-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

<ファミリー>

 今日の記事は、先月のことなんですが~・・・

 アクアの同胎の弟、アリアくんの養子縁組が決まったのでと
 お里のママさんの計らいで ファミリーの
       『お別れ、撮影会』 
                   と、なりました。

 アクアにとっては、 ちょうど1年振りのお里帰りです。

 まずはビデオを!
 フェンママの興奮している声が入っていますので・・・
 ボリュームに注意して ご覧下さいね。




  
  なんだ~かんだ~いっても
  フェンディが側にいないと、意気地のないアクアですよ


  お里ママさんに
  「若い頃の、みるとん君と、エマちゃんの写真を下さい」と、お願いしたら
  秘蔵映像?送ってくれました。
  フェンママが、
  こちらの 『HAPPY SMILES』さんに初めてお邪魔した時に
  心奪われた ベティちゃんの写真までも・・・

6033.jpg
           

   *          *          *  

  では~では~
  アクアのお父さんのみるとん君と、お母さんのエマちゃん
        <昔と今> で~す

6024.jpg



6025.jpg



  それで~
6026.jpg



6027.jpg



6028.jpg
   アミちゃんは、パピークラスデビュー戦でBOB&G1の快挙を成し遂げて
   レギュラークラスでは、5月3日にデビューして
                3日、4日の連日で2枚のCCカードをゲット
                24日、25日の連日でMCCカードを2枚ゲット
   お兄ちゃんの、アクアとアリア君がノンタイトルなので~
   妹アミちゃんが、頑張りましたよ~♪
               1ヶ月でチャンピオン完成しました 
   人の世も、わんこ達も・・・『女(母)は、強し』 ですよね!


6029.jpg
    アミちゃんは、子育ても優等生ママさんなんですよ~♪


   *          *          *



   < 3きょうだい仲良く?記念撮影 >
6030.jpg


6031.jpg


   < 親子仲良く?記念撮影 >
6032.jpg

    素敵な時間に感謝です        なしてアクアは、招き猫!?!

  「アリアくん~
  これからは パパさん、ママさんの愛情を独り占めできるのね~
                                   お幸せに~♪」


 
  ところで~ 
  ☆***5月16日 御殿場で行われる
         <パピヨン限定ドッグタイムレース>

  我が家のハチャメチャ王子*アクアのデビュー戦となりますですよぉ~

  フェンディの
  な~んちゃって妹のキキちゃん も一緒ですから心強いですけれど・・・


  タイムレースの練習にもってこいの場所が、
                   毎日のお散歩コースに.ありましたよ
  6034.jpg



6035.jpg
  こんな感じですけれど、どうかしら?
  
  ドッグレースなどに参加しているわんちゃんの飼主さん!が、いらしたら
  声をかけてくだいね~♪
  アドバイスなどなど・・・聞けましたら嬉しいんですけど・・・

  5月30日の東京辰巳で開催されるドッグレースの方にも参加しますですよ~♪
  

  
スポンサーサイト

 アクアのこと

27 Comments

かいまま  

幸せな時間を過ごされたんですね!
フェンママさん。
兄弟姉妹さんに逢えるのは 本当に嬉しいですものね~。
カイ助もハナさんも 兄弟姉妹さんに直接お逢いできた
事がないです~。
写真では拝見してますが 実際にお逢いできたら
興奮MAXだろうな~。

ドックタイムレースってどんな競技なんですか??
短距離走みたいなものですか???

2009/04/15 (Wed) 08:31 | REPLY |   

キキママ  

固まってるアクアくん可愛い~♪
いつもとキャラが違うね(笑)^m^

アクアくんファミリーはみんなゴージャスだ!!
アリアくんが遠くに行ったので会う機会が減ってしまうでしょうけど、出発前にファミリー会が出来て良かったですね♪

キキは同胞の兄弟には会った事が無いんですよね~^^;
アクアくんが羨ましいなぁ。
でも、フェンディ兄ちゃんがいるからイイッか(笑)♪

アクアくんの練習場バッチリですね!!
地面はコンクリなのかな?
コンクリだったら足を痛めないように気を付けてね!
デビュー戦楽しみです。
フェンママ緊張しないでよ~(笑)!

2009/04/15 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

兄弟姉妹と再会できるなんていいなあ~。
みんな、似てますね^^
アクア君、ドッグレース頑張ってね!!
ママと一緒に走るのかな?
ドッグスポーツにはまりますよ~♪

2009/04/15 (Wed) 13:41 | REPLY |   

Nano  

こうやって集まっているのを見比べると毛色以外でもお顔の表情が違うんだなぁとあらためて思いますね。
アクアくん、お顔はきりっとしていたのに手が招き猫になっちゃって(笑)ちょっと緊張しているようにも見えますね。
ドッグレースにデビューですか、すご~い!
健闘を祈ります。

2009/04/15 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Fuuママ  

こんばんは^^
パピちゃんだらけで、楽しい時間が過ごせましたか?
私なんか、きゃぁーきゃぁーv-238騒いでしまいそうです^^

ついに!タイムレースデビューされるんですね!
かなりはまるので、お気をつけあそばせ(笑)
30日辰巳の小型犬には出るのでお会いできますね*^^*うれしいわv-238
16日は、旦那の仕事次第です><

キキママさんもおっしゃっているように
下がコンクリートでの練習はお勧めできません。
かなりの確率で、肉球がすれて切れてしまう可能性があります。
なかなか練習場所見つけるのは難しいのですが芝生が1番いいですよ^^

2009/04/16 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

親戚さんと会えるって凄く嬉しい気持ちわかります。
フェンママの声うわずってるし~( ̄▽ ̄)v
みんなさすがの美形ね。アクア君もこれからが楽しみね♪
実はパピもお里に遊びに行った事あるけど
同じママから先に生まれたお姉ちゃんがまぁ~怖い怖い(笑)
パピの尻尾に噛みついてぶら下がっても離さない…
今までパピに噛みついたワンコは姉ちゃんだけですo(≧∇≦o)
あれからパピは犬嫌いに…(泣)

16日御殿場かぁ~もうちょっと近かったらなぁ(+_+)
友達からの情報では
アスファルトでは練習しちゃ駄目×
膝に負担がかかるから!
とにかく草原かあれば芝生♪
アックン頑張れ~(*^^*)健闘を祈る!

2009/04/16 (Thu) 14:24 | REPLY |   

アビィママ  

アクアくんはフェンディお兄ちゃんがいないと大人しくなっちゃうんですね。
初めて知りました (^m^*)
兄弟犬達と会うって本当に楽しいですよねe-343
アビィもまだ会ったことの無い兄弟達がいるので
全員揃って会えたらいいのにと思います。

ビデオのフェンママさんの声に 私の膝の上でうとうとしていたアビィが
むくっと起き上がって反応しています (^○^)

2009/04/16 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆
>カイ助もハナさんも 兄弟姉妹さんに直接お逢いできた
事がないです~。

あら~!?
かいままさんは、お里さんとは親しくお付き合いを続けていらっしゃるから
てっきり、きょうだい、親戚さんとのお付き合いもしていると・・・
フェンママは、アクアの迎え入れを考えた時、
ブリーダーさんならこういうお付き合いができるんだと思っていましたから・・・ね。

ドッグタイムレースってね、
50メートルを走らせるトーナメント競技なんですよ。
本当は、エクストリームとかアジリティーが夢なんですが
まずは、公式戦で走らせることから?
と、思ったんですよ。
カイくんも走るの得意ですよね~(*^∀^*) /

2009/04/17 (Fri) 02:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさんへ☆
笑っちゃうでしょう~
でも、固まったアクアが本当に愛しかったわ~i-80

我が家の威張り犬e-276パディもアクアも
結局、フェンディがいなければ
どうにもならないのよね~
人の目・・・ううん、私の目でも
フェンディがトホホ?情けなく見えたんだけど
フェンディの存在は、凄いかも~e-281
「キキちゃ~ん、兄たんは兄たんなのら~♪」

コンクリは、危ないですか~?
いい練習場だとおもったんだけど・・・な
キキちゃんの時のデビュー戦、緊張したの~?
フェンママは、今のところ
o(^-^ o )ワクワク ウキウキ(o゜▽゜)o だよ~ん。

2009/04/17 (Fri) 02:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさんへ☆
ほんのチョッピリだけど~
じゅんじゅんに近づけるかな~♪
5月4日
必ず、御前崎に行きますからね~v-426
実は、その日、
パピヨンの子達も出場するんですって!
ところで何時からなの?
プログラムできたら、教えてね~ヾ(○^з^○)/

2009/04/17 (Fri) 03:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Nanoさんへ☆
似ているようで似ていない!
   似ていないようで似ている!
って、感じでしょうか~
アクアの「招き猫」笑っちゃうでしょう?
かなり緊張していたとおもうわ~(。→ˇܫˇ←。)ププッ

いつものアクアになったのは、帰りの車の中かな!
アクアが、ただのハチャメチャではないと分かったから
この日の収穫は大きかったですよォ~(*^m^*) /

ドッグレース!
頑張りま~す・・v-361・・頑張らせま~す・・v-361・・頑張って欲しいで~す・・p(´∇`)q ファイトォ~♪

2009/04/17 (Fri) 03:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Fuuママさんへ☆
>私なんか、きゃぁーきゃぁー騒いでしまいそうです^^
若い方なら その興奮も可愛いんでしょうね~
フェンママは、
目の前に鏡が無い限り、自分の年齢を忘れていますから~(川;*^▽^)

16日、デビュー戦です!
とりあえず、「場慣れさせる」ということで・・・
もちろん、私も要領を得るということで・・・
参加しないことには、事が始まりませんものね!
30日の日には、確実にお会いできるんですね!?

せっかく、いい練習場見つけたとおもったんですけど・・・
芝生で、50メートルの長さを確保するって、かなり難しいですよね~(´Д`;)

これからもアドバイスのほど、宜しくお願いしますね♪
16日も・・・もしかして~お会いできるかも~?

2009/04/17 (Fri) 04:13 | EDIT | REPLY |   

アリアママ  

初めましてm(__)m

アクア君アリア君にそっくりですね。毛ぶきがとてもきれいでお顔が凛々しいかったです。 アリア君はお顔が幼くて可愛い系なんですよ。アクア君は男前ですよね(^^)

すみませんm(__)m 初めてコメントをしたのでどんな事を打ったらいいのか分からなくてぎごちなくなってしまいました。



2009/04/17 (Fri) 21:00 | REPLY |   

とびママ  

みんな器量よしですね~^^
パパもママも若返ってるみたい!
可愛い!

ママさん、レースデビューなのね。
うちもいつか、参加してみたいな。
レポート楽しみにしてますからね^^

2009/04/17 (Fri) 23:46 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆
>親戚さんと会えるって凄く嬉しい気持ちわかります。
フェンママの声うわずってるし~( ̄▽ ̄)v

分かってくれて、ありがと~~~
ビデオの声ね、消そうかともおもったけれど
やっぱり興奮している様子も見せちゃおうかなって・・・ねッ!
アクアのことも、その筋の方から褒めていただいたので・・・
もう、それだけで満足ですよォ~感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!
かなり、単細胞なフェンママですわ~♪

>アスファルトでは練習しちゃ駄目×
膝に負担がかかるから!

せっかく、本番みたいな通路見つけたのに・・・残念!
でも、芝生広場だと他のワンちゃんがいるものね~(。ノε`。)アゥ~~

2009/04/18 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆アヴィママさんへ☆
>アクアくんはフェンディお兄ちゃんがいないと大人しくなっちゃうんですね。
ねえ~笑っちゃうでしょう~
パディに右に習えの威嚇吠えするアクアなのにねぇ~(o゚c_,゚o)プププ♪
撮影が終わるまで フェンディとパディは車の中だったんですよォ。

>ビデオのフェンママさんの声に 私の膝の上でうとうとしていたアビィが
むくっと起き上がって反応しています (^○^)

アヴィちゃんは、ビデオのフェンママの声で反応しましたか?
まさか、100メートル逃げちゃったとか・・・?

2009/04/18 (Sat) 02:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆アリアママさんへ☆
コメントありがとうございます!
本当に嬉しいです♪

>アリア君はお顔が幼くて可愛い系なんですよ。アクア君は男前ですよね(^^)
アリア君は、エレガントな顔立ちですよねi-234
アクアのことを男前だなんて嬉しいですわ。ありがと☆…(-c_,-。)

*アリアママさん*
もし、もしも、アリア君のブログを開設するようでしたら、
私にもアドレスを教えてくださいね~♪

2009/04/18 (Sat) 02:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ☆
>みんな器量よしですね~^^
あのォ~みんなって~アクアも入ってますか?
だったら、嬉しいワンe-276

>ママさん、レースデビューなのね。
うちもいつか、参加してみたいな。
レポート楽しみにしてますからね^^

わ~一緒にやりましょ♪やりましょ♪
とりあえず、一足お先にデビューしますから~
情報提供しますね~ヽ(☆´∀`☆)ノ

2009/04/18 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

((((((* --) コソコソ

毎度毎度遅くなりまして(汗

家族揃っていいな~
ぽぽは わからないし
ドルもお母さんに会いたいかな~?
な~んて思っちゃう!
うらやましい限りです。

いよいよデビューですね!
はまるようにがんばってね!
くれぐれも怪我はしないようにね♪
もちろん!フェンディママのことよ~v-238
健闘を祈ります!

2009/04/18 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

アリアママ  

アリア君を褒めていただいて有難うございます(^^)

アクア君に一度会ってみたいですねぇ◎^∇^◎
アリア君と遊ばせてみたいです。

はい プログを作ったらアドレス教えますね。

2009/04/18 (Sat) 23:39 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママヘ☆
>ドルもお母さんに会いたいかな~?
な~んて思っちゃう!

ワン達は、慣れたお友達に会う方が嬉しいかもよ~(*´ェ`*)ムフッ
きょうだい、親戚さん、似ている子~などなどで
感激するのは私達飼主だけかもね~_( ̄▽ ̄)ノ彡
でも、その感激を味わいたくてブリーダーさんから迎え入れたんですもの・・・ねッ!

アリア君のママさんとも、素敵なお付き合いができそうなの。
凄~~く、嬉しい~ヽ(*´喜`*)ノ
ブログを開設したら、ぽぽママも仲良くしてあげてね~♪

アクアのデビュー戦はですね~
とりあえず、場の雰囲気に慣らすということで・・・(。^∀^。)oh!

2009/04/19 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆アリアママさんへ☆
>アクア君に一度会ってみたいですねぇ◎^∇^◎
私は、アリア君やアミちゃんを抱っこしているけれど
アリアママさんは、アクアを見ていないんですものね
いつか!生アクアも見てくださいね~♪

アリア君はエレガントなパピヨン!
アミちゃんはキュートなパピヨン!
アクアは・・・
    精悍?なパピヨン!?(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
    ということで、よろしく!

2009/04/19 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

アリアママ  

ぜひぜひアクア君と会わせてもらいます。 生アクア君に会えるの楽しみにしてますから(^^)

アリア君もアクアお兄ちゃんにあったらきっと大喜びですよU^ェ^U

ですけどアリア君は広島です。 アクア君はどちら住まいなんですか

はい ワンちゃんそれぞれお顔に個性があって可愛いですよね(^^)




2009/04/20 (Mon) 11:23 | REPLY |   

フェンディママ  

☆アリアママさんへ☆
何度も何度も・・・凄~く嬉しいv-343
ありがと!ねッv-392
アクアは、静岡なんですよ。
アリア君は、「広島」だとhiroさんから聞いていました。
遠いし、もう会えないのかな・・・って
思っていましたよ。
だから、ブログをおススメしたわけなんですよ。

でも~嬉しいこと!発見!
フェンママもソフトバンク携帯なんですよ~
無料通話出来ますよ~v-221
後で、メールしますね!

2009/04/20 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

アリアママ  

アクア君静岡なんですか
hiroさんも静岡ですよね。 アリアママはhiroさんにもファンママさんにもお会いしてみたいんですよ。

それからアクア君にも色んなパピヨン達とも…。
一度でもいいから沢山のパピヨン達が集まってるとこ見てみたいです◎^∇^◎

2009/04/21 (Tue) 12:49 | REPLY |   

カーラママ  

カーラのお兄ちゃんお姉ちゃんパパ&ママたっぷり見れて感動しましたわ~v-10
私岡山なんでアリアママさん同様中々会えませんからv-292
私もぜひお会いしたいです♪
ちなみに・・・私もソフトバンクです(笑)
あ!!カーラはアクア君とパパもママも一緒なんですよ♪

2009/04/22 (Wed) 02:10 | REPLY |   

フェンディママ  

☆カーラママさんへ☆
この度は、カーラちゃんのCH完成!
おめでとうございます☆
カーラちゃんは、bambiちゃんと同胎兄妹なんですね!
bambiちゃんがノンタイトルだから、カーラちゃん頑張って・・・
アクアがノンタイトルだから、アミちゃんが頑張って・・・
やはり、♀の子の方が根性あるのかしら・・・ね~(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ

前回、お里のオフ会に出れませんでしたので
今年は出席したいとおもっています。
そういう時に、親戚さんが集合して
会えるといいですよね~♪

2009/04/22 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment