-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

雨続きだから・・・

       今年の入梅を侮っていたら


     昨日も95 今日も279 


     そして明日は


          7月最強の大型台風4号上陸


          万全な警戒を・・・270要注意です!!


   ****************


   「さあ パディもケージでのチッコ お願いね・・・」


155.jpg


156.jpg


         「フェンディが見ていたら 出るものも出ないでしょ359


157.jpg


         「目隠ししてあげましょうね356


158.jpg


    昨夜11時の最終チッコから10時間経っているのに・・・


   ケージに入れてから すでに1時間


   何故 そこまで 頑張っちゃうのかな???


               *****


   昨日までの雨は 小降りになったり


   雨の切れ間があったわね


159.jpg


160.jpg


161.jpg


162.jpg


163.jpg


           *   *   *


     「今日の雨は 止まないから・・・」


CIMG1899.jpg


       駅前銀座のアーケードへ448355


    駅側で 私とわんこ達は車から降りて歩きます


    フェンパパは 通り抜ける反対側に先回りして待ちます


    


    パディが ケージで済ませてくれたら


    こんな思いしなくてもいいのに・・・292


  


 


               


 


 我が家のわんこ達

16 Comments

レオママ  

フェンディママさんとこ今、台風直下でないですか!?
大丈夫でしょうか???
レオママ宅は直接は来ないようですが雨・風が凄いです!!
こんな雨の中でも散歩に行くレオママです(>_<)

雨の時の散歩は大変ですよね・・・・分かります^_^;
うちもレオがトイレシートでしてくれたら助かるんですが。。。
アーケードですかっ!?
うちはイザとなったら立体駐車場に行こうと話合ってます・・・
こっそりと(^^ゞ

2007/07/15 (Sun) 10:08 | REPLY |   

姫  

親戚さんのお知らせありがとうございます(≧∇≦)

パディちゃんが兄弟??
兄弟の子は初めてみつかったんで嬉しいです♪
少し似てますね~
どこの親戚サイトかしら??
パティちゃんとフェンディちゃんは同じとこからお迎えしたんですか??

2007/07/15 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397レオママさん

台風直下を覚悟していたんですが・・・えッ!台風の前の静けさのまま・・・?
通りすぎていったようですe-319
同じ 静岡でも私のところは 大丈夫でしたよv-218

午後からは 休日のパターン通りの散歩をしたから わんこ達も納得したと思うわ
本当にレオ君と パディには困ったものですね(~_~メ

2007/07/15 (Sun) 17:18 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397姫さん

お返事ありがとうございます

親戚さん探しサイトを  私のブログのリンク欄に載せましたので
そこから リンクしてみて下さいね
フェンディとパディはペットショップも違うので 唖然・・!でしたよ
もし お時間があれば カテゴリーから開いてみてください

「回想」と   「我が家のわんこ」の中の(新たな展開)・・・カーソルで一番下です


真理愛ちゃん達の ウェディングドレス カクテルドレス 着物姿が
目に焼き付いています
また お邪魔してもいいですか?




  

2007/07/15 (Sun) 18:37 | REPLY |   

かいまま  

大変でしたね~!

パディちゃん・・1時間頑張ったんですか!!
それでもやっぱり出なかったぁ~(ガックリ)
1番ガックリは パパ&ママさんですよね~。
こう雨が続いちゃ~出るものも出ませんよね~。
我が家は室内にトイレがあるので
お外でオチッコはしないんです・・・・。
でもね。 ウ○チは家でも外でもするんです(笑)
ナニが違うんだと思います~~??
サッパリ分からないかいままです。

フェンディちゃんが 保護者のようにパディちゃんを
見守ってる姿は 微笑ましいですね~。

2007/07/15 (Sun) 21:06 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397かいままさん

フェンディは 二ヵ月半から家族になっているので
外と家と両方できるようにしつけられたのですが
パディは 一年四ヶ月の成犬できたので しつけ直しが難しいです
しかも パディ自身の性格がなかなか根性あるんですよ

フェンディのお嫁さんにとパディを迎えたのですが
結局パディが拒否した事 叔父と姪の関係だったことが分かり 諦めました
でも 日常の生活の中で とても相性がいいので それがなによりです(^o^)V 

2007/07/16 (Mon) 01:51 | REPLY |   

ひなたぼっコ  

はじめまして!

はじめまして!
先日は訪問&コメントありがとうございました。
私もいろいろと親戚探ししましたがなかなか近い親戚さんっていないんですよ。。近い親戚さんが見つかると嬉しいものですよね。 (^ー^)

フェンデちゃん、パディちゃんとっても仲良しワンコなんですね。雨あがりのお散歩とっても嬉しそうです。。寄り添っててかわいい~  (*' '*) 

2007/07/16 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

MAYO  

本当に雨続きで困っちゃうよねv-279
ララも雨に濡れながらお散歩だよv-286
早く梅雨が明けてほしいなv-278

2007/07/16 (Mon) 09:26 | REPLY |   

ネム太♪  

毎日雨続きで嫌になっちゃいますね~(^-^;
それでもフェンディママさんは、晴れ間を見つけてはお散歩に励んでいるんだろうなぁとは思っていたけど、アーケードまで利用して頑張ってるとは・・!
私にはとても真似できませ~んっ!(汗
その分、家の中で遊んで発散出来るようにはしてますケド・・ね。

2007/07/16 (Mon) 18:56 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ひなたぼっコさん

パディの方は実姉と異母兄弟が見つかったんですよ
もう 嬉しくて嬉しくて・・・
でも フェンディの方は叔父と姪の関係で一番近い親戚はパディでした(・・);

ひなたぼっコさんも気づかれたように 曽祖父さんだけが頑張ったんですね(^o^)p
でも エマちゃんの舌のチロリズムを見たら コメントせずにいられなくて・・・
表情が似ていたんですよ フェンディのキョトンとした顔は女の子に間違えられます
また遊びに行かせてくださいね


2007/07/16 (Mon) 20:50 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397MAYOさん

こう雨が続くと 本当に困っちゃいますね
わんこもイライラ・・・飼い主もイライラ・・・(~_~#

ララパパ元気ですか~ りヴたんレンたんも元気ですか~
ジージもバーバも元気ですか~(^o^)/

そうだ!!本当のララパパさんにレッスンお願いしたままだわ
連絡待ってま~すe-287

2007/07/16 (Mon) 21:10 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ネム太さん

一日中 雨の日はアーケード以外に 屋根のあるところを捜して何処までも・・・!!
今 思うとフェンディだけの時はこんなにマメでなかったわね
パディが来てからだわ・・・この雨の日苦労は・・・
二頭飼いは楽しさも倍だけど 苦労もそれなりに・・・ね

でも マリンちゃんとも親戚さんだったなんてビックリですう~
これからも よろしく!です!!

2007/07/16 (Mon) 21:33 | REPLY |   

姫  

教えてくれてありがとうございます!!見にいってきました~♪
兄弟がみつかって感激~★パパとママも同じなんですね??
また遊びにきてください~

真理愛も2歳なるまでおトイレできなかったんです。。。
サークルにいれても全然しなくて( ̄~ ̄;)ウーン・・・
だから外にシートだしてトイレの匂いつけるスプレーかけてにおったらほめるって
してたらできるようになりましたよ~

2007/07/17 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397姫さん

DOG FAN6月号で拝見しましたよ

モデル部門 応募数475頭中 合格犬13頭の中に 真理愛ちゃんと瑠璃花ちゃんv-314
チワワの麗奈ちゃんは ファッションショーで3月のスターに選ばれたんですねv-360麗奈ちゃんのドレスは あゆのドレスと同じなのねv-432

我が家のパディと真理愛ちゃんが実姉妹なんて・・・恐縮しちゃいますv-356
フェンディも姪の活躍は 自慢です
ちなみに DOGFAN6月号には アンケートの投稿欄ですけど(52ページ)に
フェンディとパディも載っているんですよe-343





2007/07/17 (Tue) 12:32 | REPLY |   

モン太ママ  

梅雨の時期は、ワンコにとっても、人間にとっても、つらい時期です。
特に3連休だったっていうのに、雨ばかり、それも台風4号・・・v-279
モン太もお家ではおしっこをまったくしないので、あの台風の最中、パパと一緒に
びしょぬれになりながら、お散歩していました。
日曜日は午後から少し晴れたので、「フェン君達はいるかしら・・・?」と思いながら、
夕方4時過ぎだったけど、ドリプラに行ってみました。しかし・・・居なかったぁ 残念v-409
また、晴れたら、お休みの日には遊んでくださいね!

2007/07/17 (Tue) 16:01 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397モン太ママさん

ドリプラのお散歩 日曜日も月曜日も行きましたよ~
だだ 日曜日は2時頃行って 4時頃帰ってきちゃいました
すれ違いだわね
いつでもv-214してみて・・・
今度は時間を合わせますよん
私は いつでも暇間してますから・・・(^o^)♪

2007/07/17 (Tue) 23:34 | REPLY |   

Leave a comment