-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

個人レッスン!

 6月7日(日曜日) 
   午後4時 吉田公園にて
   アクアのお里ママさんであるhiroさんと待ち合わせ♪

 実は・・・
 hiroさんのブログにて

 10月12日に御前崎マリンパークでドッグショーがあります。
 スマイルラインの皆さん
 『オーナーハンドラーでショーチャレンジしてみましょう会』

              などの呼びかけに
 軽いノリで「やってみた~い♪」などと、名乗りをあげてしまったんですぅ~


 そもそも、
 (4月)東京ビッグサイトでのドッグショーに応援組で行った時のこと!
 「今度、スマイルラインのオフ会のとき ハンドラーごっこをやろうね~♪」って
 パピヨン軍団団長さんの案に
 フェンママが「面白そう~やりましょ、やりましょ」って・・・・・

 それで、この14日に実現となったのですが~
 hiroさんは、13、14日と都合が悪くなってしまって(遅れて合流)
 パピヨン軍団団長さんと、副団長さんにお願いしたそうなんですが~・・・
 すべて、お任せじゃ申し訳ないからって、
 「せめて、アクアママさん(←フェンママのこと)だけでも
 少し、練習をしておきましょう」って、
            個人レッスンを受けることになったわけなのです。



 この日の ハンドリングには
 経験豊富なショードッグ♂陣のみるとんパパとハリー君を
          連れて来てくれました~☆~
6666.jpg
 みるとんパパは、10歳
     現役を引退したら、やさしい表情になって
     今は、まったりと隠居生活をしているそうです。

 ハリー君は、6歳
     「まだまだ、若いモンには負けないぞ」って、気合が入っていますよォ~

6667.jpg
 アクアを見て、喉を鳴らしていましたが「威嚇をしない!」と
 hiroさんの一言で ハリー君おとなしくなっています。
 アクアは、hiroさんの前では最初から喉も鳴らしていないんですよ。
 
 ハンドリングも、フェンママだと「嫌だ~」って座って歩こうとしなくても
 hiroさんが「行くよ」って言うと歩き出すアクア
 
 hiroさんのハンドリングがお上手なのか・・・?・・・
 hiroさんが、ただ怖いのか・・・?・・・プップップ~
                                  ゴメンナシャ~イ!
              

 
 <テーブル審査のレッスン>
6668.jpg
 チョット、ぎこち無いですが なんとかステイポーズができました。
 テールダウン(しっぽ下げ)しなかったことだけは、褒められましたよ


 それで~


6669.jpg

 ご覧下さい! 見事なステイポーズ!!!
         流石~ですよね~美しい姿ですぅ~うっとり・・・


6670.jpg
  アッハハ・・・大丈夫だよ~アックン!
              誰も、期待していないって~!!
  ママのハンドラー振りもお笑い種になったみたいだし~

  そう、見学に来ていた ドルパパが「腕の位置を下げて~」などと
  いちいち、ごちゃごちゃ言っていたかと思うと
  「だめだ~こりゃ~」って・・・
  ぽぽママは、真顔でレッスンしているフェンママを見て、笑い転げるんですよォ。
  かな~り失礼な夫婦です!
  フェンパパは、見るに見兼ねて?
  フェンディとパディを連れて何処かに行ってしまったじょ



  と、まあ~
  第1回目のレッスンは無事に?終わりまして・・・
  お忙しいhiroさんとはです。

  「本当にお気遣い感謝します。ありがとうございました~

  さあ、これからは、
  お暇間な?家族で 仕切り直しですよ~
6671.jpg
  吉田公園って・・・広くて、なんて綺麗なところなんでしょう\☆/
  フェンママ、二度目なんですけど かな~りお気に入りかも~


6672.jpg
  「ボクも、レッスンがなかったら かな~り気に入ってるじょ♪」
  「・・・だよね~アックンは自由犬だもんね~」

  「でも~『しつけ』だとおもって、一度だけチャレンジしてみようよね~」


6673.jpg
   最近、この2ワンが ど~も怪しい雰囲気なのよね!


   *       *       *

   家に戻ると、こちらの2ワン

   アクア中心になっているんで、面白くない様子!?
6674.jpg
   近々、ララママのお家に遊びに行こうね~フェン君♪


   

  
  
  *       *       *
  最後に皆さん!見てくださいませ!

  アクアのタイムレース・初参加の感動の写真が届きました~

6675.jpg
  アクアが、フェンママだけを見て走ってくるんですよ~
  タイムレースは、そこに嵌るのかもしれないわ~



  もう二度とない ゆめちゃんとの対戦
6676.jpg
   我が家の <お宝>写真の一つになりました。。。と、さッ
 
 
 
 


 


 
スポンサーサイト

 アクアのこと

14 Comments

Fuuママ  

こんばんは♪

フェンディママさん!
ショーデビューですかぁ?!
スゴイですね*^^*
うちは、絶対できない・・・><
アクアくん毛ぶきも良いしこれから楽しみですね☆

フェンディママさんのいろんな事に挑戦する姿勢
大好きです♪
がんばってくださいねぇ。
パピヨンのステイポーズってとても綺麗ですね!

フェンディくんとパディちゃんの気持ちわかるわ・・・
我が家も、どうしてもひめ中心になちゃうので
どうにかして各自得意なこと見つけるようにしているけど><

おお!入賞写真届いたのねぇ!
1回にして、2枚GETはスゴイですよ!
アクアくん楽しそうに走っていますね~
しかも!ゆめちゃんの対戦の写真って
かなりお宝物じゃないですか?!
また、一緒に走りましょうね!

2009/06/11 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

フェンママもなかなかチャレンジャーだね。
気楽な気持ちでがんばってね。
フェンディとパディが寂しげな顔してるねララたちで良かったらいつでも遊び相手になるわよ。
レースの写真アクアじゃないみたい!レース用の顔になってるのかな?次のレースアクアがんばれv-218

2009/06/12 (Fri) 17:44 | REPLY |   

リティーママ  

凄い!!

こんばんは、
アクア君やりますね~、超カッコ良い写真最高
フェンデイママ、凄いですね、素敵です。
ママは、ハンドラーに最適と思います。
だって華やかな雰囲気があり、それと度胸もネ、
チャレンジャーママを応援しまーす。




2009/06/12 (Fri) 20:37 | REPLY |   

ゆめまま  

フェンママさん、こんばんは♪
アクアくんが頑張った時の写真、届いたんですね~^^
自分に向かって走って来てくれる姿が記念に残って、とっても嬉しいですよね!
わたしはいつもスタート係なので、そういう感動は少ないんです(笑)

ところで、最後の写真ですが・・・
「お宝」と書いていただいたのに少し言いづらいのですが、
ゆめ戦ではなくレイチェルちゃんとの写真ですね。
我が家はゆめひとりで写っている写真でした。
またきっと対戦の機会があると思いますので、
その時を楽しみにしています^^

2009/06/12 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

oh~これが、アクア君なんだね。
なかなかのイケメンくんではないの。
ドッグショーのことは分からないけど
なんにでもチャレンジできるっていいとおもう。
若さの秘訣はこれだね。
専業主婦の幸せ太りとは、羨ましい限りですぞ。
今日は、お互いに時間がなかったけれど
来週末あたり、ゆっくり会おうか。
携帯番号は私も5年前と一緒だからね。待ってるよ。

2009/06/12 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

今日は心配してくれてありがとう~(^○^)

アクア君今度はドックショー(^.^)
フェンママのチャレンジする姿は素敵だよん♪
ず~っと応援するからね…影ながら(笑)

でもあっくんは…もしかしたら
又僕なの~(;□;)!!
僕はフェン兄とパディ姉御と遊んでタイジョ~って…言ってるかもね~
o(≧∇≦o)ゴメン。フェンママ!

2009/06/12 (Fri) 23:14 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Fuuママさま☆
>フェンディママさんのいろんな事に挑戦する姿勢
大好きです♪

そう言って頂けるとマジ嬉しいわン。
無謀なチャレンジと分かっていても、
参加できるチャンスは生かしたいとおもったんですよ。
>フェンディくんとパディちゃんの気持ちわかるわ・・・
我が家も、どうしてもひめ中心になちゃうので

要領よく?甘えてくる子も可愛いけど
いじけている姿・・・いじらしいわよね~i-80
夫婦、二手に分かれて御機嫌とりしますよ~(*^o^*)/
>しかも!ゆめちゃんの対戦の写真って
それが~違ったんですって・・・┗(;´Д`)┛
てっきり、ゆめちゃんだとおもっていたら~
レイチェルちゃんですって・・・。。(〃_ _)σ∥
でも、アクアにとっては
レイチェルちゃんとの対戦もあり得ない事ですもの
貴重な一枚には変わりないですよね!
パピヨン限定では、
なんとか3位を目標に頑張りたいと・・・いや頑張らせたいとおもいまーす。
今度は、いつ参加できるかな~・・・ 

2009/06/13 (Sat) 05:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
>気楽な気持ちでがんばってね。
大丈夫ですよ~
だって、プレッシャーになるレベルじゃないし!
ショードックはエレガンスさが重要視なのね。
アクアは、野性児タイプだから
ショーに適応していないことは分かっているもの。
ただね!アクア自身を観察したいだけなのよ。
あの子の、眼力、根性、運気
誰もが興奮する舞台で、見てみたいんですぅ~(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
>フェンディとパディが寂しげな顔してるねララたちで良かったらいつでも遊び相手になるわよ。
頼りにしてます!宜しくね~♪

2009/06/13 (Sat) 06:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆リティーママさま☆
フェンママの車に気づいてくれたんですね~(*^ヮ^*)
以外なところで・・・とおもったけど
どちらかといえば、当たり前のところなんですよねi-236
☆夢baby誕生、おめでとうございま~す☆
可愛いですね~
どの子かお残しするんですね♪
見たい!見た~い!
今度、お邪魔させてくださいね!
>チャレンジャーママを応援しまーす。
リティーママも以前ハンドラーを?
目立つドレスの話しには笑えました。
一度きりのチャレンジャーママは
目立たないように決めますわ~(笑)

フェンママ&アクアの
度胸試しですわ~♪

2009/06/13 (Sat) 06:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆめままさま☆
>自分に向かって走って来てくれる姿が記念に残って、とっても嬉しいですよね!
わたしはいつもスタート係なので、そういう感動は少ないんです(笑)

そう、必死で走ってくる姿は最高です!
そっか~ゆめままさんはスタート係ですものね~
っということは、
フェンパパもゆめままさんと同じ気持ちなんだ~(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
>ゆめ戦ではなくレイチェルちゃんとの写真ですね。
|||||(_ _。)ブルー|||||||||||| 
>またきっと対戦の機会があると思いますので、
二度とないと確信したから<お宝>だったんですよォ~(o´_`o)ハァ・・・

でも、対戦できなくても
お会いできる日を楽しみにしていますわ~♪

2009/06/13 (Sat) 07:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆yo-koさま☆
お久~♪
あれから5年・・・でもyo-koは あの時のままね。
私は・・・チョビット?太ったかも~(笑)
でも、ブログを見てくれたなら納得できたでしょう!?
そうなの、今はワンとの生活で満足してますぅ~
ワン達とのお出かけが夫婦の楽しみなんですぅ~
でも、たま~にならOKよ!
M子にも声かけてみてね~♪




2009/06/14 (Sun) 03:08 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

アクア君、ショーチャレンジですか~!!
がんばれ~。
フェンママのチャレンジ精神好きだな~。
いろんな事をやってるうちに”これだ!!”っていう物が見つかるはずです。
応援してます。

PCが調子悪くて買い換えました。
先日コメント入れたのにPC切れちゃって・・・。
新しいPC使いこなせるかな?

2009/06/14 (Sun) 08:30 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
フェンママには言われたくないかもしれないけど・・・
(↑先に言ってこッ)
あ~た、いつまでも若くないんだからね~
無理はあかんよ~
フェンママ以外の人にはわがままOK!甘えちゃえ~(〃^∇^)o_彡☆

わちきの人生は、あ~た達より10年は確実に少ないのよね~
だから、チャンスと体力があるかぎり
何事にもチャレンジしていきたいのよン。
>僕はフェン兄とパディ姉御と遊んでタイジョ~って…言ってるかもね~
たしかに~・・・ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

2009/06/16 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
[色:FF00FF]>いろんな事をやってるうちに”これだ!!”っていう物が見つかるはずです。

ってゆうか~
チャンスがあれば、いろいろなことにチャレンジしていきたい!
それだけなんですよ~
フェンママの年齢からして、
今からひとつに絞って極めることはないとおもう。
な~んて、今日は、随分 素直な返事だわね~(爆)

2009/06/16 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment