-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

エリマキトカゲ!?

6610.jpg
   エリザベスカラーだけど・・・
   SサイズからMサイズにステップUPしました~って・・・
           (こんな、ステップUPはいらなか~)


6611.jpg
   「僕、やることないし~退屈してるから~
              今日のブログは、僕が書いちゃうよジョ~」



6612.jpg
    「こんな風に寝れるけど・・・僕は、寝る時も動いていたいジョ~」
    「そうね~寝るときくらいは 自由に動きたいよね」
    って・・・
    やっぱり 僕のママはやさしいジョ~



6613.jpg
    ママのやさしさって・・・なに? 


6614.jpg
    パディ姉たんが 女の子のだった頃 使っていたんだって~・・・   
          

6615.jpg
    え~ッ!脱いでいいのォ~?


    な、なにしゅるでしゅか~
6616.jpg
   「ごめんね~アックン
   先生が、早く治したかったら傷口は乾燥させなさいって・・・」



6617.jpg
    これじゃ~ちょんまげエリマキトカゲだジョー

    でも~
6618.jpg
    ちょうど、1週間!
    しかも、
    土曜日に予約していたシャンプーも OKが出たくらいに
    完治しました~
    (この写真は金曜日、病院から帰った直後のもので
                  シャンプー前のものです)
                     ↑
         DOG SHOP「WanWan」さんのために・・・一言ねッ!


    あれ~アクアは~?6619.jpg
   これとばかりに、ブレイクダンスを楽しみ、乱れ髪のアクア
    「もう、エリマキトカゲは嫌だジョー」
   って、パディの避難場所を間借りしていましたよ。


  で~!
  アクア中心だった1週間の
           フェンディとパディは・・・?
6620.jpg
  こうして、昔を思い出しながら?寄り添っていましたよ。

   

   

 アクアのこと

20 Comments

とびママ  

カラーのステップアップ!うちもでした(笑
アクアちゃん、大変でしたね。
あんなに鬱陶しいものはないですよね。
無事に完治してよかったです。

わんが寄り添って寝ているのはいいものですね^^
ずーっと見ていたいですよね♪

2009/05/25 (Mon) 00:47 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

傷口、完治して良かったね!!
それもフェンママが先生の言われた通りにやっていたもんね。
ウチも寄り添って寝てる姿、見てみたい~。

先日は、TELありがとう~♪
まさか、あんな所にいるとは思わなかったでしょ~^^

2009/05/25 (Mon) 16:18 | REPLY |   

パピヨン軍団団長  

(*^_^*)

アクア君、大変だったんですねぇ~
でもエリマケトカゲでもイケメン君v-9

ところで例のプロジェット(←一体何のことだっ)を6月に実行したいのですが・・・
お里v-352hiroさんも一緒に!!
私は土曜日だと厳しいから日曜希望ですが、
14日・21日あたりはいかがでしょう~??

詳しくはメールしますねv-352

2009/05/25 (Mon) 17:59 | REPLY |   

パピラヴママ  

アック~ン♪

アクア君のポニーテールもっとはっきりみたいジョー(笑)

よくわからない…何処をどう…o(≧∇≦o)キャ

完治おめでとう~♪

あの~おパンツはいたアクア君が
いじらしくて可愛いんですけど~( ̄▽ ̄)vへへ

2009/05/25 (Mon) 22:44 | REPLY |   

キキママ  

アクアくん良かったね~♪
エリカラもポニーテールも辛いもんね^^;

「えー!!脱いでいいの?」の写真のアクアくん超~可愛いお顔♪
女の子みたいね^m^

これで、フェンくんとパディちゃんも怖いエリマキトカゲが出没しなくなって安心ね(笑)

2009/05/25 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/26 (Tue) 00:19 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ☆
>カラーのステップアップ!うちもでした(笑
以前たしか、とび君だったかしら?!?
とび君も体柔らかかったですか~(*^o^*)/イッショ・イッショ
>わんが寄り添って寝ているのはいいものですね^^
ずーっと見ていたいですよね♪

ほんと!ほんと!
もちろん1ワンだって可愛いんだけど
私達みたいに、こちらの勝手で多頭飼いにしたからには
それなりの責任はありますものね。
私達が選んだワン達が仲良くしてくれると
本当に嬉しいし・・・幸せよね♪
寄り添う寝姿は・・・マジ!癒されますよね((♪))

2009/05/26 (Tue) 03:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママへ☆
いろいろ心配してくれて・・・ありがと(ゝc_,・。)
そうよ~あれ以上 毛を剃られたら困るからって、
必死だったのよォ~(*´∇`*)

>ウチも寄り添って寝てる姿、見てみたい~。
あだじも、マイロ君&本妻&じゅんじゅんの3ワンが寄り添ったの見てみた~いかも♪
>先日は、TELありがとう~♪
まさか、あんな所にいるとは思わなかったでしょ~^^

なんで~あの日、あそこに~?
ブログにもUPしてないし~!!!

2009/05/26 (Tue) 03:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さんへ☆
>アクア君、大変だったんですねぇ~
でもエリマケトカゲでもイケメン君

はーい!
「毛を剃るから」って言われた時はv-13でしたよ(笑)
軍団団長さんからイケメン・・・だなんて・・・
嬉しいッス!ありがとi-80

>ところで例のプロジェット(←一体何のことだっ)を6月に実行したいのですが・・・
そのお話!いつかな、いつかな・・・って
楽しみに待っていましたよォ~\♪/
さっき、Hiroさんのブログで14日に決定って・・・?
もちろん、もちろん、参加しますわよ~♪
ご指導のほど宜しくですv-421

2009/05/26 (Tue) 03:57 | EDIT | REPLY |   

mayu  

アクアのかゆかゆも早く治って良かったね。
「おパンツ」とか「ちょんまげ」みたいな発想は
昔と全く変わっていないね。

お出かけも多いみたいだし~
楽しそうだし~
だから いつまでも若くいれるのかな!
でも、
たまにはmayu家のことも よろしくね!

2009/05/27 (Wed) 02:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆
日曜日は・・・
    本当に残念!でした。
しかも、こちらの用事の話し合いはv-359だったし・・・ね!
とりあえず火曜日、無事に退院しましたよ。
心配させちゃって、ごめんねッ!

>アクア君のポニーテールもっとはっきりみたいジョー(笑)
はっきりさせると、こうもん様がね~ゞ(≧ε≦● )プッ

>あの~おパンツはいたアクア君が
いじらしくて可愛いんですけど~( ̄▽ ̄)vへへ

もう一つ黄色のフリフリおパンツがあったんだけど
そっちは、きつかったのねぇ。
フェンママ的にはそちらの方が良かったんだけど~・・・(笑´∀`)

2009/05/27 (Wed) 03:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさんへ☆
やはり、舐めたりさせると良くないのね~!
「舐めて治す」なんて考え方は野性動物のことなんだわね~ヾ(;´▽`A 汗汗
飲み薬&軟膏&エリザベスカラーの3点セットを守れば
5日間くらいで完治するんだわ~(>▽<)アイッ!

>えー!!脱いでいいの?」の写真のアクアくん超~可愛いお顔♪
女の子みたいね^m^

そう・・・アクアだって可愛い顔もするんですよぉ~
でも、カメラ向けたり、じーと見られたりすると
アクアは睨み返すからね~(♥゚∀゚)ブハハ

>これで、フェンくんとパディちゃんも怖いエリマキトカゲが出没しなくなって安心ね(笑)
ドクターは、
「軟膏を塗ったとき他の子も気をつけてね」って言ったけど、フェンもパディも
怖いエリマキトカゲには近寄らないっつーの!(爆)

キキちゃんの方は どうなのかしら?

2009/05/27 (Wed) 03:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさんへ☆
写真で撮りましたよ!
のちほど、メールしますね~♪

2009/05/27 (Wed) 03:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆mayuへ☆
「若いね」って言われると 嬉しいものだけど
今回に限り、褒められた気がしないわよ!

運動会のことは・・・悪かったって、おもってるの。
でもね、もう少し早目に言って欲しかったわ。
mayu家のことも当然大事だけど
今のママにとっては、ワンの行事も大事なことなの。
ごめんね!この埋め合わせはするから・・・ね!

2009/05/27 (Wed) 04:10 | EDIT | REPLY |   

姫  

アクアくんだいぶましになったみたいで安心しました^^
でもカラー大きいような(笑)

真理愛は寄りそって寝るのは好きじゃないみたいです・・・
超甘えん坊なのに寝るときは1人が好きみたい(涙)

2009/05/27 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

アクア君、かゆかゆ治って良かったね~
じゃあ、土曜日頑張ってもらいましょ!(笑)
ポニーテールだ、おパンツだってやりたい放題のママなんだね(笑)

お天気は、どうも怪しいけど雨雲を蹴飛ばしながら来てね(^_-)-☆

お姉様、26歳のお誕生日のお祝いのコメント、どうもありがとうございました!(笑)


2009/05/28 (Thu) 01:28 | REPLY |   

ララママ  

エリザベスカラーはかわいそうだもんねv-292アクアのおパンツ姿いいかもv-426
パディはいまでも可愛い女の子よv-290

2009/05/28 (Thu) 10:11 | REPLY |   

フェンディママ  

☆姫さんへ☆
アクアのことも心配してくださって・・・
ありがとうございます。
大きなカラーは すれ違いにもぶつかるので
フェンディもパディも近づけず、
ある意味 面白かったですよ~♪

パディは、寄り添って寝たい方かも!
ふて腐ったり、いじけたりすると
リビングから出て、お風呂場の入り口で寝ていますが
それにも気づかずにいると
自分からやってきて、側にきてゴロンするんですよ。
外では威張りで困ったちゃんだけど
家の中では
控え目?で、素直で、一番お利巧さんなんですよ。

真理愛ちゃんたち3姫は、
外でも家でも お利巧さんなんですよね!

姫さんのブログでの『お利巧さんへの道』講座
「な~るほど」とは思うのですが
なかなか続けることが出来ません。v-390
お利巧さんにするには
こちらもお利巧さんにならなければ・・・ですよね!(納得)

2009/05/31 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさんへ☆
お返事、遅くなってしなって申し訳ありません。

昨日は
おしゃべりタイムの仲間入りまでしちゃって・・・
本当に楽しい一日でした~♪
コージングを御殿場でもやるかもしれないとの情報キャッチ!
実は、メッチャ興味ありなんですよォ。

な~んか頼りない姉だけど!
これからも どうかどーか、よろしくね~♪

2009/05/31 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママへ☆
エリザベスカラーで不自由はしていたけど
あれは、あれで楽しそうだったかも~
あの状態でアクアが首をふると、
フェンディもパディも近寄れなかったしね~(爆)

パディのこと「可愛い」だなんて・・・ありがと!

2009/05/31 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment