-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

写真の保存方法

 『パソコンを開くと、
 すぐにウィルスバスターが起動して マウスも動かなくなってしまう!』と、いう
 フェンママのぼやきに
 皆様から 沢山のアドバイスを頂きまして
 本当に嬉しく、感謝致します。


      ★ウィンドウズ(ウィルスバスター)の自動更新(時間)の設定

      ★ディスクデフラグの最適化

      ★動かなくなったパソコンでのアプリケーションの強制終了方法

      ★データーの整理&保存
                 など・・・など・・・デシタ!



 
   ‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

  写真の保存なんですが・・・
  フェンママなりに どうしても拘りがありまして・・・

6760.jpg
 
  今まではこのように 
  パソコン内(ピクチャー)には、
  2007年、2008年、2009年と、合計400個ほどのホルダーがありまして

  フェンママとしては、
  これらの写真を ブログのカテゴリーのように分類したいわけで・・・
  たとえば
  『2007年のフェンディ』というホルダーを開くと 
       2007年時のフェンディだけが見れるというようにしたいんですね。

    ‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


  作業の手順としましては、
  これまでの取り込み日に分類してある写真のホルダーを一つずつ開いて、
  ディスクトップに移動させます。
  
  ピクチャー内に
  2007年のフェンディ。。。2007年のパディ。。。2007年のお散歩。。。などと
  新しいホルダー(13個)を作り、それらのホルダーに
  ディスクトップに移動した写真をまとめて
  ドラッグアンドドロップしていきます。
  ※ファイルなどのアイコンをドラッグして、特定の場所でマウスのボタンを放す
                                         (ドロップ)
6761.jpg


6762.jpg
  

  このように分類すると、同じような写真などを削除し易くなりますので
  結果。。。
6763.jpg
  
  2006年&2007年のフェンディ・・・191枚   2007年のパディ・・・229枚

  2007年のフェンディ&パディ・・・277枚 など、など・・・


  そして、これらの13個の新しいホルダーを
  <2007年>というホルダーにまとめまして
  USBメモリーに移動させ
              完了しました~
6764.jpg


  今後も、このように整理していこうと 
6765.jpg
  安いUSBメモリーを ネット注文しちゃいましたよ~
 
 
     *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 

  ここをクリックしてねッ♪
     <夏の風物詩>   7月16日巴川灯篭まつりがありました。


  ①~④ 各家庭の灯篭を舟の上から川に流す作業の様子です。




 



                             

 未分類

2 Comments

じゅんじゅんママ  

保存方法、詳しく分かり易かったです。
無知な私でも分かりました^^

灯篭流し、行って来たんですね~♪
この日は、姉の店のお手伝いがあって行けませんでした。
去年、灯篭流し行った時の画像は、夜景で撮ってしまいボケボケでした(涙)

2009/07/22 (Wed) 09:03 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
そのまま、保存してもいいんだけど・・・
へ~んなところに拘る人なんだよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
分かってくれて、ありがチュー(*≧з≦)ノ⌒☆

灯篭流しの写真!
珍しく、きれいに撮れているでしょう!?
自分でもビックリ!
手ぶら(一人で)行ったからいいのかな~(爆)

2009/07/23 (Thu) 04:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment