-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

空間☆利用

 前回、クイズみたいな記事になってしまって、
 皆様を、チョビっと悩ませちゃったみたいですね!
 「ごめんなさい」

 しかも、中途半端なヒントですもの。
 分からなくて「正解」ですよ。

 正確な材料としましては。。。
            90㎝×70㎝の板 1枚
            90㎝×60㎝の板 2枚
            高さ60㎝、4㎝四方の角材 4本
                      でした~♪



  とにかく、こんな風に出来上がりましたですよォ~
5144.jpg
  

  手前に見えるマッサージ機から登っていくんですよォ~♪ 
5145.jpg


5146.jpg
                   「楽しいジョ~♪」  
     「でしょう!でしょう!」 ウフッ!

5147.jpg

     「ボクはね、すご~く気に入ったんだけど・・・ねぇ~」  


5148.jpg



  やっぱり、最後まで寛いでくれたのはアクアだけ・・・ねッ
5149.jpg


  そして~
  最終的には リビングでいつも通りの雑魚寝でしたよ~もぅ~
5150.jpg






<本日の出来事>   

 2月24日は、bambiちゃん1歳のお誕生日で~す 
5151-1.jpg

    「おめでとう~バンビちゃん♪」


5143.jpg
    「ボクの可愛い弟bambino♪ これからもボクについて来るんだジョ~♪」 
                                  byアクア
     

 我が家のわんこ達

28 Comments

ゆうみん  

アスレチックみたいで楽しそうだね。
フェンディ家は三人とも活発で羨ましいな。
最近散歩も抱っこが多くなった我が家。。。トホホ

バンビちゃん、やっと1歳おめでとう。
若いっ、若い!
こちらも羨ましい。

2009/02/24 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

わ~~!!お揃いのお洋服とっても可愛いよ~。
皆 それぞれ似あってますね♪♪

こんな風に 遊ぶ場所まで工夫してもらってアックン達は
幸せモノだね~。
ネコちゃんだったら 全員ここに集合なんじゃない??(笑)

bambiちゃん!!1才のお誕生日おめでと~!!!
益々毛ブキが良くて 素敵に成長してるんですね★
1才を迎えられることは 大きな大きな喜びですよね。

2009/02/24 (Tue) 08:26 | REPLY |   

チェリーママ  

素敵な空間利用ね(^_-)-☆
家の中にいていろんな冒険が楽しめて~3ワン達は最高だね。特にアクア君。d(^^*)

我が家の改造も…お願いしちゃおうかしら?
(o^^o)ふふっ♪
でもスペースがないから・・・無理ね^_^;

それとバンビちゃん1歳
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
落ち着いた感じで1歳には見えないね。美パピちゃんだわ~(*^_^*)
いつか会えたらいいな(*^_^*)

2009/02/24 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさんへ☆
アクアの場合、活発さを通り越して
<ハチャメチャ>かと・・・
そうなのよ、本当のテーマはアスレチックなんですよ♪
でも、あれ以上複雑にすると
フェンディとパディが乗ってくれなそうだし・・・
アクアを基準に考えると、やっぱり無理があるかもね(笑^□^)

バンビちゃんの若さが羨ましい?
バンビちゃんの、チビパワーも凄いのよォ。
見た目は、繊細なおぼっちゃまって感じだけど、
ちゃう!ちゃう!(違う、違う)
アクアと同じラインの血が迸っていますよォ~☆
それほど、
バンビちゃんは、元気になったんですよ~v-433

2009/02/24 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆
>お揃いのお洋服とっても可愛いよ~。
。。。ありがと!でもね
ワゴンセールで、欲しいサイズ残り3点がこれだったんですよ。
この3点で、どの子に着せるかは悩みましたけどねッ(*^o^*)/

アクアの動きを基準にすると
フェンディもパディもついてこれましぇ~ん !>_<!
かといって、フェンディ達を基準にすると
アクアがブレイクダンスばかりやってるし・・・(ノ_-;)ハア…
この場所を作ったら、1日に10回やっていたブレイクダンスが
3回位に減ったかも~(爆

bambiちゃんへのお祝いのメッセージありがとうございます。
bambiママも、このコメントを見て喜びますよ~♪

2009/02/24 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆チェリーママへ☆
アクアの運動量を考えると、工夫せずにいられなくなっちゃったのよォ。
1日2回の散歩だけじゃ足りないみたいなの・・・
このハチャメチャボーイには参りましたよ(´へ `;)

フェンママの自慢はね、あまりお金をかけないでやれる!と、いうことなの。
いつか、チェリーママのお宅にも参上しちゃいますですよォ\(o ̄▽ ̄o)/

bambiちゃんにいつか、きっと
会ってやってくださいね!
bambiママもFのことはよ~く分かっているから
チェリーママの言葉、喜びますよォ~♪

2009/02/24 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンママ、空間利用なかなかやりますね~。
多頭飼いだからで出来る至難の業、お見事!!
バンビちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます♪
これからもアクア君の良き弟でいてくださいね。

2009/02/25 (Wed) 10:38 | REPLY |   

さくらのママ  

[フェンディママ~v-291
お久し振りで~す。先月まで、パソコン調子悪くて、久々の拝見ですよv-438アクア君のお耳!立派になりましたね~♪お顔も大分、大人っぽくて、イケ面ですよv-425。バンビちゃんは、お会いした事は無いのですが、お誕生日だそうですねv-308オメデトウございます。
又、誘って下さ~いねv-222

2009/02/25 (Wed) 14:43 | REPLY |   

パピラヴママ  

これか…(笑)

やりましたね~★
素敵な場所が出来たね(^o^)
さすがだわ~
実際に見て見たいなぁ( ̄ω ̄)マジ

それから…
バンビちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます(●^o^●)
本当に本当に家族の方は嬉しくて感無量だね~♪
バンビちゃんも良く頑張ったものね~
本当に偉かったね(*^^*)
子供の健康は家族の一番の願いだものね。
それにしてもイケメンね~でもバンビ君よりバンビちゃん…かな(笑)
愛らしい顔してるもんね~♪
おめでとう~♪♪♪

2009/02/25 (Wed) 14:58 | REPLY |   

アビィママ  

アスレチックのアイディア、楽しさ満載ですねe-278
板のカバーにもフェンママさんの趣味の良さがでてますよ。
さながら おうちをドッグランとして貸出しできちゃいそうe-343
初めてきたパパさんのお客さんはビックリでしょうね d(・ω・*)

2009/02/25 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

すごいアイデアですね!
見ているのも楽しそう!
どこから このようなアイデアが生まれるのかしら~♪

アクアくんちょっと雰囲気変わりましたね~
それより お耳立派になったね!
これぞ パピヨン
うらやましいじょ

バンビちゃんお誕生日おめでとう!

2009/02/26 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

のりこ  

アクアのお耳に、改めて感動v-10
蝶々みたいですねv-238

今おうちで預かっているパピヨンですv-155
http://www2.bbweb-arena.com/jacobs/dog.html
2歳半の女の子です。
おそらく、食べることが人生(犬生?)で一番の楽しみなのではないかと…(笑)
私なんて1匹の世話だけでも大騒ぎなのに、3匹連れてるフェンママって本当にすごいですv-91

2009/02/26 (Thu) 02:06 | REPLY |   

クッキー@ママ  

フェンママがんばったのね~!
アクア君は高いところがお好きなようですねv-363
これから忙しくなりそうだから、身体には気をつけてくださいよ~!
4月は集まれるかな?楽しみにしていますv-290

2009/02/26 (Thu) 08:19 | REPLY |   

おさわりくん  

こんにちわ☆

アスレチック・・頑張って作ったねe-280
スゴイ☆すごい☆

バンビちゃんもスゴイけど、
アクアのお耳もさすがだねv-391

また3ワンにあいたいなぁ~v-238

2009/02/26 (Thu) 17:32 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさんへ☆
室内アスレチックの発想と、いっても、、
アクアの動きを見ていたら・・・そのまんまですわ~(*≧∇≦*) ブヒャ!
アジリティーのレッスンにはいったら
じゅんじゅんのようにお利巧さんになってくれるかしら♪
なってくれたら、嬉しいな・・・┌|*´∀`|┘

2009/02/26 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママへ☆
>大人っぽくて、イケ面ですよ
。。。う~~~ん、ありがと\i-80
そう言ってくれるの、身内だけだけど
素直に嬉しいよ~♪
アクアが来てから、飲みに行く機会も少なくなっちゃったわね。ゴメンネ!
4月の合同BDは、久々「○ニータ」に行ってみようか!
そういえば
バンドが入れ替わったって、マスターから連絡あってから
すでに3ヶ月経過してるわ~(((((((ι゚д゚;)アワワワ

2009/02/26 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆
>これか・・・
。。。は~い、これですよ~(≧∀≦)ぶぶぶ
実物を見にきてくださいな~♪
今年の夏は、ぜひお泊り計画を!

バンビちゃんへのお祝いメッセージ!
伝えますからね~♪
ほんとうに、愛らしい高貴なプリンスですよォ。
我が家の野生児とは大違いですわ~(。ノε`。)アゥ~~

2009/02/26 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆アヴィママさんへ☆
>板のカバーにもフェンママさんの趣味の良さがでてますよ。
。。。
板のままだと、チョット危ないですものね!
布団、毛布、シーツって、我が家の寝具は、アニマル柄が多いんですわ。
だから、すでにあるものを板カバーにしただけなんですよォ。

>初めてきたパパさんのお客さんはビックリでしょうね d(・ω・*)
。。。
多分、もう、驚かないと思いますよ~(爆

2009/02/26 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママへ☆
>どこから このようなアイデアが生まれるのかしら~♪
。。。
   アクアを見ていたら生まれました~☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ

>それより お耳立派になったね!
。。。
   ありがとね~嬉しいよ~ぽぽママ\i-80

実はね、bambiママからお手入れ方法を伝授してもらったんですぅ。
それと、ブレイクダンスを止めさせるようにしたから・・・かな!
チョットした努力が必要だったんですね~
アクアのこのキャラだから、bambiちゃんのようなゴージャスさまでは望まないけど
後、もう少し・・・なんとかなれたらいいな!って・・・!!

日曜日、行くからね~待っててね~♪
アクアのこと褒めてくれたから、
なにか、お土産持ってくからね~♪

2009/02/27 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆のりちゃんへ☆
あれ~???
夕方、見たときは画像があったのに、
URLがエラーになっちゃってるわ~?!?

でも、一度は見れたから。。。ねッ♪
凄く綺麗な顔立ちの女の子じゃないのよォ~e-343
左側に私のリンクがあるでしょ。
そこの、一番上の『Dear Family』クリックしてみて!
ぽぽちゃんにチョット似てるかんじね☆/
貰っちゃえ!貰っちゃえ~(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

アクアのこと、褒めてくれてありがとね~\i-80

2009/02/27 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキー@ママヘ☆
>アクア君は高いところがお好きなようですね
。。。
   そうなのよ~。大、大~い好きですよォ。
アクアの前世は間違いなくお猿系ですよプププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

4月こそは集まれますように!

2009/02/27 (Fri) 01:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆おさわり?くんへ☆
あのですね~
どう考えても「おさわりくん」ではないですよ~(ーー;).。oO(・・・・・)
「おかわりくん」とは言っていたかも・・だけど~ブツブツブツ・・・

Oちゃんも、Kちゃんも
いつも親身に応対してくれて感謝していますですよ~☆
それに3ワンのことも、可愛がってくれてありがとね~☆
アクアのことも褒めてくれてありがとね~\i-80

また、お時間のある時、コメントくださいませ!
次回の名前を楽しみにしていま~す♪

2009/02/27 (Fri) 01:52 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

おさわりくんってヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
もうおもしろすぎ!

私も一度お会いしてる?
本当に親身になってくれる方達ですよね~
これからもフェンママをよろしく♪
裏話しまた聞かせてね~

(*^m^*) ムフッ

2009/02/27 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

bambiママ  

クイズの答えはこれだったのね~^m^プッ!
運動量では誰にも引けを取らないアクアくんには
最高のプレゼントね
でも・・・落ちないでね~心配!!

アクアくんのお耳だってこんなに綺麗じゃないですか~♪
お手入れサボらないで頑張って~フェンママ(笑)

フェンママさま
bambiの誕生日を祝ってくださり
此方のBlogでもお祝いを・・・ありがとうございます

お言葉に甘えて
bambiの誕生日のメッセージを下さった
フェンママさまのお友達の皆様へのお礼を言わせてくださいね
本当ならお1人お一人皆様のBlogへお礼に伺いたいのですが
URLが分からない方々が多いので申し訳ございません

ゆうみんさま かいままさま チェリーママさま
じゅんじゅんママさま さくらのママさま
パピラブママさま ぽぽママさま おさわりくん?さま

御蔭さまでbambiも無事に1歳の誕生日を祝う事ができました
暖かなお言葉を頂き本当に嬉しいです
ありがとうございます

此れからも一日一日を大切に
bambiに楽しい経験を沢山させてやりたいと思っています
本当にありがとうございます

2009/02/27 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

お久しぶりで~す!

フェンママさんのアイディア凄いですね♪ステキ~♪♪
キキは高い所が好きなので、きっとアクアくんと場所取り合戦すると思いますよ~(笑)!

3ワンおちょろの服可愛いですね!
私もこの3ワンと一緒に雑魚寝してみたーい。フェンママさん幸せな時間をいつも過ごしてるんですね!
羨ましいじょ~(笑)♪

bambiくんお誕生日おめでとう~♪
兄弟で会う事が出来るって嬉しい事ですよね^^


2009/02/27 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママへ☆
フェンママは、絶対に「おさわりくん」だなんて
言っていないからね~♪

以前、お店に行った時も
OちゃんかKちゃんのどちらかは居たんじゃないかな!?
今度行った時、裏話を聞くんじゃなくて
「フェンママは、そんな間違いをする人じゃないですよ」って、言ってよね~
あちらが二人なら、こちらも二人e-266って・・・
よろしく~v-392

2009/03/01 (Sun) 01:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆bambiママへ☆
bambiママさま~♪
丁重なコメントを頂きまして、恐縮です。
そして
私にまで、「さま」をつけてくださり
ありがとうございます。
・・・ってか~・・・ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ
やっぱり、「さま」は気持ちいいわ~ね~☆…(-c_,-。)プッ!




2009/03/01 (Sun) 01:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさんへ☆
(*´∀`)ノぉひさでございますぅ~♪
1月は、
私の方もコメントを控えさせていただきましたよ。
どうです?
少しは、落ち着かれましたか?

bambiちゃんへのお祝いの言葉ありがとうございます。
>兄弟で会う事が出来るって嬉しい事ですよね^^
。。。
親戚さんや、似ているワンちゃんに会うのって
楽しいですよね!
フェンディ&キキ 兄妹も会えるといいわね♪

2009/03/01 (Sun) 02:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment