-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

野性児アクア!

 毎年この時期は、花粉症に悩まされているフェンママです。

 今年は、かなり酷いですわ~・・・

 耳鼻科に行こうか、眼科にいこうかと迷いましたが

 とりあえず耳鼻科へ!

 2週間分のお薬と、目薬を頂いていますが もの足りず、

 市販の薬をも頼っているフェンママ!

 只今、薬漬け状態で一日中ボ~っと過ごしておりまするぅ~


    *       *       * 
 亀・更新なので・・・<先月(2月12日)のお話>

5152.jpg
  ドッグトレーナーの別荘ドッグランに またまたお邪魔しました。






5153.jpg
  



  この日は 山での昼食も楽しみましたよ♪
5154.jpg


  ロビンパパさんより
  前回と今回の写真を頂ました。
5155.jpg


  フェンママの腕とでは撮れない 素晴らしい写真の数々を
                          ご覧くださいませ~



5156.jpg
          「ボクの ランから見てね~♪」byフェンディ
                              



   どうです?ちょっぴりダイエット効果があったフェンディの動きですよォ。
   なんだか、若返ったかんじに見えませんか!?




     「今度は、ボクの番だじょ~♪」5158.jpg


5159.jpg
  ロビンパパさん、素敵な写真有難うございました



   *       *       *  
  
  最後に、去年チェリーママから頂いていた写真です。

5160.jpg


5161.jpg


5162.jpg
  
  兄弟、親戚さんラインから ちょっと外れた
  望み薄の耳毛だけれど・・・
  アクアにはアクアの良さもあるんですよね!
 
  この体育会系の運動能力を生かしてあげることにしますね

  本当に 素晴らしい写真をありがとうございました
  
  
  
  

 
スポンサーサイト

 ドッグラン

26 Comments

じゅんじゅんママ  

どれもステキな画像ですね~☆
まだ、カメラ使いこなせないでいます^^
伝授して欲しいです。
今度は、お花見の季節、又、集まれるといいですね~♪

2009/03/03 (Tue) 09:11 | REPLY |   

チェリーママ  

今年もまた花粉はひどいですか???
泣けちゃいますね~(-_-;)

それにしても美味しそうなお食事だ事^m^
(まず食べ物に目が行く私って…(^^ゞエヘッ)

フェンディ君もアクア君もはじけてますね~♪

野性児…我が家も同じです。
我が家にしたら最高の褒め言葉に聞こえますわ♪

2009/03/03 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ロロバーバ  

花粉症きついですよね~。
私も薬漬け、薬中ですよ~v-406
安らぎの森だ~。うちもよく行きます。
でも、春先は絶対行かない。
私、昔ここに花粉の時期に遊びに行ったら、
翌日熱を出したという苦い経験があります。
花粉浴びすぎだって、笑っちゃうv-405
お互い元気なわんこのために頑張って、この時期を乗り越えましょう。
写真もいいですね。
おすましさんもかわいいけど、
さらさらヘアーの動きもいいですよね~。
うちの子は毛が短いから、よけい目が行くのかな?

2009/03/03 (Tue) 18:36 | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんばんは

写真写すの上手ですねv-212
フェンディ君たちの駆け回ってる姿ステキです
動画じゃないのに元気に走ってるのが良くわかります

私もそんな風に写したいけど
中々っていうより全然写せません
コツあるんですか?

2009/03/03 (Tue) 19:27 | REPLY |   

クッキー@ママ  

花粉症、つらいですよね…私も毎日マスクしていますよ。
早く花粉が飛ばなくなるといいね!
ボ~っとしてる時は運転しちゃだめだからね。

フェンディ君もアクア君も元気いっぱいで躍動感あふれてるぅv-355
我が家もみんな野生児ですよ~。
毎日が運動会ですから(ぷぷっ、知ってるよね)

2009/03/03 (Tue) 20:53 | REPLY |   

かいまま  

うんうん!!フェン君とっても若々しいですよ!
パッと見たら アクア君と間違うくらいに
若々しく見えました~!!

アクア君の写真も本当に素敵ですよね~。
パピちゃんって やっぱりこうして外で走ってる写真が
1番素敵に思います。

フェンママさんも今年はやっぱり 花粉がひどいですか??
ごんたまが鼻をかむと血の味がするって言うから
今年は勤め先の先生に薬を処方してもらい・・。
薬を飲ませてます
調子がいいみたいですが・・・毎年酷くなってるきがしませんか?
嫌になりますよね~。

2009/03/04 (Wed) 08:59 | REPLY |   

パピラヴママ  

いいじゃん♪

お~フェンディ君もアクア君も走ってる~(*^^*)
パピヨンは走って皮毛がフワフワ~ってのが凄く綺麗ね♪
私も写真頑張ってるつもり…だけど(;^_^A

花粉症今年は余計酷いみたいね…無理しちゃダメよ~
4月に会える頃には花粉症良くなるのかな?

2009/03/04 (Wed) 11:06 | REPLY |   

キキママ  

フェンディくん、凄い!フリスビーが出来るんですね!!
笑顔も決まってて嬉しそうですね~♪
アクアくんも足が速いんですね!
この先が楽しみ~♪
ワンコが楽しそうにしてると、こっちも嬉しくなっちゃいますよね^^
あれっ?パディちゃんの走ってるお写真がない!
パディちゃんは文系ですか(笑)?

花粉症!!私もです(涙)!
私はサプリでどうにか抑えてますけど・・・杉の木なんて嫌いだーーーー(笑)!!!

2009/03/04 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさんへ☆
やっぱり一眼レフだ~ね~♪
コンデジじゃ、よほどの腕じゃないと無理だわね~。・゚・(ノД`)・゚・。

いいのいいの!
いい写真は、こうして頂けばいいのよ。
ロビンパパだって、喜んで貰えば喜んでくれる!?
と、思うし・・・^0^/

2009/03/04 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆チェリーママへ☆
花粉症・・・酷い!なんてもんじゃないですわ~
酷すぎですわ~+゚(涙´ Д`q)
去年はここまで酷くなかったのに~・・・T_T;

チェリーママから貰った写真載せちゃったわよ~♪
あの3枚ではね、
フェンママは一番上が!
フェンパパは一番下が!お気に入りなのよ♪
本当に素敵な写真ありがとね~☆~

アクアのお耳だけど・・・
両親同じの兄弟bambiちゃんも
母親が同じ兄弟マーブル君も立派でしょう・・・
チョッピリ、焦っちゃったの。
でも、アクアにはアクアの良さがあるものね。
アクアの耳でも褒めてくれた人もいたし・・・
ヤキモチは、フェンママには似合いませんことよね♪

2009/03/04 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ロロバーバさんへ☆
花粉を浴び過ぎると熱がでるんですか~?
じゃあ、フェンママはまだマシ?
とにかく、今は目の玉を真水で洗いたいわ~。

>うちの子は毛が短いから、よけい目が行くのかな?
。。。
わかる!わかる!「ないものねだり」よね。
ロック君は、あの長い足とあのセクシーな首のラインで勝負!
パピヨンでは望めないもんね~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2009/03/04 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ユキ&ヨシさんへ☆
オートで満足していればいいんでしょうけど
モードに凝りだすと奥深いですよね!
まだ、静止しているものやマクロモードはなんとかなっても
躍動感溢れる写真は望遠レンズじゃなくては絶対に無理!だとおもうo('ー'o)

いいのいいの、
素敵な写真は、有難く頂いちゃえばいいのよン(ゝc_,・。)♪

2009/03/05 (Thu) 02:03 | EDIT | REPLY |   

ロビンパパ  

いっぱい掲載していただきましたね

フェンママさん、こんばんは。写真、いっぱい掲載していただき有難うございます。
私の写真は、撮影した写真そのままでは駄目でほとんどの写真はフォトショップという画像処理ソフトで処理しています。失敗したと思える写真でも意外と救済出来ます。
デジカメは写す事に対してのコストはほとんど掛かりませんから、とにかく沢山撮ることが大切だと思います。

2009/03/05 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

姫  

こんばんわ^^

花粉症大丈夫ですか??

4月楽しみにしてますね♪

真理愛は人大好きですが・・・ちょっぴりはずかしがりみたい(笑)
名前いっぱいよんでもらったらなつきます♪
慣れるとかまってパンチします~


2009/03/05 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

ありがとうございました♪

捜索犬ジーノ君、見つかりました~♪
メールで送っておいたけど本当にありがとうね!!
パピラヴママさんにも声を掛けてくれて本当に感謝してます。
おんなじワンコ飼ってて人事とは思えないですよね。

2009/03/06 (Fri) 09:24 | REPLY |   

ラッキーママ  

こんにちは

パピラヴママさんの友達でラッキーママといいます。
四歳になるミニチュアダックスフンドのママです。
ジーノ君の事で名指しで(^o^)お礼をいただきましたので
遊びにきちゃいました。
私は二人の子持ち貧乏暇人(笑)ですがパソコンは主人が使うだけ。
ブログもやってないのですが時々内緒で見たり
携帯blogアメブロをやってますので
携帯で見せてもらってます。
ブログを通じて顔も知らない方が心配してくださたり
励ましあったり素敵です。
ワンちゃんのフリスビーの素晴らしさや
躍動感ある走りは最高です。
楽しませていただきました~
パピラヴママとは20年の付き合いなんですよ~
これからも仲良くしてあげて下さいね~(^.^)
。。私の方が年下だけどね~。
長々とごめんなさい。

2009/03/06 (Fri) 14:17 | REPLY |   

ぽぽママ  

最近はめっきり大人っぽくなっちゃって 成長が楽しみだけど
ぽぽママおばちゃんは アッ君の甘えた声も知ってるよ

フェンディくんの走る姿も カッコイイ
パディちゃんとフェンママもがんばろう

2009/03/06 (Fri) 20:01 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキー@ママへ☆
クッキー@ママも花粉症?
でも、お出かけが楽しめるからいいですよ~。
フェンママは・・・
ワンたちと近所のお散歩以外
お出かけする気にならないのよね~ハァ…(|||´Д`)
マッサージのおばちゃんも体調崩しているからって、
もう、1ヶ月以上我が家に来てくれないんですよ。
だから、ティッシュを鼻に詰めながら
夫婦でマッサージごっこの日々なんですよ~┗(;´Д`)┛

2009/03/07 (Sat) 02:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆
>フェン君とっても若々しいですよ!
。。。
でしょ!でしょ!ウフフ・・ありがとう~かいままさん♪
フェンディは、250g減量できたんですよ。
やはり、フットワークが違いますね!
でも~
同じ条件の食事なのに、パディは減量できないんですよォ?(゚_。)?(。_゚)?
太る時はお水飲んでも太るっていいますものね~(笑^□^)

ごんたまちゃんも花粉症ですか?
この辛さは、なっている者同士しか分からないでしょうね~
>ごんたまが鼻をかむと血の味がするって言うから
。。。
鼻の粘膜がかなり酷くやられてしまったのね( ̄- ̄;)
フェンママは目の玉を出して冷水で洗いたい心境ですよ~(〃_ _)σ∥

2009/03/07 (Sat) 02:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆
>私も写真頑張ってるつもり…だけど(;^_^A
。。。
フェンママだって頑張っていましたよ~€=(´Д`)
でもね、コンデジではあの躍動感溢れた写真は無理!むり~!ムリ~!!
パピちゃんは。。oO(・・・・・・・)だけど・・
エルちゃんのコートが伸びたら チェリーママにお願いしちゃいましょヽ(ゝc_,・。)o

花粉症!
今年は、本当に最悪ですわ~マイッタ、マイッタ!!

2009/03/07 (Sat) 03:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさんへ☆
>フェンディくん、凄い!フリスビーが出来るんですね!!
。。。
は~い!凄いでしょう!!って、言いたいところなんですけど~
実はね、落ちるのを待って、
落ちたフリスビーを得意気に持ってきてるんですよォ~┐(´д`)┌

>パディちゃんは文系ですか(笑)?
。。。
パディは、身重なので走りましぇ~ん(爆

キキママも花粉症なのね?
フェンママも杉の木なんて、嫌いだ~!!!

2009/03/07 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ロビンパパさんへ☆
いつも、私達おばさんにつき合ってくれて有難うございま~す。
そして、
素敵な写真をい~~っぱい撮ってくれて有難うございま~す。

>デジカメは写す事に対してのコストはほとんど掛かりませんから、とにかく沢山撮ることが大切だと思います。
。。。
そうなのね~・・・
頭では分かっているんだけど何故か連写ができないんですよ。
写す直前で、オートからスポーツモードに切り替える事くらいで
他のことが考えられないんですよ。
最近、じゅんじゅんママが腕を上げてきましたよね。
フェンママは・・・
ロビンパパさんがいてくれるから、いいですよ~♪
チャッカリおばさんで・・・m(。≧Д≦。)mゴメンネ~!

2009/03/08 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆姫さんへ☆
花粉症・・・去年はこんなにも酷くなかったのに・・・
今年は、薬漬けの日々ですわ~。
4月にお会いする時は、いくらなんでも治っていると思いますけど・・・ねッ(笑

真理愛ちゃんの体重は2.3㎏くらいでしたよね?
パディは・・・ほんとに、v-16v-16v-16ですよォ~(´∀`;)
私も去年より3キロ太ってしまったから
今から1ヶ月
パディと一緒にダイエットしようとおもいます=┏(; ̄▽ ̄)┛

2009/03/08 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさんへ☆
ジーノ君、見つかって本当に良かったですね!
行方不明になった場所が 私の友人の家の住所だったから
思わず、友人(パピラヴママ)にv-214しちゃったんだけど~。
彼女も本当に心ある方でしょ!?

ところで、ジーノ君の怪我の具合は大丈夫だったのかしら?

2009/03/08 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ラッキーママさんへ☆
いらっしゃいませ~♪
私の方こそ、そちらに遊びに行きたいと思っていましたのに・・・
本当に、嬉しいです!有難うございます*☆*

4歳のミニチュアダックスフンドのお名前が
ラッキー君っていうんですね!

>携帯blogアメブロをやってますので
。。。携帯blog って、PCからも遊びにいけるのかしら?
パピラヴママから聞いて、私もお邪魔させていただきますね。

ジーノ君がきっかけで
素敵な方とこうして知り合えて・・・
なんだかジーノ君に感謝したい気持ちですわ。

それから、フリスビーのことなんですが~・・・
我が家の長男フェンディは、
フリスビーが落ちるのを待って?
それを得意になって拾ってくるだけなんですよォ~(゚_゚i)タラー・・・
(o´∀`;o)aポリポリ

2009/03/08 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママへ☆
>ぽぽママおばちゃんは アッ君の甘えた声も知ってるよ
。。。
その後の大型犬みたいな吠え声も知ってるよね~( ̄▽ ̄;)アハハ…
ほんと、キャラの濃い子ですわ~(^~^;)

> パディちゃんとフェンママもがんばろう
。。。
パディも200gなんとかしたいわ。
フェンママも3キロは無理だけど、せめて2キロ!!
なんとか、するからね~♪

2009/03/08 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment