-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

DTR in 辰巳

 5月30日
 東京辰巳 森海浜公園にて、ドッグ・タイム・レースがありました。

 我が家の末っ子 アクア  本日2度目の参加です。
akua1.jpg風太ママさん撮影の
                                        ものです。

 レース内容はですね~・・・「記憶にございません。」
 空白の時間がありますが~とりあえず
           レースの結果をお知らせしますね。

 まずが、小型犬限定レースは・・・
6637.jpg
 優勝は、レミー君    2位は、ヒメちゃん   3位は、ポッキー君

 小型犬の入賞は すべてパピヨンでした。
 そして、なんと 
 2位と3位はFuuママさんのところのヒメちゃんとポッキー君でした~


 そして、D-1戦
6638.jpg
  優勝は、ウィペットのガーネットちゃん 
  2位は、オーストラリアンケルビーのレックくん
  3位は、イタグレのコウ君

  これぞDTRという走りを見せて頂きましたよ。
  

  D-1戦には、パピヨン界の王者 陸くんや風太くんも出場しました。
  素晴らしい走りを見せてくれたんですが・・・惜しかった~残念!



     *‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *



6639.jpg
    おや~??? 「アックン どったのォ~!?」

    レース内容が悪くて落ち込んでるのォ~~~(*≧m≦*)プッ
    ちょっぴりゲロしてました~
    だから~「レース前には食べるな」って、
            パパが言っていたでしょ~ に   
  
    ここで気づかれたお方!
    そう朝、慣れない作業をしたフェンママは あわててしまって・・・
    リードを忘れてしまったんですよ~

    雨天専用 使い捨てリードは
    途中のコンビニで買いましたよ

    貧乏リードって言ったのは 誰だ~(ね~ッ陸ママ


   *‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


  家がご近所だからって、
  お散歩の途中に仲間入りした ミニョンちゃんとモンブランちゃん♪
6640.jpg


  キキちゃん
6641.jpg



    <陸☆ダンス>・・・・・または・・・・・<陸☆ジャンプ>
6642.jpg


    風太くん
6643.jpg


    イタグレのコウ君6644.jpg


    ゴールデンレットリバーのじゅんちゃん
    フラットコーテッドレトリーバーのマイちゃん
6645.jpg


    フレンチブルドックのムーちゃん
6646.jpg








  競技もすべて終わり 解散?と、思っていたら
  D-1のメンバーの人達が 集まってなにやらセレモニー?!?

  この、ドッグイベントクラブのスタッフのSさんが卒業するので
         お世話になったお礼にって、花束贈呈の儀式でしたよ
6647.jpg
  人情厚い仲間たちとても素敵でした
  
  

  *‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * 

  

6648.jpg
  競うというよりも、走ることを楽しんでいるアクア
  
  頂いたハンディを利用できたのは、(最初で最後)前回の御殿場の時!

  がちんこ走りの方が、アクアにはいいみたい・・・

  
  <教訓>

  『柳の下にいつも泥鰌はいない』     
                       でした
  
  
            
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

20 Comments

とびママ  

おつかれさま~^^
アクアちゃん、メキメキ上達してますか♪
とっても、楽しそうな、レースの様子です。
ママさん、あっちこっちでビニールリード姿が映ってますよ(笑
それでも、素敵に見えるのは、さすがフェン家の子たちだわ^^
使い捨てリード、流行るかな~流行らないよね~(笑

2009/06/02 (Tue) 23:24 | REPLY |   

陸ママ  

ドジョウは、いなかったか!(笑)
アクアくん、レース慣れすれば大丈夫よ!
これから、楽しみだね~♪

陸の1発芸の画像、ありがとう♪
後ろに、井戸端会議中の私が写っているし~(笑)

貧乏リードも、オサレなリードに見えちゃうって、私だけかな?(笑)
ゴージャスパピには、違和感なかったよ^m^

そうそう、例の200万円ありがとうございます♪
あれって、家宝じゃなかったの?(爆)

また、DTRで会える事楽しみにしていま~す♪
パパさんにもよろちく~

2009/06/03 (Wed) 11:31 | REPLY |   

ぽぽママ  

本当!素敵な貧乏リード!(爆
色々ハプニングがあって なかなか楽しいね!って言ったら怒られそう~
お出かけできない我が家にとって うらやましい光景ですよ~!
今度は 応援に行かせてね!


2009/06/03 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Fuuママ  

こんにちは♪
土曜日は、遠方よりお疲れ様でした。
フェンディママにお会いすることができて
とてもうれしかったです。

アクアくん調子悪かったみたいですね><
まぁそんなときもありますよん!
まだ2度目だし、陸ママさんもおっしゃってるようにレース慣れすれば、大丈夫だと思います。

おされなリード、言われるまではぜんぜんわかりませんでした。遠目で見たら、なんて綺麗な白のリードなんだろうと思うくらい素敵でした(笑)

これからいろんな会場でお会いすることと思いますが、よろしくお願いします♪

3パピちゃんが写った写真お借りしていきます。
あと、リンクもさせて頂いてもよろしいでしょうか?!


2009/06/03 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ロロバーバ  

ぷっ

貧乏リード笑える。
じゃなくて、フェン家のワンちゃんは何を付けても
ゴージャスですよ。
本人(本犬)がいいのだもの!!
アクア君頑張っていますね~
成長記録楽しみにしてますから、フェンママも
頑張ってください。
ロックもいつか参加させたいので、アドバイスお願いしますよ~

2009/06/03 (Wed) 18:41 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>アクアちゃん、メキメキ上達してますか♪
はーい、ショボショボと撃沈していますよ~♪
やはり勝負の世界は、実力と集中力ですね。
柳の下のドジョウを期待したフェンママも撃沈ですわ~(爆)
>使い捨てリード、流行るかな~流行らないよね~(笑
あのね、
車の中の作業だと絡まってしまって出来なかったけど
三つ編にしたら、いいかもよ~♪
それなら、流行るかも~v-361

2009/06/04 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
ドジョウは何処に~~~e-317(笑)
>陸の1発芸の画像、ありがとう♪
後ろに、井戸端会議中の私が写っているし~(笑)

最初の1枚、頭が写っていないのわかる?
(画像上でクリックすると大きくなりまーす)
この位かな~って、予測してシャッターしてたら
予測以上のジャンプ力だったのよ。
その下のジャンプの写真
足の揃えがなんともセクシーでいいとおもいませんこと!?
>そうそう、例の200万円ありがとうございます♪
あれって、家宝じゃなかったの?(爆)

そうよ~あれは代々伝わったお宝よ~(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!
でもね、あれよりも、
シャネルのチェーンベルトの方が陸ママに合っていたかも~っておもたった。
次回はいつ会えるのかしら~o(^▽^楽)o wakuwaku



2009/06/04 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
↑・・・やったね~「さま、様~」
陸ママの影響じゃよ~ンv-290
>本当!素敵な貧乏リード!(爆
貧乏リードに『素敵』をつけるな~v-359(爆々)
>今度は 応援に行かせてね!
応援もいいけど、参加してみたら~!?
ぽぽたんの親戚さんのレミー君もいるしね~
陸ママもキキママも待ってるよ~♪

2009/06/04 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Fuuママさま☆
あの日は、ゆっくりお話できなくて
本当に残念でした。
午後の予定を聞いておけば良かったのよね。
我が家がゆっくりするつもりだったので
時間のこと気にしていなかったわ~(o´∀`o)
次回は、お昼もご一緒しましょうね♪
>3パピちゃんが写った写真お借りしていきます。
あと、リンクもさせて頂いてもよろしいでしょうか?!

どうぞ、どうぞどこからでもご自由に持っていってくださいな~♪
私もリンクさせていただきますね!
これからも、よろしく~♪

2009/06/04 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ロロバーバさま☆
>本人(本犬)がいいのだもの!!
一瞬 本人ってフェンママのこと?って
おもったら、すぐに(本犬)って・・・(爆)
>ロックもいつか参加させたいので、アドバイスお願いしますよ~
いいね、いいね~♪
イタグレちゃんも多いですからね。
ロッ君 お友達が沢山できて、楽しいわよ~きっと!
すでに、ルイキャロさん達もいるし・・・ねッ。
私のリンク欄に(下から5番目)
<DOG EVENT club>がそこのサイトですよ。
今後の会場も載っていますよ~♪

2009/06/04 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

この日はお疲れ様でした~♪

美味しいの作ってくれたから、貧乏リードになっちゃったのかな(笑)!?
でもこれも楽しい思い出ですよね^m^
焼きそばも美味しいかった♪ご馳走様でした!

フェンくんとキキの写真とか何枚かの写真が白くボワ~ンてなってるのは何ですか?
カメラくんご機嫌斜めですか(笑)?

2009/06/04 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

競うより走る事を楽しんでる(●^o^●)
それっていいね~♪
どんな事でもワンコが楽しんでくれるのが見ていて
嬉しいもんね~(*^o^*)
アクア君これからも結果より楽しんで
レースして欲しいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤニヤ
そしてエルを誘って走って欲しいなぁ~♪


ところで…次の日静パピだったよね~?
フェンディ君パディちゃんアクア君2日間お疲れさま~(^.^)

2009/06/04 (Thu) 20:47 | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
なんだか・・・
貧乏リードで名前が知れ渡ってしまったようだわね~(笑´∀`)ヶラヶラ
こうなったら、DTR参加の時はいつも貧乏リードにするしかないね!
だけど~
今度はお洒落に編みこみしちゃうよォ~(爆)
>フェンくんとキキの写真とか何枚かの写真が白くボワ~ンてなってるのは何ですか?
わかりましぇ~ん!なしてやろ?!?
この時『ドヨ~ン』って字をいれるつもりが
見た目の『ボワ~ン』になっちゃったじょ(≧ε≦● )プッ

今度は何処に参加しようかな~
他の予定もあるので、チョット悩んじゃうww
キキママの予定は?
でも、キキちゃんのこともあるし・・・
お互いに無理のないように楽しみましょうね♪

2009/06/05 (Fri) 01:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>アクア君これからも結果より楽しんで
レースして欲しいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤニヤ
そしてエルを誘って走って欲しいなぁ~♪

チョッピリ淋しいけど、そうなりそうよ~(笑)
ハチャメチャなマイペースな性格かと思ったけど
少しは、同調性もあるみたいね。
エルちゃんとは気が合うとおもうわよ~(*^m^*) ムフッ
>ところで…次の日静パピだったよね~?
は~い!
一緒にすると頭の中がゴチャゴチャしちゃうので
別にしたの。
明日の夜?・・・土曜日には確実に載せますね。
参加者が少なかったから
逆に、いろいろな人とお話できたかも~

2009/06/05 (Fri) 01:58 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

アックンお疲れ様でした!
どんな結果でも 一緒に何かに参加して
楽しめる事が 1番大事で素敵な事ですよね♪

かいままもリード丸忘れ! やったことあります!
やっぱり当日 興奮してる自分がいるんですよね~。
もう アレがないとなった時のパニック感は今でも
思い出すとドキドキしちゃいますよ(笑)

フェンママさんもお疲れ様でした♪

2009/06/05 (Fri) 08:11 | REPLY |   

Kozue  

フェンディママこんちゃ~♪
辰巳ではミニモンズ共々お世話になりました。
我が家のモンブランとアクアちゃんがちょっと仲良しチックで嬉しかったです♪
それと・・・ずうずうしく椅子に座ったまんまで(*_ _)人ゴメンナサイ
また是非ともご一緒したいですね~
あっ!そうそう!リンク貼り貼りさせてもらってもいいですかぁ?

2009/06/05 (Fri) 10:13 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
リード忘れは・・・5度目くらいかしら(爆)
抱っこで車に乗せちゃうので、つい・・・・・
フェンママね、忘れ物したりが多すぎだから
あまりパニックらないのよね~
「あら~どうしよ~」って、ゆったりと困っていると
必ず救いの手が・・・
でも、それがあるから直らないのかも・・・(笑)

>フェンママさんもお疲れ様でした♪
今回の筋肉痛は2日後でしたよ~ブッ!♪

2009/06/06 (Sat) 02:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Kozueさま☆
oh! Kozueさ~ん
来てくだしゃったのですね~(*^。^*)
ありがとう~☆/
じつは・・・頂いた名刺がどこぞに消えてしまったんですwwv-436
良かったわ~!(^^)!

そうそう・・・
モンブランちゃんは、モンブラン君だったんだ~
んじゃ、アクア達は男同士だったのね・・・(爆)
>また是非ともご一緒したいですね~
ほんと!ほんと!
是非!伊東?でね~♪
>あっ!そうそう!リンク貼り貼りさせてもらってもいいですかぁ?
喜んでOKですわ~
フェンママも、貼り貼りさせてもらいますわ~e-343

2009/06/06 (Sat) 03:04 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

お疲れさま~。
本当に、ワンコと何かやるっていいよね~。
場数踏んで頑張ってね!!
そうそう、以前、何処かのインターにリード忘れて来たって言ってたけど・・・そのまま?
まだなら今度行った時にでも聞いてみたら。

2009/06/06 (Sat) 13:20 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
そうよね~!
ダメもとで聞いてみるんだったかも・・・
絶対にもう無いって決め付けてたわ
>本当に、ワンコと何かやるっていいよね~。
場数踏んで頑張ってね!!

場数ね~・・・
御殿場あたりなら常連にもなれるんだけど・・・ね
しかも、7月、8月は きついかもね~ブチブチブチ

2009/06/07 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment