-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

<運命>

 先日
 パディのお姉さん*真理愛ちゃん*のママ 姫さん より
 が届きました~
6690.jpg
  5月29日に5歳になった パディへのBirthdayプレゼントです。

  バラのネックレス(真理愛ちゃんと同じ)と
  ファーのヘアードレスと 
  マナーポーチ(これは、フェンママ好み~


  真理愛ちゃん ありがとう~♪  6691.jpg

                     似ている写真を選んでみましたyo!

  では、着用したパディを見てくださいませ~6692.jpg


 

6693.jpg
                          どう?似合うかしら!?


  ここで、ちょっと<パディの犬生>を・・・・・

  フェンママが実家からの帰り道に立ち寄ったマーケットの駐車場でのこと!

  車から降りようとした時です
  隣に駐車してあった車の中にパピヨンが・・・
  ちょうど、飼主さんが戻ってらしたので つい話しかけてしまったんですね。

  「女の子ですか?」 ・・・ と、フェンママ(やさしい顔をしていたので)
  「いいえ、これでも男の子なんですよ」 ・・・と、飼主さん
  
  。。。見知らぬ人とでも、共通の話題があれば話しこんでしまうフェンママですぅ~

  すると、驚きの事実が・・・

  その方は以前
  ペットショップで同じケージに入っている2匹のパピヨンで迷ったそうな・・・
  (パピヨン同士で入っていただけで、きょうだいではありません)
  ご主人はおとなしいわんちゃんを希望(小型犬は初めてなので)
  奥さんの希望は女の子だったけれど おとなしい子が良かったので
  そのお店に相談したそうな・・・
  すると、お店のオーナーさんが
  「男の子の方は 大人しい性格だから飼い易いとおもいます。
  女の子の方は、かなり性格がきついですよ」とのアドバイスだったそうな・・・

  外見的には 女の子の方が気に入っていたけれどその時は
  飼い易い男の子にしたんですが、
  その後も気になってたずねたら どうやら オーナーの娘さんが飼うことなったって。
  赤ちゃんができたらみてくださいね~って
  話しが宙に浮いた状態だったのに 急にお店を閉めてしまったんですよね~って・・・

  そうなんです。
  その気の強い女の子が パディだったんですよォ~

  その後
  パディはフェンディのお嫁さんとして
  我が家に嫁いできたわけなんですが・・・

  これが、パディの運命(犬生)なんですね~━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━
                     
  

  
  
  ここで、皆さんにもオモロ~な占いを教えちゃいますね~♪

  お里ママさんとパピヨン軍団団長さんの結果が
  あまりにも ぴったしかんかんだったので
  遠慮なく笑っちゃいましたよ~((爆´∀`))ヶラx2


  日本歴史占い
          やってみてみて~♪

    
   ヽ┃ゝc_,・*┃ノヽ┃ゝc_,・*┃ノヽ┃ゝc_,・*┃人┃ゝc_,・*┃ノ 
  
           ちなみに、フェンママの結果ですぅ~



04main.gif

  
<人を操り心をまどわすシャーマン気質>
 あなたは素晴らしい潜在能力の持ち主です。とりわけ第六感が発達している感性豊かな女性。なので、仕事もできる、酒もいける、涙もろいわりに豪快。卑弥呼も幼い頃から霊感が強く、洞察力に優れ、戦争、疫病、飢饉など国の一大事は、すべて彼女の言葉にゆだねられていました。ふだんは大胆ですが、弱点を突かれるともろいので、ヒステリーになりやすい面も。
■頭脳・知識
ズバ抜けた情報消化能力の持ち主。どんな情報も神がかり的に消化してしまう。意味不明、支離滅裂であってもそれなりに。とりわけ第六感が発達していて、直観が鋭い。
■センス
チャレンジとリベンジを繰り返す。小さな幸せに満足できず、いつも何かに立ち向かっている感じ。他人にふりかかる困難も不幸も、自分の人生として噛み締めてしまうから、いつも“ドラマチック”な人。
■感情
情が厚く、頼られると丸ごと引き受けてしまう姉御肌タイプ。一人で何でも抱え込むので、ストレスがたまりやすく、落ち込みが激しい。豪快に見えて、実は繊細。人知れず、プレッシャーと戦うことも。
■外見・言葉
けれんみのなさ、気風の良さ、大胆さは男まさり。なにごともキッチリこなすしっかり者で、何かに打ち込む姿が好感をもたれる。意志の強さが全身から漂っていて、不思議な存在感をアピール。
■行動
人一倍責任感が強く、努力家。コレと決めたら、寝食を忘れて没頭するタイプ。脇目もふらずひたむきに打ち込んでしまうため、たまにレールが外れていても気がつかないことがある。



  自分自身の判断で当たってるな!っておもったところを赤字にしてみました。
     皆しゃんは ど~かにゃ!?

スポンサーサイト

 パディのこと

18 Comments

タルミルママ  

パディちゃん、素敵なプレゼントがいただけて良かったですね^^
それにしても、駐車場での偶然はびっくりですね~
もし、その方が女の子を選んでいたら?
今のパディちゃんはいないわけで・・・
運命ですよね~

この話と似たことが我が家にもありますよ!!
ブログに遊びに来てくれたことでお友達になったpowannママさんですが、タルトの妹を探していたときに飼おうか悩んだ子が現在のpowannなんです!!
でも、我が家が探していた子はホワイト&ブラウンでpowannちゃんはホワイト&ブラックでやめたんです^^;
その翌日、powannママさんがペットショップを訪れたみたいなんです!!

もしあの時ホワイト&ブラックの子を我が家に迎えていたら・・・?
と考えると・・・運命ですよね^^

2009/06/19 (Fri) 08:04 | REPLY |   

hiro  

やっぱりあたりかもね~

フェンママさんは卑弥呼だったのね!
結構あったってるかも~~でしょ!?

ところでパディちゃんて
5月29日生まれだったのね~~~
今頃再確認!!
お誕生日超遅ればせながらおめでとう!!

家のピュアドミノッ子コールネームは
キャッシィちゃんと同じお誕生日だったんだぁ~~~!!
私の大切な日が2日(5月4,29日)
ともフェンママさんに重なってるのもすご~~~何かのいたずらみたいに運命?

2009/06/19 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

こんばんは~卑弥呼さん!(笑)

パディちゃんの犬生、面白いね~♪
偶然にも、兄弟の飼い主さんと出会うなんて、何か引き合うものがあったのかな。
気が強くても、可愛いから問題な~い(笑)
ファーのヘアードレス、とっても似合って可愛いわ♪

占い、ぴったしかんかんじゃ怖いから止めとくわ(笑)

2009/06/19 (Fri) 23:44 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

凄くゴージャスなプレゼント良かったねv-25

犬生・・・じゅんじゅんも7か月までショップにい
たからいまだかって「あの時の子でしょ~」ってよ
く言われます。
売れなくて良かった~!!

私もやってみたよ~。
小野小町でした。
半ストーカーとか書いてあったv-388

2009/06/20 (Sat) 08:49 | REPLY |   

パピヨン軍団団長  

卑弥呼さま♪

フェンディママさん、卑弥呼だったんですね!!
「姉御肌」「気風の良さ」・・・ピッタリでは?


パディちゃんの犬生、初めて知りました。
皆1つ1つドラマがあるんですよねぇ~


ところでハンドリングの練習してますか~??

2009/06/20 (Sat) 13:34 | REPLY |   

かいまま  

駐車場の ものすごい偶然に驚いちゃいました!
そんな事ってあるんですか?

みなさん それぞれ素晴らしいお話があるのですね~。

でも やっぱりそこで男の子を選んだそのお宅は
その子とご縁があったのでしょうね~。
パディちゃんは フェンママさんと♪

本当にご縁って 不思議ですね~。

2009/06/20 (Sat) 18:12 | REPLY |   

フェンディママ  

☆タルミルママさま☆
その方ね、おとなしい子を希望するだけあって
おとなしい?印象の方でしたよ!
わんちゃんの名前が面白かったような・・・
それこそ歴史上の人物みたいな・・・
う~~~ん、なんとか左衛門みたいな~(笑)
もし、パディがそのお宅に行っていたら
パディの名前は『卑弥呼』かも~(爆

飼主に似てくるっていうけれど、違うわね!
この子だーって運命的に感じた子は
自分の分身みたいな子に引き寄せられるんだと思う。
逆に、無いものねだりもありなのかな~!?
ミルフィーちゃんの性格はどっちかしら?

powannちゃんのことは・・・?
妙に気になる子になるのかしら?

2009/06/21 (Sun) 02:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
占い・・・かな~り当たっているかも~(笑)
ちなみにパパさんは、大石蔵之助でしたよ。
これが また当たっていたんですぅww

パディにお祝いの言葉をありがとうございます。
ピュアドミノッ子ちゃんと同じ、
たしか、ジュピター君とも・・・
4月5日といい、5月29日といい
スマイルラインとは運命の糸?
フェンママが、10年若かったら・・・
それこそ、アクアラインになっちゃったかも~(爆)

2009/06/21 (Sun) 03:21 | EDIT | REPLY |   

姫  

真理愛ものせてくれてありがとうございます♪

ヒョウ柄は絶対好きだと思ってたんですよ~
ネックレスも似合ってます☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

出会う運命って不思議ですよね★
真理愛は5ヶ月までペットショップにいたのが不思議(笑)

2009/06/21 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

この真理愛ちゃんとパディちゃんクリソツ~(*^∇^*)
親戚さんてホントに嬉しいね~♪
パディちゃんとの出会いは前に少し聞いてたけど
何万もっといるパピヨンの中で家に来る子って
必然的に決まってるのよね~\(~o~)/

占い結構当たってるかも!
(阿仏尼)だって~。
お嫁さんにしたい女性ナンバー1だって♪
…これは外れてますね~(;□;)!!

2009/06/21 (Sun) 21:19 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
はーい、卑弥呼で~す。
>偶然にも、兄弟の飼い主さんと出会うなんて、何か引き合うものがあったのかな。
ごめん!ごめん!
書き方がまずかったったので修正しておきましたよ~ン。
そう、同居犬ということで!
>気が強くても、可愛いから問題な~い(笑)
それって、陸ママ!自分のこと~?(。→ˇܫˇ←。)ププッ
>占い、ぴったしかんかんじゃ怖いから止めとくわ(笑)
え~~~ッ!見たかったのに~・・・

2009/06/21 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
じゅんじゅんとフェンディは同じショップだもんね~
これもまた、なにかの縁だよね~
>小野小町でした。
半ストーカーとか書いてあった

∵ゞ(≧ε≦● )プッ
そうは見えないけど・・・そうなん?(爆
小野小町って、そんなに情熱的な女性だったのね。
他の人のも見れるといいのに・・・

ところで昨日は、どんも!
ララママの手料理も食べれたし、
写真もいっぱい撮れたし、良かったね~♪
土曜の夜はああでなくちゃ!ねッ☆-(ゝω・ )

2009/06/21 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
そうなんです。
私が卑弥呼です!。。。(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
>皆1つ1つドラマがあるんですよねぇ~
ワン達の犬生の良し悪しは、
私達飼主で決まるんですよね~
頑張らねば!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
>ところでハンドリングの練習してますか~??
はいッ!無理せず1日5分・・・頑張ってまーすv-221

2009/06/21 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>駐車場の ものすごい偶然に驚いちゃいました!
そんな事ってあるんですか?

そのマーケットへは その後も時々行っているんですが
会えずじまいなんですよ。
あの日、「パソコンやっています?」って伺ったら
「パソコン無いんです」って・・・
最後は会話にならなかったんですよぉ~lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
可愛い?パディを見て欲しいのに・・・\(o ̄▽ ̄o)/

2009/06/21 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆姫さま☆
素敵なプレゼント!
ほんとうに有難うございました~♪

これまで洋服は着せていても、
アクセサリーまで気にしていなかったんですが・・・
これからは、
薔薇のネックレスをつけてグレードUPしますわ~♪

2009/06/23 (Tue) 02:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>この真理愛ちゃんとパディちゃんクリソツ~(*^∇^*)
真理愛ちゃんは、おメメが大きくてメッチャ美人さん!
しかも、お上品なのぉ~
姫さんのところにお邪魔して、クリソツ写真やっと、見つけたんですよぉ。

>(阿仏尼)だって~。
お嫁さんにしたい女性ナンバー1だって♪
…これは外れてますね~(;□;)!!

女はね、男によって変われるものなのよ~
もちろん、男も女によって変われるのよ~
運命の人に まだ出会っていないのね!
頑張れ~v-428

2009/06/23 (Tue) 03:03 | EDIT | REPLY |   

ゆめまま  

大変遅くなっちゃって恐縮ですが、
パディちゃんお誕生日おめでとうございます♪
わたしと2日違いだぁ~(*^-^*)
素敵なプレゼント、似合ってますね。

フェンディママさん、卑弥呼ですか~。
わたしも早速やってみたところ、「日野富子」だそうです。
(歴史に疎いので知らなかったのですが、足利義政の妻らしいです。)
「熱しやすく冷めやすい」
う~ん、当たってます(笑)

2009/06/24 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆめままさま☆
あら~
パディにまで祝コメを?
こちらこそ恐縮ですぅ~
有難うございます。

ゆめままさんは、「日野富子」ですか~
「熱しやすくて冷めやすい」を当たってるなんて言うと
ゆめぱぱさん、おちおちしていられませんね(爆)

2009/06/26 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment