-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

MERRY X'mas

<12月25日>クリスマス当日
 チワワのララママとシャックラッセルのじゅんじゅんママと
 待ち合わせです。
5024.jpg

5025.jpg
  風が冷たくて、時折小雨も・・・という悪天候だったので

5026.jpg
  ララママが作ってくれた わんケーキをいただき
  プレゼント交換をして、お散歩をして、
  3時間ほどでしました。

       *       *       *              

5027.jpg
  自宅にての クリスマス会です。
  わん達は、本物のケーキを昼間食べているので
  『見てるだけ~ケーキ』を目の前にして、普段と同じ夕食ですよォ
  やはり、気分は大事にしませんと・・・ne

  そして、撮影会デス。

5028.jpg
  ↑のパディが着ているクリスマスウェアなんですが・・・
  これは、さくらのママから1ヶ月前にいただいた時に撮影したもの!
  この時は、第1ボタンをはずせば なんとか着れたんですyo
  
  この1ヶ月半、ダイエットフードが無くなっていたので、
  友人が勧めるフードや、以前から注文しているフードでと油断していたら~
  な、なんと・・・パディの体重が180gも増えていたんですyo

  当然この日は、第3ボタンまではずさなければ入らなかったので
  アクアに着せました。
5029.jpg
  パディは、<雪の精?><雪女?><雪だるま!>の衣装で・・・
  フェンディは、クリスマス・ケープと帽子ですォ~
  「oh!・・・おぅ~雰囲気でたジョー♪」
        HAPPY MERRY X'mas

5030.jpg

5031.jpg

5032.jpg 
  結局、最後まで盛り上がっているのはママだけなのね~
  
        *       *       * 

  では、 清水でもNO,1の○○邸のイルミネーションを ご覧くださいまし~

5033.jpg


5034.jpg


5035.jpg


5036.jpg


5037.jpg

  去年よりも、規模3割減・・・経費削減!?
  それでも、見物人は集まってきます。
  と、その時・・・・・
  このお宅のご主人さまが 2階のベランダからシャボン玉を・・・・・
5038.jpg
  「わァ~きれいですぅ~

5039.jpg
  まるで、雪でも降ってきたような
             演出効果です

  
5040.jpg


5041.jpg


5042.jpg


5043.jpg

  素敵なクリスマスをありがとう~

            来年のイルミネーション(景気)は、
                  どうなんでしょうか・・・ねぇ・・・

  



 イルミネーション

10 Comments

クッキーママ  

このイルミネーションは、普通のお宅なの???
すごいですね~~~v-276v-354e-489
我が家では、イルミネーションが多いお宅を見ると
『このお家はお金持ちなんだね!』って声を合わせて言いますのよ。
シャボン玉で演出してくれる旦那様って粋だわ!

おっと!パディちゃん!太ってしまったの~v-358
ママさん、ダイエットがんばってよ~v-356
かわいい子の健康の為だからねんv-290

楽しいクリスマスでよかったねv-291
私は25日から熱出てました…
やっと今日の午後から下がりましたよ!
フェンママも気をつけてね。

2008/12/27 (Sat) 22:08 | REPLY |   

パピラヴママ  

みんないい子で並んでるね~(*^^*)
それもみんなX'mas衣装でo(≧∇≦o)可愛い~♪
サンタさんになったパディちゃんお耳がなくなってもプリティ♪
フェンディサンタさん私にもプレゼント下さい~♪

凄いお宅(;□;)!!
近くにあったら絶対絶対絶対行く~
浜松もイルミネーション綺麗なお宅あるけど
このお宅は別格に凄いわ( ̄ー ̄)イキタイナ

2008/12/27 (Sat) 23:03 | REPLY |   

ロロバーバ  

○○邸のイルミネーション私も見に行ったことあります。ここのお宅ホントにすごいですよね~。
ありがたい。これで削減されてるんですか~。

サンタの写真もいいですね~。かわいいv-398
サンタさんみたいに、あごひげつけてるんですか?それとも自前の毛?
ホントにひげみたいでかわいい~。

2008/12/28 (Sun) 08:14 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキーママへ
ほんと!
イルミネーションって電気料i-282なんでしょうねぇ。
このお宅は、清水でも有名なんですよ。
フェンママも今回で3年目!
あれでも去年より減少しているんですよォ。
シャボン玉のサービスは初めてだけどね。
ほんと、粋な計らいで感激しちゃった!

ダイエット失敗は・・・懲りてな~い・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

2008/12/29 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ
パピちゃんも早々クリスマス衣装で撮影してたよね!
その時、我が家もやらなくちゃ!っておもったのよン。

このお宅凄いでしょう!?
毎年、このお宅を見なければ年が越せないって感じ!
家が近かったら・・・当然、一緒に見に行ったでしょうねッ♪

2008/12/29 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ロロバーバさんへ
○○邸のご主人、電気関係のお仕事かも~?
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

フェンディのあごひげ・・・ハイ・・・自前ですよぉ。
そして、あごひげではなく、
胸毛?エプロン毛?
とにかく、フェンディは毛深いですよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2008/12/29 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

クリスマス会といい、忘年会といい、楽しい思い出ありがとね~♪
まだ、○○邸のイルミネーション見た事ないんです。来年は行ってみたいと思います。
でも、凄いこだわりですね~。

2008/12/29 (Mon) 07:10 | REPLY |   

ゆうみん  

す、すごい!電飾の数どのくらいなんでしょ。
ついでに経費も…。
ご近所さんは楽しめてよいですね。

2008/12/29 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

☆じゅんじゅんママさんへ
こんな時間でごめんなさいね~!
昨日、インフルエンザの予防注射を打ってきたんですよ。
頭がな~んとなく重くて、だるくて・・・風邪の初期症状?
それでも、昼間がんばってお掃除というものをやったら
夕食後は案の定v-395・・・
さわやかに目覚めたら夜中2時だよ~♪
旦那に「良く、寝たね」って・・・v-394

クリスマス!忘年会!って、
最後にご一緒できて、良かったですぅ~♪

2008/12/31 (Wed) 03:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

こんな時間でごめんなさい!

☆ゆうみんさんへ
これだけのイルミネーションを個人ですものね!
一度でいいから、こちらの奥様とお茶したいわ~v-410

このお宅の前にはお寺の駐車場があって、(20台分くらい)
みんなここに停めて見学ですよ。
ご近所は、ひっそりとしていますよ~♪




2008/12/31 (Wed) 04:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment