-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

寝相の悪さ!

 ここ数日
 インターネットを開くと、すぐにウィルスバスターが起動して
 マウスが動かなくなってしまいます。
 かなり長~い<フリーズタイム>
 待っているうちに・・・
 気になりながらも良く眠れますぅ~
 
 すると、危険度中のものを2件削除したとか・・・
 何を 削除したか調べる方法はあると思うんですが
 今の私には その術(すべ)はなく・・・
 一体、何のデーターが失われているのやら・・・・・・



 そこで、まず写真の整理をしようと・・・
 マイピクチャー、別サイトの保管、ブログ用・・・など
 全部合わせると3万枚以上!ありましたよww

 皆さんは、どのように分類して保管しているのでしょうか?
 今は、メモリーカードを入力した日付の分類になっているので
 マイピクチャーだけでも200以上のホルダーがありました。

 ブログのカテゴリーみたいに分類したいと思っているのですが、
 どこから、どう手をつけてらいいのか・・・
 悩みながらも、また・・・
 2月、3月・・・
 今年は、鼻炎の薬を飲みすぎたせいか
 今もなお眠り病が定着しているようです。
 年齢とともに治りにくい!?
 ご迷惑をおかけしています


 6月4日(土曜日)から7日(火曜日)まで
 清水の中心部 駅前商店街では
       <七夕祭り> 
           の飾りつけをして賑わっています。
 フェンママも、昨日の(5日)
 お留守番させる前に、3ワンズの散歩にドリプラに行ったりと、
 七夕飾りの画像もあるのですが~・・・
 その前に、
 どうしても写真整理の方法を教えて頂きたいとおもったのです。
 
 ブログUPしていない写真などから、
 おもしろ記事になりました。

 やはり、
 濃いキャラのアクア編です。


6728.jpg
     こんな風に あどけない眠りについていると思いきや・・・


6729.jpg
    こういう腹天orヘソ天の寝姿は、皆さんのところでも見れますよね!

 そう・・・まずは(↓)ノーマルな腹天の数々から・・・
6730.jpg

 でも~いつしか、腹天だけでは治まらず

6731.jpg
 手を上げて寝ているんですよぉ~

6732.jpg

 
 そして、タイムレース参加するようになったら~
6733.jpg
      今度は、足のストレッチング~!?


6734.jpg
  背筋伸ばしもここまでくると、高いところでは寝させられませんよねッ!


6735.jpg

  う、うん・・・たぶん悪い方だとおもうけど~・・・
 


 
スポンサーサイト

 アクアのこと

18 Comments

かいまま  

PCの写真ね~。本当にかいままも膨大だと思うんですが・・・。
整理してない・・・。
とっても耳痛いお話ですよ。 フェンママさん!
だけど 宝物ですからね~。
もう少し パパが忙しくなくなってから・・・・お願いしたいな~って
思いながら もう1年以上(爆)

・・にしたって アックンの寝相は可愛いですね~。
こんなに気持ち良さそうにネンネされたら 邪魔できません(笑)

2009/07/06 (Mon) 17:52 | REPLY |   

ぽぽママ  

う~ん(^_^;)

PCに関しては 全くわかりましぇん(^_^;)
そこまでは 写真はありませんが 同じ悩みです。
でも 殆どの写真がなくなっちゃったから
また これから撮らなくっちゃ

アクア君 ダイナミックな寝姿ね!
でも どの寝顔も可愛い~(^_-)

2009/07/06 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

この頃パソコン調子悪い?夏バテかな(;□;)!!
家ももうすぐ2年…どのくらいもつのかな?
我が家も写真はすごい(^^;
でも3万はすごすぎ~(*^∇^*)
殆ど3ワンコだよね~♪
blogUPしてないのもみんな貴重で宝物♪
アクア君みて改めて思っちゃった(^o^)

最後のアクア君かわえぇ~

あ…パソコンについては全然わかりましぇ~ん(;_
だってフェンママが私の先生だもの(笑)

2009/07/06 (Mon) 23:28 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
写真整理も家のかたづけも一緒ですね!
物が増えると、かたづけられないi-240
かといって、捨てられないし・・・ですよね!
こういう話って、
答えが無くても、同じ仲間がいるってだけで
なんだか気持ちが楽になるのは何故?(笑´∀`)

カイ君の寝姿って、
バリケンの中できちんと伏せしているイメージが強いんですけど・・・
ハウスで寝ている時はどうですか?
今度、カイ君の寝姿もUPしてね~♪

2009/07/07 (Tue) 02:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
三男くんにまで聞いてくれて
ありがとね~♪

フェンママは昔から写真は好きだったから
娘の写真もかな~りある方かな
でも、この6年間のワン達の写真の数には自分でもビックリ!
これでも削除しての3万枚なんだよ~i-237

>でも どの寝顔も可愛い~(^_-)
ありがと!
フェンママ的には手を上げているのが好きよ。
ドル君も寝相悪そうなイメージあるけど・・・
アクアほどではない!?!
アクアは、寝ているときも暴れているじょ~i-282(爆)

2009/07/07 (Tue) 02:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
娘の写真とか、スナック時の店内写真とか
結構、写真を撮っていたけれど
この6年間のワンズの写真の数には・・(((;゚Д゚)))アワワ
しかも整理(削除)しての3万枚だよ~ん。
頂いた写真とか、
加工しているサイトで勝手に保存されちゃっていたからダブっていたのよ。
整理する前は4万枚はあったかも~
アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!
>最後のアクア君かわえぇ~
ありがと!
ところで、エルちゃんも寝相悪そうだけど~(爆)

2009/07/07 (Tue) 03:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

みんなそれぞれ、可愛い寝姿ですね~e-328
ウチのPC調子が悪くなった原因、多分、画像の保存枚数かと・・・。
PC新しくしてから、ブログにUPするだけでなる
べく保存しないようにしているけど・・・残すのに良い方法あったら教えてね。

2009/07/07 (Tue) 08:30 | REPLY |   

陸ママ  

アクアくん、スッゴク寝相悪いよ~(笑)
手を上げるのって、初めて見たわ!
寝ていても疲れそうだよね(笑)

画像を、それだけ溜めちゃったらフリーズも
しちゃうね^^;
画像の多い方は、外付けのハードディスクに保存しているみたいよ。
PCが、おかしくなる前に早く整理整頓して頂戴ね!

2009/07/07 (Tue) 23:35 | REPLY |   

なおた  

ふ~!うっとおしい天気だわ。
その上FC2はうまく繋がらないし。。。

我が家のパソも今調子悪くて初期化に向けて
準備中です。大事なものはバックアップして。。
なんだけど毎回ひとつふたつ忘れ、ぶっ飛ばしてるから気をつけなくっちゃ!!です。

アクア君、可愛い~♪
いつもこんなふう?
もこは、おなか出してのクネクネダンスは得意だけど、寝るときは丸くなってか、死んだように(笑)横になって寝るのが多いですね~。
フェンディ君やバディちゃんはどうなんだろ?

アクア君ソファから落ちないように気をつけてね!
ってこれ、落ちたことはないのかな~?ぷぷぷ

えっとぉ~リンクさせていただいてもいいかしら~

2009/07/08 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

最近フェンディたちに会えなくて寂しいわ。ドリプラには行ってるんだけどすれ違いだね。
PCのことはわからないけど写真はまめに整理しないと大変なことになっちゃうのよね。
アクアの寝姿可愛いねv-218

2009/07/08 (Wed) 10:10 | REPLY |   

ごえこじママ  

みんな寝姿たくさん撮れてていいな~
うちってカメラ持ちに行くと起きちゃうんですv-406
それで後ろついてきちゃう~
イヤ~!!寝たままでいて~さっきのあの半目の姿になって~がに股で長くなって~って感じです。

・・・ていうか、2わんが寝てるとき、私も寝てるってパパが言ってます・・・v-356

写真の数にビックリv-405自分の見てみよう~でもまだ2年チョットだからそんなでもないかな~と思います。

2009/07/08 (Wed) 22:53 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
昔から、写真を撮るのが好きだったの。
それこそ、使い捨てカメラでただ撮るというだけだけどね。
フェンディが来た頃は まだ使い捨てカメラ使用。
フェンディに最初の交配依頼があった頃からかな、
ビデオとカメラが欲しくなったのは・・・
でも、まだこの頃は1枚1枚を大事に撮っていたから
写真の数は、納得の枚数!
問題はブログを始めてからよね~
この2年半で こういう結果ですわ~
>残すのに良い方法あったら教えてね
あいッよぉー♪

2009/07/09 (Thu) 04:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>アクアくん、スッゴク寝相悪いよ~(笑)
やっぱね~そう思うよね~
フェンもパディも腹天寝するけど、ここまでの技は無いし(笑)
ついでに3ワン揃っての腹天寝姿撮りたかったんだけどね~

ブログを始める前は、ハードディスクに保存してあったのよ。
ブログを始めた2年半前に、そのハードディスクから
わざわざ戻してるのよね~
もう
何をしたいのか、何をしたらいいのか・・・
私はだれ?ここは何処?・・・状態ですわ~
でもPCのために、何とかせにゃーね~
頑張りやすッ!

2009/07/09 (Thu) 04:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
>ふ~!うっとおしい天気だわ。
その上FC2はうまく繋がらないし。。。

ほんと!ほんと!
お天気にイライラ・・パソコンにイライラ・・FC2にイライラ・・
最後には何も出来ない自分にもイライラしてきますわ~(笑)
>アクア君、可愛い~♪
いつもこんなふう?

はーい!いつもこんな風ですよぉ。
フェンもパディも腹天しているけど、アクアほどの動きはないの。
アクアは寝返りもダイナミックですよォ~(爆
もこちゃんはクネクネダンス?
あ~ら色っぽいわね~i-233
フェンとパディはスリスリダンス、
アクアは、ブレイクダンスですよォ~i-229

リンクの件、私は・・・すでに貼り貼りしちゃいました~。
よろしくね!

2009/07/09 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/09 (Thu) 18:17 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
>最近フェンディたちに会えなくて寂しいわ。ドリプラには行ってるんだけどすれ違いだね。
我が家がずれているんだよね~ゴメン!
私達はv-214があるからいいけど
ララに会えずに淋しがっているのはフェンディが一番かもよ~(笑)
今日は会えるよね!
アクアのシャンプーが終わったら、そのままドリプラに直行するからね~♪

2009/07/11 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ごえこじママさま☆
>うちってカメラ持ちに行くと起きちゃうんです
そうそう、分かりますよ~
シャッターチャンスをかなり撮り逃がしていますよね!
ごえこじくん達も半目で寝ているの?
我が家、フェンディがそうなんですよ。
腹天、半目で・・・
覗くと白目になったり目が泳いでいませんか?i-230
>・・・ていうか、2わんが寝てるとき、私も寝てるってパパが言ってます・・・
アッハハ・・・同じこと言われていますよォ~i-237
お酒いけそうなのにダメなところとかも・・(爆)
>写真の数にビックリ自分の見てみよう~でもまだ2年チョットだからそんなでもないかな~と思います
フェンママはコンデジだから・・・
「ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる」ってかんじですぅ~
それなのに、ヘタな画像も捨てられなかったから
こんな結果になったんですよね。i-238

2009/07/11 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
わざわざ、いらしてくださったんですか?
嬉しいです。
情報ありがとうございます。
後日、そちらにもお邪魔させてくださいね!

2009/07/11 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment