-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

レッスン・パートⅡ

 6月14日
 <オーナーハンドラーを楽しもう会>参加者の
    ハンドリング練習 in吉田公園

 本日の講師は・・・
    パピヨン軍団団長さんと副団長さんです。
 模範犬として
    アクアの異父兄弟のジュピター君
               相変わらず、素敵なお兄ちゃんですぅ~
6677.jpg


    9ヶ月の可愛いジョーくんですぅ~ジョーくんも親戚さん♪
6678.jpg


    いずれ軍団の2代目団長?・・・期待の星 チビちゃん
               ジョーくんと楽しそうに歩いていますよ~
DSCF8284.jpg



DSCF8301.jpg
     さあ~今からレッスン始めるよ~ 僕についておいで~♪
        って、ショードッグとしてのスィッチが入ったジュピター君
                「カッコイイじょー兄貴!」byアクア
         
        ♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆  


  ジャック君 ジャック君とも親戚さん♪(叔父と甥っ子) 
6679.jpg
    すでに、チャンピオンのよう・・・ ゴージャスなジャック君
                          有力候補ですぅ~

6680.jpg


親戚代表<参加して盛り上がろう会>のアクア&フェンママ
6681.jpg


6682.jpg


6683.jpg


  パピヨン軍団団長さんの華麗なるハンドリングぅ~
DSCF8295.jpg



6684.jpg

  こうして練習会は1時間半ほどで、終了しました。 
  レッスン後は
         広い芝生の方に移動してボール遊びなどを・・・



  ここで、ぽぽちゃん&ドル君と合流です。
  なんだ~かんだ~って言ってくれますが、心配してくれて・・・?
  本当は心やさしいドルパパなんですよね~  ありがと

  そして、ジュピター君♪ジョーくん♪
    お役目!ご苦労様でした~
6685.jpg


        



    ・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・ 

  
  これで解散か~・・・と、思いきや
  今日、息子さんの用事で来れなくなった お里ママさんからの
  今度は、お里宅に移動です 

  10分足らずで着いた距離に驚いていたら
  裏道だともっと近いとのこと!
  吉田公園は庭みたいなものなの~!?!
     いいな~・・・(かなりこの公園が気に入ってしまったフェンママ)
                                             でした。


 目的:(Ⅰ)   ドミノ君とピュアちゃんBabyが見た~い♪
6686.jpg
   生後17日目・・・くっきり、はっきり、 きれいな顔立ちですね~
                        ムッチャ可愛かったですぅ~



 目的:(Ⅱ)
6687.jpg
   先日イギリスから来たサニィーちゃん
   まだ、日本に馴染めずなので
   お耳は後ろにいっちゃってるし テールダウンしたまま状態でした。
   上手く写真が撮れなかったので~
   頂いた写真を
6689.jpg

         クリアレッドの超ラブリーなお嬢様でした。
   

  

  <追記

 陽芽ママさんより 写真を頂きました~

 パパさんの腕がいいのか?カメラがいいのか?
 素敵な お写真ばかりなので
 フェンママも載せちゃいますよ~


 まずは、<アクアの走り>
6695.jpg

 フェンディ
6696.jpg

 フェンディとアクア   「なに漁ってんのォ~」
6697.jpg

 パディ
6698.jpg

 ハンドリング練習中の アクア&フェンママ
6699.jpg

6700.jpg


   

 アクアのこと

26 Comments

hiro  

お疲れ様!!

2週連続ハンドリング練習お疲れ様!!
だいぶ成果があったみたいで良かったですね!
みんなそれにベティちゃんつながり
エマちゃんつながりのの親戚さんだし~
ジョー君も親戚さんだよ~

写真で見ると吉田公園って緑が多くてきれいなのね~
またぜひ今度は私も混ぜてハンドリング練習させてね~
秋までがちょっと楽しみです!!
頑張ってね!

2009/06/16 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Kozue  

色んなイベントに参加されてるのですね~^^
楽しそうだし♪
babyちゃんは胸(・∀・)キュンキュンだわ!!!
リンク完了しました。
これからもミニモンズ共々、何卒よろしくお願い致します。

2009/06/16 (Tue) 11:15 | REPLY |   

パピヨン軍団団長  

お疲れ様です♪

フェンディママさん、お疲れ様でした♪

ジュピターがお兄ちゃんの威厳を保ててよかった~
(毛は完全に負けました。。。)

hiroさんとのレッスンの成果がよくでていましたよね。
アクア君はちゃんと歩くし、
テーブルではちゃんとステイしているし
何も文句ありませぇ~ん。

後は本番でフェンディママさんとアクア君が楽しく参加することだけです。
(ようはフェンディママさんがあがらないこと~)
だから1度審査を受けている気持ちで見学するといいかもしれませんね。
(富士川でのショーの時誘いますね!!)

私がオーナーハンドラーをやめられないのは
審査中ほんの数分間で味わう一体感と
リードで会話をする楽しさがたまらなくてやみつき~(笑)


ドリプラに出没して抜き打ちチェックしなくちゃ♪

2009/06/16 (Tue) 11:49 | REPLY |   

レオママ  

フェンママさん・・・お久しぶりのコメントです^_^;
なんとぉ~「オーナーハンドラーを楽しもう会」とか!?
何かに参加されるのですねっ??
何事にも参加することに意義があるので頑張ってねぇ~~(^^♪

2009/06/16 (Tue) 19:01 | REPLY |   

陽芽ママ  

日曜日はお疲れ様でしたー!
とてもいい勉強ができて良かったです!
また一緒に勉強会してもらいましょー!
アクア君、素敵な子ですからオナハン頑張って下さいね!!

2009/06/17 (Wed) 03:40 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

フェンママ、手応えあった?(笑)
アクアくんと、晴れの舞台が楽しみだ~♪

それにしても、みんなショーに出ている子だけあってゴージャスね☆
陸なんか、走ってばっかりでだんだん短毛犬になってきちゃっているわ(笑)

アクア君も、全然見劣りしないよ!
後は、ハンドラー次第だね(笑)
特訓、ガンバレェ~!!

2009/06/17 (Wed) 12:00 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
いえいえ、こちらこそお世話になりまして・・
ありがとうございました。
>みんなそれにベティちゃんつながり
エマちゃんつながりのの親戚さんだし~
ジョー君も親戚さんだよ~

ジャック君のコート!ゴージャスですよね~☆~
9ヶ月のジョーくんも、楽しみな子ですよね!
ジュピター君も素敵なお兄ちゃん!
親戚さん自慢できますよォ~♪~

吉田公園はフェンママも気に入っています。
いつか涼しい日に時間をかけて、隅々まで歩きたいとおもっていますよ。
hiroさんのお家があんなに側だったんですね~
次回の練習!楽しみにしていますですわ~♪

2009/06/17 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

これまた失礼な夫婦がお邪魔致しました!
皆さんの真剣なレッスンを邪魔してはいけないと お散歩に向かいましたが
なかなか充実していたようですね!

10月が楽しみですね~♪

2009/06/17 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

おぉ~みんな綺麗で何より自信たっぷりの顔してる~♪
僕を見て!!って言ってるみたいね~(^○^)
ジャック君もいる~(^.^)ワーイ♪
私はショードックは必ず預けて躾をしなくっちゃいけないと
思ってたの…無知ね(>_<)
ん?って事はエルちゃんにもチャンスあり?o(≧∇≦o)プッ
でも審査員の方にミックス犬はダメですよ~
って追い出されるかも~(爆)←ごめんねエルちゃん♪

いいも~ん(;_可愛さなら負けないよ~だo(≧∇≦o)フフ

2009/06/17 (Wed) 20:41 | REPLY |   

とびママ  

ママさんいろいろチャレンジしてますね^^
益々お利口になる3わんに、
また、会えるのが楽しみです♪

9か月のジョーくん、
ゴージャスですね♪
同じ年の小麦はまだツンツルなのに~

2009/06/17 (Wed) 22:00 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Kozueさま☆
またまた、無謀なチャレンジしますよォ~(笑)
あの時、
今回の話しの展開になっていたら
Kozueさんに相談できたのに・・・ですよね!
この夏 伊豆に来られる予定はありますか?

ところでKozueさんのブログ!
何かの企画中なのかしら?
Kozueさんファンの集いのようでもあるし・・・
フェンママは
クイズが終わるまでコメントを控えようと待機しているんですよぉ。

2009/06/17 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
日曜日は、ありがとうございました。
副団長さんの説明が解りやすかったので
楽しくレッスンが出来て本当に良かったです~v-218

アクアの雰囲気がジュピター君に似ていると言っていただき
感激ですわ~♪
やはり、素敵な子に似ていると言われると
単純に嬉しいものです。

>(富士川でのショーの時誘いますね!!)
はい!必ず行っちゃいますよ~♪
だって、
我が家からだと吉田公園よりも富士川の方が近いんですよォ(*^∀^)) P
>私がオーナーハンドラーをやめられないのは
審査中ほんの数分間で味わう一体感と
リードで会話をする楽しさがたまらなくてやみつき~(笑)

リードで会話する・・・ステキな言葉ですねi-80
でも、よ~く分かります!
軍団団長さんのハンドリングには、温かさがありますもの。
わんちゃんとの一体感も感じとれるし、
何よりも、楽しさが伝わってきますよ~v-341
これからも、ど~~~~~ぞ宜しくお願いします・・・ねッ♪

2009/06/17 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Fuuママ  

こんばんは♪
アクアくんなかなかさまになってきたんじゃない?!
こうなやって同じ目標を持つ者同士集まるって
いいですね~*^^*
なんだかとても楽しそう☆

吉田公園は、芝?の管理も行き届いていて
とても広いのでいい感じですね!
こういうところで、優雅にボール遊びしてみたいわ

で?この日の、フェンディくんとパディちゃんの
ご機嫌はどうでしたか?!

2009/06/18 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レオママさま☆
おひしゃし(((>∀<)))♪♪ブリ~
フェンママの方こそ 
ブログを読み逃げしていまして・・・ゴメンネ!
旅の疲れはとれましたか?
ブロ友さんたちに会ったり、一泊したり、
楽しそうな旅行でしたね!
羨ましく拝見していましたですよ~(´^◇^)/

>なんとぉ~「オーナーハンドラーを楽しもう会」とか!?
何かに参加されるのですねっ??

そう
今秋に、ドッグショーに出ようと無謀なチャレンジですよォ~(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

2009/06/18 (Thu) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

吉田公園はよく行くんだけどきれいで広くて
いいよねv-218平日は特にお勧めだよ。
今度一緒に行きましょうv-448

2009/06/18 (Thu) 09:49 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

ドッグショー出ちゃえ出ちゃえ~v-220
何事もチャレンジですよv-91
今度の土曜日楽しみだな~e-343
バッグもよろしく。

2009/06/18 (Thu) 10:42 | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんにちは(^▽^)

「オーナーハンドラーを楽しもう会」?
立ち方と歩き方の大会かな?

10月にアクアちゃんがそれに出るんですね!
頑張ってくださいv-16

吉田公園の芝生ちゃんとお手入れしてあって
気持ちよさそうv-22

2009/06/18 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
フェンママが言うのもなんですが・・・
陽芽ママさん!
最初の歩きと後半の歩きでは、別人でしたよぉ(笑)

ジャック君は、CHの要素、満点だとおもいますので
必ず1席狙いで頑張ってくださいね~v-217

袴毛をカットしていたなんて・・・
その毛!アクアにくだしゃ~い!(爆)
考えてみたら、アクアのコートはまだ中途半端なんですよね~(>_<!)

2009/06/19 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>フェンママ、手応えあった?(笑)
う~~~~~ん・・・・・Zz・・・v-395
あれッ!?!?!?寝ちまったじょ~(笑)
>それにしても、みんなショーに出ている子だけあってゴージャスね☆
み~んな親戚さんなんですよ~
アクア以外はみ~んなゴージャスだよ~ん。
>陸なんか、走ってばっかりでだんだん短毛犬になってきちゃっているわ(笑)
そうなんだよね~
アクアもブレイクダンス得意だし~
3ワンで、絡み合っているし~
まだ、コートが完成していないのに抜けてるよォww
アクティブな子は ドッグショーには不向きなんだよね~
って・・・
そこまで分かっていて出ようとするフェンママも凄いでしょう?
>アクア君も、全然見劣りしないよ!
ウ~~~ッv-406
お世辞でもそう言ってくれたの陸ママだけだよ~ンv-409
勝者になれなくたって、参加はできる!
だから、10月からはDTRにも参加するよ~ンv-516

2009/06/19 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>これまた失礼な夫婦がお邪魔致しました!
ほんとに失礼な・・・って、冗談!冗談!
振り向けば、いつも ぽぽママが・・・
嬉しいッス!
そんな貴女の友愛に応えるよう
たとえ火の中水の中・・・は、止めて~v-431どなんしよっかな~e-277
>10月が楽しみですね~♪
その間にも お楽しみはい~っぱいあるじょ!
夏は、v-306だよ~ん。
早速だけど~
明日20日土曜日、ドリプラの夜の集いがあるじょ~v-363

2009/06/19 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>私はショードックは必ず預けて躾をしなくっちゃいけないと
思ってたの…無知ね(>_<)

フェンママもそう思っていましたよ~
でも、確実にCHを完成させたければ、
当然プロの方やブリーダーさんにお任せするのがいいでしょうね~

>いいも~ん(;_可愛さなら負けないよ~だo(≧∇≦o)フフ
アクアだってそうだよ~
親戚さんの中だと、チョット?見劣りするかもだけど
アクアのキャラは凄いジョー!(爆)

フェンママだって、場所が御前崎だから参加するんだよ。
ここだけの話し!
アクアを出したいんじゃなくて
フェンママが体験したいだけなんだよ~んv-397

2009/06/19 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>同じ年の小麦はまだツンツルなのに~
そっか~
小麦ちゃんとジョー君、同じ9ヶ月なんだ~
小麦ちゃん、ツルツルなんかじゃないでしょう?
失礼しちゃうわ~・・・って、一体誰の子?(笑)
とび君と小麦ちゃんが並んでお散歩している時も、
小麦ちゃんがソファーの背もたれに乗っている時も

「コートも伸びてきて一人前になってきたわね~」ってコメントするつもりだったでつー(爆
>また、会えるのが楽しみです♪
ほんと!すぐにでもお会いしたいでつー

2009/06/19 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Fuuママさま☆
アクア少しはさまになってきましたか?(*^m^*) ムフッ
>こうなやって同じ目標を持つ者同士集まるって
いいですね~*^^*

あのね、フェンディとパディ以外は
ぜ~んぶ親戚さんなんですよ~♪
アクアのお里は、ショーブリーダーなんですよ。
アクアの同胎の妹もジュニアクラスでチャンピオンですし・・・
親戚さんの中だと アクアは目立たぬ子かも~i-229
>で?この日の、フェンディくんとパディちゃんの
ご機嫌はどうでしたか?!

練習している方にも、見ている方にも同じように
ご褒美あげることにしたら
機嫌は直りましたよ~v-221
心配してくれて嬉しいです。
ありがと!Fuuママさん♪

2009/06/19 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
今度行く時、誘ってね~♪
ロングリードがここでは大活躍よ。
芝生がきれいだから リードも汚れないの。
いつか、公園内をぜ~んぶ歩いてみたいわ~((♪))

2009/06/19 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>ドッグショー出ちゃえ出ちゃえ~
何事もチャレンジですよ

oh!やっちゃうよォ~
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
>今度の土曜日楽しみだな~
今度って・・・明日なんだけど。。。
バッグは、すでにフェンママの車の中よん。
待たせちゃったもんね~ゴメンネ!

2009/06/20 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ユキ&ヨシさま☆
>「オーナーハンドラーを楽しもう会」?
立ち方と歩き方の大会かな?

あのね・・・とりあえず
ドッグショーなんですけど~i-230
アクアのお里はショーブリーダーなんですよぉ。
>吉田公園の芝生ちゃんとお手入れしてあって
気持ちよさそう

メッチャ広くて、きれいで・・・最高ですよぉ~v-218
いつかまた、ご一緒しましょうね~♪

2009/06/20 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment