-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

<チェンジ>

  専業主婦の仕事といえば 

    まずは、『炊事、洗濯、掃除』の三原則なんでしょうが~

  好きでやっている
    楽しんでやっている・・・って方は・・・
               どのくらいいるんでしょうか~?

  フェンママ自身は・・・・・
         決して楽しんでやってはいないかも
         女(主婦)としての義務感だけかも

  でも~
       好きなこと、楽いとおもうことあるんですよ。
  それは・・・
          『部屋の模様替え』           
  
  その時々に応じた生活空間は、その家の歴史なんですよねぇ。
  我が家のリビング続きにある和室の変化をみてくださいまし~♪

5133.jpg
  この頃は、フェンディだけだったので
  お客様をお迎えできる和室のお部屋があったんです。
  フェンディも ああして外を眺めているのが日課でしたよ。



5134.jpg
   フェンディ(2才半)時、1才半のパディがお嫁入り?
   畳から床用カーペットにするだけでも、雰囲気が違いますよね。



5136.jpg
   2ワンの新居を設け新婚時代・・・ウフッ!
   ところが~
   フェンディ、やる気マンマンパディ・・・受け入れる気、全くなし



5135.jpg
   パソコンを設置して ブログを開設した頃ですね。
   新居は。。。トイレ使用だけとなっていました。



5137.jpg
   嫁入りしてから2度目のヒートを迎えたパディ
   やはり、この時期は フェンディから逃げていましたよ。
   追い求め、撃沈して、身も心も疲れ果てたフェンディです。



5138.jpg
   子作りを諦めパディを避妊して、アクアを迎えたんですよね!



   そして、つい1週間前の模様替えデス。

5140.jpg
   こうするには、それなりに理由はあるんですよ~
   では・・・フェンママのアイデアを当ててみてくださいませ~
         ヒントは。。。4cm四方、高さ60cmの角棒が4本
                 70cm×90cm 厚さ5㍉の板1枚です。
                      
              これを、組み立てて何かを考えているんですよォ♪




   最後に、<メッチャおいしいチェンジ

  我が家が買った9800円のストーブが フェンママの実父のところに・・・
5141.jpg


  実父が買った24800円のストーブが我が家に・・・
5142.jpg
  
  父は、速暖がいいと、父からのチェンジ要求ですから・・・ねッ



 
   

 

 未分類

20 Comments

パピラヴママ  

お~(笑)
見る度にお部屋の中変化しですぅ~
和室のフェン君は大きなお供え餅に乗ってるかと思いましたぁ~o(≧∇≦o)フフ

マッサージ機も増えてるしぃ~.
パディちゃんがきてから全てワンコ仕様に変身ね☆
で…フェンママのアイデアを当てる…?
ごめんね~意味わからなくて…次の方にお任せ致します(;^_^A

それから実父さんからのストーブ初めて見る形です( ̄ー ̄)ナニコレは???

2009/02/15 (Sun) 22:36 | REPLY |   

ぽぽママ  

色々アイデアで工夫されてて あっぱれですよ!
そんなママさんと生活しているだけで 充実してるんでしょうね!

クイズ?の答えわからないです~?
次の方どうぞ!

2009/02/15 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

クッキー@ママ  

模様替えしたのね~!
できる広さがあるフェンママ宅が羨ましい。
3ワンの為の模様替え、愛が伝わりますよ~v-343

あははははっ、私もクイズの意味わかりません・・・v-356
次の方、どうぞ~!

2009/02/16 (Mon) 08:38 | REPLY |   

かいまま  

本当ですね~~!!
フェン君1パピだけの時と ドンドン変化してますね!!
我が家は 全然変化なしですよ~。
フェンママさん 模様替えがお得意なんですね~。
かいままは 重い腰が全然あがりません(笑)

お父様~!!
なんて ラッキーなチェンジでしょうか!!(笑)
お互い希望がかなって 嬉しいチェンジですね♪

2009/02/16 (Mon) 08:42 | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

模様替えがすごいw

畳の部屋がだんだんステキなワンちゃんたちの別荘になって行ってるv-10

早く広い家に引っ越して
フェンディママさんみたいなワンちゃん専用の部屋作りたいですv-292

クイズう~ん分かりません
次の方どうぞ~

2009/02/16 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

タルミルまま  

わぁ~
何だか、とっても時の流を感じますe-420
こうして写真に残しておくのは良いものですねe-317
我が家のリビングもわんわんタルミルランド化していますが・・・フェンママ家には負けたようですe-443

2009/02/16 (Mon) 21:39 | REPLY |   

姫  

麗奈にお祝い゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
これからもよろしくです♪

私も家事はあんまり(笑)
掃除はしないとちらかってるのは嫌いだけど・・・
洗濯機は乾燥までできるのなので楽です~

サークルの上にのってるベット、ワンはどうやってのってるのかしら??

2009/02/17 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ミンママ  

はじめましてー。
bambiちゃんのところから、遊びに来ました。
パピヨンミントのママの、ミンママと申します。

2月2日に、ミントを美容院に連れて行き、同じ所に来てらっしゃることがわかり、びっくりして、遊びにきました。

ホントはもっと早くコメントしたかったのですが、遅くなってしまいましたxx

今度は、是非バンビちゃんとともに仲間に入れてください!
毎日、アピア周辺に出没してます。 

2009/02/17 (Tue) 15:29 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

模様替え、私も好きです。
空想だけでも楽しめますね。
今はやりたいとこだらけ・・・先立つ物がないのでカーテンでも替えてみるか!
ストーブ、返品しなかったんだ~。
フェンママのお父さんがこれで言いというのなら仕方ないですよね^^

2009/02/17 (Tue) 17:27 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママヘ☆
>和室のフェン君は大きなお供え餅に乗ってるかと思いましたぁ
。。。ならば、フェンディはみかん?(。→ˇܫˇ←。)ププッ

マッサージ機は2Fにあったものを降ろしただけなのよン。
最初は、パパさんと私とフェンディだけの生活だったから、
家の中も新築1年間は、スッキリと良かったのよォ。
そう・・・パディが来てからワングッズが増えはじめて・・・
アクアが来たら、そりゃ~もう~ゴチャゴチャ!!
どう見たって犬屋敷間違いなしよ。
リビングのソファーも半分やめて、ワンと一緒に床にゴロゴロ!
まるでワンの家に私達がお邪魔しているって感じよ。

ストーブはパネル型で、閉じた状態だと上から
開いた状態だと左右からって、
見た目もオシャレな感じなのよン。

クイズはね・・・90×60の板がもう1枚増えたんですよ~。
次回、発表するからね~♪

2009/02/18 (Wed) 02:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママへ☆
普通の思考回路ではやらないことだもの。
分からなくて、当たり前だとおもうわ~。
でもね、
板を揃えてから気づいたんだけど
アウトドア用のテーブルでも良かったのよねえ。
高さの調節は出来るし、多分、見栄えも・・・ね。
どうなることやら・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
今週末、パパさんに組み立ててもらうからね。

2009/02/18 (Wed) 02:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキー@ママへ☆
>できる広さがあるフェンママ宅が羨ましい。
。。。狭くても空間利用ができるフェンママなのよン。
クッキーママのところは、ドッグランスペースがあるじゃない!
それこそ、羨ましいことよ!!

>3ワンの為の模様替え、愛が伝わりますよ~
。。。そんな風に感じてくれたら嬉しいわ~♪

このところ、パパさんの来客(仕事関係の人)が頻繁だったのね。
初めて来た方は「おお~!」って・・・(*^ヮ^*)
来週以降の来客は・・・
゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッブタゴリラ だわね♪

2009/02/18 (Wed) 03:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆
フェンママは貧乏症の性格なようで
捨てられないんですよ。
物が増えていく一方で、そのゴチャゴチャを整理しなければならないんですよ。
なのに、また、とんでもないことを思いついてしまって・・・
どうなることやら・・・┐(´・c_・` ;)┌ 
新築1年は、誰にいきなり訪ねられても良かったんですけどねぇ。

>我が家は 全然変化なしですよ~。
。。。替えなくてもいいということは、
現状に満足できていると、いうことなんですよォ。
替えたい時は、重たい腰をもあげなければならないんですよォ。・'`ィ(´ロ`ill)

2009/02/19 (Thu) 02:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ユキ&ヨシさんへ☆
本当は、2階の一室をわんこの部屋として、独立させるつもりだったのね。
ところが、いつもいつも一緒に居たいとおもったら
手の届く場所、1日で一番長く居る場所って・・・
リビングとリビング続きのこの場所だったのね。
おかげで客間は無くなってしまって、
来客は、リビングの一角にあるテーブルなのね。
しかも犬嫌いの来客はお断り!(〃^∇^)o彡☆あはっ

そのうえ、まだ何かをしようとしているし~
誰か、止めてくれ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009/02/19 (Thu) 03:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆タルミルままさんへ☆
>何だか、とっても時の流を感じます
。。。
フェンディは今年6歳!ということは、
この家も6年目を迎えるんですよ。
フェンママも、仕事を止めて6年目!
もっと、重大な6年目もありまして・・・
結局、我が家の歴史はフェンディと共に~みたいな・・・(〃^∇^)o彡☆

2009/02/19 (Thu) 03:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆姫さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいね。
麗奈ちゃんのお着物とドレスも
本当に素敵でした~☆~
チョット大人っぽい麗奈ちゃんを見れたかんじ♪
フェンママの友人曰く、
「今迄の、真理愛ちゃんや瑠璃花ちゃんのお着物やドレスの数々も、
どんなふうに収納しているのかしら」って・・・
私達、庶民では考えられない感覚のものですからね。
みんな、興味津々なんですよ♪

サークルの上は、マッサージ機から登るんですよ。
アクアは前世、お猿だったかも。
あそこまでは登らないけれど、パディもソファーの背もたれとか、高いところが好きですよ。
と、いうことは、真理愛ちゃんも?

2009/02/20 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ミンママさんへ☆
訪問頂き、ありがとうございます。
美容院の方で聞きましたか?
私も今年になって、バンビちゃんと同じ美容院だってこと分かったんですよ。
bambiママからミンママさんの紹介だと伺い
いつか、お会いできるかもって、おもっていたんですよ。

>毎日、アピア周辺に出没してます。
。。。土曜、日曜日もですか?
連絡くだされば、いつでも3ワン連れて行けますよ。
散歩!ご一緒できたら嬉しいかも~♪

2009/02/20 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママへ☆
返品したストーブは、48000円!
懲りずに、その後もダダをこねたのよォ。
でも今度は、こちらとしたら良い結果になったっていうわけ!
ほんと、振り回されどうしですわ。
カメラの次に、いい想いした感じよv-221

昨日、ロビンパパからCD受け取りましたよ。
もち、3人分!
しかも今度は600枚v-405
近々、ランチでもしよう~ね~♪

2009/02/20 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

bambiママ  

頑張ってますね~♪

我が家は住人と同じで住まいも古くなり 物が溢れて
考えるだけで頭が痛くなるので模様替えはやーめたです(笑)

クイズ・・・分かりませ~ん

ストーブのトレード\(@^o^)/ やった~って感じね
bambiどうにか元気に成りました!!

2009/02/20 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆bambiママへ☆
フェンママ、物が捨てられないんですよ。
模様替えする度に あっちにこっちにって・・・
収納上手な方は「1年間使わないものは いらないもの」って言いますよね。
フェンママ、5年間使わないものでも捨てれないでいますよォ(^へ^;

クイズは、当たらなくて正解ですよォ。
だって、ヒントも中途半端だし、質問も変だもの~≧m≦プップッ!

2009/02/22 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment