-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

七夕まつり

 前記事につきましては、
 などで個人的にもアドバイスを頂きまして
 本当にありがとうございました。
 
 とりあえず、
 2007年度分の写真だけでも整理して ハードディスクに移そうかと・・・
 ブログのカテゴリー形式に分類する作業があるので
 少々時間はかかりますが・・・毎日、少しづつやっていくつもりです。
 作業方法につきましては、
 後日ブログ記事にしますから・・・ねッ

      *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*           

      七━━━☆:・*:・.*★.:.*     ヽ((^з^((━━━夕

 
 我が家は、7月5日(日曜日)に行ってきましたyo~♪

 2ワンの時は、パパさんと二人で抱っこしたりして連れて行ったんですが
 3ワンとなると~チョット無理~ムリ~┗(;´Д`)┛

 
 お留守番させる為には、まずは ワン達のお散歩ですね。
 車で5分のドリプラでも、
 ワン達と歩くと15~20分かかるかも~でも、
 疲れさせるには、私達も頑張らにゃ~ですよp(´∇`)q ファイトォ~♪

 本来のプードルカットをしたブルーノ君とココちゃんです。
 フェンディはココちゃんが気になったようだけど
          ココちゃんはママしか見ていないのね~(。→ˇܫˇ←。)ププッ
 フェンくん、残念だったね~

6736.jpg


6737.jpg
                              「ロビンくん お久し振り~♪」

 往復の時間を入れると 約2時間あまり
 いつものお友達には会えなかったけれど、こういう日もあるさ!
 さァ~お風呂場に行って、足洗いだよ~・・・
 ん~!?
6738.jpg
  何かを察したのか・・・疲れているはずなのに
  素直に家に入ろうとしないワンズ!

  そんな顔しても、連れて行かないもんね~



        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  
         では、清水の七夕まつり ご覧くだしゃれ~♪   

6739.jpg


6740.jpg


6741.jpg


6742.jpg


6743.jpg


6744.jpg


  

       
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

16 Comments

mikarin♪  

七夕祭り

七夕祭り、7年ほど前に行ったことがあります。
帰りに何とか焼き(?)とかっていうものを並んで買って食べた思い出があります。
何とか焼きも食べたいけど、七夕飾りも見たいですv-291
みんな上を見て歩いているから、ワンコ連れは危険ですよね。

2009/07/10 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ゆうみん  

七夕のアップお疲れ様~、
写真の整理進んでる?
たいしたアドバイスも出来なくて…ポリポリ
私も昔は勤めていた保育園の引率で
ちびっこを引き連れて毎年来ていたよ。

2009/07/10 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   

のりこ  

良い報告です♪

ずっと心配をかけてしまってすみません。
凛が、元通り飼い主と一緒に住めることが決定しました♪
いままでのように広い場所で好き勝手に
走り回ることはできなくなってしまいますが、
飼い主のもとに帰るのが一番いいんですよね。

でもやっぱり、半年間ずっと一緒にいたので
別れは本当にさみしいです。
愛する我が子と引き離されてしまうような…(涙)

とはいえ永遠の別れというわけではないので
たまには凛を連れ出してあちこち遊びに
行きたいと思いますv-238

サリーズカフェでお会いできるといいですね♪

2009/07/10 (Fri) 23:55 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディ家も七夕行って来たんですね。
前はよく行ったんだけど、じゅんじゅんが来てから行ってないよ。
七夕最終日は、久しぶりにドリプラ散歩してました。
花火大会楽しみだな~♪

2009/07/11 (Sat) 06:15 | REPLY |   

ぽぽママ  

まだ 私が幼くて可愛らしい頃…よく 母と従姉妹達と行ってました!
買い物って言うと 清水銀座でしたし
懐かしいわぁ~(*^^*)
来年は 行かせてもらおうかな?

今度は 花火ね!
楽しみ(^_-)~☆

2009/07/11 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆mikarin♪さま☆
FC2ブログへ ようこそ!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー♪ですね!
>帰りに何とか焼き(?)とかっていうものを並んで買って食べた思い出があります。
黄金焼き?それか、
駅前銀座の入り口(新清水側から)にある都まんじゅうみたいなのかなー?
mikarinさんは、踏み切り前のソフトクリーム食べていないのかしら?
ソフトクリームはかなりの人気ですよ。
>みんな上を見て歩いているから、ワンコ連れは危険ですよね。
歩かせたら危険ですよね!
連れて行くのなら抱っこかカートでしょうね~(* ´ I`)ノ

2009/07/12 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさま☆
写真を整理できないのは
物を捨てられない人=かたづけられない人
と、同じですよね~(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
>たいしたアドバイスも出来なくて…
いえいえ、
ゆうみんさんのアドバイス 本当に助かりました。
お陰様で2007年度までの分類作業は、もう少しで完了しますですよン。
次の次(来週金曜日あたり)にその様子を
ブログUPするつもりですので
見てくださいね~♪

2009/07/12 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

七夕!
昔、有名な平塚の七夕に行ったことあります。
ここも素敵ですね~
スティッチの飾りがあるのですね。
いいわ~
今年は七夕特に何もしませんでした。
ちゃんと、願い事書けばよかったかな。

2009/07/12 (Sun) 22:21 | REPLY |   

パピラヴママ  

七夕~

清水の七夕はまだパピオンリーの時に電車で籠に入れて行きました(^.^)
パピ連れては最初で最後(今のところは)の電車の旅でした(^_-)なつかしや~♪
楽しい苦い(笑)思い出ですよ~。

確かに一人一ワンコ抱っこが精一杯かもね~^^;
スティチはわかるけど
え…ドラゴンボール??って思っちゃった(笑)
又々復活だもんね~♪

PS…今日はお疲れさまでした~o(≧∇≦o)☆

2009/07/12 (Sun) 22:56 | REPLY |   

ララママ  

七夕まつりにはしばらく行ってないな~
お祭り好きなフェンママはやっぱり行ったのね。
土曜は久しぶりにフェンディたちと遊んで
うちのワンコたち嬉しそうだったわ。夜は
お疲れモードでしたv-286

2009/07/13 (Mon) 08:54 | REPLY |   

フェンディママ  

☆のりこさま☆
半年間って・・・長いですよね~
フェンママは、てっきり・・・・・って、思っちゃいましたよ。

最初の約束はどうあれ、感情が入れば別れは辛くなって当たり前!
良く決心できましたね。
>とはいえ永遠の別れというわけではないので
確かに・・・そうね!
凛ちゃんと我が家の3ワンズでサリーズカフェ~
いつか、必ず実現させましょうね~♪

2009/07/16 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
ワンとのお出かけ場所が増えた分だけ
ワンがいるために行けなくなくなる場所もあるわよね!
それでも我が家は2ワンの時までは
お祭りも 抱っこして連れて行きましたよ~
でも
3ワンは無理、むり、ムリ~!!!
たっぷりお散歩させてからお留守番させますよン。

花火大会!もちろんv-275飲むよねッ♪

2009/07/16 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>まだ 私が幼くて可愛らしい頃…
と、いうことは・・・今は?゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハ!
ぽぽママの幼くて可愛らしい頃って
フェンママの縄張りをウロウロしていたのね~(爆)
まッ、それだけ縁があるってことだわね!

花火大会に参加の人数は15人くらい!?
最低6畳分のビニールシートは必要かな!
わんこも多くなるから、隅っこを陣取りしなくっちゃ・・ねッ♪

2009/07/17 (Fri) 02:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
仙台、平塚の七夕は有名ですよね~
行ってみたいわ~♪
>スティッチの飾りがあるのですね。
ブームのものとか、人気のあるキャラクターは
必ず飾られますよね!
>ちゃんと、願い事書けばよかったかな。
願い事が沢山あるから迷っちゃうかも・・・ね(爆)

2009/07/17 (Fri) 03:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>清水の七夕はまだパピオンリーの時に電車で籠に入れて行きました(^.^)
え~ッ?5,6年前?
ところで・・・
なして清水の七夕なの?
清水はみなと祭りは有名だけど
七夕は地元で賑わっているだけかと・・・
他の目的が清水にあった!・・って、ことv-403

>え…ドラゴンボール??って思っちゃった(笑)
又々復活だもんね~♪

フェンママは悟空のファンなのら~(笑)
>PS…今日はお疲れさまでした~o(≧∇≦o)☆
はーい、疲れました~(爆)
ところで、そちらの体調はいかがかにゃ?
お大事にね~♪

2009/07/17 (Fri) 04:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
>お祭り好きなフェンママはやっぱり行ったのね。
そうなのよね!
花火の音とか太鼓の音を聞くと
ソワソワ・・・ワクワク・・・
落ち着いていられましぇんよォ~(爆)
>土曜は久しぶりにフェンディたちと遊んで
うちのワンコたち嬉しそうだったわ。

フェンディも同じくですよ~
フェンディなんか赤身を出して寝ていましたよ~ァハハ((´∀`爆))

2009/07/17 (Fri) 04:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment