-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

雨の日

      95模様139.jpg


140.jpg


    ウィークデーのお散歩は


             a.m.8:30~9:00  &  p.m.4:30~5:30


           ホリデーのお散歩は


             a.m.9:00~9:20   &    p.m.3:00~5:00


                                     万歩計をつけてみたら


             わんこ達との散歩だけで 15.000歩でした


    わんこの散歩は ときには パスしたくなる日もあるけど


    健康的だし ダイエットにもなるし


    なによりも わんこが喜んでくれるから


    一石二鳥・・でなく・・一石三鳥!!・・・ね141.jpg


142.jpg


143.jpg


144.jpg


145.jpg


      「やっぱり 降ってきたわね305帰りますよ~♪」


  家に着いたら 足洗いなんだけど・・・


  いつもと同じというわけにはいかないよ356


146.jpg







147.jpg


148.jpg


149.jpg


     「キキママさん モコママさん 真似しちゃいました435


             このフェンディ キキちゃんに似ているでしょう」328



    


                ***おまけコーナー***


   今日は7月7日 七夕祭りです


    午後からは 雨も上がり 商店街は・・・150.jpg


151.jpg


152.jpg


153.jpg


      


     ***もうひとつ*おまけ***


   レオママさん 教えて頂いた「茄子の簡単料理」


   一応 レシピ通りにやってみたのですが・・・どう?154.jpg


    フェンパパが 「手抜き 酢豚?」って


         (自分の好きな竹の子が入っていなかったから)392


    でも 五分間料理のメニューとしては 最高です432


    


    *****鶏唐と茄子のさっぱり甘酢餡仕立て*****


                                 ( レシピ有難うございました )


    


    


 



   <お詫びのコーナー>


   赤い字の見づらいこと


       時間で引用した「~」が・・・


             写真の直前の1字が・・・


   修正では直るのに UPすると・・・???・・・


                     ごめんなさい!!                                          


 


        


         
           


 


 


 お散歩

16 Comments

レオママ  

お風呂場をジィーーくり覗いてる私がします(~_~メ)
TV付きですねっ!!我が家はスタンド式のTVがあります。。。

どこの街並みも同じようなことするんですねっ!
ととろ(だよね・・?)はうまく出来てます
おぉーーーーっ鶏唐と茄子~美味しそうです・・・
この画面で一杯イケそうな気分!!
美味しかった!? 
フェンパパに言ってあげて 「主婦は忙しいのよっ!簡単で美味しいの作るの大変なんだから」って・・・・怒られるかなっ(>_<)
また茄子を貰ったので今日は挑戦してみたいと思います!

私もオレンジの文字アップすると見にくくなっていていつも反省してます
分かりますので気にしないで(^_^)/~

2007/07/08 (Sun) 07:23 | REPLY |   

ぽぽママ  

雨の日でも お散歩えらいですね~
15000歩v-352すごい!
私も 見習わなくてはっと思いつつ…

美味しそう!私茄子好きだから よく「茄子の姿焼」をしますよ!
茄子を そのままオーブンに入れて チーン!皮むいて!できあがり!
フェンディパパさん 竹の子好きなんですね!
手抜き料理?抜くだけでもりっぱ!
最近の私は 手をかけなさすぎ料理ですから~v-217

e-288で七夕祭りやっていたので 行こうかな~?っと思ったのですが
くじけてしまいました!

2007/07/08 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ネム太♪  

パディちゃん、浴衣似合いますね♪
フェンディくんのはないのかな?

七夕祭り、私達も7日に行きましたよ~(^-^)♪
すっごいヒトでしたね!
人込みの中を歩くのは疲れるから嫌だ・・って言う夫の言い分が身に染みました・・(^-^;

最後のお料理、本当に頑張ってるんですね~!
私は最近、手を抜きっぱなしで・・(汗
茄子は大好きだけど、ピーマンが未だに嫌いな、お子ちゃまな私です・・(^-^;

2007/07/08 (Sun) 13:47 | REPLY |   

キキママ  

この時期のお散歩~大変ですよね!
家も雨の合間を縫って、サクサクッと出かけてます(^^;
で、足とお腹が泥ドロ~(><)
でも、キキの嬉しそうな顔を見る「汚れたって、いっか!」となっちゃうんですけどね~

お風呂の2匹は全然嫌がってないんですね(^O^)
ほんとフェンディくんキキとにてますね♪
またお会いしたいですね~

七夕☆きれい~!

2007/07/08 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

はじめまして。

先日はブログへのご訪問、ありがとうございました~。
履歴から遊びに来ちゃいました!!
レオママさんのお友達なんですね~。
「ナスの簡単お料理」 美味しそう~!!
私も充分ご飯1杯たべれますよ(笑)

休日は午後に2時間お散歩ですか!!
すご~~~~~い!
絶対ムリです私。
でもそれだけ歩いてらっしゃるから あのスタイルなんですね。
やはり・・。努力なくして・・ですね・・。
また遊びに来ま~す☆
宜しければ また遊びに来て下さいね~。

2007/07/08 (Sun) 22:49 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397レオママさん

レオママさんが ジーっと覗いたと言うから 私もジーっと見てみたら
なんと 浴槽の汚れがバッチリと・・・目地の汚れも、はっきりわかる・・・(>_<);
フェンディ達の必死な顔に気をとられて 手抜き掃除がばれちゃいましたv-356
湯煙の中の入浴で フェンパパはまだ気づいていないので 早速カビキラーを・・・(~_~メ

簡単料理の方は また よ・ろ・し・く・ね!!


2007/07/09 (Mon) 11:28 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ぽぽママさん

ぽぽママさんのお仕事分かりましたよv-218
そういえば 以前、聞いてますよね
長いお勤めで・・・感心!感心!!
近くにチェーン店はあるけど 
行くのなら ぽぽママさんのいるところに行きたいわ(^o^)/


2007/07/09 (Mon) 11:42 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ネム太さん

パディの浴衣は、アメリカンコッカのビビちゃんのお下がりなんです
チョット渋いけど・・パディには似合っているような・・・(^_^♪
フェンディには、アロハシャツも買ったけど・・・夏は着せる時がないですねえ
それなら 夏の洋服買うな!!って・・・ね(--;)

2007/07/09 (Mon) 11:54 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397キキママさん

連れて行けるプールを知らないから お風呂場で真似てみたの(^o^)V
あの、キキちゃんの顔が忘れられなくて・・・可愛かったv-343って
キキちゃんを褒めると、フェンディを褒めているようで・・・♪
キキちゃんの方がチョビっと目が大きくて女の子顔しているけど
やっぱり似てますよねえv-415
もしかしたら・・・フェンディとも・・・
祖父 祖母 父 母 ・・・どこかが同じかも・・・よe-420

2007/07/09 (Mon) 12:18 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397かいままさん

私は、パピヨン犬ブログでお邪魔したのですが
レオママさんのお友達の かいままさんだったんですね

私は今 主人の仕事の具合で遠出が出来ないので
歩ける距離を ひたすら歩いていますよ(>_@)

又 遊びにいきますね
これからも よろしくお願いしま~すです♪

2007/07/09 (Mon) 14:12 | REPLY |   

MAYO  

雨の日の散歩はちょっとつらいかもv-279でもワンコのためだものv-29215000歩は凄いよv-218
パディの浴衣姿とっても可愛いよv-286やっぱり女の子だね。
今度は一緒に遊ぼうねv-222

2007/07/10 (Tue) 16:08 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397MAYOさん

お散歩の時間帯と歩く距離だけど・・・あくまでも晴れている時で
雨の日は 小降りになるのを待ったり  一日中降っている時はp.m.7:00過ぎ
駅前銀座の商店街アーケードに チッコかけ水を持って行ったり
ガードレールの下に行ったり・・・
雨の日に 二回のお散歩は無理かもね(~_~メ

梅雨があけたら 5ワンで何処かお散歩に行きましょうか
チビちゃん2は カーポートの中で e-317だけ~(^o^)/

2007/07/11 (Wed) 01:52 | REPLY |   

みるく  

このところ仕事が、めちゃめちゃ忙しく今日やっと一息!と思ってブログにお邪魔したら、沢山更新してくれてあって、すっごく癒されましたv-254雨、嫌ですねv-279うちも、みるくがつまらなそうに窓の外を見ています。昼間時間があれば清水駅前の商店街に散歩に連れてってあげられるのにv-356なんて思いながらの毎日です。早く天気になるといいですねv-278なすの料理、美味しそうですね!なす大好きなんですがワンパターンなのしか作れないので、いつも駅前の、ももぞのへ、なすそばを食べに行き満足してる私ですv-373

2007/07/11 (Wed) 12:06 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397みるくママさん

日曜日 久々にモン太君ファミリーとドリプラで会って・・・
みるくママさんにv-6してみようかな~って思っていたところでした

これから、台風の影響もあるし、今週いっぱいは確実にe-95ですよ~(~_~;
みるくママさんも 駅前アーケードを利用するのね
アーケードの散歩は 1リットルのペットボトル(チッコ流し用)を持って2パピだから
もう 大変v-356雨の日のことを考えると3パピは無理かな・・・(・・);

ドリプラの散歩が出来る日があったら v-6下さいね
アンケート用紙と写真(オフ会の)を交換しますよんv-437

2007/07/11 (Wed) 21:18 | REPLY |   

みるくママ  

わかりましたv-290ドリプラか、アーケイドに行く時は電話しますねv-433雨が続くので、アーケイドかな。他にも雨のお散歩出来る場所を知っていたら教えてくださいねv-286清水に十年いるのに、知らない事だらけです。市民体育館の辺りにもあると、ちょこっと聞いた事があるけれど、よくわかりませんv-292では、またv-422v-290

2007/07/11 (Wed) 21:34 | REPLY |   

ぽぽママ  

アーケイドいいですね~
わが町のアーケイドは なくなってしまって 魚市場の屋根もなくなっちゃたし
今はもっぱら 市内をドライブで 勘弁してもらってます!
16日は 天気予報もv-277なので ドリプラに行きたいと思ってますv-232
またv-214させていただきます!

みるくママさ~んv-345
なすそばv-373って どういうのですか?

2007/07/14 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment