)-☆

2009/09/07 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>じゃあパピエル人形はいつ作ってくれるの?o(≧∇≦o)←勝手に(笑)
う~~ん(-。-)y-゜゜゜3年後くらい・・・(爆)
>アミちゃん♪アリア君♪アクア君♪ドル君♪
みんなすごく特徴とらえて素敵だよ~

でしょ、でしょ~
ララママって、なんでもできる人なのよ~
フェンママが男なら
ララママを嫁さんにしたいっておもうわン。
>それから…フェンママ用意し過ぎ~ガハハε=┏(; ̄▽ ̄)┛
だよね~
用意して満足しちゃうタイプなんだよね~
最悪じゃ~^_^;

2009/09/07 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
>アクアくんエマちゃんアリアくん人形素敵すぎ~~~
似ているから感激ですよね~
本の作成図からアドリブできちゃうんですよね~
>私も今度フェンママさん講師であみちゃん人形作ってみたいなぁ~
フェンママが講師になるまでは2年はかかりますよぉ。
出来上がりも2年・・・っていうことは、
みるとんパパの出来上がりは4年後~(笑)
時間かかり過ぎて 作り方わすれちゃうかも~(爆)

2009/09/07 (Mon) 01:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆mikarinn♪さま☆
>作成図(?)コピーさせてチョーダイ
みかりんさん、大正解です!
フェンママを頼ったら何年待つことか~・・・(笑)
ぽぽママも作成図持っているから
コピーの件、頼んでおきますね~♪

2009/09/07 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

凄いよ~v-10
みんな特徴とられててみんな似てるからビックリ~v-286v-353
後姿までバッチリv-218
お人形集めて記念撮影してみたいですねv-212

2009/09/07 (Mon) 07:12 | REPLY |   

レーシーママ  

こんにちは パピヨン人形皆さんそっくり。
思わず微笑んじゃいます。
特にドル君。。そっくり~v-20
ララママのララちゃん達のチワワ人形も
見てみたいな♪

2009/09/07 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

すごいですね~!!!
みんな とってもリアルに細かい所まで 似せてある~!
器用な方って 本当に器用なんですね~。
素晴らしいわ!

尻尾も耳毛も お顔の柄まで・・。
ここまで愛されてる パピちゃん達みんな 本当に
幸せモノですよね~。

そう思うかいままです♪

2009/09/07 (Mon) 20:16 | REPLY |   

さくらのママ  

☆可愛いです~☆

フェンママ、前回は合流できず、ごめんなさ~い。
ララママさんのお手製、可愛いですワン♪♪♪
v-4243ワンそっくりですね~。
我が家のさくらも以前頂いた事ありますが、
すご~く気にいっています。又、近いうちに
お邪魔したいと思っています。よろしく~です♪

2009/09/07 (Mon) 22:29 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>みんな特徴とられててみんな似てるからビックリ~
じゅんじゅん人形もあるものね!
ほんと、ララママって凄いよね~♪
>お人形集めて記念撮影してみたいですね
いいね!いいね~!!
ララママにもう少し頑張ってもらおう・・・って、
フェンママも頑張れよ!だ~ね~(笑)
ぽぽママも♪・・・
じゅんじゅんママもやる~?

2009/09/09 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
>特にドル君。。そっくり~
目の周りの色合いがそっくりよね!
アクアがパピヨン人形として1号で・・・
2号、3号・・・ドル君は4号
ララママは作れば作るほど よりリアルに・・・
100% 商売になるよね~
>ララママのララちゃん達のチワワ人形も
見てみたいな♪

パピヨン人形パートⅡの記事に登場させるわね♪

2009/09/09 (Wed) 06:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>器用な方って 本当に器用なんですね~。
フェンママの両親は、とっても器用なんですよ。
だから兄も・・・
フェンママは、
「○○は橋の下から拾われたんだよ」って、良く言われた記憶が・・・
きっと、その通りかも~(爆)

かいままさんも、素敵な頂きものがありますよね!
自分の愛する我が子に似たものって、
最高に嬉しいかも~

2009/09/09 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママさま☆
>ララママさんのお手製、可愛いですワン♪♪♪
ララママも、ララパパも・・・
あそこは夫婦揃って器用だよね~
持つべきものは、器用な友!(爆)

あたしゃ、良き友 良き仲間 良き妹?に恵まれて
本当に幸せだわ~\\♪//~

もう少しで、模様替え完了
手先は不器用だけど、
こういうディスプレーは楽しめるんだよね~
かなり、リビングのイメージ変わったかも~
おいで!おいで~♪

2009/09/09 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

お世話になりました!

大変遅くなりました(汗

まず、この場をお借りしまして‥
ララママさんへ
鈎針を20年ぶりくらいに持つ私をご指導していただきありがとうございました!
丁寧な指導のおかげで一人で「胴体」が完成!
足がちっちゃくて苦戦しております。
合体の際は またよろしくです!

フェンママありがとうね~v-238

まさか「ドル」がいたなんて驚いちゃって!
アッ君との記念写真うれしいわ~
パパが「喋ってばかりだったでしょう~」って
意外に 真剣だったよね~
お互いにがんばって完成しましょうね~v-392

2009/09/09 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>まず、この場をお借りしまして‥
ララママに、ちゃ~んと伝えておきましたからね~♪
>まさか「ドル」がいたなんて驚いちゃって!
ほんと!フェンママもビックリしたわ~
ララママに何度もv-214しているのに
一言も言ってくれなかったんだもの~
でも、嬉しいサプライズだから良かったわね。
>パパが「喋ってばかりだったでしょう~」って
失礼な!たまには真剣になりますよォ~
そのわりに、はかどらないけど・・・v-356
>お互いにがんばって完成しましょうね~
ぽぽママ頑張ってね~v-392

2009/09/11 (Fri) 02:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment