-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

二度目のお誕生会♪

 ・・・・・っと、本題に入る前に・・・

 早朝4時過ぎ、震度5強の地震がありました。
 静岡としては珍しく・・・
 いえ、来るべきものが来たというのが正しいかもしれませんけれど、
 フェンママもこの年に至っても 経験のないことでしたので
 ちょっと、ビビリまして 反省デス!

 実はね・・・

 寝ぼけていたせいもあるかもだけど・・・
 普段、わんこが大事なんて言っていたくせに
 ワンズを抱き上げる前にリビングのドアの枠?にしがみついていました~(トホホ・・・)
 お風呂場に行くべきか、おトイレに行くべきか・・・も考えていました。
 ワンズは、リビングと二階に上がる階段下の廊下を ワンワンしながら行ったり来たり・・・
 ほんの数分とはいえ、
 自分だけ身の置き場を確保したりして・・・・最悪な親です

 揺れがおさまり、被害は・・・
 目覚まし時計が落ちただけでした。

 心配して、メールややコメントをくださった方々、
 本当にありがとうございました。
      フェンママ地方は大丈夫です!!
 皆様も お気をつけてお過ごしくださいませね♪
 
 
 
 
 
      **.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....** 

 

 8月9日の出来事です


 7月31日生まれのアクア達! 

 2歳になって9日が過ぎていましたが、
          同胎のきょうだい達とお誕生会\☆/です。

 お里では・・・
     パパのミルトン君、ママのエマちゃん、妹のアミちゃん、弟のアリア君が
     待っていてくれました~♪
6818.jpg

 アクアは相変わらず馴染めず、ひとりフェンスに張り付いていますよ。(笑)
 我が家では やりたい放題の強気姿勢でいるくせに
 ここでは、そうはいかないと分かっているんでしょうね~(爆)
 




 
 6819.jpg
 こちらでを頂きながら
            しばらくの間ワン達を遊ばせました。

 先日アミちゃんの娘イヴちゃんと、
    ピュアちゃんの娘のキャッシーちゃんの養子先が決まったばかり・・・
 素敵なオーナーさんのもとで、幸せしている様子で良かったですね!
 で!?次なる babyちゃんは

6820.jpg
                               
                      ゆきちゃん(♀)&プリンス君(とのくん)(♂)
  おぉ~~~!!はっきりくっきり左右対称のブレーズのイケメン君んですね~
  8月5日生まれ・・・ということは、生後6週目!?
  お持ち帰りしたくなるような可愛い子パピでしたよ~♪
  親戚さん同士仲良くしてしてくださるオーナーさんが現れてくれるといいな
  アリア君のオーナーさんが そうであったら・・・
  も~っと嬉しいかも~だけど・・・
  
  そして~  お誕生日プレゼントにって、
     記念撮影会をの予約をしてくださったので
     M2Worksさんのスタジオに移動します


  こちらには ルビーちゃん(アクアのおばさん)がいましたよ~
  ちょっとアリアくんに似ているかも~
    
6821.jpg

  この日の撮影時間は1時間!
  また、出来上がったら見てくださいね~♪

     *     *     *     *     *  

  あちらこちらで親戚さんに会うだなんて(←ワン達は分かっていないとおもうけどね)
      飼主にとって夢のような話が現実に・・・
 
  今だから言える話  
  ブリーダーさんって
  つい敬遠してしまいますよね~
  でも
  今このようにおつきあいをして頂いて・・・
       本当に、良かったとおもっています。

  10月12日には御前崎のドッグショーに参加しますが~
  なにが楽しみって・・・
  普段会えない遠くにお住まいの親戚さんも集まるそうな・・・
  カーラママさんとも会えるんですね~

  スマイルラインファミリーのオフ会
  
            幹事・・・ パピヨン軍団団長さん
            サブ・・・私・・・フェンママどぇ~す♪  
                     o(^▽^楽)o wakuwaku

  
  

 
     **.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**
            <帰りの車の中での出来事>

6822.jpg
   アクアは、おしりが触わると、そのまま腰を下ろすクセ?があるんですよぉ~
   フェンディなんて、寝ている頭の上に腰掛けられたりしてますよぉ~


6823.jpg
   「あんたなんか、あっちに行ってなさいよ~って・・・
   パディに追いやられたアクアは・・・・・

6824.jpg
   お里ママさんから頂いたおやつを独り占めする気かい?




              それから、それから・・・ね~
     **.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**         
          <先日、浜松で撮影した写真が届きましたよォ
                                    

6825.jpg


6826.jpg



6827.jpg


6828.jpg



6829.jpg


6830.jpg



   


     
スポンサーサイト

 S.Lファミリー

28 Comments

キキママ  

地震!目覚まし時計が落ちただけで良かったですね!

こっちも揺れましたよ。
キキは『ワン』と一声(笑)
私が抱こうとしたらガウられました^^;

お誕生日会のアッくん、キャラがいつもと違って笑える!
同胞の兄弟が一緒にお祝い出来るなんて羨ましいです。
毎年続くとイイですね♪

浜松の写真ステキ♪
3ワンともイイですね!
改めてフェンくんはやっぱりキキに似てると思いました~^^

2009/08/11 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

hiro  

びっくりでしたね~

地震あまり被害がなくて良かったです!!
先日のお誕生会遠いところおいで頂ありがとうございました。
とのくんゆきちゃんのお写真ちょこっと頂いちゃいました~

撮影会のお写真みんなモデルさんにとれてて良い感じですね~
お誕生会のお写真もできてくるのが楽しみです。
この頃ちっともカメラを持たないわたくしです・・・
また遊んでね~

2009/08/11 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

無事でよかったです。
静岡は大変なことになっているようなので心配しました。
まずは、ママさんが無事じゃなくっちゃ、3わんを助けられないんだから、自分が一番でいいんですよ。
でも3わんだと、抱いて逃げられるか考えちゃいますね。

写真、いい表情で撮れてますね^^
みんな、モデルさんのようですよ♪

2009/08/11 (Tue) 23:08 | REPLY |   

羊Y  

無事で何より(・∀・)ノ
ぽぽドル家もシェイミ家も揺れの大きさがそれぞれ違っとるから、フェンディ家もきっと違うのかなと思い、記事を読んでたら5強でっか?(汗
ぽぽドル家が6弱ならほぼ一緒ですよね。
確かに怖いですよ・・・・
ワンコもおるし。。

けど皆さん無事で安心しました。
大きな災害も高速の崩れ程度でよかったと思わないと(汗
また近いうちにお会いしましょう★

2009/08/12 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/12 (Wed) 16:28 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

地震、怖かったですね~~。
無事で何より。
私も、自分達の身の回りの物とか考えて愛犬の事は
地震がおさまってしばらくしてからでした^^
さすがプロですね~♪
みんな目が生き生きしてますね~e-266
14日、待ってま~す♪

2009/08/12 (Wed) 17:37 | REPLY |   

さくらのママ  

☆地震!怖いよ~☆

フェンママ!無事はv-214v-431で良かったね。3わん忘れないでよ~。
何々v-237・・・このお写真、すご~いですね。ナイスガイ2&キュ-ト1・・・は、
v-405ビックリした~。

2009/08/12 (Wed) 22:16 | REPLY |   

ミンママ  

そちらも、たいした被害もなく、ご無事でなによりです。
本当、びっくりしましたね~!ゴォーって言う音がして、何が何だかわかりませんでした!

ミントは、せっかく治ってきた体調が振り返してきて、ウン○がゆるいです。でも、食欲はあるし、一時的だといいんですが…

今後も注意と対策を忘れず、もっと大きい東海地震が来ない事を祈りましょう!

2009/08/13 (Thu) 00:53 | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
>地震!目覚まし時計が落ちただけで良かったですね
正確には、洗面棚の歯磨き粉とヘアースプレーとか、あと何故か乾電池1個です。
そちらも揺れましたか
キキちゃんはパパに抱っこして貰いたかったのかも~
ママじゃ、頼りなかったのかも~(笑)
>同胞の兄弟が一緒にお祝い出来るなんて羨ましいです。
あちらには、パパもママも妹のアミちゃんもいて、
弟のアリアくんは出戻ってショーチャレンジ中だから
アクアが行けばいつでも家族団欒になれるってわけなの。
>改めてフェンくんはやっぱりキキに似てると思いました~^^
でしょ、でしょ、
なんてったって~『美少年』『美少女』だもんね~v-221

2009/08/13 (Thu) 02:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
>地震あまり被害がなくて良かったです!!
我が家には 金目のものがないから良かったですぅ(笑)
hiroさん宅は 壺やら灯篭やら・・・被害続出でしたね!
お悔やみ申し上げます~i-227

>お誕生会のお写真もできてくるのが楽しみです
アクアだけじゃなくて
私達までも撮って頂いたりして・・・
ほんとうに、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね~i-236


2009/08/13 (Thu) 02:57 | EDIT | REPLY |   

mikarin♪  

怖かったね~

パディちゃんへ
今度地震がある時は、あたちとぽぽちゃんと一緒に威嚇して、地震をどっかやっちゃいましょうね。
その時は、威嚇戦隊の隊長として、ヨロシクでちゅよ~v-291      by。キャンディ


地震怖かったですよね~。
みんな怪我もなく、本当に良かったです。

フェンくんもパディちゃんもアクアくんも、みんなすご~く可愛く撮れていて、うらやましいなv-351

2009/08/13 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママ~
色々でどれにコメントしていいかわからん~(笑)
もっとチョコチョコUPして~(≧∇≦o)ケラケラ

地震でフェンママが家のなかで蝉になるとは(爆)
私も今は絶対パピエルを一番にって考えてるけど
実際凄い被害にあったらどうなるか…不安だよ~。
まぁ避難所に入れないから車の中で過ごすのかな…
そっちの被害少なかったらお邪魔します~(^・^)オホホ

又々のお誕生日会♪
何回でもうれしいよね~
いいな…親戚さんが近くにいて…
我が家もパピの実家は近いんだけど
音信不通です~(ノ>д<)ノ

2009/08/13 (Thu) 14:39 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>静岡は大変なことになっているようなので心配しました。
ありがとねッ!とびママさ~んヽ(*゚∀´*)
>まずは、ママさんが無事じゃなくっちゃ、3わんを助けられないんだから、自分が一番でいいんですよ。
そうなんですよね~そうなんですけど・・・
我に返ったとき、自己嫌悪でしたよ。
ブロ友さんの中にはワンと抱き合ってたって・・・
これぞ理想図でしょう☆
でも~
とびママ家と我が家、抱き上げる子で悩むよね~(。ノε`。)アゥ~~
>みんな、モデルさんのようですよ♪
ありがとchu!ども♪
やっぱり、プロの方の写真は違いますよね~
ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!

2009/08/14 (Fri) 02:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆羊Yさま☆
>ぽぽドル家もシェイミ家も揺れの大きさがそれぞれ違っとるから、
かなり揺れたんですけど、
お陰様で、たいした被害もなく良かったです。
三家の中では
ぽぽママ家の被害(クローゼットの中)が一番かな!
「積み上げ過ぎだからだよ~」って言ったら
「なんで知ってるの?」って・・・(爆)
5強と、6弱ではほぼ一緒!?とな・・・
(笑^□^) たしかに・・・
でも、その差がクローゼットかも~(*^m^*) ムフッ

サザちゃん!
発作!!って・・・ヾ(;;゚□゚;;)ノ
でも「三鷹!」だったんですね。
良かったです~♪
少しは眠れましたか?
>また近いうちにお会いしましょう★
嬉しいワン♪
楽しみにしていますわ~((((o゚▽゚)o)))

2009/08/14 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
覚えていますとも~♪
心配してくださってありがと!嬉しかったですよ~♪
ってことは、UPした?と、おもいきや
変わらずでした~(^~^;)
奮闘記事!楽しみに待っていますからね~v(゚▽^*)ノノノ☆マタネ

2009/08/14 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

フェンママさん所は大丈夫だったのですね~。
良かったです。
あれだけの揺れで 被害が最小限だったのは
静岡県の皆さんが 地震対策をきちんとしているから・・と
ニュースで・・。

かいまま宅 どうしましょう 家具の固定もしてません。
今度1度ハウスメーカーさんに地震対策のこときいてみようって思いました。

皆さんが元気でよかった♪♪

2009/08/15 (Sat) 11:38 | REPLY |   

なおた  

先日の地震。。すごかったですよね~。
ホント怖かった。
あんな大きな地震、生まれて初めてでした!!
お見舞いコメもありがとうございました!
お互い無事でよかったですよね~。

浜松での撮影のお写真!ステキ~♪
もこはフェンディくんと一番似てるかな~?
お会いする日が楽しみです!!

ベビちゃんたち可愛いですよね~。
あ~お持ち帰りしたいっ!

2009/08/16 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
14日の日はどーも♪
そっちもブログUPがまだだったんで
ある意味ホッとしちゃった!
さすが『お盆』
なんだ~かんだ~って、野暮用が多い!って・・・
別に、お盆に限らずだけどォ~・・・i-230
>私も、自分達の身の回りの物とか考えて愛犬の事は
地震がおさまってしばらくしてからでした^^

フェンママも瞬間、自分のことが先にはなったけど~
しばらく?ではないじょ。
とりあえずすぐに我にかえったじょ~i-278
>さすがプロですね~♪
みんな目が生き生きしてますね~

こういう企画、清水でもやってくれるといいのにねi-236

2009/08/16 (Sun) 02:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママさま☆
いろいろ心配してもらっちゃって・・・
ありがたや~ありがたや~(*^m^*) ムフッ
でも、ほんと!怖かったね~
あの揺れで被害がないのが不思議なくらいだわね。
東海地震はこの100~200倍とな!
想像絶する震度なんで
どうしていいのかわからないよォ~?(゚_。)?(。_゚)?
家が崩壊したら・・・そのときは・・・いっしょ!
>このお写真、すご~いですね。ナイスガイ2&キュ-ト1・・・は、
ナイスガイにキュート?!?
言って、言って、もっと言って~あじがとi-235i-176

2009/08/16 (Sun) 03:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ミンママさま☆
>そちらも、たいした被害もなく、ご無事でなによりです。
ありがとうございます。
>本当、びっくりしましたね~!ゴォーって言う音がして、何が何だかわかりませんでした!
えッ!?何がなんだか・・・って、揺れを感じなかったっていうことなの?(笑)
我が家、被害はないもののフェンママは怖かったですよォ~。

ミントちゃんは、まだユルPですか?
食欲もあって、元気ならば
大丈夫だとはおもいますが、
やっぱり心配ですよね~
我が家の場合は、
ビオフェルミンを1錠潰して、ご飯に混ぜてちゃうんです。
だいたい次の日には、いつも通りになっていますよ。
フェンディ1頭飼いの時は、
胃腸炎と診断されて、病院通いばかりでしたが
多頭飼いになったら医者いらず!ですよ。
今では、フィラリアの時期とワクチンなどの注射時期以外、病院に行くことないかも~v-221

2009/08/17 (Mon) 02:07 | EDIT | REPLY |   

陽芽ママ  

ご無沙汰してます!

地震怖かったですねーv-12東海地震…できれば来てほしくないと心底思いましたv-393
とーーーっても遅くなってしまいましたがアクア君お誕生日おめでとうございますv-291
hiroさんのおうちだとアクア君違う犬みたいですねーv-411
おとなしいアクア君も新鮮でいいなーv-290
今度会う時はジャックとも仲良くしてくれると嬉しいですv-343

2009/08/17 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ヒデちゃん  

駿河湾沖の地震・・・
大事にいたらずよかったっすね~
ヒデちゃんちは3Fで寝てたんですが
机やタンスはめっちゃ揺れ
物は落ちるしパソコンは吹っ飛ぶしで
散々な目にあいました
おまけにヒデちゃん、突然の地震にビックリして
ママにしがみ付きながらもギックリ腰をやっちゃいました~
その後うちの小僧もビビリまくって朝から晩まで
震えっぱなしで~す
にしても、フェンディ家は毎々元気いいっすね~!

2009/08/17 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆mikarin♪さま☆
>地震怖かったですよね~。
みんな怪我もなく、本当に良かったです。

ほんと!ほんと!!
あの揺れはチョット怖かったけれど
みんな無事で本当に良かったですよね!
>今度地震がある時は、あたちとぽぽちゃんと一緒に威嚇して、地震をどっかやっちゃいましょうね。
パディは花火同様、その時だけ!
済んでしまえば何事もなかったように元通りなんだけど
今回、ぽぽちゃんがビビリまくっているようなの。
威嚇するパワーはないかもですよン。
>フェンくんもパディちゃんもアクアくんも、みんなすご~く可愛く撮れていて、うらやましいな
最近キャンちゃんは モデルのお仕事やらないの?
以前は、未来ちゃんとやっていましたよね~☆(o^-^)o~♪

2009/08/17 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>色々でどれにコメントしていいかわからん~(笑)
もっとチョコチョコUPして~(≧∇≦o)ケラケラ

フェンママも、もっと簡単にチョコチョコUPしたいとは思っているんだけどね~
それが出来たら、加工に拘らなくていいし、
自分も楽じゃないか・・・とは、思うんだけどね~
(お金以外!)なんでも溜め込む性格みたいですぅo(^-'o)
>そっちの被害少なかったらお邪魔します~(^・^)オホホ
そうだ~ね~情報交換しあって、被害の少ないお宅に転がり込めばいいよね~!(^^)!
>いいな…親戚さんが近くにいて…
今、理想のお付き合いができて・・・
つくづくアクアを迎えって良かった!って・・・
アクアで良かった!って・・・おもってるのよ。
パピちゃんの実家に思い切って、パピラヴママから連絡してみれば!?
パピちゃんみたいな美パピが揃ったら、
素敵じゃな~いv-354

2009/08/17 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>あれだけの揺れで 被害が最小限だったのは
静岡県の皆さんが 地震対策をきちんとしているから・・と
ニュースで・・。

へ~そんなことをニュースで?
でも、地震対策を「ここまで~?」と、いうお宅を拝見すると凄いですよ~
公表しないということなので撮影はNGで残念でしたが
ありました!ありました!
自宅シェルター♪
想像していたかんじとは違って、圧迫感もなくて
快適にすごせそうな空間でしたよ。
宝くじ当たったら、自宅ドッグランじゃなくて
自宅シェルターかも~(*´∀`*)イエイ♪

2009/08/17 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
>先日の地震。。すごかったですよね~。
お互い無事でよかったですよね~。

無事でいれたことに、つくづく感謝ですよね!
>もこはフェンディくんと一番似てるかな~?
お会いする日が楽しみです!!

初めてそちらにお邪魔したとき、
フェンママも「あらッ?」って、おもいましたよ。
ほんと!楽しみですね~♪
>ベビちゃんたち可愛いですよね~。
あ~お持ち帰りしたいっ!

なおたさんも、3頭飼い!してみます?
3頭目は、永遠に6ヶ月くらいでいてくれたら
いいのに・・・って、マジ思いますぅ~(*´∇`*)

2009/08/17 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
こちらこそご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね!
体調を崩されたとのこと
もしかして~・・・っと、勝手に思い込み
吉報を待っていたんですが・・・違いました!?
アクアにお祝いの言葉、ありがとうございま~す♪
>hiroさんのおうちだとアクア君違う犬みたいですね
笑っちゃうでしょう?
どうやら100%のノー天気ではなさそうですね(爆)
>今度会う時はジャックとも仲良くしてくれると嬉しいです
ほんと!これからのこともあるし~
仲良くして欲しいですわ~♪
練習!少しはやっていますか?
9月になったら、吉田公園で会いましょうね~♪

2009/08/19 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ヒデちゃんさま☆
先日は、少しの時間だったけれど
ご一緒できて良かったですw
>ママにしがみ付きながらもギックリ腰をやっちゃいました~
あら~それはそれはお気の毒さま~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
あの日は座ったままだったから気づかなかったですわ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
>にしても、フェンディ家は毎々元気いいっすね~!
クッキーくん、まだビビってます?
我が家のワンズ、鈍感なのかも~(爆)

2009/08/19 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment