-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

なに?これ~?

 今年のドリプラ(エスパレス・ドリーム・プラザ)なんですが・・・
5953.jpg
 カモメの数が去年よりも遥かに多く感じられます。




 鳥の習性は、一つの群れと思っていたのですが
 羽数が多くなると やはり派閥みたいなものができるものなのでしょうか?!?

           幾つかのグループに分かれているんですよ。

 ところで皆さんは、ご存知でしょうか?
 先月だったかしら、『なに、これ珍百景』というテレビ番組で
 浮きに並ぶカモメ達の光景が 認定されたんですよ

 でもね、フェンママは去年の1月に
 ブログに載せているんですぅ~・・・ニマ~ッ!
5955.jpg


 浮きのグループとは別に?遊覧船に群がるグループがいます。
5956.jpg


5957.jpg


 遊覧船が港内から出ると、そのグループは戻ってきますが~
5954.jpg
 二段に分かれた鳥たちに 上下関係はあるのかしら?!?



    *       *       * 
 2ヶ月ほど、お出かけ(遠出)計画がもてなかった我が家には
 ドリプラは、本当に有難いお散歩コースですよ♪


  待ち合わせをしなくても、ワン友さんと会えますものね。



  我が家のパディたんは・・・

  家族だけになると、駆けっこに参加するんですよォ~
  フェンディとアクアは・・・
  飛んでいるカモメが気になってしょうがないみたいですね~ 





  もう一つのなにこれ~?
  先日、用宗の広野公園に行った時のことなんですが・・・
  以前からこの椅子の向きが気になってしょうがないんですけど・・・
5959.jpg
  道沿いに同じ方向に・・・って、変ですよね!


  

  <本日のおまけ>

  ランチ時に、頼んだ『抹茶ラテ』をドル君がこぼしたと
  ぽぽママはテーブルや床を拭いていたから気づかなかったかもだけど~・・・

  たぶんドル君、お手々を入れちゃったかも~
  まッ、いいか!
  残りのものを飲んだとしても 可愛い我が子の手だものねッ



 未分類

19 Comments

Nano  

かもめの数すごいですね。
昔こんなにいたかなぁ?と思い出してみたけど記憶にありません。
かもめは湘南のトンビのように食べてる物をうばうって事はないですよね?(もしそうならコワイ)

ドリプラ、行きたい行きたいと思いながらなかなか行けないでいます。(実家があるのにねぇ)

2009/03/11 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

クッキー@ママ  

すごいね~

びっくりする程のかもめさん達ですね~v-405
海に遠い我が家では、かもめは見ませんから~!
見るのはスズメやハト、ヒヨドリ、サギ、カラス、他にも色々いますが
名前がわからない鳥もいっぱいよe-78

それにしてもドリプラは、ワンコの集まる場所でいいな~!
いつでも、他ワンコ達と触れ合えるのよねv-344
うらやましいわん。


2009/03/11 (Wed) 19:11 | REPLY |   

パピラヴママ  

お~♪

え~って事は…
フェンママのが珍百景より早く気が付いたってことね( ̄ω ̄)スゴイジャン

このカモメ達は何月位まで此処にいるのかしら♪
やっぱドリプラ行ってみたいなぁ~( ̄ω ̄)ヘヘ
5番の3ワン素敵なショットだね~(*^^*)
ダーッシュ!

2009/03/11 (Wed) 22:13 | REPLY |   

バンビママ  

ドリプラってこんなに沢山カモメが居るんだぁ~
ヒッチコックの映画お思い出しちゃった~恐いよぉ~(笑)
6番のアクア君可愛いね~♪

2009/03/11 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

ほんとだ~!!凄い数の鳥!!
何でこんなに増えちゃったのかな?
獲物がたくさんいるとか、なんかの前触れ?
珍百景より凄い事になっていますね~。

2009/03/12 (Thu) 08:30 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Nanoさんへ☆
ご実家が清水なんですか?
だったら、なおのことドリプラ・デビューしなくっちゃ!
連絡くだされば いつでもお供しますわよォ~♪

湘南のトンビは人間の食べ物を奪いにくるんですか?
それは、フェンママだって怖いかも~
清水のかもめは、大丈夫ですよ!
でも渡り鳥だから、もうすぐ帰ってしまうのよね
今週でも、来週でも、是非ど~ぞ~
29日以外ならお供できますよ~v-221

2009/03/12 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキー@ママへ☆
今年のカモメの数にはチョット、ビックリよ。
フンもするから、不衛生だしね!
でも、不思議なの、
カモメがフンをするところは湾側だけで
人の出入りが激しい観覧車の方には来ないんですよ。

クッキー@ママは、今、絶好調みたいね!
プラス@マークが いいのかもねv-433
フェンママは・・・
もうしばらく、ドリプラだけで良しとしますわ~♪

2009/03/12 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆
>フェンママのが珍百景より早く気が付いたってことね( ̄ω ̄)スゴイジャン
。。。
  でしょ、でしょ~♪って言いたいところだけど
じゅんじゅんのママとか~清水でブログやっている人は
ほとんど去年記事にしたんですって・・・€=(´Д`)アゥ~

>5番の3ワン素敵なショットだね~(*^^*)
。。。
  パディは、他のわんちゃんがいると、走らないのよね~なして?v-390

2009/03/12 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆bambiママへ☆
家のドアを開けたら・・・
わ~あの映画思い出しちゃったわ~
まッなんでも集団の力にはかないませんよね!
でも、ドリプラの鳥は・・・
近かづくと逃げてくれるから、大丈夫ですよ~♪

>6番のアクア君可愛いね~♪
。。。
  ママが自然のままを・・・って言ったから
ちょうど、飛んでいるカモメを見ているところを
シャターチャンス!ってねッv-218
アクアのこと可愛いだなんて・・・
褒めてくれて、ありがと (♡^▽^♡) 

2009/03/12 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママへ☆
先日はど~も!
あれは、癖になるかもね~♪
もう、パパさんに宣言しちゃったわよ~。
最低月一は・・・って・・( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

カモメのエサはね、
納涼船に乗る観光客が海で撒いているんですって!
だから増えていたのよ~。


2009/03/12 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

本当にすごい数のかもめ~!!
しかも 海に浮かぶブイみたいなのに 綺麗に
1羽ずつならんでるんですね(笑)
美しいわ~~!!(笑)

ドル君の お手手が抹茶色だ~~!
美味しそう~~★
うん。 間違いなくお手手を突っ込んじゃったのね(笑)
乾いたら 素敵な香りがしたんだろうね~。

2009/03/13 (Fri) 08:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/15 (Sun) 00:37 | REPLY |   

タルミルまま  

先日はありがとうございました。
あの日にローソンで前売り券購入しましたよ^^
確かに1000円でした。
春るるぶには、前売り1500円と載っていたんです!!
いい加減ですよねe-442

椅子の向き・・確かに気になりますねぇ。。
あれは、もしかして背もたれでなく肘おきなのか??

ドリプラいつも賑わっていて羨ましいですe-266

2009/03/15 (Sun) 09:09 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆
焼津港にいたカモメがいなくなったとの情報をキャッチ!
もしかしたら
清水港(ドリプラ)のカモメが増えたのは
焼津港のカモメまでも集まっていたということかも~!?!?!

ドル君のお手手!
かいままさんも入ったと?
ですよね~(*^m^*) ムフッ

2009/03/16 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさんへ☆
分かりました!
近日に是非、ご一緒したいですわ~♪

2009/03/16 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆タルミルママさんへ☆
前売り券の意味があったでしょう?
良かったです~(*^ヮ^*)

>あれは、もしかして背もたれでなく肘おきなのか??
。。。
  な~るほど!
でも・・・背もたれにしても、肘おきにしても
使いずらそうですよねッ!( *^艸^)プププ

2009/03/16 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

カモメ すごく増えたね~怖いくらい!
って思ったらこちらのカモメが 最近見ないような‥
もしかして そちらにお邪魔?
それだから上下関係が!
あ~~そうだったのね~♪
私をはじめご迷惑おかけしてます!

>残りのものを飲んだとしても 可愛い我が子の手だものねッ

良くないです~v-406
最後の濃いところ美味しいのに~v-273
リベンジしなくてわ!

2009/03/16 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママへ☆
そっか~!
そちらのカモメが出張していたのね~(納得!)

>私をはじめご迷惑おかけしてます!
。。。
  フェンママこそ~・・・
これからも
ず~っと、ず~~っと、ず~~~~~っと
お付き合いしていきたいですわ~v-341



2009/03/18 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/24 (Tue) 14:19 | REPLY |   

Leave a comment