-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

着痩せ術?

 パディを 断髪の刑に処する!
6844.jpg

 被告犬パディには 計画性はなく 大いに反省していて
 情状酌量の余地はあるものの
 飼主に全治10日間の傷を負わせた事は許しがたく
 ワンワン刑法111条により
 『断髪の刑』に処する。

 実はね、パディさん・・・パパに噛み付いたんですよォ~


 夏祭りのある日、
 パディの永遠のライバル○○ちゃんを抱っこしたパパに
 ヤキモチをやいて 飛び掛ったんですよ。
 ジーパンの上からだったんですけど
 太ももに歯形がくっきり!
 上の写真は、1週間ほど経ってますけどね~

 それで、パディには
 女の命 『断髪の刑』という判決が・・・ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

 お風呂あがりに軟膏を塗る都度
 「あァ~~あッ、誰がやったのかな~」って・・・
 すると、パディはリビングから出て脱衣場の隅に・・・

 わんこは、その時じゃないと分からないって、言いますけど
 かなり理解していますよ、ねッ!
 その証拠に

DSCF9650.jpg
 パディさん、テールダウンしちゃいました~

 このままお散歩すると 後が大変なんですよ~

6846.jpg


       (((((((ι゚д゚;)アワワワ 

 でも~
 いけないことしたら、「いけない!」って、叱りますよね~
 多頭飼いになればなるほど 犬社会を守る為にも
 飼主がボスにならなければならないんですよね!
 
 雄同士が本気で喧嘩したら大変なことになりますもの。

 ところで ↑の『断髪の刑』は 冗談ですからね
 パディの断髪の本当の理由はですね~

6845.jpg

 避妊手術をしてから、案の定 太りだしたパディです。
 それに
 この毛ぶきですよぉw

 どこから見ても デブリン♪
 せっかくある洋服も着れず・・・勿体ないし
 なによりも暑苦しい!
 
 だ・か・ら・
 父の髪をカットする時に使う かみそりクシでフェンママが
 とりあえず、父には言わないでおくつもりです(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

 その成果は~

           *

           *

           *

 6847.jpg


6848.jpg


      *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

    
     土、日、祭日、ドリプラの観覧車下でお仕事しているのりちゃんで~す

    

6849.jpg
    いつも我が家のワンズを可愛がってくれてありがとね~




  
スポンサーサイト

 パディのこと

24 Comments

陽芽ママ  

すごい噛み痕ですねーv-12
パディちゃん相当なジェラシーだったんでしょうねv-356
尻尾の三つ編みかわいいですね!またリボンで止めてあるってのがいいですv-343
女の子ですもん!おしゃれしなきゃですよねv-410

2009/08/24 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

☆大丈夫なの~!?☆

フェンママ!パパのケガ大丈夫?
パディたん、断髪の刑は笑ってしまいます~。
前回、スリムに見えたのは訳ありだったのね。
納得e-285e-284
又、ドリプラで会いましょうね♪

2009/08/24 (Mon) 11:57 | REPLY |   

チェリーママ  

あちゃぁ~噛みついちゃいましたか?(-"-;A
ヤキモチ焼いちゃったのね。

我が家のクッキーも以前私の足に・・・やっぱりGパンの上から(@_@;)私の足にも長い期間跡が残ってました。パパさんお大事に。

2009/08/24 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

あら~っ!!パパさんに噛みついちゃったんだ~。
パディちゃん、ヤキモチやきなんだね・・・そうい
うじゅんじゅんも凄くヤキモチやきなんだよ~。
三つ編み、可愛いね~^^

2009/08/25 (Tue) 10:41 | REPLY |   

パピラヴママ  

え~(;□;)!!

パディちゃんパパさんにカブしちゃったの~
凄く痛そう…
どうしたんだろうね…人には従順なのにね(>ε<)


断髪式は正解かな?o(≧∇≦o)スリムに見えるよん
でも姉御は姉御のままでね~

今のままのパディちゃんが好きなんだけどな(*^^*)
…体の為には良くないかな(^_^;)

2009/08/25 (Tue) 14:27 | REPLY |   

キキママ  

パディちゃん、ヤキモチ焼くんだ!
パパさんはお気の毒だけど、ちょっと羨ましいかも^m^
ウチのキキは、じぇんじぇんヤキモチ焼かないしv-356

パディちゃんの毛ぶき、ほんとゴージャスですね^^
シッポで三つ編みって凄くねっ♪
フェンママ!あんまりパディちゃんで遊ぶな~(笑)!
次回のカットの時にお父上が何て仰るか楽しみですなぁ^^

2009/08/25 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
>パディちゃん相当なジェラシーだったんでしょうね
パディの気の強さは半端じゃないですよ~(笑)
でもね、
我が家の3ワンの中では一番の従順犬なんですよ。
一瞬のジェラシーとはいえ、パパを噛んでしまった事
我に返ってからのパディは自分でもどうしていいか分からないかんじで
私達の顔色を見ながらただオロオロ・・・(爆)
わんこって、表情があるから可愛いですよね~
>女の子ですもん!おしゃれしなきゃですよね
リボンも洋服に合わせて楽しめるように、
とりあえず5個用意しちゃいましたv-221

2009/08/25 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

姫  

あらあら・・・噛んじゃったんですね(>。<)
でも全治10日って??
パパさん何かびっくりさせたのかしら??
普段噛まないならパティちゃんなりに何かあったのかもですよ~

2009/08/26 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

mikarin♪  

お大事に

あらあらパパさん大丈夫ですか?
すご~く痛そうですが、可愛いパディちゃんからの焼きもちですものね。
痛くてもうれしいかな?v-290
お大事にしてくださいね。

三つ編みパディちゃん可愛いですぅv-344
いっそのことパディちゃんももっと²カットして、
得体のしれないパピヨン同盟組みましょう!v-411
こちらの世界へおいで~♪

2009/08/26 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

出だしで、ビックリ!
冗談で良かったわ^^;

パパさん、かなり痛そうなキズだけど大分良くなったのかな?
パディちゃん、飛び掛りようにして噛んだんでしょ?
それって、ある意味凄い技じゃない(笑)
小型犬じゃ、あんまり聞いた事ないかも^m^
パパさん、スッゴク愛されちゃっているんだね(笑)

>わんこは、その時じゃないと分からないって、言いますけど
 かなり理解していますよ、ねッ!

そうそう、絶対分かっている分かってる!

2009/08/27 (Thu) 00:53 | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママさま☆
女のジェラシーゆえの歯形ですもの。
パパは喜ぶべきかと!(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
>前回、スリムに見えたのは訳ありだったのね。
最初は加減しながらカットしていって・・・
なんだか、いいかんじになってきちゃって・・・
洋服も着れたし、めでたしめでたしねッ!
これからも、お山のたぬきには内緒で
パディとv-316兼用してもらうつもりよ。(*^m^*) ムフッ

2009/08/27 (Thu) 01:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆チェリーママさま☆
>ヤキモチ焼いちゃったのね。
ヤキモチの相手はですね~
ぽぽちゃんなんですよん♪
これだけ会う機会があるのに
今だにこれですよ~ (´口`)最悪↓↓
このまま本当に<永遠>なのかしらねぇ~
>我が家のクッキーも以前私の足に・・・
クッキー君は男の子でしょ!?
パディは・・・一応、女の子なんですけど~・・・
ところで、タルト君じゃなくてクッキー君の方なのぉw

2009/08/27 (Thu) 02:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>あら~っ!!パパさんに噛みついちゃったんだ~。
あの、みなと祭りの花火大会の日ですよん。
パパがぽぽちゃんを抱っこしたら
パディが飛びついたのよ(;´Д`A
あの時、我慢していたのねパパは!
こっそり2Fで応急処置したみたいなの。
花火が終わって、自宅に戻ってから
フェンママも知ったのよぉ~(^へ^;
>じゅんじゅんも凄くヤキモチやきなんだよ~。
じゅんじゅんも噛んだことあるの?
じゅんじゅんの歯はパディより鋭そうだ~ね~ヾ(;´▽`A``

2009/08/27 (Thu) 02:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>どうしたんだろうね…人には従順なのにね(>ε<)
さすが!よくご存知で!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ジェラシーの原因ね
パパがぽぽちゃんを抱っこしたから!
あと考えられるのは 多分、自宅だから!
それでパディは我慢できなかったのかもね~(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
> 断髪式は正解かな?o(≧∇≦o)スリムに見えるよん
でしょう!?
なによりも、洋服が着れたことが嬉しいのら~♪
でも~
フェンママもデブリンのパディも好きなのよね。
パンダみたいな体でゴロンされるとかわゆいのよぉ~
でも~
膝に負担きちゃうもんね~(o´_`o)ハァ・・・

2009/08/27 (Thu) 03:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
>ウチのキキは、じぇんじぇんヤキモチ焼かないし
そうなの~
それは多分 愛情に満足しているからかも・・・
フェンディも1頭飼いの時は、チョットの不安も無い表情だった気がするの。
パディが来て、アクアが来て、
それはそれで楽しいのもあるでしょうけど
時折、淋しそうな表情が・・・
私達の愛情が分散しているのは事実ですもんね。
>シッポで三つ編みって凄くねっ♪
それって、フェンママが書こうとした台詞かも~(爆)
>次回のカットの時にお父上が何て仰るか楽しみですなぁ^^
とりあえず、言わない方がいいかと!
フェンママ、墓場までもっていくつもりですぅ~ァハハ((´∀`爆))

2009/08/27 (Thu) 03:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆姫さま☆
>普段噛まないならパティちゃんなりに何かあったのかもですよ~
じつは、
パディに永遠のライバル的なぽぽちゃんというお友達がいるんですね。
そのぽぽちゃんをパパが抱っこしたからなんですよ。
しかも、自分の家で!が、許せなかったかも~。。(〃_ _)σ∥
姫さんのところの3姫は
ちゃんとした教育受けているお利巧さん達だから
飼主に『噛み付く』なんてこと、
考えられないことでしょうね。
たとえ どんな理由にせよ
お恥ずかしい限りです|||(_ _。)ブルー|||

2009/08/27 (Thu) 03:54 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

こ・・・これはかなりの噛み跡ですね~。
上と下と 本当に見事に写ってますわ!

パパさん痛かったでしょう。

Gパンの上からでこれだけ跡が残るんですもの
パディちゃん 余程腹が立ったのかな~。
やっぱり ジェラシーなんて女の子だぁ~(笑)

そういう細やかな気持ちが分かる所や・・そのあと隠れちゃう所なんかも
悪い事したな~ってわかってるんでしょうね。

2009/08/27 (Thu) 10:25 | REPLY |   

とびママ  

あ~びっくりした。
パディちゃんに何かあったのかと思いました。
乙女の命ですからね。

ぱぱさんの傷すごいですね。
ジーパンの上からであんなに。
女の嫉妬の怖さですね~

でも、悪いことしたと思っているんですよね。
忘れないと私も思いますよ。
わんって、デリケートですよね。
人に気も使うし。

パパさんもジェラシーからだったら、
許しちゃいますよね^^

2009/08/28 (Fri) 00:24 | REPLY |   

フェンディママ  

☆mikarin♪さま☆
>痛くてもうれしいかな?
かなり痛かったようですよ。(笑)
パディの歯はビーバーみたいに小さくて尖がっているんですよ。
デニム素材でも通り抜けちゃったんですね~
「ヤキモチやかれて嬉しい?」って聞いたら
「嬉しいわけないだろv-359」って~(爆)

三つ編みを褒めてくれて、ありがと♪
>得体のしれないパピヨン同盟組みましょう!
こちらの世界へおいで~♪

そうね~そちらの世界もいいかもね~
パディだけは、これからもカットし続けようかしらん♪

2009/08/28 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>パディちゃん、飛び掛りようにして噛んだんでしょ?
それって、ある意味凄い技じゃない(笑)
小型犬じゃ、あんまり聞いた事ないかも^m^

ある意味、凄い技ですって~?
褒められた気しないけど、なんだか嬉しいよ(爆)
フェンママもね、30代の頃
勢い良く家に入ったら、玄関マットで足を滑らせて
結果、とび膝蹴りを成功させたことがあるの。
親子で大技!小技!
これって、凄くねッ?

2009/08/28 (Fri) 06:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>Gパンの上からでこれだけ跡が残るんですもの
パディちゃん 余程腹が立ったのかな~。

気の強さは、天下一品ですよォ。
ペットショップに居た時、
気が強くて、外に出せなかったって、
言っていたくらいですもの。
私達人間には従順なんですけどね~
我を失ったようですね(爆)
>悪い事したな~ってわかってるんでしょうね。
「もういいよ」って、こっちが慰めるくらい落ち込んでますよ~。
でもね、あんまり可愛いからつい・・・i-229
パパの傷跡を指差して
「パパ痛かったねぇ」って言うと、
今もリビングから出て、お風呂場に行っちゃうんですよ~。

かいままさん!
パディがしっぽにおリボンつけている写真
よーく見てくださいまし~
ハナちゃんとお揃のワンピですよ~んi-236

2009/08/28 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>乙女の命ですからね。
と、いうのは世間一般であって・・・i-238
とびママさんは知っているじゃないですか~
あの、パディの後ろ姿・・・歩き方を!(笑)
『乙女』などいう言葉は
パディの辞書にはないですよ~ん(爆)

コムちゃんは、
のびのびと素直に甘えられる子に育っているから
いいですね!
やはり、育った環境で違いますよね~(シミジミ)
ホップくん、とび君達のやさしい愛に包まれ守られているから
コムちゃんは、いつまでもも愛らしい女の子でいれると思うよ。

我が家のパディさんは・・・自立しちゃってるからね~i-183

2009/08/28 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

のりこ  

こんばんは~^^

おっ、なにやら怪しい女性の後姿が…(笑)
いつも3ワンに癒されまくっているのりこですv-10

パディの三つ網には笑えましたv-8
ワンコたちはトーンダウンするとすぐにしっぽを
ズルズルズルズル…
あとで人間様が綺麗に洗わなきゃならないんだから
もっと気を使って歩いて~v-12
なーんて思っちゃいますよね^^

2009/08/30 (Sun) 22:42 | REPLY |   

フェンディママ  

☆のりこさま☆
>おっ、なにやら怪しい女性の後姿が…(笑)
自分から見て怪しい・・・とな!?(爆)
今回は、後姿シリーズにしちゃったけれど
次回は、その可愛いお顔を、
しかもズームでUP!しちゃおうかな~♪
>あとで人間様が綺麗に洗わなきゃならないんだから
ほんとよねぇ~
我が家でも、フェンママさまが洗うのよ~(笑)

2009/08/31 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment