-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

お盆休み

 <8月13日の出来事>デス。

 この日は、フェンママの母のお墓参りです。
 一人暮らしをしている父の家で、兄夫婦と合流しました。
 そして、
 亡き母との思い出を語り合いながらの夕食です。
 たった、これだけのことなんですが
 これからも、続けていきたい大切な行事のひとつですよね!


 お留守番のわん達は。。。

 朝の散歩から11時間が経過しているので もうた~~いへん!
 半狂乱のワンズを沈めるのには散歩しかないんですよ。
 一日に一回のお散歩で満足しているわんちゃんもいるのに~ですよ!
 一度でいいから、
 「今日は お外行きたくな~い」って・・・
 そんな日があってもいいんではないかい!?
 って、心の中でブツブツ言いながら
 夜のドリプラへ!

 タンタラッタ♪┌|*´з`|┘└|゚ε゚*|┐┌|*´э`|┘タンタラッタ♪
 
 ありゃりゃりゃ・・・
 6831.jpg
 クッキーのパパ&ママさんやレーシーママさんもいるではないですか~
 ワー―ヽ(゚(∀)゚)ノ―イ!!
     「ヒデちゃ~ん お久し振り~♪」
 「クッキーくん、元気してた~?相変わらず、可愛いですぅ~

 6832.jpg
  「ティティちゃん♪まつげ・・・長ッ!!!」(いいな~
  
  チョッチ威張りんぼのレーシー王子♪でも~ムッチャ可愛いんだよね~  





 <8月14日の出来事>デス。 

 この日は、フェンパパの実家のお墓参りです。
 普段片道1時間の距離(清水→御前崎)なのに 
      (御前崎→清水)が3時間以上かかりましたよ~━└(´Д`*)┘━;

 そして夕方からは。。。
 ワン友のじゅんじゅんちゃん宅の町内の夏祭りで~す。
6833.jpg
 じゅんじゅん&さくら&ララ&レン&リヴ&フェンディ&パディ&アクア
                                     計 8ワン


6834.jpg
 60年代のポップスのバンド演奏あり、
 五木ひろし・・・ではなく、もの真似芸人ゴキ・ヒロシの歌あり・・・で
 悪天候の中、盛り上がりましたよ~


6835.jpg
 夜のお出かけが、癖になりそうな我が家のワンズで~す。



6836.jpg
 今日のララとレンはちょっと元気ないじょ!
 じゅんじゅんは、お色直し?!?
 さくらは、パパとデレデレ~本当に嬉しそうねぇ~♪


6837.jpg
  一瞬、お揃いの浴衣に見えませんか?
 じゅんじゅんは、年下の女の子が好きなんですって!
 年増のパディには興味ないみたい・・・あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ




 <8月15日の出来事>です。

 ララ家と待ち合わせ♪
6838.jpg
 フェンママ、ずーっと、来たかったお店
      ナブノエルさんへ

6839.jpg


  ララ家のパパ&ママ、我が家のパパ&フェンママ・・・なので
  お得な4人分のセットメニューにしました。

ナブノエル
  前菜とサラダの盛り合わせ
  選べるピザ(写真を撮り忘れて食べてしまったった)(汗)
  選べるパスタ
  本日の魚料理
  本日の肉料理
  選べるケーキ(4人分)
  選べるソフトドリンク(4人分)

  満足!満足~




 <8月16日の出来事>デス。

 この日は、娘の嫁ぎ先の家族との食事会
 その時
 娘婿の姉・・・小姑さんよりフェンママに
6841.jpg
  \◎(*^●^*)◎/ わ~い♪ これ欲しかったんです~(*´∀`人)嬉チィ~ス☆*


6842.jpg
  「ううん~違うよォ~アックンは若いから必要ないでしょ


6843.jpg
  なんでも独り占めしようとするアクアを「なんとかしてよ~」って、
  フェンママに
  助けを求める フェンディ&パディです。
  情けなか~

  長男!長女!なんだよぉ~

  




 
スポンサーサイト

 ドッグカフェ&ラン

14 Comments

陸ママ  

若者が独り占めしているのは(笑)、ワンコスリング?

丁度、お盆時期が高速の工事だったから
3時間とは大変だったね(>_<)
でも、地震の爪あとだけどフェンママのおウチは被害がなかった様で良かったわ!

しかし、夜にこれだけワンコが集まるって凄いね(笑)

2009/08/19 (Wed) 01:32 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

先日のなつ祭りでは、どうもです^^
たくさんUPしてくれてありがとうね!!
フェンディ家もお盆は忙しかったんですね。
ウチの夏休みは明日からです。
まだ行く場所も決定してないんですよ(笑)
今日、必死に探します(汗)

2009/08/20 (Thu) 08:40 | REPLY |   

レーシーママ  

こんにちは[i:63899]

夜フェンディ君達に会えて嬉しかったです♪
フェンママたちすごく充実したお盆休みですね~(^^)/
レーシーも載せてくれて有り難う
夏もあと少しですね
秋になったらワンたちも過ごしやすくて、もっと沢山遊べますね(^o^)v

2009/08/20 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ごえこじママ  

おおお~すごくたくさんUPしてあるぅ♪
お盆はあちこちのお友達やご家族と会えてよかったね~
夜のお出かけもみなさんご一緒になって楽しそうですね~
このスリングもかわいい~

同じプー飼いとしてクッキーくんが気になりましたよ☆ほんとかわいいですね~

うちはなんだかお盆休みも特に無く(従業員さんたちにはありましたよ)忙しい毎日でした(汗)
朝晩、少し秋っぽくなってきた今日この頃・・・
すこしのんびりしたいです~

2009/08/20 (Thu) 19:15 | REPLY |   

ぽぽママ  

とっても有意義なお盆休みだったですね~
地震のあとかたずけで終わった私とは違いますね(^_^;)
夜の集まりって 楽しいですよね!
ワンコも一緒ならなお楽しい♪
今度私もここのカフェ連れてってね!

2009/08/22 (Sat) 14:20 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>若者が独り占めしているのは(笑)、ワンコスリング?
正解!
この冬には欲しいなって思っていたから
ラッキー!(^^)!でしたよ。
>でも、地震の爪あとだけどフェンママのおウチは被害がなかった様で良かったわ!
かなり揺れはあったのよ。
この後、どうなるの?って、マジ思ったもの。
陸ママ家は、たしか12階だったよね~
震度6、とか7の揺れが直撃したら・・・
陸ママといえども怖がっちゃうよね~^m^~ムフッ
>しかし、夜にこれだけワンコが集まるって凄いね(笑)
ドリプラでは、毎日夜の集会もあるんですって!
昼間、会わなくなったな~って人は、
夜の部に参加していたよ~ん。(^◇^)

2009/08/23 (Sun) 02:15 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

だから~(^^;

だからいっぱい載せすぎ~(;□;)!!
おりこうな私はコメント迷う~(笑)ケラケラ☆

お母さんもお盆にみんな集まってくれて喜んでるね~
何もしなくても何よりの供養かも(^.^)

私もお墓参り行かなくちゃ…遅!!

ドリプラはワンコ天国ね~♪
フェンママの為の場所みたいo(≧∇≦o)フフ

パディちゃんとじゅんじゅんちゃん?かな?
浴衣お揃いに見えて可愛いいよ~(*^o^*)

2009/08/23 (Sun) 05:50 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>先日のなつ祭りでは、どうもです^^
こちらこそ~
雨が降らなければ、もっともっと遊べたのに・・・ねぇ~
それに、あの焼きそばが美味しかったワン♪
懐かしい味がしたんだよね~
>ウチの夏休みは明日からです。
今頃、何処ぞのホテルかにゃ!?
いいな、いいな~♪

2009/08/24 (Mon) 03:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
>夜フェンディ君達に会えて嬉しかったです♪
あの時間で、まだ盛り上がっていたなんて・・・ビックリ!
フェンママ的には 夜の集会の方がいいんだけど
フェンパパは、夜は家でまったりしたい人なんだよね~ブツブツ・・・
>秋になったらワンたちも過ごしやすくて、もっと沢山遊べますね(^o^)v
そうだ!
9月5日か、12日の土曜日
ドリプラで夕食会しましょうよ~v-341

2009/08/24 (Mon) 04:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ごえこじママさま☆
お返事、遅くなっちゃって・・・ごめんねm(_ _)m 
8月はみなと祭りが終わったら、
遠出の約束もなくて
暇になるはずだったんですけどね~
逆にいつもより忙しくなってしまったみたいですぅi-229
>このスリングもかわいい~
欲しいなって思っていたものを頂くと、メッチャ嬉しいですよね~♪
>同じプー飼いとしてクッキーくんが気になりましたよ☆ほんとかわいいですね~
クッキー君って小っちゃくて、
性格もおとなしくて、可愛い子ですよ~♪
ごえこじ君たちを見たら、あちらも気にするかも~i-233

2009/08/24 (Mon) 04:26 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

☆すご~い♪

フェンママv-291さくらの写真、
お花までi-267サ-ビスして
付けてくれちゃって、どうも有難う。
もう少し、雨降らなかったら良かったのにね。
皆な、濡れながらでしたが楽しかったです~。
お疲れ様でした・・・。

2009/08/24 (Mon) 11:39 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>とっても有意義なお盆休みだったですね~
全部、近場のスケジュールなのに
ただ、ただ忙しかったような・・・
フェンママが、お盆休みとして記事にしていたから
パパさんから一言!
「普通、ホワイトカラーにはお盆休みなんていうのはないんだからね」
ですって・・・さッ・・・(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
>今度私もここのカフェ連れてってね!
二人ならランチタイムがいいみたいよ。
涼しくなったらお散歩させながら行ってみようね!

2009/08/25 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>だから~(^^;

だからいっぱい載せすぎ~(;□;)!!
おりこうな私はコメント迷う~(笑)ケラケラ☆

;:`;:゙;`;:゙;:`;゙;`;:゙;:`;:゙;`;:゙;:`;ヾ(゚∀゚ゞ)ブッ
なんで、こ~なるのかなッ!?(爆)
>お母さんもお盆にみんな集まってくれて喜んでるね~
兄貴は富士宮なんだよね~
そんなに遠い距離じゃないのに
お正月とお盆、年に二回会うくらいなんだよね~
男と女のきょうだいって、こんなもんなのかな~
パピラヴママのお出かけは
妹さんと仲が良くて、楽しそうで・・・いいな~

2009/08/25 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママさま☆
>お花までサ-ビスして
付けてくれちゃって、どうも有難う。

さくら 凄く楽しそうでしょ!?
父ちゃんが、これ又嬉しそうに写っているんだよォ~
土曜日のディナータイム?の時までに現像しておくわね♪
>皆な、濡れながらでしたが楽しかったです~。
これから悪天候の集会の時は~
洋服の下は水着にしようかしらん。
いささか、水着だけとは言えましぇん。
水着を着たら何かで覆いましぇんと・・・ね~
昔のあの華麗なるボディは
       何処へ?!?!?

2009/08/25 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment