-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

22回 静パピオフ会

 5月31日のお話です。

 県立美術館奥の芝生園地にて
      静パピオフ会が開催されました。


 今回は参加者が少なくて、 15家族  22ワンでしたので 
        赤組 青組 黄組の3チームです。

6660.jpg

  まずは、全員の自己紹介
   そして
     ゲーム開始です。


  [Ⅰ] 漢字能力検定
     10個の漢字の読みを紙に書き、正解が多いチームが優勝となります。
     私たち黄組の正解は 7個。。。優勝ならずです
     5秒間で答えなければならない焦りもありましたが
     今回、初参加のマロンパパさんがいなければ、
     正解は5個となり最下位になるところでしたよ~




  [Ⅱ] 体重当てゲームです。
     自分のワンちゃんの予測体重と測定体重の差の合計が
     少ないチームが優勝です。
6650.jpg
              フェンママ達、黄組が優勝です




  [Ⅲ] 二人でお散歩
     2人2ワンが1組となり、後ろ向きに走り椅子を回って戻ってくるゲームです。
6651.jpg
      黄色組は
      キャンディ家も、アミ家も、ラヴィ家も、マロン家も1頭飼いなので、
      我が家の フェンディとパディがレンタル犬となりました。
   
      パディを指名してくれた みかりんさん
      アミママさんはフェンディを抱っこしてくれました~


6652.jpg
      ↑キャンディパパさん&息子くん 息があって、1位に!
       決勝戦にすすみました~
       パディが人様のお役に立てて、良かったですぅ~ウルウル

6653.jpg
   ↑敵チームなんですけど、オランジュさんご夫婦も息の合った走りですね



  [Ⅳ] 目隠しをして我が子当てるゲームです。
6654.jpg
                               ↑photo by みかりん
    「当てるぞ~」って、メッチャ気合の入っているフェンママが・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ
    もちろん!!
       「これがフェンディ」って、正解しましたよ~
    でも、
    パパさんは パディを当てれなかったんですよ~



[Ⅴ] 椅子で待てリレーです。
     飼主とわんこのペアでスタートします。(ノーリード)
     椅子の上にわんこを乗せて置いてきます。
     そして、呼び戻したら次の人と交代となります。
6655.jpg



6656.jpg
              ↑我が家の3ワン、お利巧さんみたい~


6657.jpg
               ↑脱走を企てている キャンちゃん



  少人数のため 午後1時半には 全ての競技が終了してしまいましたよォ。
6658.jpg


  恒例の パピ集合撮影~で、静パピオフ会は解散です。
6659.jpg


 キャンちゃんとは この後の二次会?があるのだけど
              アミちゃんとは、これでお別れですね。
6661.jpg
      「お疲れ様~♪また、遊びましょうね~♪」
        
   アミちゃんは一番奥に、キャンちゃんは 向かって右側です。

   

   +~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+

  で~、二次会はですね~
   
  用宗にある わんこもOKなサリーズカフェへGO
6662.jpg
  待っていたのは、このお方!  ぽぽちゃんどぇ~す。


6663.jpg
     2.7kgあった体重が 一時は1キロ台になってしまったぽぽちゃん!
     ゆっくり、焦らずに、いつものぽぽちゃんに戻して行こうね~♪

6664.jpg
       「ぽぽちゃん チョット痩せちゃった~?早く元気になるんだじょ~♪」
       「うん、頑張るわね~元気になったら遊ぼうね」
               と、でも言っているのかしら・・・


6665.jpg
   広野公園で、お散歩をしてお別れです。

ぽぽちゃん 手術のあともきれいだし、顔色?もいいし 良かったですよォ~♪               
   
  

    

 静パピオフ会

20 Comments

ララママ  

先週はいろいろと忙しそうで大変でしたね。
お疲れ様でしたv-290ゆっくりしてね。
ぽぽちゃんも元気そうでよかったわv-286

2009/06/06 (Sat) 09:30 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

オフ会お疲れさま~。
23ワンって集合させると凄い数ですね。
ゲームもなんか楽しそう♪
ウチは明日オフ会に参加してきます。
ぽぽちゃん回復してよかったね!!

2009/06/06 (Sat) 15:48 | REPLY |   

とびママ  

楽しそうなオフ会ですね^^
ママさんの所の3兄弟は、お利口ですね~♪
ぽぽちゃん、よかったね^^
アクアちゃんとぽぽちゃんのツーショット♪
とっても可愛いです。

2009/06/06 (Sat) 22:14 | REPLY |   

みかりん  

ありがとさ~ん

オフ会だけではなく、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
これからも一緒に遊んでくださいまし。
よろしくですぅ。。。v-436

2009/06/07 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ゆうみん  

今年もまた地域の清掃デーと重なっちゃって行けなかったわーん。
午前中には終わったから広野公園だけでも行けばよかったわ。
ぽぽちゃん元気になってよかったね。

2009/06/07 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

懐かし~♪

何年行ってないんだろ…オフ会(-_-;
次回はいくそ~♪っていつも思ってます(笑)
体重当て懐かしい~☆

一番びっくりなのは
ぽぽちゃんとアクア君のチュー♪
これがぽぽちゃんとパディちゃんなら…
(;□;)!!ごめん~フェンママ~

2009/06/07 (Sun) 22:41 | REPLY |   

ぽぽママ  

これからもよろしく~♪

オフ会楽しく過ごせたようで
うらやましいです~☆
突然のお呼び出しにもかかわらず来てくれてありがとうね~
いつもご迷惑おかけします(ペコリ)

ぽぽの顔色良かったですか?(笑)
日に日に元気になってきて もうほとんど全快ですね!
アクアくんのv-415のおかげかな?

皆さん~ぽぽ元気になりました~♪
また 遊んでくださいね!
ありがとうございました!

2009/06/08 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
>先週はいろいろと忙しそうで大変でしたね。
じつはね・・・
またまた、無謀なチャレンジを・・・
これで、もっと、も~っと忙しくなりますよォ~v-292
近々、ゆっくりお話したいで~すv-290

ぽぽちゃんは元気になりましたよ~
でも、まだ無理をさせないようにしているんですよ。
7月になったら、みんなで快気祝いしてあげようね!

2009/06/09 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
23パピのオフ会じゃ、淋しいですよォ~。
ジャックさんたちは、確か100頭集まったんですよね~
今度はどうでした?
後で、お邪魔するからね~♪

ぽぽちゃん、元気になりましたよ~
7月になったら、ドリプラの夜v-275
参加しますからね~v-221

2009/06/10 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

フェンママのおウチは大活躍のオフ会だったのね^m^
外オフじゃ、フェンママの事だからきっと燃えたんだろうな(笑)

パパママ会も,半年振り位に再来週オフ会があるのよ♪
ドッグスポーツ漬けの生活だから、パピワラワラ状態が今から楽しみ~(笑)

アクア君とぽぽちゃん、可愛いね~
ぽぽちゃん、元気になったみたいで良かったね!体重、早く戻ります様に☆

2009/06/10 (Wed) 11:47 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436
オフ会、今回は参加が少なくて残念でしたが
小規模はそれなりに、密着度が高くなるから
これは、これで良かったかな・・・ってv-426

ぽぽちゃんは、横浜のペット博まではフェンディだったんですよ~
でも最近、若いアクアに乗り換えているんですぅ~
フェンディの時代は、家でも外でも終わっちゃったみたいなの・・・v-409

2009/06/10 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆みかりんさま☆
やっと、↑「さま」でお返しできました~(爆)
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436
>これからも一緒に遊んでくださいまし。
もちろん!
こちらこそ、これからも、よろしくですよ~♪

2009/06/10 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさま☆
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436
>今年もまた地域の清掃デーと重なっちゃって行けなかったわーん。
だから?参加者も少なかったのかな~
>広野公園だけでも行けばよかったわ。
そうだわよね~
こういう時は、二次会を段取りすればいいのよね~
せっかくの機会!会いたいですよね~♪

2009/06/10 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436
>何年行ってないんだろ…オフ会(-_-;
だよね~
今じゃ、トヨパピのオフ会の方が行きやすい?
>一番びっくりなのは
ぽぽちゃんとアクア君のチュー♪

なんだか、イイ感じなんですよォ~。
21日は
エルちゃんとの絡みが楽しみだわね~♪

2009/06/10 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
ぽぽちゃん、元気になって良かったね~
だからといって侮ったら駄目だからね!
ぽぽちゃんが、あれだけ体重が減ったということは
大変だったとおもうよ。
せめて2500gまで戻るまで
遠出は控えてあげてね!

今月の我が家の行動範囲も、
21日以外は、ほとんど吉田公園!?
ぽぽ家の近場にいるからね~♪

2009/06/11 (Thu) 05:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>外オフじゃ、フェンママの事だからきっと燃えたんだろうな(笑)
静パピオフ会に限りは、違うモンね~
赤・青・黄・・・などと分けた時、
フェンパパは、今回黄色組のリーダー
だから、ゲームの進行の指示とかで
あっちこっちをウロウロしてるのよ。
だから、
フェンママは3ワンと一緒にヌーボーっと、してるのよ~(笑)
>パパママ会も,半年振り位に再来週オフ会があるのよ♪
ドッグスポーツ漬けの生活だから、パピワラワラ状態が今から楽しみ~(笑)

そちらこそ~
陸ママの仕切りが活躍するのね~♪
静パピは地味~だけど
パパママ会は、派手なイメージかな~
いつか、参加させてね~♪

2009/06/11 (Thu) 06:06 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

静パピオフ会 開催されたんですね!!
やっぱり 楽しいですよね~。
オフ会でしか逢えない方に あえてパピちゃんに
逢える・・・♪♪

アッくんが中心になって・・。
そういう事って敏感ですよね!(笑)
我が家は カイ助の甘えん坊度も 主張度もアップしてます(笑)

2009/06/11 (Thu) 19:34 | REPLY |   

ミンママ  

こんにちはー。
オフ会行ったんですね!
この少し前にたまたま、パピヨン会のHPを見て、31日に開催するのを知ったんだけど、その日は私のバルーンの試合があって、ダメでした。って、会には入ってないけど、遠巻きに見学に行きたいなと思っていたんです!
でも、「待て」と「呼び戻し」はアウトだろーなー…(´~`;)

2009/06/12 (Fri) 13:37 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
静パピって、地味でしょi-229
豊パピさんは、
ハッピーベルさんご夫婦を中心に 盛り上がっていますよね~♪
昔のように、合流してくれたらいいのに・・・
>我が家は カイ助の甘えん坊度も 主張度もアップしてます(笑)
カイ君は頭のいい子だから
いろんなこと承知していますよね~♪~

2009/06/12 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ミンママさま☆
かな~り後輩さん!お久し~(爆)
>会には入ってないけど、遠巻きに見学に行きたいなと思っていたんです!
別に、入会とかの手続きなんてないんですよ。
初参加をすれば自動的に仲間入りってかんじかしら。
次回は、ご一緒しましょうね~♪

2009/06/13 (Sat) 03:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment