-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

清水みなと祭り(花火編)

 8月2日(日曜日)

 夜は、みなと祭りのフィナーレ
 海上花火大会 が あるというのに
 朝からあめ・・・・・午後になってもあめ・・・・・


 毎年この日、午後3時頃から日の出埠頭に行き
 午後4時からゲートが開放されるのを待って、
 畳6~8畳サイズのシートを敷き、場所取りするんですね。

 最初は、会社関係の人達の集まりだったのですが
 若い人達は次第に別の場所に移っていったので、
 去年からは
 プライベートでお付き合いしている人達に声をかけているんですよ。
 そして
 今年は・・・ワン友さん仲間12~15人と、10ワンが集まる予定でしたが~・・・
 4時過ぎても雨は止まず・・・

 花火は延期?!?

 でも、5時になっても 中止の知らせがない
 どうする!どうする!
 
 とりあえず、諦めきれない人だけでも集まっちゃう?って・・・
 <6時>
 ぽぽママとレーシーママとじゅんじゅんママが我が家に・・・
                 いらっしゃ~い♪

6810.jpg
  レーシーママが桜海老の天婦羅とポテトサラダを、
  じゅんじゅんママが鳥の唐揚げを、
  メッチャ!美味しかったです~
           ご馳走様でした~♪

  <7時>
  な、なんと・・・雨があがった~ 

  地面は濡れているから、椅子を持って行こう 

 
 
   ♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆


6811.jpg


6813.jpg



6812.jpg

  

6814.jpg
  レーシーくんもミルキーちゃんも びびってますよォ~ 
  じゅんじゅんちゃんは、パニック状態でママさんの腕はミミズ腫れ~

  ぽぽちゃん、ドルくん、フェンディ、パディは・・・
  怖がっているのか?平気なのか?寝ているのか?落ち込んでいるのか?
  とにかく、大人しい・・・・

  アクアは???

6815.jpg
  パパに抱っこされながら 花火を見ていましたよ~
  


  それでは、

  清水みなと祭りのフィナーレ
  夜空を彩る 1万発の花火を動画でお楽しみくださいませ~♪








[高画質で再生]

清水みなと祭りの花火♪ [レンタルサーバー]






  

  花火大会も無事に終わり、

6816.jpg
       解散しました。

  そして、自宅に戻った我が家のワン達は・・・・

6817.jpg
  3ワン体を寄せ合って、今夜はとても仲がよろしいようですわ~
  
  



 my イベント

24 Comments

じゅんじゅんママ  

花火の時は、お世話になりました^^
楽しみにしていた時って、雨でもあきらめきれませんね~。
ド迫力の花火は、じゅんじゅんには身にしみたようで・・・でも、トラックのドンドンする音とか気にならなくなったみたいです。
又、みんなで集まりたいですね♪

2009/08/06 (Thu) 08:32 | REPLY |   

さくらのママ  

☆花火だ~☆

v-424フェンママを先頭に、
皆さん花火鑑賞でしたか!?
我が家と言えば・・・テッキリ花火中止!
と思い、自宅にて所が何故か?花火の音だけが
聞こえて・・・寂しい~トホホ。
又、誘って下しゃ~いe-452

2009/08/06 (Thu) 16:12 | REPLY |   

よもぎママ  

とっても綺麗ですね

フェンママ ご無沙汰していますi-236

ブログは毎日、拝見させて頂いてますよ。
一万発の花火v-353
お酒(飲めないので、お茶で・・・)を飲みながら、鑑賞させていただきましたよ。
夏を満喫した気分にさせていただきました。

ドリプラには、月1行くので、又遊んで
下さ~いv-286

2009/08/06 (Thu) 20:16 | REPLY |   

パピラヴママ  

お~花火綺麗\(~o~)/
せっかく皆で集まる予定が残念だったけど
でも数人は集まれたんだ(^.^)
ホントにこの頃のお天気は不安定だよね(泣)
清水の花火はすごいね~さすが1万発♪
エルは花火ダメダメで実はこないだ又リベンジしたらやっぱりガタガタでした~(;_

来年エルは清水どうしよう…って鬼が笑うねo(≧∇≦o)ケラケラケラ☆

2009/08/06 (Thu) 23:19 | REPLY |   

なおた  

そうそう!最終日日曜はずっと雨でしたよね~。
あたしも中止だと思ってた!!
あとで聞いたら総踊りも土砂降りの中、
やってたんですってね~!

花火、動画で堪能しました!
我が家、花火見物はタブーです。
ぎゅうのビビりっぷりがかわいそうでね。
多分もこは動じないと思うんだけどね~。

2009/08/06 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

お世話になりました

真近に見れて良い場所でした~。
v-353v-354
来年はお天気で皆でワイワイできると良いですよね。
花火きれいに撮れてますv-344
写真のコメント。写真にぴったりで
笑っちゃいました。
うちのワンたちは花火は平気なんですが 
あまりの迫力にびびったかもですねi-229

2009/08/07 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

夏の花火はいいですね~!
毎年 花火を見る気持ちが少しずつ違いますが・・。
ああ・・。去年はアンナ気持ちで見てたな~とか。
センチメンタルにもなります。

今年はアチコチで不況のために 花火大会が中止されたりされますが
ここの花火はとっても豪華だったのですね~。

夏が来た~!って気分になりますよね。

2009/08/07 (Fri) 13:52 | REPLY |   

ララママ  

一緒に花火を見れなくて残念ですv-292
結局いつもの場所で見たんだけれど来年はよろしくねv-290

2009/08/07 (Fri) 15:27 | REPLY |   

ぽぽママ  

お世話かけました!

思い切って行って良かったわ~
今年も堪能させていただきました!
それなのに失礼な画像を載せてしまってm(*T▽T*)mおゆるしを・・

本当に見事な花火でしたね!
動画最高でござります!
また、来年も呼んでくだしゃいな!
お世話になりましたv-238

2009/08/07 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

のりこ  

私がアクセサリーを売っていた場所は特等席?でしたよ~v-218
目の前にドドーンと花火が打ちあがった時は
販売そっちのけで「た~まや~」って叫んでました(笑)

3ワンたちがおとなしく花火を見ていたのはすごいv-238
アクアたんが怖がってママにしがみつく写真が見たかったのにぃ~v-238
なーんて、ゴメンね、アクアたんv-238v-238v-238
凛も連れてきたかったんですが、昼間のあの雨では
どうにも不可能でしたv-12
きっと怖がってちびっちゃうんだろうな…(笑)

2009/08/09 (Sun) 01:12 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>花火の時は、お世話になりました^^
楽しみにしていた時って、雨でもあきらめきれませんね~。

こちらこそ~
お陰でウチは差し入れを頂きましたから~♪
ところで ミミズ腫れになっていた腕は
もう、大丈夫なの?

2009/08/09 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママさま☆
>我が家と言えば・・・テッキリ花火中止!
と思い、自宅にて所が何故か?花火の音だけが
聞こえて・・・寂しい~トホホ。

あの状態じゃ中止だとおもうのが、当たり前よ~
6時に集まった時はまだ、半信半疑だったし~
でもォ・・・
7時になったら雨があがったんだよね~(◎д◎υ)ノ
ミニミニ宴会は即、中止して
椅子をもって、駆けつけたってわけよ!
``こういうことも、たまにはあるさ''
今までが、すんなり行っていたんだって事だよね~ρ(..、) 

2009/08/09 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆よもぎママさま☆
+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪
>ブログは毎日、拝見させて頂いてますよ。
そうなん?
一言、言ってくれなくちゃ~「覗いてるよ」って・・・
そしたら お化粧して着替えてv-221して、PCに向かうのに~・・・(爆)
>一万発の花火を
お酒(飲めないので、お茶で・・・)を飲みながら、鑑賞させていただきましたよ。

結構、良かったでしょう!?
今回、自信作!!の動画なんですよォ(*´▽`V)
>ドリプラには、月1行くので、又遊んで
下さ~い

v-214くださいよ~♪
今週末(土曜、日曜)の4時~6時は
ドリプラにいる予定ですから!

2009/08/09 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
そちらも、生憎のお天気の旅行になっちゃったのね~
でも、旅行先でまったりできたってのも
パピ&エルちゃんにとっては良かったかも~d(^o^)b
>来年エルは清水どうしよう
確実に嫌がっているのを連れ出すのは虐待になっちゃうわよね~
来年までたっぷり時間はあるから・・・
様子みながら判断しましょi-236

2009/08/09 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
>そうそう!最終日日曜はずっと雨でしたよね~。
そう・・・花火はてっきり延期かなって、
誰もがおもったはずですよね!
>あとで聞いたら総踊りも土砂降りの中、
ううん!!
やっぱり総踊りの時間帯だけは、降らなかったんですよ~
踊りが終わってから すぐお家に帰った人達は濡れなかったはずよ。
余韻を楽しんでいた人達は濡れたかも!(爆)
>我が家、花火見物はタブーです。
我が家もパディはダメなんですよ~
初めて連れて行った時、v-12ゲロしていましたもん。(笑)
でも、ひとりでお留守番させているよりは私達の側にいる方がいいみたいなの。
もちろん、二度目もゲロするようなら こういう判断はしませんからね~i-236

2009/08/09 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
先日はお疲れ様でした~♪
生憎のお天気だったけど、
あの状態で花火を濡れずに見れたのが不思議なくらいよね!
フェンママ家としては
差し入れのもの、全部頂いちゃって、
むしろ、ラッキーかなi-235
でも~・・・
>来年はお天気で皆でワイワイできると良いですよね。
だよね~i-179
>写真のコメント。写真にぴったりで
笑っちゃいました。

でしょう!?ウフフ・・・でも~それよりもね~
最後の集合写真の時に撮ったレーシーの写真ね、
メッチャ可愛いくて、さわやかな笑顔で
まるで「今日は楽しかったね~」って、言っているようなかんじなの。
周りのワンズは凹んでいるのに・・・
雰囲気の流れとして載せなかったけど・・・
可愛いから現像はしておいたよ~♪
今度、会った時にね!

2009/08/10 (Mon) 05:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>今年はアチコチで不況のために 花火大会が中止されたりされますが
ここの花火はとっても豪華だったのですね~。

このみなと祭りの花火は、
清水港町の伝統と歴史の象徴みたいなものだから
これだけは頑張るんでしょうね~
>ああ・・。去年はアンナ気持ちで見てたな~とか。
センチメンタルにもなります。

かいままさんって、ムード派?繊細なかた?
フェンママもね、こうみえて(←どんなじゃ~)
実は、ムード派!・・・(爆)
でも、
花火を見る時って、いつでも盛り上がっているから
「わ~」とか「すご~い」とか雄叫びあげてるかな・・・
そっか~・・・
かいままさんは、ご主人と恋人同士とかの時
二人だけで花火見ているんでしょう。
だから、センチメンタルな気持ちになれるのよォ~
うんうん、納得~♪
それはそれで、羨ましいかも~v-398

2009/08/10 (Mon) 06:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
我が家も
人間中心にリビングの模様替えをすれば
もっと、集まりやすくなれるんだけどね~
考えてみれば、アクア中心だ~・・・
だって、アスレチック使用はアクアだけだもんね!
う~~~ん、
チョット、考えちゃおうかな~♪
ハウスも要らないから・・・誰かの貰ってもらおうかな~

2009/08/10 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>本当に見事な花火でしたね!
動画最高でござります!
それなのに失礼な画像を載せてしまってm(*T▽T*)mおゆるしを・・

(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!
分かってくれれば、いいのよぉ~~~
フェンママもね、あんまり細かい事いいたくはないんだけどね~
あれは、酷かった~(笑^□^)

ところで、昨日はどんも!
吉田への通り道に立ち寄っただけなのに
かえって、申し訳なかったですわ~。
ウェットティッシュも臭いスプレーも
我が家には、ありがた~~~い必需品
とくにお煎餅付きとは、
ぽぽママならではの気配りよね!
しかも、二度づけ醤油とは・・・もぉ~v-413
ほんとうに、ありがとね!

2009/08/10 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆のりこさま☆
>私がアクセサリーを売っていた場所は特等席?でしたよ~
そちらにも行きたかったんですけどね~
>アクアたんが怖がってママにしがみつく写真が見たかったのにぃ~
アクアは、強い子なのか弱い子なのか???
じぇんじぇん、わかりましぇ~ん(○゚ε゚○)プププ
>きっと怖がってちびっちゃうんだろうな…(笑)
凛ちゃんは、ちびってしまうかもですか~?(爆)
可愛いから許しちゃいますぅ~(笑)

2009/08/10 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

ご無沙汰してます。

おはようございます・・・そちらは大丈夫ですかっ?
今朝のニュースを見て飛んで来ました!
フェンママさんのところは被害がないですかっ?
地震ビックリした事でしょう。。。
無事を祈ってます!

2009/08/11 (Tue) 06:26 | REPLY |   

羊Y  

早朝の地震、だいじょぶでしたか(・∀・;)
めっちゃ大きかったんで千葉も横揺れでした。
ちょびっと心配です。
無事を祈って・・・外出の際は気をつけてください。
高速も封鎖されて大変ですから(汗

2009/08/11 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レオママさま☆
ご心配頂きまして・・・
   ありがとうございます。
我が家は、目覚まし時計と、
洗面棚にあった歯磨き粉とパパのヘアースプレーが落ちただけでした。
でも、これを機に高い所にわれものはおかないようにしようとおもいます。

ワン達は、吠えてはいましたが
恐怖感はなかったようです。
鈍感なワン達で良かったですわ~

2009/08/12 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆羊Yさま☆
お気遣い頂きまして、
  恐縮デス・・・ども♪
千葉も揺れましたか!?
サザちゃんは、怖がったりしなかったですか?
我が家は吠えまくっていましたが、大丈夫みたい!
花火大会などで鍛えてありますからね~(爆)

10月後半~12月前半
フェンママが参加できるイベントありますか?
その時は是非、声かけてくださいね~♪

2009/08/12 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment