-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

マッサージの日

 月2回、我が家に来てくれるマッサージのおばちゃん!
 
 小柄だし、年齢的にも不安はあったのですが~

6774.jpg
 からだ全体の体重をかけてくるわ~、肘も使うわ~
 挙句の果て、足までも・・・
 チャキチャキの江戸っ子おばちゃんって、かんじだったんですよぉ。

 去年までは・・・ねッ・・・

 実は、今年2月 おばちゃん転んで怪我をして入院してから
 体力が激減してしまったんですよね。
 「無理しなくていいから」って、言っているんですけど・・・
 6月から また来てくれているんです。

 メッチャ低料金なんで 続けてお願いしているんですが
 パパさんが終わって、フェンママの時になると
 おばちゃん、マッサージしながら居眠りしてるんですよォ~
 おい、おい、逆だろ~!
 パパさんで 力尽きてしまってるのね 
 
 フェンママが「おばちゃん、今日はもういいよ」などと言おうものなら
 頑張りモードになるおばちゃん♪
 次の予約をしないでいると 「今度は○○でいい?」と、言ってくるおばちゃん♪

 チョット、物足りなくなったけれど
 気持ちいことは気持ちいんで・・・
 このまま、お願いすることにしましたよ。

 
 土曜日の午前8時15分
6775.jpg
            スタンバイしている 方々

 
 <8時30分>  ワン達は、パパにリビングの方に出されます。 
6776.jpg
     「てへッ!やっぱり 出されちゃった!」
     寝たふりしてたフェンディだったのに~・・・・あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ


6777.jpg


6778.jpg
  他のわんこがいなければ パディはかなりの服従犬なんですよぉ。


6779.jpg
   ワン達
   パパの時はこんなかんじで終わるのを待っているんですが~


  <10時30分>ママの時になると・・・
6780.jpg


6781.jpg
         「ちょっと~アックン! 喉チンコ見えてるよ~」(爆)


6782.jpg
        あらッ!・・・あらら~~~ッ!!!

6783.jpg
   まずは、アクアが強行突破~すぐ後、フェンディも・・・


6784.jpg
   「それじゃ、アタチも・・・」って、続いてパディ!
   しかも 枕元で寛いじゃってるし~

   おばちゃんは、
   群がるワンズを退かしながら続行してくれますぅ~
   

6785.jpg
   「次は、ボクも~」って・・・おいおい!!・・・


  
   
 
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

18 Comments

キキママ  

おばちゃん、再び登場だ~♪

体力が落ちてしまったのは寂しいですけど、気力はいっぱいみたいですね^^
お仕事を続けてる事が大事なんでしょうね!!

それにしても一人二時間やってくれるんですか!?
羨ましい~♪

これじゃあワンズは待ちきれないですね!
フェンディ家の特攻隊長はアクアくんなんだ^m^

次回もおばちゃんが元気で来てくれます様に^^

2009/07/26 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

以前にお聞きした事ありましたよ!
このおばちゃん!
安くて助かってるって フェンママさんから~。

そうですか・・。
体力は 日ごと落ちていきますからね・・。
きっと フェンママさん家に来て 仕事してるんだって
思うことが気の張りになっているのでしょうね~。

パパさんをマッサージして 居眠りとは(笑)

頑張っておばちゃんが 続くといいですね~。

2009/07/26 (Sun) 15:51 | REPLY |   

ごえこじママ  

家まで来てくれるマッサージさんなんてなんてうらやましい~v-398
私なんて3月頃なった「五十肩」がいまだ完治せずi-195
上がらない腕を見て「ず~ん!」と毎日年を感じています。

みんな待ってる姿にぷぷっ!特にアクア君のお顔ったら!!こういう顔、なかなか撮れないですよ~

↓みんなでいっぱい遊べて楽しい一日でしたね^^
見たことあるわんこもいて何だかうれしいよv-354
空港の写真UPしてくれてありがとう!
なんか行った気になりました。(←安上がり)
こないだ知り合いが静岡から飛べず、セントレアに変更になりあわててました。
霧が出なきゃ近いし小さくて便利ないい空港なんだけどね・・・v-356

2009/07/26 (Sun) 21:29 | REPLY |   

タルミルママ  

アクアくん、超うけるぅ~
タルトもする時あるんですけど・・・
これってシャッターチャンス逃すんですよね!
よく撮れましたね^^
次は僕も~と言っているのは、アクア君?フェンディ君?

2009/07/26 (Sun) 22:26 | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
おばちゃん、かなり体力落ちてるんだよぉ
続けて二人は無理だって言うんだけど、
「大丈夫!大丈夫!」って・・・
それで居眠りこいじゃってるし~・・・
どこが大丈夫っていうんだよ、ねぇ~(爆)
>それにしても一人二時間やってくれるんですか!?
羨ましい~♪

ううん、2時間はパパだけだよ~ん。
パパは、首から足の裏までのフルコース
フェンママは
肩と腰に重点をおいてもらっての1時間コースなのら~♪
>フェンディ家の特攻隊長はアクアくんなんだ^m^
完全に世代交代しちゃったかも~(悲´・ω・`)
でもね、
フェンディもここだけは譲れないって頑張る時もあるのよ。
そんな時は、私がそっとサポートしてあげているんですぅ~☆…(-c_,-。)プッ

2009/07/27 (Mon) 06:39 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

大丈夫、大丈夫って言いながら居眠りしてるおばあちゃん笑えます^^
なんか、志村けんのおばあちゃんを思い浮かべてしまいます(爆)
待ってる間のワンコ達、「次は僕の番!!」っ言ってるのかな?
それとも、フェンママがいじめられてると思って助けに行ったのか・・・?

2009/07/27 (Mon) 07:01 | REPLY |   

ララママ  

低料金で出張マッサージはいつも羨ましく思っておりますよv-352しかも月に2回とは!
私はマッサージチェアーで我慢です。

2009/07/27 (Mon) 19:44 | REPLY |   

ぽぽママ  

おばちゃん頑張ってますね!
フェンママ宅に伺うのが元気の秘訣かな?私もおばちゃんに負けずに頑張らないとね!今でさえフェンママに負けてますから(^_^;)

アクア君のショット ナイスですね~☆

2009/07/27 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

アックン凄!!
熊さんみたい~ナイスショット( ̄▽ ̄)ヘヘ
おばあちゃん大丈夫かな?
これからはフェンママも交代でおばあちゃんをマッサージしてあげれば?o(≧∇≦o)プッ☆
そしてテク身につけて私のマッサージお願い~(>人<)
この頃天気病みで肩と首が…(^^;キャハハ~

最後のアクア君のマッサージは誰がしてあげたの?(笑)

2009/07/28 (Tue) 23:19 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>このおばちゃん!
安くて助かってるって フェンママさんから~。

本当に信じられない料金なんですよ~♪
パパさんとフェンママの二人で3000円デスヨ。
(パパさん2時間、フェンママ1時間)
おばちゃんの場合、商売ではなくて
限られた人達に呼ばれて・・って感じ!かしら・・
そのメンバーの中に我が家が入っているということねッi-234
本人曰く「ボランティアだ」って・・・(笑)

去年よりも体力落ちているから
チョビっと、物足りない気もするけれど
この料金以上の満足度はあるから
おばちゃんとの付き合いは、まだまだ続きますですよ~!(^^)!

2009/07/29 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ごえこじママさま☆
>私なんて3月頃なった「五十肩」がいまだ完治せず
気持ちは良~く分かりますけど~・・・
五十肩とは、ごえこじママさんのイメージじゃないですよ~∵ゞ(≧ε≦o)
>みんな待ってる姿にぷぷっ!特にアクア君のお顔ったら!!こういう顔、なかなか撮れないですよ~
フェンママ、うつ伏せ状態だったからカメラ構えていたんですよ。
そんな撮影状況に
アクアは見事に応えてくれたんですねぇ~(笑)
>見たことあるわんこもいて何だかうれしいよ
えッ!?どの子かしら?
>こないだ知り合いが静岡から飛べず、セントレアに変更になりあわててました。
霧が出なきゃ近いし小さくて便利ないい空港なんだけどね・・・

たしかに利用するには、迷わなくていいかも!
でも、
フェンママのパスポートは7年も前にきれたままだし
この先も、99%利用することはないと思う。
お友達の方、大変でしたね!
霧のアクシデントなんですか?
霧のイメージ無かったんですが、そこまで影響するほどに・・・?!?

2009/07/29 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆タルミルママさま☆
>タルトもする時あるんですけど・・・
これってシャッターチャンス逃すんですよね!

あら~タルトくん、あんなに可愛い顔しているのに~?
チョット想像つかないかも~♪
>次は僕も~と言っているのは、アクア君?フェンディ君?
もちろん!濃いキャラのアクアっち
我が家は、すでに
アクアを軸にまわっている状況なんですよ~♪
フェンもパディも影を潜めていますわ~(爆)

2009/07/29 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>なんか、志村けんのおばあちゃんを思い浮かべてしまいます(爆)
うんうん、たしかに吉本系のキャラかも~(〃^∇^)o彡☆キャハ
でもね居眠りすると、一生懸命弁解してるし
15分くらい、余分にやってくれるし
律儀なおばちゃんなんですよ~(^m^)
待ってる間のワンコ達、「次は僕の番!!」っ言ってるのかな?
それとも、フェンママがいじめられてると思って助けに行ったのか・・・?

最初の頃は、いじめられてるとおもったかもだけど
今は、確実に自分達も~ってかんじかな(笑)

2009/07/29 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
>低料金で出張マッサージはいつも羨ましく思っておりますよしかも月に2回とは!
毎月6000円・・・
我が家の娯楽費(共通の趣味)として考えているんですよン。
>私はマッサージチェアーで我慢です。
フェンパパは、おばちゃんが来ない日はマッサージチェアも使ってますよ。
会社での悩み(板ばさみ)になって、苦労しているようですね。
フェンママは・・・
頭使ってないけど、肩凝るよ~(*≧∀≦)ニャハ

2009/07/29 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>私もおばちゃんに負けずに頑張らないとね!今でさえフェンママに負けてますから(^_^;)
どうしちゃったの~?
ばかに謙虚だこと!
貴女には、フェンママとて敵わない
態度の大きさ!いくつかあるじゃないのよぉ~(*≧∇≦*) ブヒャ!
>アクア君のショット ナイスですね~☆
こういう写真が撮れると、すごーく嬉しい気分になるわよね~♪

2009/07/29 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
アクア・・・とってもナイスでしょw(*´∀`*)w ハハハァ
>おばあちゃん大丈夫かな?
おばちゃん曰く・・・
「私は、奉仕をするために生かされているのよ」って、申しておりますのよ。
>そしてテク身につけて私のマッサージお願い~(>人<)
この頃天気病みで肩と首が…(^^;キャハハ~

じつは・・・フェンママはね
マッサージお上手なんですよン。
何箇所、マッサージ巡りをしたことか!
通販でいくつマッサージ器具を買ったか!
ツボというツボは心得ていますですよ~んv-221
今度、会った時
5分間だけやってあげるね(ゝc_,・*)♪

2009/07/29 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

んが~ッ!最高!(笑)

フェンママ、私も5分でイイからやって~
肩バンバンなの(>_<)

出張マッサージなんて、羨ましいね♪
このおばあちゃんは、体力激減でも来たがるってきっとフェンママも良くしてあげているんでしょ?
お金じゃ、ないんだろうね。
フェンママの、おウチに来るのを楽しみにしているんだね!

パパさん、かなりお疲れみたいだけどお大事に!

パパさん、かなりお疲れみたいだね。

2009/07/31 (Fri) 00:33 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>フェンママ、私も5分でイイからやって~
肩バンバンなの(>_<)

しょうがないなァ~やってあげちゃうよ~♪
マジ!上手いじょ!
スポーツマッサージもやれるじょ!
10月12日以降、楽しみにね~♪
>お金じゃ、ないんだろうね。
フェンママの、おウチに来るのを楽しみにしているんだね!

そうみたい・・・ありがたいことですよ。
フェンパパは頭を使うと肩が凝るみたい。
フェンママは頭を使わなくても凝るよ~(爆

2009/07/31 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment