-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

プチ・集会♪

  最近、の調子が悪いかも・・・と、感じていた矢先
  とうとう
  16日の夜10時、完全にインターネットに繋がらなくなってしまいました。

  ウィルスバスターの起動
  [接続]タブでLANの設定
  ワイヤレスネットワーク接続の修復
  1週間前への復元

  自分のできることはすべてやってみたのですが・・・
                    もう、お手上げ状態でした。
  
  その間、<16日の出来事><18日の出来事>と、
  皆さんに 見ていただきたいこと、聞いて欲しい事とが山ほどあるのに
  フリーズしてしまったんです。

  18日 千葉からの帰宅道中 友人のレーシーママに
     カレンダーの太字をチェックして、1月3日に遡り 復元すること。
     フェンママのPCはそのままで、
     2FにあるPC。。。元の電源をすべて落とし、プラグの差込を
     すべて入れ直すこと、とのアドバイスを・・・

     家に戻り、言われたとおりにやってみましたら~
     な、なんと!
     48時間ぶりに、繋がりました~

     *       *       *


  では、1月16日の記事から・・・・・デス

  この日は、アクアのしつけ・・・
     いえいえ、フェンママを躾けてくださったトレーナーさんの所有する
     ドッグランにお邪魔することになりまして~
5104.jpg
  トレーナーが使用しない平日は、お母様が管理しているそうで・・・
  使用許可を頂いたというわけなんです。

5106.jpg


   この日の参加メンバー。。。ジャックのじゅんじゅんちゃんデ~ス♪

   どうです!このジャンプ力



   キャバリアのロビン君で~す♪



   チワワのララ&レン&リヴ親子で~す♪
   寒がりで、冬眠支度?



    アクアの動きについて行けないフェンディ~(トホホ・・・)♪


   
   午後2時ごろになると、日陰になってしまうので、
   次回のプチプチ集会は、
   午前中から集まって、早目の解散をしましょうね~




   お時間のある方!こちらも覗いてくださいまし~
           クリック!宜しく!     成人の日
   あちらこちらで きれいなお嬢さんたちを見かけ
   我が子でもないのになんだか嬉しくなってしまうフェンママでした。

   友人クッキーママのところのお嬢さんも、眩しいほどに素敵でしたよ。


   フェンママの成人式の思い出は・・・
   すでに、妊娠中
   コートでお腹を隠し、会場の受付で粗品だけ貰いに行った記憶が・・・
   だから、
   成人式の振袖には一入肩入れしてしまうんでしょうね!

   ところで、ウン年前
   一人娘に着せた着物なのですが~
   この頃のフェンママは、パピヨンという犬種を全く知らないですよ。
   蝶柄を選んだフェンママは
   パピヨンに魅せられる運命だったのでしょうか・・・
5107.jpg


   
スポンサーサイト

 ドッグラン

22 Comments

チェリーママ  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あちゃぁ~PC不調だったのね(-"-;A ...アセアセ
でもなんとか戻ってよかったね~(*^^)v
我が家は…私のPCは壊れたまま(@_@;)
なんとか息子のPCで日々過ごしてる。
でもそろそろ買わなきゃならないかな?って。

アクア君の躾は順調???
ランは素敵なところね。
お友達もたくさんでいいなぁ~。楽しそう♪
それにしてもじゅんじゅん君のジャンプすごいね。
ナイス!!!シャッターチャンス!!!!

で、(゚〇゚;)なぬ?????
フェンママは妊娠中だったの。恐れ入りました≦(._.)≧ ペコ
娘さんのパピヨンがらの着物…最高♪

2009/01/20 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です

☆チェリーママへ
パパさんのPCは、とっくに壊れちゃってるし~
だから、なんとかせにゃ~あかんのよ。
パパさんが、ノートパソコン買ってくれるみたい・・・
たぶん、今のこのPCがパパさんの元へ
フェンママが ノートパソコンになるんだろうね~

それから、
ナイス!ジャンプ犬のじゅんじゅんちゃんは
女の子なのよォ~♪

それから、それから、
「パピヨン柄と言ってくれてありがと♪
娘の洋服のセンスはいい方だと認めているけれど
この成人式の着物も、帯も、髪型もフェンママが!
結婚式の衣装、和装もドレスも5点すべて
フェンママが選んだのよ!
そればかりか、新郎の衣装までも・・・
あの頃、貸衣装会場では 
一目おかれたおばちゃんになっていたわいな!┏(; ̄▽ ̄)┛

2009/01/20 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんにちは

ノートパソコンは裏が暑くなるから苦手だけど
ネット限定のノートパソコンいつか買う予定です。
持ち運びできるからイイですよねw

千葉のドッグイベント誘われたので本当は行く予定でしたが
ちょっと用事があったので行けなかったです><

成人式家は夫婦そろって出てません><
だから着物着たくて着たくて今ウズウズしてます

蝶柄で色もキレイな振袖ですねv-238
似合ってますよv-10

2009/01/20 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

NoTitle

フェンママ、きれいに撮ってくれてありがとe-273
ほんと楽しかったね♪
今度は、やすらぎの森でランチだね。
パピヨンの柄の着物ステキです。

2009/01/20 (Tue) 18:14 | REPLY |   

ララママ  

NoTitle

先日は楽しい時間をありがとう!うちのワンコたちは後半
毛布にもぐってしまってきれいなランなのにもったいないよね。
もう少し鍛えておくね。
私は成人式に着物を着なかったんだけど着物姿は素敵ね。
パソコン復活してよかったね!

2009/01/20 (Tue) 18:32 | REPLY |   

Nano  

NoTitle

パソコン復活してよかったですね。でもパパさんがノート買ってくれるんですか~、いいなぁ。

素敵なドッグラン、みんなと楽しそうですね。
アクア君の加えてるフリスビー家のと一緒です。

それから娘さんの振袖シックで素敵ですねぇ。
蝶柄を選んでいたのはきっと何かつながっていたんだと思います。

2009/01/20 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

NoTitle

大変でしたね~フェンママさん!!
それでも お友達に電話で指示を受けながらも 
そこまでやれるのが すごいわ~!!

モチロンお友達も もう私からすれば 神様です(笑)
本当にチンプンカンプンのかいままですから・・・。
治ってよかったね~。

あと。・・・
フェンママさんったら 成人式でもう お母さんだったなんて!!
すごいわ~。
かいまま・・・まだまだ子供でした(笑)

娘さんのお着物・・・そこにも蝶々が。素敵です~。
子供には!ってお気持ち とっても良く分かります★
母心ですよね~。

2009/01/20 (Tue) 20:25 | REPLY |   

ゆうみん  

NoTitle

PC復旧してヤレヤレでしたね。
あっ、いつか会ったロビン君。
可愛いだけじゃなくて芸達者なんだね。びっくりデス。
下の記事のパピヨン大集合…いいなぁ。
ファンママは可愛いのみつけるの得意だね。

2009/01/21 (Wed) 07:40 | REPLY |   

パピラヴママ  

良かったね~♪

PC直って良かったね~\(~o~)/
でも今度はノートパソコン…持ち歩けるね~ラッキー♪
あ…私もノート型だけど持ち歩き…無理(笑)
ドッグランでのアクア君のフリスビーくわえてるの可愛えぇ~(*^^*)
それから娘さんの着物蝶柄なんて凄い!運命だわ!(爆)

あ~顔がみたいなぁ~( ̄ー ̄)あっちにUPしてくれるかなぁ~(*^^*)フフ

2009/01/21 (Wed) 11:33 | REPLY |   

ぽぽママ  

行きたかった~!

行きたかったなぁ~!
せっかく日にち無理言って合わせてもらったのに 皆さんごめんなさいm(__)m

素敵な ドックランですね☆
次回は 必ずいきたぁい!
懲りずに誘ってくださいね!

2009/01/21 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

NoTitle

流石は・・・トレーナさんだけあって自宅にドックランをお持ちだなんて(@_@;)
こんな広いお庭があったらいいのになぁ~~(苦笑
PCが壊れなくてもPCからしばらく離れていました・・・
でも壊れると困り者ですよねっ^_^;

・・・って20歳の時フェンママさんって\(◎o◎)/!
そうだったのですかぁ~~。。。(^^ゞ

2009/01/21 (Wed) 23:21 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です

☆ユキ&ヨシさんへ
ノートパソコンって、裏が熱くなる?
そう・・・なの?・・・
ネット限定って~?オークションのことかしら?
我が家は、今後のトラブル時のことも考えて
近所の家電店で買うことにしたんですよ。

幕張メッセ!・・・もしかして、出会っていたかも~?
偶然にバッタリ!なんてあったかも~?
残念デシタ・・・ρ(..、)

成人式、夫婦揃って出なかったんですか?
ん~?!?ユキちゃん達もその頃から~?

2009/01/22 (Thu) 02:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です

☆じゅんじゅんママへ
先日は、お疲れ様~♪
それにしても、じゅんじゅんのジャンプは凄いよね。
「合成写真?」って、聞かれたわ(笑^□^)
写真といえば、ロビンパパさんからCDを預かっていますよォ。
もう少し待っていれば、ロビンパパの画像がブログに・・・・・
流石!の写真ばかりなのよ~。
すご~~~く残念゚(゚´Д`゚)゜;;

今度は、早目に集合して、やすらぎの森でランチね(ゝc_,・。)

2009/01/22 (Thu) 03:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です

☆ララママへ
こちらこそ~
送り迎えして頂いて・・・助かりました!
今度は、たぶん一人でも行けそうかも・・・だけど・・・
もしかしたら、又、宜しく~ヽ(。ゝω・)ノ

ロビンパパの写真は素晴らしいよ~☆
ララ達もメッチャ可愛いの。
じゅんじゅんは女優みたいなアングルだし、
フェンディも動きが軽やかなのよォ。
アクアもカッコいいのォ。
パディは・・・そのまんま!貫禄いいかも~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

2009/01/22 (Thu) 03:24 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

NoTitle

この間は行けなくなってしまい残念でした。
こんなに広くていい所だったんですね。
でもアビィはララくん達と一緒に冬眠してたかもe-330
今度行く時は是非ご一緒したいので
またお誘いください ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

2009/01/22 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です

☆Nanoさんへ
ノートパソコンはね、
別にフェンママのためじゃないんですよ。
パパさんのPCは去年10月ごろ壊れていたんですよ。
今回、フェンママのPCも不調になっていた時
自分も使えなくなったからなんですよ。
やさしさでも、なんでもないんですよ!^0^/

フリスビー・・・モカ君とオソロですか?
では、次回のドッグラン集会に参加しちゃいます?

娘の振袖は、お嫁にいったときに直せるように
袖の柄がなっているんですって。
今だ、そのままタンスの肥やしみたいだけど・・・・・(_≧Д≦)ノ

2009/01/24 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です

☆かいままさんへ
いままでも、トラブルが多かったですからね。
その都度、皆さんに助けてもらったり
プロの人にも来てもらったり・・・・・
いくら メカ音痴なフェンママでも
学習能力のかけらはあったみたいですね!(爆

20歳で母親になったものの
その後、いろいろなことがありまして
結局、この子一人しか授からなかったんですよ。
ごんたまちゃんも素直なしっかりしたお嬢さんですよね。
チョッピリ似ているんですよ。
あの頃、フェンママの人生の自慢は、「娘」でしたもの。
我が家も、時には母子!時には姉妹!のようにって・・・
そんな娘も嫁がせてしまえば・・・ねッ・・・だから
今の自慢はもちろんワンズ!
嵌りに嵌っていますわ~よ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

2009/01/24 (Sat) 01:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です

☆ゆうみんさんへ
ゆうみんさんは、
PC知識ありだからいいですよね。
フェンママは、説明書とか細かい字を見ていると
頭が痛くなるんですよ。
ヒアリングは、まだまだいけそう・・・だから・・・
困ったときのv-214ですよォ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
この年になっても、
皆様に迷惑をかけまくっているフェンママでごじゃいまするぅ。

パピヨングッズは、ほとんど「頂きもの」なんですよ。
↓のぬいぐるみで自腹購入は・・・
きつねザルだけでござるよ~♪

そうだわ!
「カンパーニュ」の場所を聞かなくて・・・デシタ!
明日v-214しますね~♪

2009/01/24 (Sat) 02:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です

☆パピラヴママへ
え~ッ!?
あのパソコン、ノートだった?
なんだか、大きく見たような記憶なんだけど・・・

持ち歩くっていっても、
家の中でテーブルからテーブルに移動するだけだけどね。
とにかく、PCがトラブルと、困っちんぐ~ですわ。

娘たちのこと!褒めてくれてありがとね!
だんなしゃんも結構いい男でしょう?
娘がゴルフをはじめた高校2年のころ
密かに憧れていた「お兄ちゃん」だった人なのよォ。
遠回りをしたけど、一途な恋が実ったんですよ。
私たち親子
似ている人生観かも~*:..o0○(照*´∀`*照)○0o..:*

2009/01/24 (Sat) 02:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です

☆ぽぽママへ
そうよ~ぽぽママのために
金曜日にしたんだよ~(_≧Д≦)ノ彡・・・って・・・
でも、
だいじょうぶだよ~
むしろ、お母様の怪我を心配していましたよ~
ララママって、そういう人なのよ。
ぽぽママも、みんな、みんな
フェンママの周り、いい人だらけですねえ。
フェンママ・・・幸せですよ・・・シミジミ・・・

2009/01/24 (Sat) 02:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です

☆レオママさんへ
綺麗なドッグランでしょう!
でも、あそこは、自宅ではないの
車で40分ほど離れた別荘?別宅?みたいなかんじ・・・
リッチなトレーナーさんなんですよ。
これから、
あそこでアジリティのトレーニングに
アクアを参加させようかと、
おもっているんですよo(^▽^楽)o wakuwaku

室内の躾けは、3ワン揃えないと無理って分かったし
まッ、人様に目に余る迷惑をかけていなければ良しとしようかな・・・って
それよりも、かいままさんのところみたいに
楽しく、レッスンしてあげたほうがいいのかな・・・って、
その中で、人の言う事を聞くといったルールを学んでくれればいいかな・・・て、
考えているんですよォ~o(^-^)o

2009/01/24 (Sat) 03:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です

☆アヴィママさんへ
風邪は治りました?
でも、インフルエンザでなくて良かったですね!

2月は半ば頃かな
今度は、11時頃集まって、午後3時頃解散と
考えていますですよ。
30日のきんつまの会も、残念でしたねぇ~┗(;´Д`)┛

2009/01/24 (Sat) 03:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment