-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

こんな私ですが・・・

  先日レオママさんからバトンというものが渡されました


  ブログ歴3ヶ月の私には なんて酷なお話・・・


  ブルーな気分になっていた私に


  いろいろ アドバイスをして下さったレオママさん237(有難うございました


  このバトンを通じて


  わんこ繋がり ブログ仲間の輪が広がれば幸いです


     53まず始めに <この バトンのルール>


         書き終わったら 次の人に回す


         質問3個を 取り替える


         バトンを回す人数を3名とする・・・・・(最悪2名?)


 


   Q1. 飼っているわんちゃんのチャームポイントは?


      話かけると 首をかしげて聞いてくれるところ


      リラックスモードの時 舌をチラっと出しているところ


   Q2.  わんこのご飯はどんなのですか?


      朝食・・・パーフェクトフィット(ドライフード)パピヨン専用


           サンリッツ  ラブ野菜ジャーキー


      夕食・・・ヒルズのサイエンスダイエット&鳥ササミ肉


      おやつ・・・dbfおすわりくん(ササミ)   LIONのペットキッス


   Q3.  犬に生まれ変わったらどんな犬種が良いですか?理由もね


      パピヨンの♀  甘え上手になって可愛がってもらう


   Q4.  飼っている わんちゃんの特技は?


      特別のものはない・・・基本の 待て! お座り! 


      私達の生活のリズムを分かっている


   Q5.   ワンを飼ってみて 一番ビックリしたワンの行動は・・・?


      2わんになって 分かった事


      飼い主が 優先順位を間違えてはいけないという事


   Q6.   あなたにとって 今 一番食べたい贅沢なご馳走は なんですか?


      T.Vで見た風景・・・北海道で取りたてのタラバガニを市場で茹でたもの


   Q7.   今 通っている獣医さんの気に入っているところは?


         どうして そこに したの?


      経営者の獣医が 中・高の同級生だから(女性)・・・なりゆきで・・・


   Q8.   もう 一匹家族を増やすとしたら どんな犬種にしたいですか?


      もちろん・・・ぱぴよん!!


   Q9.       地球最後の日・・・。あなたは ワンとどう過ごしますか?


      いつも通りの散歩をして 家族揃って家の中にいる



            <それでは 変更する3つの質問です>


     Q3.    飼い主さんがわんこに望む事 または 期待する事は?


     Q5. ワンを飼ってみて 感動したことは?


     Q9. 宝くじが当たったら・・・わんこと何処に旅行したいですか?


                                                             以上に致しました


       そして このバトンを お渡しする人は・・・


    キキのお気に入り ・・・ キキママさん


    私とパピヨン ・・・ クッキーママさん


    ハッスル日和 ・・・ オランジュさん(休養後のお仕事のひとつで~す)


              ごめんなさい!


          バトンを渡す友達が少ない私に  愛の222を!!



      *  *  *  *  *


              私事ですが・・・


   先日 健康診断に行って来ました100   


   バリウムを飲んで 胃の検査です


   体を 右に左に 仰向けに うつ伏せに 一回転して・・・405


   まあ 容赦なく あの狭いスペースで指示されて・・・388


   そして うつ伏せ状態の時


   「しっかり手すりを握ってくださーい 少し 逆さになりますよ」って


   なッ・・なんと・・しっかり握ったつもりが


   ズル~っと頭から滑り落ちてしまったのです399


   「はい 元に戻ってやり直しますよ」って404


   でも 握り方で 力の入り方が違うものですね


         逆手握りをオススメします392


   そして 視力検査


   最近 目も疲れ気味 視力もさぞ落ちいるだろう・・と思いきや


   0.7 と 0.4 の視力が 両目とも1.0に・・・???


   フェンパパが


   「最近ブログで頭を使っているみたいだし 脳細胞に


    刺激を与えたからかなあ」って ・・・   失礼ね!!


   


   535353 わんこ達の体重測定 535353


202.jpg


   合計 6800グラム(かご量差し引く)・・・・・・えッ!


  どっちが 太ったのよォ~356


 


      


 


                   


   

スポンサーサイト

 未分類

12 Comments

キキママ  

フェンディママさん、こんにちは~♪

バトンの件なんですけど。。。ご容赦して下さ~い !
なにしろキキパパがメチャ忙しくてブログも開店休業状態なので(^^;
愛の手を差し伸べられられなくてごめんなさい m(_ _)m

ちなみに私はバリウム検査好きですよ~(^O^)/
発泡剤は苦手だけど・・・台でグルグル回るのは楽しい~~♪

2007/07/30 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

お疲れ様でした(^^ゞ
悩み悩ましてしまいましたねっ!
↑のキキママさんもお忙しいのでは仕方がないですよぉ。。。

Q1の首をかしげていると「分かってんのかなぁ~」って!?
可愛い仕草されるとたまんないですねっヽ(^。^)ノ

Q6の北海道だとどうしてもイクラ丼を思い浮かべてしまいます^_^;

健康診断に行ってこられたんですねっ!
結果はまだですかっ!?
私もバリュームは苦手ですねぇ~だってゲッ○我慢できないもの(^^ゞ

2007/07/30 (Mon) 20:04 | REPLY |   

スバル  

フェンディ君とバディちゃんの親戚です。

遊びにきちゃいました。
フェンディ君とバディちゃん
ポワロに似てるような似てないような?v-7色付きの文字
二匹で遊んで寂しくないですね。
ポワロはいつも「遊んで!」攻撃です。ボール投げ大好きなんです。

バリウムのんだんですね!!
健康診断は大切ですもんね!

私もいつか飲まないといけないかも…

2007/07/30 (Mon) 22:54 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397キキママさん

いえいえ 私こそ勝手に回してしまって 申し訳ありませんでした
キキパパさんも フェンパパも 忙しい・・・v-106
暇間しているのは わんこだけ・・・ne

キキママさん バリウム検査好きなの?
私は3回目だけど 慣れそうもないわ
でも キキママさんが 台でグルグル楽しそうに回っている様子 想像できるわ^o^/

ところで 「バリウム」ですか・・・私 バトンアンケートに必死で何も考えずに
普段 言葉にしている調子で「バリューム」だって・・・いい年して恥ずかしいv-402

2007/07/31 (Tue) 01:18 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397レオママさん

バトン回し・・・もしかして 私でアンカーになっちゃうかも・・・
クッキーママさんも忙しい方ですから・・・
その時はそれで 許してくださいませ・・・ね!e-459

レオママさんは イクラ ウニが好物でしたね
私は 一昨年それはそれは超・高級なタラバガニを頂きまして
その味が忘れられなくて この辺のカニに興味がなくなってしまったの ~_~メ

2007/07/31 (Tue) 01:41 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397スバルさん

遊びに来てくれてありがとうございま~す
とても嬉しいですよォe-343
ポワロちゃんはどちらかというと フェンディに似ていると思うの
フェンディはパディと違ってカメラ目線してくれるから表情がやさしく見えるけれど
生フェンディは トライカラーの子みたいに キリッとした表情もするんですよv-218
そう・・・2ワンになってからは楽ですね
ポイント ポイントを相手するだけで 後は2ワンで適当にやってくれるし・・
ボール投げはフェンディの方が好きですよ
パディは ボールを追いかけているフェンディを追いかけているのv-292

真理愛ちゃんの姫さんともコメント交流ができたんですよ
後 ネム太さんっちのマリンちゃんも親戚さん
いずれ 紹介しますね
「親戚さん探し」バンザ~イv-437ですねえe-266




2007/07/31 (Tue) 02:39 | REPLY |   

ネム太  

健康診断の結果はいかがですか~?
きっとまだ出てないのでしょうね。
でも元気なフェンディママさんだもの、お散歩効果もあるし、きっと「異常なし」なんでしょうね。
実は私、バリウム未体験なんです。
先日行った健康診断も、基本検査だけ・・・。
だってみんなバリウム嫌だって言うじゃないですか。
だからビビリまくってます(^-^;
これじゃあマリンの事ばかり、言えませんね~(汗

2007/07/31 (Tue) 19:05 | REPLY |   

クッキーママ  

うひゃ~~~

バトン、わたしなんですねv-405
すぐには無理かもしれませんが、一生懸命考えて次に回したいと思います。
って、引き受けて忘れないようにしないといけませんねv-356
わからないことがあったら、質問させてね!

フェンディ&パディちゃん、太ってしまったの~?
我が家は最近やせてきています。
まぁ~ダイエットしている子は成功につながっているんでOKですけど!
クッキーは痩せすぎと病院で言われてしまったのでご飯の量を増やしています。
一度太るとなかなか痩せないから気をつけてくださいねv-290

2007/07/31 (Tue) 21:08 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ネム太さん

バリウムは昔よりも 飲み易くなっているんですよ
その後の撮影に問題ありなのよね
もう アレコレ指示されているうちに 右左まで一瞬わからなくなちゃってv-393
私も若い頃なら たぶんキキママさんみたいに「楽しい~」って・・v-411

ネム太さんは 若いけど今の私の感覚だと思う・・・よ e-327

2007/08/01 (Wed) 03:05 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397クッキーママさん

え~ッ!引き受けて下さるのですか!!
ありがとうございますv-421
時間はかかっても大丈夫ですよ・・・きっと・・・(私が言うなって・・・v-393
私も バトン受けてから1週間過ぎましたものv-392
クッキーママさん お顔広いから
トライしてみてくださいね

2007/08/01 (Wed) 03:21 | REPLY |   

ぽぽママ  

私も バリウムは やった事がありません!
もう やったほうがいい年なんですけどね~
なかなか自分の事となると いい加減になってしまいますね!

フェンパパおもしろ~い!
何気に言う一言が とってもおもしろいですものね!

2007/08/01 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ぽぽママさん

ぽぽママさんも 私と同じく・・・て感じですねえ
バリウムの検査は 握力つけないと大変ですよ~^o^

フェンパパの一言は きついですよ
言葉 少なく 直球できますもの
私は「一言余分だよ」って いつも言われますぅ(>_<)

2007/08/02 (Thu) 02:31 | REPLY |   

Leave a comment