-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

連休の過ごし方!

 海の日 の祭日があるので
 世間は 3連休~♪
 もちろん我が家も 3連休~♪
 
 でも・・・
 お出かけ予定がなかった我が家!
 暇か~と、おもいきや・・・


 18日(土曜日)は、
 娘達家族が一泊することに・・・
 今回は、娘と喧嘩することもなく 穏やかに過ごせました。
 そう・・やっと娘も大人になったかな!

 
 19日(日曜日)は、
 ぽぽママファミリーと、ララママと、
 吉田公園に!
 暑い日中を避け、夕方4時過ぎの待ち合わせなのに・・・

 まだ、暑い~!!
6766.jpg
  
 ここまで来て井戸端会議か~ 動く気全くな~し・・・
 
6767.jpg
 雑談していただけで、動いてないし~
   わんこ達とも遊んでいないのに みんな、なに疲れてンのよ~

   ララだけは、納得していないようね(笑)

 せっかく、ここまで来たんだから、
 『静岡空港 』を見学と、少し足を延ばす事に・・・

 でもね、もう一つ気になるものが その道中に・・・

6768.jpg
  そう、『WanWan My Family』というドッグランを兼ねたお店

  たしかに、素敵なお店かも~☆~
        ペットをお泊りさせるのもこんなかんじならいいかも~☆☆~

  でも、肝心なドッグランがね~
     ワン1頭500円、人100円・・・
     我が家の計算でいくと 合計1700円
  ここに、素敵なカフェ()でもあったらねえ~・・・

  多分ドッグランだけの利用は、ないかも~
  (だから、ドッグランの写真は撮りませんでした)

 
  +~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+

  
  「わ~ッ!ここが静岡空港~?」
               ・・・って、とりあえず感激してみる!
DSCF8996.jpg
   移動途中で、急に雨が降り出してきた
   もう、しばらく小降りでいてね~と、お願い!(←誰にだよ~(爆))

6769.jpg
   ひっそりしているようだけど、駐車場は見学者の車でいっぱいでしたよ。
   


6770.jpg
   ぽぽたんも、ドルちんも 
       今日は、二度目の空港だったんだね~ゴメンネ~♪
              ドルパパ、道案内ありがとね~♪

                  こうして、二日目は終わりました。

  
 三日目の祭日(海の日)は、
                 浜松から、素敵なお客様です。
 

 今夜 追記しますね~♪

   

ここから<追記>ヽ┃ゝc_,・*┃ノヽ┃ゝc_,・*┃ノヽ┃ゝc_,・*┃人┃ゝc_,・*┃ノ<追記>


 20日(月曜日)
 先日のワン達の撮影会でもご一緒した
       パピヨン軍団団長ファミリーと午後2時、県立美術館駐車場にて合流です。

       スマイルちゃんの親戚さん(実家)と 
       プチ・ファミリー会を静岡で!とのことだったので
       「では、その後会いましょうね~」と、いうことになったわけです。

 軍団一家の愛娘チビちゃんが
 「ドッグカフェ・デビューしたい」と言ったので
 まずは 『DOG DEPT』さんへ
 ところが
 またまた、マナーバンドを忘れてしまったんで・・・
 またまた、買うことに・・・
 でもね、この日はバーゲンdayで、2点以上買うと更に20%OFF
 アランくんとも、お揃~になったし~
 結果、正解だったわン

    ↓わんこ用ケーキ



   アクアは、他のテーブルの子に エロ心~・・・・・



 チビちゃん、満足してくれたかな~

  
  「じゃ、次に行くよ~♪」 
 清水に来たからには 寄って欲しいところ
    『ドリプラ』  

 まずは、ワンズを遊ばせて~!

 
 パパたちと、ワンズにはテラス席で待っていてもらい
 私達、三人は・・・
 観覧車に乗ったり、館内でショッピングしたり・・・
 チビちゃん、楽しんでくれたかな~


6771.jpg
 「・・・・・」ってなわけ無いか! ずっと、待っていてくれたんだものね~


6772.jpg


6773.jpg
  「帰る」と言ったら、ズームinしてくれた アランくんでした~♪
             可愛い~~~ワン


  *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*
  
  皆さんも、清水に来られる予定がありましたら

       声をかけてくださいね~ご一緒しましょうね~
   


 皆様、長~~~イ記事にお付き合いしてくださって、ありがとうございます!
 フェンママ、今から読み返すのがチョット恐ろしい気がします
 フェンママとしても、今回のような長い記事は初めてでして、
 たぶん、これが最初で最後かと・・・(爆)
 
スポンサーサイト

 お散歩

16 Comments

ララママ  

日曜はお誘いありがとう!空港が見学できて良かったわ。あのドッグホテルも広いランとカフェがあったら最高なのにねv-290
連休は忙しかったようだから今週はゆっくりと休んでね。

2009/07/23 (Thu) 08:19 | REPLY |   

ぽぽママ  

楽しい時間を過ごせて嬉しかったです(*^^*)
ドックランはちょっと残念だったけど いつかカフェもできるように期待しましょう~(^_-)

空港に二回も行っちゃったけど 昼と夜を見られてラッキーでしたし 中も見学できたし!
今度は 一緒に飛んじゃう?
今日はFDAの初フライトでしたね!
そんな日に この記事は素敵よね♪

2009/07/23 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
そう・・・退屈な連休のはずだったんだけどね~(笑)
空港の記事だけなら、
あの3ショット・・・軽装で旅行帰り~なんて、載せちゃったかも~(爆)

あのお店!勿体ないよね~
カフェがあれば、いいのに・・・って、
それとも持ち込みOKだった~?
あのテーブルでドリプラみたいにしてもいいんなら
それはそれで、利用価値ある?
でも、貸しきれなくちゃ~ね~♪

パパさん、上手にお留守番できてましたか~?v-411

2009/07/24 (Fri) 02:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
結局、吉田公園は何しに行ったのかしら?(笑)
日陰でボケ~ッ!と、している写真と
駐車場に向かう写真しかないんですけど・・・(爆)
あッ、ララ達だけはお友達と話しできたんだわ~
うちらの5パピ達は、変化なし!だったけど・・・

空港への道案内、ありがとねッ。
昼間と夜とでは、雰囲気違いすぎってかんじかしら?
では、我が家も今度あちらに行った時には
昼間の雰囲気も見てきますわ~♪
それに
10月のこと・・・
マジに相談(あちらに)してみようかしら。
料金のことなんかも・・・ね!

2009/07/24 (Fri) 03:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

吉田公園で会談(笑)
空港も見れたし、お友達にも会えたし
楽しい3連休でしたね♪
話のネタにいつかは、空港見に行きたいです^^

2009/07/24 (Fri) 08:15 | REPLY |   

パピヨン軍団団長  

ありがとうございました♪

ありゃ~FOTZお使いになってますねv-7
本当にいただいて帰れない。。。

DogCafe&ドリプラ、チビも大喜び!!
すごく楽しく過ごせました。
本当にありがとうございましたv-343
浜松にもドリプラのように気軽にワンコ連れでいける場所があるといいんですけど・・・
ドリプラ、東名の渋滞がなければ突然出没するかもしれません(笑)

しかし3日連続のイベント・・・
体力あるなぁ~ フェンディママさんもパパさんも。
我が家は体力のない家族だから真似できないかもv-356

2009/07/24 (Fri) 10:59 | REPLY |   

パピラヴママ  

何からコメントすればいいのか…^_^;
まずは色々ありがとうChu!(^3^)-☆
PCはやはり買い替えかな~
昨日もダメダメだったし今朝は使えた〔苦笑〕
浜松からって私じゃなかったね~
余りの行きたさに幽体離脱して行ってきたのかと…

吉田公園!観覧車!ドックカフェ!空港!

今度連れてってね~

ハードスケジュールお疲れさま(^.^)

妹がフェンママの記事は面白いと申しておりました(笑)
因みに妹も携帯で見ております( ̄ー ̄)フッ

2009/07/24 (Fri) 11:44 | REPLY |   

なおた  

お~パワフルに活動した3連休だったんですね~。

しかも我が地元!にもお出かけしてたのね!
デプトさんは近くなんですよ~。
ぜひ今度は声かけてくださいね~。
ドリプラ出没する時は声かけますぅ!

空港近くのお店は「カフェ」じゃないんですね。
そっか~。残念。

↓ガゾ整理お疲れ様です。
遊びに出かけて、フォルダ作って入れ込んでも
そのあと整理ってなかなかしないから
貯まってきちゃいますよね。
何かの機会で見直すと「あらあら!」「やだ!可愛い!」とついつい見入ってしまって。。。
まるで部屋の片づけをしていて、読みかけの本を見つけて、そのまま没頭!!みたいになっちゃいますよね。 ←え?あたしだけ??(笑)

2009/07/24 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

楽しそうですんね~
ママさん、いつも感心するのは写真です。
素敵なレイアウトでしゃれてます^^
写真見てるだけで楽しいですよ♪

アラン君のズームイン顔かわいいですね~^^

2009/07/25 (Sat) 00:02 | REPLY |   

チェリーママ  

こんばんわ

連休もいっぱい遊んで楽しかったようね。
羨ましいぃ~な(*^_^*)

どこに出かけてもパピまみれのフェンママ♪
皆フェンママの人柄に吸い寄せられるのね★


静岡空港も見てきたのね。これからどんどん利用してお出かけ範囲が広がるのかしら?


それと~先日はコロンのお祝いメッセ
♪サンキュッ (v^-^v)♪でした~♪

最近更新が遅れ気味なので・・・・。
きっとクッキーの時はアクアっちと同じかそれ以上に遅くなるかも?汗

ちょっと気合入れなきゃ…って思う今日この頃ですが・・・なかなか~(-"-)

2009/07/25 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>吉田公園で会談(笑)
ここに、じゅんじゅんママが一緒でも
同じだったと思うんだけど・・・な!(返し笑)
興津川・・・
行きたいとおもったけど、今年は我慢するわ~
来年は、川遊びもバーベキューも
アクアに やりたい放題やらせちゃうよ~v-341
とりあえず、もうすぐ花火大会ね
それぞれのワン達の反応が見ものだわね♪
いい場所(前列の端っこ)確保できるといいんだけど・・・

2009/07/26 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
チビちゃんに喜んでもらえて、良かったですぅ~
>ドリプラ、東名の渋滞がなければ突然出没するかもしれません(笑)
>連休じゃなかったら、そんなに混まないかと・・・
懲りずに遊びに来てくださいね~♪

3連休のイベント・・・といっても
全部近場ですからね!

ところで、富士でやるドッグショーは
8月の何日なのかしら?
今回の応援組 気合が入ってますよ~v-221

2009/07/26 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>何からコメントすればいいのか…^_^;
ごめんね!支離滅裂で・・・
記事の内容を無視して「愛してるよ」だけでもいいよぉ~i-80
パソコン・・・ボーナス時で良かったね!
>浜松からって私じゃなかったね~
余りの行きたさに幽体離脱して行ってきたのかと…

まぁ~可愛い事言ってくれちゃってi-236
>吉田公園!観覧車!ドックカフェ!空港!
[今度連れてってね~ /色]
も~~~ちろん!
その時は、お泊りコースでおいで~♪

[色:FF00FF]>妹がフェンママの記事は面白いと申しておりました(笑)
因みに妹も携帯で見ております( ̄ー ̄)フッ

ありがと!嬉しいワンi-233
妹ちゃんも一緒に、清水に来ちゃう!?

2009/07/26 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
> デプトさんは近くなんですよ~。
ぜひ今度は声かけてくださいね~。

そうなんですか~?
8月2日以外ならフェンママは いつでもいいですよ~♪
>何かの機会で見直すと「あらあら!」「やだ!可愛い!」とついつい見入ってしまって。。。
まるで部屋の片づけをしていて、読みかけの本を見つけて、そのまま没頭!!みたいになっちゃいますよね

なおたさんだけじゃないですよぉ~
一緒!一緒!
多分、そういう方多いんじゃないかしら・・・i-235

2009/07/26 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>素敵なレイアウトでしゃれてます^^
写真見てるだけで楽しいですよ♪

わ~ッ、嬉しいことを・・・
ありがとうございますデスヨォ~♪
チョットした?苦労も報われますわ~(笑)

今度お会いした時は、コムちゃんをズームインしちゃいますからネッ!

2009/07/27 (Mon) 05:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆チェリーママさま☆
>静岡空港も見てきたのね。これからどんどん利用してお出かけ範囲が広がるのかしら?
と、とんでもない!
お出かけの範囲は、これ以上広がることはないですよ。
あるとすれば・・・西方面
浜松インターが、岡崎まで延びるくらいね!
>最近更新が遅れ気味なので・・・・。
きっとクッキーの時はアクアっちと同じかそれ以上に遅くなるかも?汗

娘さんのことで忙しい時ですものね。
楽しい悲鳴が聞こえますぅw

フェンママ、
後にも先にも自分の娘はあの子一人だったから
必要以上に頑張っちゃいましたけどね~
今おもえば、その時この子達(ワンズ)がいたら
あそこまでしなかったかも~・・・(≧∀≦)ブヒャッ!

2009/07/27 (Mon) 05:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment