-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

清水みなと祭り(踊り編)

 清水港は、
 今年110周年を 迎えたそうで・・・

 その歴史ある港町の年中行事として
 毎年70万人を超える人出で賑わう
 『清水みなと祭り』が開催されました。

6798.jpg


6799.jpg

  

  7月31日(金曜日)・・・(←今年はアクアの誕生日と重なっていましたね) 
  
  メイン行事の<港かっぽれ 総おどり>は・・・
         金曜、土曜の2日間 連夜行われました。
         約130チーム(企業、自営業、自治体、個人 など)
         7000人が参加して
         法被姿などバラエティーに富んだ衣装で
         清水のメイン道路を埋めつくしましたよ。
                ↑
         メイン道路とは、オレンジ色の部分↓で、約2km近い距離を
                                    往復します。
6800.jpg

  「港かっぽれ KAPPORE FUNK」を作曲した 宇崎竜童や
  振り付けの生みの親、ぴん助も
                  来ていたようですけど・・・
  フェンママのところに挨拶がなかったので 写真は無いです!!(爆)
                  

※フェンママのブログ写真は、
       画像の上でクリックすると すべて 大きく見れますからね♪ 
       (これまでの記事も、そして これからも・・・)
6803.jpg


6804.jpg


6805.jpg
       「中年よ、大志を抱け」って・・・
          も~~~ちろん!言われるまでも無く 抱いちゃうよ~


6806.jpg
    フェンママが見ていた時、たまたまかもしれませんが
            練習の成果がありあり、揃っていて綺麗なチームでしたよ


6807.jpg
    やはり蝶柄の法被に 目を奪われちゃいました~♪



  他にも 海上自衛隊、次郎長道中などのイベントもあり・・・
6801.jpg


  2日(日曜日)の最終日は、1万発の
        花火大会です
6802.jpg

  花火大会の模様は、明日の夜、UPしますね。

  動画も載せますので、見に来てくださいね~♪




    *:;,。・★ ~*~☆・:.,;**:;,。・★ ~*~☆・:.,;**:;,。・★ ~*~☆・:.,;*

 
  7月31日の 
  アクア☆2歳の誕生日記事には
  沢山の方々がお祝いの言葉をくださいまして、 
        本当に嬉しくおもいました。
           心から感謝いたします 


  フェンディの<竹馬の友>ララ君のママさんが
  アクアに・・・って
  それは、それは 素敵ななんですよぉ~。

               。

               。

               。

               。

               。

               。

               。

     かなり、じらしちゃいましたが~(ゴメンナサイ)

     じゃ、じゃ~~ん !!




6808.jpg
   オモチャもマナーバンドもフェンディとお揃の首輪も
          全部、ララママの手作りなんですよ~


   勿論!!アクア人形も~6809.jpg
   なんだか 鏡を見ているようだじょー♪

             名前を募集しま~す!

             とりあえず、すぐに浮かんだ名前は・・・

             「アクチビ」  「チビアク」
                            なんですが~・・・☆…(-c_,-。)プッ
          
    
   
  
スポンサーサイト

 我が家のイベント

8 Comments

mikarin♪  

そっくり~!

アクアくんのお人形、とっても可愛いですねv-291
そっくりで、お上手~v-424
フェンママ、また一つ宝物が増えましたね。

お人形の名前、『小アクアくん』を応募します。
小さいアクアくんと、小悪魔をかけましたe-330
でも『プチアクアくん』も捨てがたいんです。
『プチアク』って呼ぶとちょっと可愛いでしょ?

2009/08/05 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

みなと祭りの踊りも見に行ってたんですね♪
衣装そろえてみんな凄いですね~。
ララママさんが作ったアクア君、似てますね~。
実物見たけど上手に作ってありましたね~。

2009/08/05 (Wed) 13:41 | REPLY |   

ゆうみん  

アクア人形スゴイ!
とっても良く出来ているね、そっくりです。
あれ?花火の日お天気どうだったっけ…。

2009/08/05 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

☆すご~い♪

e-144アクア君そっくり~☆☆☆☆☆
星5です~v-424ララママさん、最高!
みなと祭りの花火は、お天気が今一で参加しませんでしたが、ぽぽママさんにも会いたかったな~。
又、機会があったら宜しくです。

2009/08/05 (Wed) 23:21 | REPLY |   

フェンディママ  

☆mikarin♪さま☆
>フェンママ、また一つ宝物が増えましたね。
ほんと!ほんと!
フェンママの周り、素敵な人達ばかり♪
良い友達も宝物。。。財産ですよね~☆~
もちろん、mikarin♪さんもi-236ねッ!
>お人形の名前、『小アクアくん』を応募します
うん、うん可愛いですね~
>『プチアク』って呼ぶとちょっと可愛いでしょ?
『プチ』って、フランス語でしょ!?
これっていいかも~♪
イヤ、決定!しまーすv-363
ありがと!mikarin♪さんi-80

2009/08/06 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>みなと祭りの踊りも見に行ってたんですね♪
もちろんッス!!
フェンママ、生まれ育ち 清水(港町)っ子ですよ~
幼稚園児の頃は、やぐらの上から降りなかったそうな・・・(笑)
>衣装そろえてみんな凄いですね~。
娘がお嫁に行く前は、そのグループが踊りに参加していたから、
フェンママもプラカード持ちで参加してましたよ~(爆)
>ララママさんが作ったアクア君、似てますね~。
でしょ、でしょ~♪

2009/08/07 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさま☆
>アクア人形スゴイ!
ねッ!ねッ!スゴイでしょう~♪
このアクア人形
命名・・・『プチアク』
       (名付け親:mikarin♪さん)
人形も名前も
     お気に入り~v-344 
>あれ?花火の日お天気どうだったっけ…。
直前で、雨はあがったんですよ~v-221

2009/08/07 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママさま☆
>星5です~ララママさん、最高!
5星ですか~
ありがとうごじゃりますぅ~( v^-゚)Thanks♪って・・・
あたしゃ、ララママではないのら~ ゞ(≧ε≦● )プッ

土曜日、踊りが終わる頃サン○ート行ったのよ~
すれ違っちゃったみたいね~残念デシタ!

2009/08/07 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment