-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

2009年の元旦は・・・

 今年のお正月は・・・
 これといって、特別なことはなにもな~い(ーー;).。oO(・・・・・)
 2日に法多山に参拝した以外は、車のお出かけもな~い
 新年の挨拶に来てくれた人達も、今年は長居がな~い

 昨年暮れから、フェンパパが家でも考え込む姿が・・・
 管理職の辛い立場というものですかね!

 こういう姿を見ていると、
 いくらノー天気なフェンママでも、わがままは云えないno!
 せめて、お正月くらいは
 自宅でまったり、
      のんびりさせてあげることに~・・・

 
 元旦

 自然な目覚めをしてみたところ
 9時も過ぎてるのに 「おめれと~」
    ちなみにカウントダウンの時点では、
    さわやかに シャキっと 「おめでとう~」してますからねッ

 まずは、いつものモーニングコーヒー
 2杯目を飲み終えた頃になると10時
 ワンズも待ちくたびれたかんじだから、朝のお散歩に近所の公園へGO!

 昼食、やっとお正月らしく お雑煮を食べて・・・

 午後3時、ドリプラに行ってみることに・・・

5086.jpg


5087.jpg


5088.jpg
      やっと、会えたワンのお友達(レーシー君&ミルキーちゃん)
           「おめでとう~♪」
      観光客の人達はいたけれど、わんこ仲間は他にいなかったwa!
                             ┏|*_ _|┓ショボ~ン


  そして、夕食は~

  頂きものの伊勢えびとホタテ
  ホタテは、嗅ぎつけた娘が持っていってしまったけれど・・・
  2本は、確保
5083.jpg
  ブクブクと泡を出して動くエビに近づける子といったら・・・パディ&アクアね!

  どうよ~?贅沢なお味噌汁と地味なお弁当のコラボで~す
5084.jpg

  ついでに、2日の夕食も・・・
5085.jpg
  サザエに気をとられていて、(サザエの上のお皿)の焦げてしまったもの
               (牛肉細切れを焼肉のタレで付け焼きしただけのもの)
                サンチュに巻いて食べるのも良し
                ご飯にのせて食べるのも良し
       結局、サザエも焦がしちゃったんだけどね~
       味は、香ばしくて美味しゅうございました。(実は、フェンママ好み)
       フェンパパ!わざとだったの・・・ごめんね~


  
  海老、ホタテ、サザエ・・・とくれば、蟹でしょ♪
  蟹くらいは、自腹でねッ
  ドリプラに再度GO
5089.jpg
       夕方6時過ぎると、完全な夜ムードだわね!
       観覧車も色を変えて、綺麗でしょ!?
5090.jpg


  自宅に戻れば すぐにお休みモードのわんこ達なのでした~♪
       「おやすみ☆いい夢みてね~chu!
5092.jpg
  

    ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

    
  ララのパパさんが撮ってくれた写真です。
5091.jpg
       3ワンズ揃っての振り向き?ショットは、
       貴重な1枚なんです。
              ありがとうございました~♪
  
  



  

 我が家のわんこ達

28 Comments

ゆうみん  

NoTitle

ややっ?コレは伊勢えびでしょうか?
おわんに突き刺さってますね。
なんて豪華。
でも隣のお弁当に親しみ沸いちゃったわ。
我が家のしょぼい食卓はブログネタにもなりませんよ。

2009/01/07 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

NoTitle

遅ればせながら 今年も宜しくお願いします。

ママさん我儘言わずにパパさんを思いやってあげるなんて
素敵な夫婦愛ですね★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
我が家も見習いたいものです。
それにしても一点豪華主義(?)のお食事、
どれも美味しそう♪
ワンズの着物姿も決まって良いお正月でしたね。

2009/01/07 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

おお~~~!

伊勢えびが食卓にぃ~v-405
すごすぎますよ~v-364生唾ごっくん!
我が家の食卓に伊勢えびが乗った事なんて1度もありません。
来年のお正月は、フェンママ宅に押し掛けようかなv-355
ご馳走の用意よろしくねv-290

3パピの振り向きショットはすばらしいです!
フェンママファミリーの宝になるのではv-22
着物に紋付袴、今年の暮れに借りようかしら?
着せて写真だけ撮らせて~!

2009/01/07 (Wed) 22:47 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

NoTitle

おっ、着物姿いいね~。
我が家は、年を越す前に正月料理、堪能してしまったので
正月は凄く地味な物でした・・・。
今年は、元旦の日、ドリプラに2時頃まで
父ちゃんといました。もう少し遊んでれば
父ちゃんに会えたね。

※レーシーママさんに、もし会った時でいいのですが、
「頼まれてた洋服なかった」とお伝えしてくれませんか?
2月のフリマは少し品数増えるかな?

2009/01/08 (Thu) 09:06 | REPLY |   

レーシーママ  

おめでとうございます

遅ればせながら今年も宜しくお願いします。
伊勢えびにサザエ豪華ですねo(^o^)o
対象的なお弁当が気取らない、ママさんらしくて親しみを感じます
じゅんじゅんママの※了解です。
またワン友集会企画して欲しいです~♪
レーシー達もいつもupして下さって有り難う☆

2009/01/08 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

NoTitle

伊勢えびだぁ~~!!
すごいわぁ!! なのにお弁当がまた笑える(爆)
楽しいお正月だったのですね~フェンママさん★

ナンだか今年のお正月は ゆっくり家で過ごしたので
ご飯の準備ばっかりしてたような 気がするかいままです。
お正月はどこか温泉にでも出かけて 上げ膳据え膳・・って
のに 憧れますよね~私たちは・・・(笑)
 

2009/01/08 (Thu) 17:01 | REPLY |   

ヒデちゃん  

NoTitle

どもども・・・
新年あけましておめでとうございます
なにぶん年末年始と慌しくしておりまして・・・
やっとご挨拶に伺う事ができました
くっきー共々本年もお手柔らかに・・・いや、よろしくお願いいたします!
にしても、不景気なんでヒデちゃんちもどっこも出かけませんでしたよ
身も心も懐も・・・・めっちゃ寒いっす!!

2009/01/08 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

NoTitle

うふふっ"^_^" 
伊勢エビと一緒にあったお弁当が気に入ったわぁっ(笑
レオママもそんなもんだからっ^_^;
2人だと作るよりも買った方が安い時があるものねぇ~~
↓の情報ありがとうーーー(^^♪
日曜日なのでレオパパしだいで・・・OKかもっ!!
まだまだ予定は未定なのでぬか喜びにならないよぅ~
次の情報もお待ちしております(^^ゞ

2009/01/08 (Thu) 20:23 | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンパパも大変なのね。
本当に今年は世の中どうなる事やら…
でもフェンママといるとそんなの忘れちゃうね~(*^^*)楽しくてダヨ♪

キャ~o(≧∇≦o)伊勢エビ食べれない(;_;)
ホタテ…サザエ…カニ…
残念カユカユがぁ~泣
私はお弁当頂きます(笑)

それにしても観覧車すごいね~
でも3ワンの着物振り向きポーズの勝利です
♪素敵に撮れたね。

2009/01/08 (Thu) 22:18 | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

豪華(☆。☆) キラーン!!

伊勢海老の味噌汁!?
サザエのつぼ焼き?
美味しそうv-10

我が家は御節も食べない正月でしたv-292
あとはチョコラとペットショップやランめぐりだけしてたような・・・

3ワンズの同じ方向見てる写真
上手く撮れましたねv-212

2009/01/09 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

(´ρ`)じゅるっ

お着物姿で お散歩・・なんて可愛いのかしら~~♪
うちのゴロンゴロンワンには無理だわ・・・。

そーれーにー!!!
なんてゴージャスな伊勢えびちゃんなんでしょ~!!!
お弁当と一緒に戴くなんて~~~~~。。
その感覚が大好きです!w

サザエも美味しそうだしぃ~~♪
美味しいお正月で羨ましい~~~~ぃ。。

世の中は何かと大変な情勢だけど
家庭の中だけは安らげる笑いのある1年にしたいですね♪

2009/01/10 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です。

☆ゆうみんさんへ
なんとか、手抜きできないかと
そんなことばかり考えているフェンママですわ~(o^皿^)ニパッ♪
なにか、目玉品があるときは、
それだけに力を入れている振りして誤魔化します(*^ヮ^*)

30日、楽しみにしていますね~♪

2009/01/10 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です。

☆アヴィママさんへ
お互いに見かけとは違うようですね!
フェンママは・・・強そうにみえて、かなり従順!?
アヴィママは・・・弱そうに見えて・・・・・ですものねv-411

今年も、宜しくお願いしますですよ~♪

2009/01/10 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です。

☆クッキーママへ
家が近くなくて、良かったかも~!
もしもご近所さんだったなら・・・・・
我が家にFの箸と茶碗があったかも~(((((;;゜д゜)ブルブル!

着物と袴は、チェリーママのところと合わせたら
7ワン揃って着れるかもよ。
次回、持って行くわね~♪

2009/01/10 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です。

☆じゅんじゅんママさんへ
元日は、どうやらすれ違ってしまったようね!
ドリプラに行って、知っているワンちゃんに会えないと
なんだか淋しい気持ちになりますwa~。

2月のフリマの時は、頑張って早めに出向きますからねッ♪

2009/01/10 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事です。

☆レーシーママさんへ
アンバランスさが フェンママらしいですか~?
それに~
一生懸命気取っているつもりなんだけど~・・・(*≧∇≦*) ブヒャ!

また、集会のお誘いしますよォ。
今年も、宜しくねッ♪

2009/01/10 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

素敵なお正月をお迎えで うらやましいわぁ~♪
来年は 茶碗とお箸を持ってお邪魔しようかなぁ

伊勢海老、サザエはもちろん!
お弁当にくぎづけなのは 私だけかな?

2009/01/11 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

NoTitle

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
見かけ通りだと思いますv-426

2009/01/11 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ルナママ  

NoTitle

新年のご挨拶がおくれました!!
今年もよろしくお付き合いください!!

フェンママ、何かのイベントで東京にいらっしゃると
ききました・・・。
ぜひお会いしたいです!!

2009/01/12 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

☆かいままさんへ
かいままさん家も お出かけしないお正月でしたか?
フェンママも、
これといって約束をしないお正月は、初めてかも!
家でゴロゴロv-395
ワンズの散歩がてらドリプラに行っただけ~v-341

のんびり、まったりが抜けきらず、
完全に、スローペースになってしまったフェンママですぅ。

『上げ膳、据え膳』・・・いいよね~♪
手抜きの得意なフェンママでさえも、そう思いますわよ~ん♪

2009/01/13 (Tue) 01:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

☆ヒデちゃんへ
昨日(11日)、日の出埠頭に行こうかとおもっていたけれど
午前中の動きが鈍くて行けなかった・・ごめんね~┏(-c_-;)┓
午後、チャコママに会ったわ♪
「ブログ、やめちゃったの?」って聞いたら
「クッキーブログに登場しているからいいわ」って・・・

フェンママ以上に手抜きだわさ~(=゚ω゚=;ノ)ノ

2009/01/13 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

☆レオママさんへ
>2人だと作るよりも買った方が安い時があるものねぇ~~
。。。ほんと!ほんと!
手抜き得意なフェンママとしましては、
「二人だから・・・二人だから・・・」って
強調していますのよ~|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

日曜日・・・1月? 3月?
いずれにしても、会えるといいですね♪

2009/01/13 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

☆パピラヴママへ
なになに~?
パピラヴママは 海老、蟹、貝類でカユカユ~?
フェンママも食べず嫌いの偏食人だから・・・
競えるかんじ?
でも フェンママは、
アレルギー反応するようなデリケートさはなかった~。゚(゚´Д`゚)゚。

写真加工できたジョー♪
今週中には、確実に届きますからね~☆-(ゝω・ )ノ゛♥

2009/01/13 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

☆ユキ&ヨシさんへ
チョコラちゃんは、
一泊旅行の初体験をしているじゃないですか~♪
我が家は、ほんとに家とドリプラの往復だけでしたよォ。
のんび~りし過ぎて、今だに速度が戻らず
困っています┗(;´Д`)┛

ペットショップ巡りって・・・
まさか、まさか・・・?

2009/01/14 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

☆めぐさんへ
>世の中は何かと大変な情勢だけど
家庭の中だけは安らげる笑いのある1年にしたいですね♪
。。。
ほんと!ほんと!
このご時世、
どちらの旦那様も外で大変な想いをされているかと・・・
温もりのある癒しの家庭空間をつくるのは
私達、妻の役目ですものね!

2009/01/14 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

☆ぽぽママへ
ぽぽママが気になったのは・・・
お弁当の数なのね?
2人なのに、3人分って・・・
パパが、2人分食べるんですよ~(^~^;)

割り箸の包装を見れば、
どこのお弁当か分かるわよねッ(-☆

2009/01/14 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

☆アヴィママさんへ

「・・・・・」( ̄▽ ̄;)

2009/01/14 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

☆ルナママさんへ
1月18日・・・千葉幕張メッセ
3月29日・・・パシフィコ横浜
     で~す♪
早く、v-216が直るといいですね!
当日は、v-214で連絡を取り合いましょうねッ。
楽しみ~o(^▽^楽)o wakuwaku i-80

2009/01/14 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment