-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

夕食会

 梅雨の季節は 
 お出かけの約束事も ままにならないですねぇ。

 でも、雨さえ降らなければ
 寒からず、暑からずで
 屋外でのがまた、格別なんですよね

 
 ここ1ヶ月ほど、ドリプラへのお散歩が遠のいて3ワンズ
 やっぱり、慣れた場所がいいのかしら?
 とくに、フェンディが楽しそうですぅ~♪
6701.jpg


 お散歩の後
 今夜はここで 夕食会
6702.jpg
 夕方6時・・・まだまだ明るいけれど、じぇ~んじぇん気にしましぇ~ん
 ララママの 手作り料理がテーブルを賑わしてくれました~
 ララママ♪いつも ありがとね~

         ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

 
 ジャックラッセルのじゅんじゅんちゃん
6703.jpg



 左から
 レンくん、ミルキーちゃん、ララ君、レーシー君
6704.jpg



 さくらのママからのありがとね~♪   ご機嫌なパディたんで~す
6705.jpg


6706.jpg

  なにやら、周りが盛り上がってきまして~なに?なに~?


6707.jpg
  エスパレスが4対1で勝ったので、選手のインタビューですって!
  市川選手?と・・・・・もう一人は誰?



  以前、
  フェンママの経営していたスナックに遊びに来てくれていたお客様と遭遇!
  「ウチの子もブログデビューさせて」と、強請られました~
  飼主さんに似ず可愛い
       シーズーの小梅ちゃんでーす
6708.jpg


  宴たけなわ レーシーママがです。
6709.jpg
  「まだ、帰りたくな~い」って、レーシー君!可愛いでしゅ~



  だんだん あたりが薄暗くなってきまして・・・
6710.jpg


  オフ会、恒例の<集合写真です>
6711.jpg
  
  まだ飲み足りない居残りさんと、何処かに繰り出すはしごさんと、
  品行方正の帰宅さんに分かれましたよぉ~
  我が家ですか?
  もちろん!・・・(後ろ髪引かれる思いで) 帰宅さんでしたよ。

  

  ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆   


  先日19日のこと!
      『水神祭』がありまして・・・

  祭り好きなフェンママとしましては、行かなければなりません
6712.jpg

  
  ここで、花火を動画で撮ってみました~♪




    
  
      

 ワン友

18 Comments

じゅんじゅんママ  

先日は、お誘いありがとう~。
楽しかったですね~♪
バック大切に使うね~。
じゅんじゅん、キレイに撮ってくれてありがとね。

居残り組みで~すv-306
でも9時半頃には家に着いてたよ。

花火、迫力ありますね~e-484

2009/06/23 (Tue) 11:03 | REPLY |   

Nano  

花火

楽しそうな夕食会盛り上がってますね~!

花火の画像、夏気分を味わわせてもらえて良かったです。
水神祭りって万世町の近くの、川のすぐ横の御水神さんのことですか?
こんなに出店や人が出てるところを見ると違うかな?

2009/06/23 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Fuuママ  

こんにちは♪
ルナへお誕生日コメントありがとうございました*^^*

とても楽しそうな夕食会ですね♪
夏になると暑いけど
夜のビアガーデンや夕涼み会?花火大会など
楽しいこと盛りだくさんですよね☆

私もお祭り大好きです!
花火の動画見て
夏気分を味わうことができました♪

2009/06/23 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

夕食会いいですね~
この次は誘ってね~♪
夏のライトアップもいいですよね☆

>祭り好きなフェンママとしましては、行かなければなりません

やっぱり行っちゃったのね!
祭り情報はしっかりチェックね!
花火綺麗ですよ~v-49(←観覧車でした!)
これから花火は動画にかぎりますね!

2009/06/24 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
居残りさん、お疲れ様~♪
Kさん達と合流したの?
クッキーのパパさんも居ましたよね!
フェンママとしては、
もう少しいてもいいかな~って、
思ったんだけどね。
引き止めてくれなくっちゃ!(笑)

花火の季節だわね~
みなと祭りの花火はどうしてるの?
もし予定がないようなら、
桟敷席に招待しますよ~

2009/06/24 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Nanoさま☆
屋外は、開放感もあって盛り上がりますよね~
勝手知ったるドリプラですから
少々のわがままは通るんですよね~
有難いですわ~
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
ドリプラさま、様。
>水神祭りって万世町の近くの、川のすぐ横の御水神さんのことですか?
そうですよ~♪
雨さえ降らなければ、7時~9時の時間帯は
こんなかんじに盛り上がっていますよ~♪
12月のおいべっさんは年々、静かになっていますけどね。

2009/06/24 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Fuuママさま☆
Fuuママさんのところは、チャオ君以外
2歳なんですよね~
アクアも、来月2歳になります。
でも、
Fuuママさんのところみたいなディナーは絶対にないです(きっぱり!)
フェンママね、お料理・・・苦手なんですww
>私もお祭り大好きです!
花火の動画見て
夏気分を味わうことができました♪

8月はじめに、清水の一大イベント
しみずみなと祭りがあるんですよ。
最終日8月2日の花火は凄いですよ~
この日も動画撮りしますから
また、見てくださいね~♪

2009/06/24 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>この次は誘ってね~♪
ん~?声かけたはずなんだけど~・・・
>花火綺麗ですよ~(←観覧車でした!)
おいおい!(爆)
花火は動画でとるに限るね!
楽だし・・・みなと祭りの花火が楽しみ~☆~
今年はどうするの?
来れるようなら、席を確保して待ってるよ~♪

2009/06/24 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

ありがとうございました

先日はお世話になりました。
気兼ねのないメンバー&場所なので楽しかったです。
そうだ!ぽぽちゃんちも来れればよかったですね♪
ララママのお料理もおいしかったです~♪
また誘ってください。
次こそ私目のお料理?を。。。ゴニョゴニョ
うちも水神様のお祭り行きました。
花火は動画ってナイスです(^^)v
そして ワンズも可愛く載せてくださってありがと

2009/06/24 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンディ君が楽しんでくれで良かったね~\(~o~)/
この頃はアクア君メインだったかな(^^;
沢山のお友達と夕食会♪それも手料理あり~…それって素敵。
素敵な友達大切にしたいね!
ここってフェンママの家から歩いて行ける距離?


水神祭りの花火凄いね~
そっちは色々イベントあっていいなぁ…
…祭り大好き(笑)

2009/06/24 (Wed) 23:06 | REPLY |   

さくらのママ  

☆先日は楽しかったです☆

フェンママさ~ん、先日はドリプラでお邪魔しました。ララママさん&じゅんじゅんママさんとも久し振りの再会、嬉しかったです~♪♪♪
ぽぽママさんにも会いたかったな~!これからは、フェンママの季節e-484到来ですね。
いつもの場所でお待ちしてしてます~よ♪

2009/06/25 (Thu) 13:41 | REPLY |   

レオママ  

こらからの季節は外で一杯クィーと・・・いいですねぇ~~♪
昼間のビールはとても美味しいですしっ"^_^"
あれっ!?フェンママ家はハシゴ組に入らなかったのですねっ??
夏祭りのような花火もいいですねぇっ♪
これからあちらこちらで花火が上がります。。。
ってまだ6月なのでっそちらは早くないですかぁ~(@_@;)

先日は我が家のつばさにご心配のコメントを頂き有難うございました!
その後の経過で少しずつ治りつつあるのですがぁ~また新たな問題が発生しました(汗)

2009/06/25 (Thu) 20:26 | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
先日はどーも!
急なお誘いになってしまって、ごめんなさいね!
次回は・・・
皆さん手作りを1品って、はりきってますけどぉ~(笑)

花火・・・初めて動画で撮ってみたんです。
なかなかですよね!
これでみなと祭りの花火も
動画で決まりだわね~(σ≧∀≦)σ

お約束のアドレス!
見当たりませんよ~(*`・ω・´)ノ゙

2009/06/26 (Fri) 01:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
そう、最近アクア中心だったからね~
フェンディとしては面白くなかったかもね~o゚c_,゚o)プププ♪
お友達の数・・・パピラヴママには負けますわ~
>ここってフェンママの家から歩いて行ける距離?
手ぶらで歩けば10分位かな!
3ワンズと歩くと、20分位よぉ
>…祭り大好き(笑)
7月31日~8月2日清水の一大イベント
『清水みなと祭り』がありますよ~ン♪

2009/06/26 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママさま☆
>これからは、フェンママの季節到来ですね。
花火や太鼓の音を聞くと
ソワソワ♪ワクワク♪ですよ~
>いつもの場所でお待ちしてしてます~よ♪
ん?どこじゃ~?
ドリプラ?サン○ートのビアガーデン?

2009/06/27 (Sat) 02:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レオママさま☆
>こらからの季節は外で一杯クィーと・・・いいですねぇ~~♪
レオママさんは、かな~りお好きでしたよね(笑)
>あれっ!?フェンママ家はハシゴ組に入らなかったのですねっ??
フェンママは行ってもいいかな~って・・・でも、
フェンパパが疲れているようだったので・・シブシブ・・・
>ってまだ6月なのでっそちらは早くないですかぁ~(@_@;)
この神社のお祭りは、家から歩いて5分ほどの場所なんです。
我が家の周り、お祭りだらけなんですよ~♪

つばさ君、一難去ってまた・・・心配ですね!

2009/06/27 (Sat) 03:09 | EDIT | REPLY |   

陽芽ママ  

オフ会楽しそうでいいですね!わんこ沢山で癒されますねv-353
この時期外で呑むv-307は格別でしょうねーきっとv-411
ドリプラは一回しか行ったことないんですがわんこがすごく沢山お散歩しててびっくりしました。でもお友達わんこも沢山できてとってもお散歩コースには良いところですよね!!

2009/06/28 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
>ドリプラは一回しか行ったことないんですが
パピコママさんと一緒じゃなかったかしら?
去年ですよね?
たしか、その記事を読んだ時
「フェンママも行ったのに~」って、思った記憶がありますよぉ。
たぶん、30分の時間差くらいでしたよ。
今度、ドリプラに来られるときは
v-214くださいね~♪

ところで、
陽芽ママさんのブログは秘密コメントができないんですよね~
でも、ここに書けるから良かったです。
あのね、
フェンママのブログの左側、月別アーカイブから
2007年5月13日
2007年9月23日
2007年10月1日
の記事を、見てくださいませ~

今の陽芽ママさんと同じ心境の記事なんですよぉ(笑)

2009/06/29 (Mon) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment