-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ゴールデンウィーク

  皆さんは、ゴールデンウィークをどう過ごされたでしょうか?

  我が家のゴルデンウィークは・・・

  <5月3日>
  前日に お出かけをしているので、この日は まったりと・・・
  近場のドリプラのお散歩でも ワン達は十分満足!
  もしかしたら、ドリプラが番好きかもしれないね
6573.jpg


  この日は それぞれが自分の愛車(改造車)を展示していましたよ。
  他県ナンバーも多く、得体のしれない若者もチラホラ・・・だけど
  和気藹々と広場に集結していましたよ。

  セミプロみたいなバンドグループも
  ダンスグループとのコラボを披露していましたね。
ドリプラ





   <5月4日>
  この日は、再び 御前崎マリンパークへ
  ドッグ・イベント
  エクの地区大会に出場しているワン達の応援です。
6574.jpg
             ジャックラッセルのじゅんじゅんです!

   今まで息子さんがハンドラーとなり、訓練競技会やエクに出場していたのですが
   お仕事の関係で ハンドラーができなくなってしまったのこと。
   それで、じゅんじゅんママがやることになったわけです。
   「頑張ってね~♪」

   そして、もう一つの目的は・・・
  
   今月の16日に、
   アクアが御殿場で開催されるパピヨン限定のタイムレースに
   初参加することは言いましたよね!
   それで、タイムレースに関する情報をキャッチしている際、
   必ず、目にする名前!
   6575.jpg
   「パピヨン界の王者!  生・陸くんを見た~い」と思ったのです。

   王者というからには、もっとごっつい子かと勝手に想像していましたよ。
   確かに、骨格はしっかりとしていますが
   「可愛い~子じゃないですか~
   それに~
   ママさんがフェンママの若い頃・・・なんだか同じ匂いがしたので
   思わず、声をかけちゃいました~♪
   共通の友人に キキママがいることは 分かっていましたからねッ
      
   そして、競技がスタートしたわけなんですが・・・

   感想は・・・・・
   「フェンママには、100%無理です!」
   もし、無謀に参加したとしたら・・・10日間は、寝込むことになると・・・


   それから~
   トイプーのクッキーのパパさんのところで
   お互いの名前を知っていた『もみじママさん』とバッタリ!
6576.jpg
   パスワードだけは覚えていたんですが、ブログへ辿りつけましぇ~ん
   お互いに親子、兄弟の大きさが逆転していて、
   親近感でしたのに~・・・
   




   そして、ランチは・・・
   2日の日にお邪魔した<BEACH GLASS>さんへ
   今日はしっかりとしましたよ。
6577.jpg




   <5月5日>
   朝からの雨
   やはり、前日にお出かけしているので まったり日です。
   しかし、午後3時になっても雨は止まず・・・
   アーケードに行こうか、どこぞの倉庫に行こうか・・・


   6578.jpg


6579.jpg
   なんで こ~なるのォ~?
   帰ったら・・・洗濯・・・いや、シャンプーだからね~




   <5月6日>
   最終日も
   お出かけ予定(約束)があったのですが~
   何故か、今日は気乗りがしない・・・
   いつもはノー天気なフェンママなはずなんですが~
   前夜?からブルーな気分になっていましたので・・・
   楽しいお出かけは中止にしました。
   
   でも、
   ワンズのお散歩は別ですよ。
   我が家は、2頭飼いしてからの3年間は、
   1日もかかさずお散歩しているんですよ。
   お天気が良ければ、1日2回
   雨の日ならず台風の日でも、具合が悪い日でも
   1日1回は行きますよ。
6580.jpg
   あのね~ママだって、濡れるの嫌に決まってるでしょ!
   パディが、トイレシートにしてくれたら 
          こんな想いをしなくても済んだんだからね~


    
   御前崎以外、何処といってお出かけしなかった我が家
   気乗りしなくて断った飲み会に
   行かないことでも、落ち込んでいるフェンママ・・・

   夕方、御前崎の親戚から、フェンママ大好物な伊勢エビが届きました~
   これで、元気をとり戻せたかも~


   
 

  
      
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

24 Comments

chocoママ  

先日はお誘いありがとうございました<(_ _)>
とても楽しい1日でした♪
chocoとフェンディくん、フェンディママさんが撮った写真の方が似てますね~。

我が家もフェンディママさん同様、雨でも雪でも体調が悪くても毎日お散歩は最低2回です…こんなに雨が続くと困りますね~。
雨だと屋根があるパチンコやさんへ行くんです。でもオシッコしかしなくて…もう2日間ウンPが出てませんv-356我が家は2ワンとも家の中じゃトイレができないんです…

2009/05/07 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Fuuママ  

こんにちは♪
お出かけ三昧のGWでうらやましいですぅ*^^*
連休後半は雨で残念でしたね><
生陸くんかっこよかったでしょ!

伊勢海老おいしそ~なこと
私も大好きです♪

16日のパピヨン限定戦は旦那がやっぱり仕事だというので行けません><
がんばってきてください!!!
アクアくん速そうだから期待しちゃいます!
応援しています!

2009/05/07 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

雨続き困るよね~^^;
キキも外チっコ派だから(笑)分かります!

ドリプラでのワン達は嬉しそう~♪
ご近所に楽しい所があるのはイイですよね。人間にも楽しい所みたいだし(笑)。キキパパ好きかも~^m^

陸ママとフェンママが同じ様な感想を言うから笑っちゃった^^
これからアクアくんがタイムレースに出るようになると、お二人がお会いする機会が増えると思うので、楽しいと思うよ~v-254

伊勢海老!豪勢ですね~^^
美味しそう!美味しいの食べて元気だして、タイムレースでモヤモヤ吹き飛ばしちゃいましょうねv-237

2009/05/07 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

ありがとうございました!

御前崎では、ありがとうございました!
声を、掛けて頂いてとっても嬉しかったです♪
なのに、最後はバタバタでご挨拶も出来なくて本当にごめんなさい(-_-;)

陸の事、ブログに載せて頂いてありがとうございます☆
で、私の事を妹だなんて。。。私ね、結構歳をくってて、きっと聞いたらビックリして腰抜かしますよ!(爆)

実は、会場で何だか同じ匂いの方がチラチラ見えて、とっても気になっていた方がフェンディママさんだったの(笑)
これを機会に、またお会い出来たら嬉しいなぁ~♪よろしく、お願いしますね(^_-)-☆

16日は、まずはDTRを楽しんで下さいね♪
分からない事は、何でも知っているベテランのキキ家に聞いて下さい(笑)
必殺技も知っているので是非ね!(爆)

アクア君、頑張ってきてね~♪

2009/05/07 (Thu) 18:29 | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんばんは(^▽^)

雨は好きですが
どこにも行けなくて困ります
GWはのんびりと殆ど家の中で遊んでました~

16日のタイムレース楽しんでくださいv-22
写真楽しみにしてますよ~

FC2にブログ移動しました~
リンク貼り直し宜しくお願いしますv-291

2009/05/07 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/07 (Thu) 22:20 | REPLY |   

パピラヴママ  

なんか眠れない~アハハ。
ドリプラはフェンママの庭みたいだけど
初めて行った人は感動しそう(●^o^●)

4日は又々楽しかったみたいね~私も見て見たかったな~♪

アハハ…みんなびっしょり(^_^;)

青空トイレはパディちゃんだけでも
3ワン連れてくの?
後がたいへんだぁ~o(≧∇≦o)キャ☆

2009/05/08 (Fri) 04:46 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

たくさん画像UPしてくれてありがとう~♪
3日目のドリプラ、朝早く通ったら凄い車の数・・・イベントがあったんですね。
フェンママ、どうしてブルーなの・・・伊勢えびで元気出て良かったね。
それにしても豪華ですね~v-353

2009/05/08 (Fri) 06:41 | REPLY |   

ぽぽママ  

(^O^)

少しの時間だったけど二日間ご一緒できて 楽しかったです♪

お互いに 親戚さんに会えたしね!
今回ぽぽは会ってないから次回会う時も一緒にね!

陸君に会えたね!
DTR頑張ってね!
我が家は当分お出かけ出来ないけど 応援してるからね!
頑張れアクア

2009/05/08 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

ママさん陸君に会ったのね~
私大ファンなんですよ!
私ね、なんだか、陸ママとフェンママって雰囲気似てる~って思ってたんですよ~
見たかったツーショット♪

アクア君いよいよ、デビューですね!
帰ったら様子をきかせて下さいね!
応援してます♪頑張ってね^^

2009/05/08 (Fri) 23:47 | REPLY |   

フェンディママ  

☆chocoママさんへ☆
こちらこそ~
お会いできて本当に良かったですわ~ヽ(*´喜`*)ノ

>chocoとフェンディくん、フェンディママさんが撮った写真の方が似てますね~。
フェンママは、狙ったアングルには拘りますよォ。
カメラも腕もショボイんですが
粘り?・・・しつこさ?だけは負けませんよ~└|*´Д`|┘オ~ッ!

chocoママさんのところは、雨天でも2回行きますか?
我が家の雨天日は
♀のパディだけは2回で、♂のフェンディ&アクアは午後1回!
フェンとアクアは家でも外でもできるんですよ。
パディが我慢しちゃうのよね~|||||(´ω`;)|||||
老犬になってから困りますよね~
なんとかしなくては・・・とは、思っているんですけど~ねぇ・・・ 

2009/05/09 (Sat) 03:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Fuuママさんへ☆
生陸君!
カッコ良かったですよォ~☆~
いろいろと、情報提供ありがとうございま~す(ペコリ)

> がんばってきてください!!!
アクアくん速そうだから期待しちゃいます!
応援しています!

4日の大会のワン達の走りを見るまでは
アクアなら、もしかしたら・・・と、親バカでした(・´ω`・。)
『井の中の蛙 大海を知らず』ですね。

今は謙虚に参加できることを楽しもうと思っていますですよ。

主人の実家の実家?が御前崎で漁師さんなんですよ。
伊勢海老、サザエ、などなど・・・送ってくれます。(実家の方に)
そのまた、お裾分けなんですよ~v-221

2009/05/09 (Sat) 04:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさんへ☆
ドリプラまでは車で5分かからないかも~
是非、一度遊びに来てくださいな~♪
その時は、陸ママさんも誘っちゃいましょうか!
男性陣は2F
私達 女性陣はリビングでわん達と雑魚寝~v-341
ムツゴロー生活は、楽しいジョーv-354

いつも、長電話になっちゃうね~(チョッピリ反省)
あちらのブログにいってくれました?
可愛い子でしょう?・・・
本当にショックでしたよ・・・

2009/05/09 (Sat) 04:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさんへ☆
キキパパに、「上から下までヒョウ柄で行くんだろ」とまで言われたから
ごくごく普通のTシャツにジーパン姿で目立たないようにしたんですよォ~。

>実は、会場で何だか同じ匂いの方がチラチラ見えて、とっても気になっていた方がフェンディママさんだったの
あちゃ~!ファブリーズ忘れてました~(爆)
でも、匂いを感じとったのも一緒だなんて・・・
余韻でこんなにも盛り上がれるものなんですね~(爆々)

16日
キキ家におんぶに抱っこしちゃいますよォ~
まずは完走してくれますようにe-459

2009/05/09 (Sat) 05:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ユキ&ヨシさんへ☆
Fc2ブログに、ようこそ!
Fc2同士の方が分かり易くていいかも~♪
But・・・ユキちゃんはマメですね!
フェンママなんて、ずーっと、この状態ですわ。
今でさえ、使いこなせていないんだから
お引越しは、無理ですわ~(笑)

ユキちゃんは、雨が好きなの?
ロマンチストなんだ~
そういえば、
フェンママも雨が好きと言っていた年頃あったかも~(爆)
今じゃロマンのかけらもない・・あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

2009/05/10 (Sun) 05:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさんへ☆
先に辿り着かれてしまいましたね~
嬉しいわ~♪
これからも、よろしくね☆(*´ー`*)ゝ

2009/05/10 (Sun) 05:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆
v-264眠れぬ夜は~v-341
一緒にカラオケも行きたいね~
最近、清水の夜は静かになってしまって・・・
馴染んだお店は フェンママ同様やめちゃうし・・・
浜松の夜の方が楽しめそうかも~?
計画たててみようか~┌|*´∀`|┘└|´∀`*|┐ルンルン

パピ&エルちゃんも外チッコ派だったよね~
躾のし直しって、難しいわよね( ; ̄ω ̄)ゞ

2009/05/10 (Sun) 05:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさんへ☆
車のイベントの時は、やっぱり若者が多いわね。
ここで、面白データー!
ヤンキーの若者には、アクアが人気あるのよ。
「こいつ、トッポイ顔してるね~」って!
そのお姉ちゃん達は、パディがいいって!
フェンディは・・・撃沈・・・

そういえば ユンタ君のママ?にも言われたよね。
「私は、可愛い系がダメだからパピヨンに興味なかったけど
アクアの顔みたいなパピヨンもいるんだ~」って・・・
妙な褒め言葉?だから
嬉しさも複雑だったけどね・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ 

2009/05/10 (Sun) 06:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママへ☆
>少しの時間だったけど二日間ご一緒できて 楽しかったです♪
フェンママもよ~んi-80
そちらは、実ファミリーで・・・いい感じよ!
お嫁さんと一緒っていうのは 見ているだけで
家庭円満をアピールできるかも~♪
(あッ、ぽぽママは別にアピールなんかしていないもんね、ゴメン!)
>今回ぽぽは会ってないから次回会う時も一緒にね!
はーい、誘われなくても行っちゃうよ~
>陸君に会えたね!
憧れの陸君ですものォ。良かったわ~♪
でも、大会の日は触れないからね~
今度は、プライベートの時間でお会いしたいわ~♪
>頑張れアクア
OH~!v-217
ありがとv-415

2009/05/10 (Sun) 06:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ☆
>ママさん陸君に会ったのね~
私大ファンなんですよ!
私ね、なんだか、陸ママとフェンママって雰囲気似てる~って思ってたんですよ~
見たかったツーショット♪

そうなのね~♪
フェンママの現役時代(スナックのママ)の仲間?
って、思っちゃった(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
性格も似ているかも~♪
その頃 フェンママと会っていたらフェンママのファンのもなってくれたのかな?
>アクア君いよいよ、デビューですね!
帰ったら様子をきかせて下さいね!
応援してます♪頑張ってね
^^
ありがとね~i-80
とりあえず、完走してくれることが目標ですわ。
なにしろ、集中力のない子ですから・・・w(*´∀`*)w ハハハァ

2009/05/10 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/10 (Sun) 22:07 | REPLY |   

のりこ  

こんばんは^^
この間、ドリプラでじゅんじゅんと始めてお話ししました☆
ドリプラに来るワンちゃん達は本当にかわいい子たちばかりで、最近は
仕事に来てるんだかワンちゃん達に会いに来てるんだか
わからなくなってます(笑)
いつかみんなと一緒に凛をお散歩させたいなぁ~♪♪♪

2009/05/12 (Tue) 00:06 | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさんへ☆
人生いろいろなことがありますよね!
多かれ、少なかれ
悩みのない人は いませんよ。

最終的には自分自身の判断ですよね。
自分を信じて、
とにかく前向きに・・・
道は開けてくるはずです。

また、新たな問題ですか?
時には、お友達と気晴らししながら
頑張って乗り越えてくださいね!

フェンママも、元気ですよォ~
ありがとねッ!

2009/05/13 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆のりちゃんへ☆
じゅんじゅんママも気さくな人でしょ!
じゅんじゅんも、とってもお利巧さん♪

今度、凛ちゃんを連れてきてくださいな。
一緒に遊ばせましょうね~v-433

いつも我が家の3ワン達に声かけてくれて
ありがとうね~v-392

2009/05/13 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment