-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

2009年☆アジアインター

  4月5日
  
  東京ビッグサイトにて ドッグショーが開催されました。

  パピヨンの♂ 50頭    パピヨンの♀ 47頭    ファーレヌ 2頭
  
                     合計 99頭

  パピヨンは、朝8時30分からのスタートです。
5992.jpg


5993.jpg
マロン君 1席EXT&WDで、MCC獲得CH完成しました。
  手前から3番目?


5994.jpg

  

5995.jpg

   パピヨン軍団長さんのところからは、
  ウィル君、カルロ君、フィガロ君。そして、シェイミちゃんが出場しています。
  わんちゃんもハンドラーも親子の関係だそうで・・・賢そうなお嬢さんだから
      いずれ、強敵になりうる相手かもしれませんよ~



5996.jpg
   Jパパさんのところのブルーム君!
   ヤングアダルト 7頭の出陣で1席MCCカードをゲット 
         チャンピョン完成です
       「Jパパさん、おめでとうございま~す♪」


5997.jpg
   ジュピちゃん、カーラちゃんも頑張りました~
   観客席から「可愛い」って、声が聞こえましたよ。


      *     *     *     *     *
   
   
   この日、Jパパさんラインでの応援組
   陽芽ママさんのところの陽芽ちゃんとジャック君です。
5998.jpg
   ジャック君は来月2歳になるそうで、アクアは7月末で2歳なのに
   アクアが叔父さんの立場なんですって!
   スマイルラインのママさんがいろいろ説明してくれたけれど・・・
   フェンママ、「フンフン」なんて聞いていても
                ゴチャゴチャのチンプンカンプン
   でも、なにが嬉しかったかって~・・・
   ジャック君とアクアが「がる~ッ」ってしなかったんですよ~♪
6000.jpg



   本日CH完成したブルーム君(真ん中)
5999.jpg


6001.jpg


6002.jpg
   でも、やっぱりアクアは女好き~
   パピコちゃんのカートに乗り込んじゃいました~よ~

6003.jpg

   皆さん昼食をご一緒して、ちょっぴりオシャベりをして解散です。
   やはり、せっかくですから~お買い物とやらをしませんと~
   『値切りの巨匠』パピヨン軍団長さんについて行きまして
   値切りのコツ?タイミングを伝授していただきましたよ。
   まずは、軍団長さんの交渉で・・・

6004.jpg
   1袋3000円と1袋2000円の馬のアキレスの合計金額は
   な、なんと4000円
   しかも、バラのアキレス2本と、なにやら小袋までもサービスしてくれたんですよォ。
 

   会場に来る前、東名のサービスエリアで3ワンの散歩をした際、
   3ワンのリードを忘れてきてしまったんですよ~
   1本400円と安かったので、失くしたリード分の穴埋め?!?ですよ
6006.jpg


   最後にネットで注文しようとおもっていた『ミスト』
   ネット価格でも、1000ml 8925円!
   それが、すでに6000円になっていたので~
6005.jpg
   これ以上負けられないということで、仕方なく価格は納得したけれど
   ここで引き下がっては、軍団長さんに弟子入りした意味がないのら~
   グリニーズ20本でにしてあげたのら~


   フェンパパも、フェンディもパディも お疲れモードだったので
   車の中でお花見をしながら、家路につきましたですよ
6007.jpg

   
  
 <追記>

  『格闘日和!ひめぴょん☆』の陽芽ママさん、
  『PAPIKOとR2とお猿さん』のパピコママさんのブログより
     アクアの写真を頂きました。

6008.jpg
      こんなに素敵に撮っていただいて、感激ですぅ\☆/
      陽芽パパさん!ありがとうございました~



6009.jpg

6010.jpg
      アクアのイヤーフリンジが立派に見えるように撮ってくれて
      嬉しいわ~
      パピコママさん!ありがとうございました~\♪/       
      





   
  

 ドッグショー

26 Comments

パピヨン軍団団長  

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でしたぁ~

「値切りの巨匠」とは・・・
まだそのレベルに達していないのでさらに修行しておきますねv-7
また一緒に楽しみましょう~v-343

あのおやつ屋さんは私の顔見るといつもガックリするのがわかるから楽しくて。
もう2年位値切ってお買い物してるかも。

しかし・・・フェンディママさんの話の中であったようにおやつ屋さんにはいつも一緒にいる副団長が怪しげな職業にみえて安くしてくれるのかな(爆)

うちの副団長、私と違い温厚派なのに誤解されてたらちょっとかわいそうかもv-356
まっ値切れるからいいかっ!!

2009/04/06 (Mon) 10:09 | REPLY |   

キキママ  

フェンママさん、フェンパパさん二週続けての遠出お疲れ様~!
でもワンコ絡みのお出かけは楽しいですよね♪
それに『お買い物』が付くともっと楽しいんですよね~(笑)!
今度は私もフェンママと一緒にお買い物したいなぁ。楽しそうだもの~e-343

2009/04/06 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さんへ☆
お疲れ様でした~
実は、この日私のBirthdayだったんですよ。
もう、お祝いして欲しくない年齢なので黙っていましたが
パピヨン軍団団長や副団長さんとのおしゃべりが(アクアのことを あのように褒めてくださった事!)
私にとって最高の誕生日プレゼントを頂いた気分でしたよ~v-9

副団長さんは、本当に温厚な素敵な方ですね!
きっと、パープルやブルーの似合うオシャレさんだから
派手に見える分只者ではないと!(爆
そう、値切れれば いいですよね~v-290
これからも、ついていきますので
よろしくですぅ~♪

2009/04/06 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさんへ☆
あら~
ミュージシャンの奥様ではないですか!・・・(笑
でも、ほんと驚いたわ~
パパさん、カッコイイじゃ~ないですか~\☆/
能ある鷹!だったんですね♪
素敵でしたyo.
でも~キキちゃんのオネムの時だけは止めてあげてね~i-236

2009/04/06 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

タルミルママ  

2週続けて遠出なんて~
フェンママさんにしかできないかも~^^;
それにしても、パピだけでもものすごい数なんですね~!!

カラー&リードもお値段安いのに素敵ですね。
さすが、フェンママさんお買いもの上手~♪

2009/04/06 (Mon) 19:57 | REPLY |   

Nano  

パピヨンが99頭ですか?すご~い!
みんなおりこうさんなんでしょうね。(あたりまえですね)
ショーにでる子達はもう別格って感じがしちゃいます。
ちゃんとした人に育ててもらえばうちの子もいい子になれたのかな?
まぁ、ガゥしないだけ良いと思うようにします。

いいお買い物もできたようでよかったですね。

2009/04/06 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/06 (Mon) 22:05 | REPLY |   

Jパパ  

昨日はブルーム君への応援ありがとうございました。
お陰様で最高の結果が残せました。
ショーで興奮しすぎたのか我が家は買い物をすっかり忘れて帰宅しました(笑)

2009/04/06 (Mon) 22:35 | REPLY |   

とびママ  

ママさん、お買いもの頑張ったのね^^
今度は私が、ママさんに弟子入りしようかしら^^

2009/04/07 (Tue) 00:30 | REPLY |   

フェンディママ  

☆タルミルママさんへ☆
>2週続けて遠出なんて~
。。。
4月19日に奈良に行く予定だったんですよ。
それが中止になったので、アジアインターの方に行けたんですよ。
いくらなんでも2週続けては、運転手のパパさんOK しないでしょう・・・^m^

特売品とか、バーゲンセールとか・・・いい響きです~
タイムサービスのアナウンスが流れると、
今ではフェンパパの方から荷物をもってくれて、身軽になったフェンママに「行っておいで」って・・・^0^/
たしかに、安物買いした時のフェンママは一日中 上機嫌なんだけどね~
この単純さが買い物上手になるのかも~!(^^)!

2009/04/07 (Tue) 05:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Nanoさんへ☆
99頭でも、去年よりは少ないんですってよ~
>ショーにでる子達はもう別格って感じがしちゃいます。
ちゃんとした人に育ててもらえばうちの子もいい子になれたのかな?
。。。
そうですよ~
我が家のガルゥ~犬だって、きっとお利巧さんになると
おもうわ・・・たぶん・・・

モカ君は、最初からガルゥしないですもの。
それだけでも お利巧さんですよ。
でも、
あれだけのわんこの頭数がいるのに我が家のわんこもめったにガウらないのは、
あの会場の雰囲気?わんこ同士が感じる、何かがあるんでしょうね~^へ^フムフム・・

2009/04/07 (Tue) 05:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさんへ☆
ファイル移動できましたか?
良かったですぅ~
そちらの大イベントも無事に済んだんですね!
これで、少し落ち着かれましたか?
近々、またご一緒しましょうね♪

2009/04/07 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Jパパさんへ☆
アジアインターという大舞台でのCH完成!
本当にv-352おめでとうございますv-352
ブルーム君のステイポーズも
Jパパさんとのアイコンタクトもバッチリでしたもの\☆/
ブルーム君もアクアの甥っ子?なんですよね!
兄弟、親戚さんの活躍は
  本当に嬉しくおもいます。

2009/04/07 (Tue) 06:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ☆
買い物上手~♪ルンルン・・・
なんでも、『上手』がつけばいいですよね~♪

パピヨン軍団団長さんという方の値切りは
凄かったですよ~
お店の方の顔色が変わっていったのわかった位ですもの~(爆々

2009/04/07 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ゆうみん  

フットワークの軽いフェンディママさん、
春もおでかけいっぱいしてましたね。
私はもう何年もショーを見てないなぁ。
小さくてきれいなパピヨンちゃん達が活躍しているね。
私だったらショーそっちのけで買い物しているだろうな。
フェンディママさんはいいものゲットできてよかったね。

2009/04/07 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

お~♪

又々お帰りじゃ~ん( ̄ー ̄)フフ

アジアインター凄い規模だね~
パピヨンだけでその数…圧倒されそう♪
可愛いとかじゃなくて美しい…かな?
知ってるパピちゃんもいて見ていて楽しかったよ~(*^^*)

リードいいなぁ♪
欲しいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

2009/04/07 (Tue) 10:46 | REPLY |   

陽芽ママ  

日曜日はお疲れ様でした!
少しの時間でしたがご一緒できて楽しかったですv-291
アキレス安く買えましたね!!私もついて行っちゃえば良かったな~(笑)
またご一緒する時があったらよろしくお願いします♪

2009/04/07 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

パピコママ  

先日はありがとうございました^^
とっても楽しく食事ができ、アクア君の可愛い写真も撮れて嬉しかったです!!!
そういえば、フェンディママさんと私の家は同じ市内なんですね!!
たまにドリプラに出現するので会えるかもしれません♪♪

2009/04/07 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

二週続けて しかも朝早くからお出かけなんて
やっぱりパワフルママさんですね。
アビィはこの日の夜清水に帰ってきたので
ビッグサイトまで行こうと思えば行けたのですが
連日の疲れで動けませんでしたi-202

2009/04/07 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

よもっこ  

♪Happy Birthday♪

フェンディ君、6歳のお誕生日おめでとうございまぁ~すv-22
とってもカッコイイフェンディ君、益々素敵になっていってねぇv-238
今日は、みんなでお祝いかな??
これからも、フェンママ&パパさんに可愛がってもらってね♪

また、よもぎと遊んでねぇ~v-22

2009/04/08 (Wed) 12:45 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさんへ☆
今年は1月2月の2ヶ月間はフリーズしてましたものォ。
今、その反動で弾けちゃったかも~i-179

イベント会場での買い物は、普段と違って
妥協したくない!が脳裏にあるんですよね。
安ければ買う、安くなければ買わないって・・・
ゆうみんさんは、気に入れば高くても買うって感じよね。
フェンママは仕事をやめた時点から
気に入っても高ければ買わない!になっちゃった~i-237

2009/04/09 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆
やっぱりアジアインターは格別かも~
でも、連れてるワン達は室内だから窮屈かも~
以前行った、河川敷でのドッグショーの方が、
気は楽だけどねッ!

パピラヴママは、毎週お花見三昧で楽しそうね
もっと、早くからブログ遣っていれば良かった~って、おもうでしょ!?

リード!?!
沢山持っているくせに~i-227

2009/04/09 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさんへ☆
先日は、ご一緒できて本当に楽しかったですぅ。
また機会がありましたらよろしくネッ!

買い物は、あのパピヨン軍団団長さんの弟子入りすると面白いですよォ~^w^~
普通、値切るのって端数じゃないですか~
あの方、いきなり3ケタ数字ですもの。
お店の人の顔色変わっていったのが分かった位ですよ~(爆
いつか、ハンドラーごっこと、値切りごっこのオフ会を実現してもらいましょうね♪

2009/04/09 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピコママさんへ☆
こちらこそ、楽しい時間を過ごせて良かったですぅ~
あの写真も、パピコちゃんだけ隠れちゃったのよね。(残念!)
でも、アクアとの絡みが撮れたものね~i-239i-234

我が家とドリプラは5分位の距離です。
ドリプラに来られる時は、是非、声をかけてくださいね~♪
お出かけ行事のない土曜、日曜の午後3時~5時は
必ず、ドリプラにいますよ。(*^。^*)
夏なんかは、観覧車の下のテーブルを幾つか貸しきって
ワン友で集まるんですよォ~。

2009/04/09 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆アヴィママさんへ☆
ほんとうに残念でした~!
息子さんの方が帰ってらしたのね?
アヴィちゃんにとっては、その方が良かったみたいねi-236

先日アヴィママのブログにコメント入れようとしたら、
どなたかと、ずっと、やり取りをしていたので
邪魔してはいけないと遠慮しちゃいました~i-240
今夜は・・・真夜中?になっても伺っちゃいますよ~♪

2009/04/09 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆よもっこさんへ☆
フェンディへのお祝いメッセージありがとね~
しかも、一番!
コピーして誕生日の記事の方に写しちゃいましたよォ。
よ・ろ・し・く・♪

2009/04/09 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment