-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

バスツアー♪

  この日のお出かけは、ママだけ!
        3ワンズは、パパとお留守番でした。

  行き先・・・御殿場
  第1の目的・・・『時之栖』イルミネーション
  第2の目的・・・80分間の食べ、飲み放題
  同伴者・・・ぽぽママ & クッキーママ

       *       *       *
 
  出発時間は 13:00だというのに、
  何故か、11:30に待ち合わせをしてしまったフェンママ・・・
  この1時間30分の誤差を問うこともせず
  集合してくれた お二方デス。

  駅近郊・・・見上げればそこには西○デパートが・・・
  た~ぷり時間があるので
  まずは、腹ごしらえということで
  上階にあるレストランへ。

  まだまだ時間はある・・・ということで、
  すぐ下の階の100円ショップで時間つぶし~・・・
  のつもりが
  いつの間にか時計の針が12:50になっていまして・・・わぉ~!

  転がるようにエスカレーターを降りまして、
          なんとかセーフ・・・そして・・・しゅっぱ~つ
  

  

  14:30
  まずは、御殿場アウトレット到着?・・・(駐車場の混雑により1時間のロス)
  ここで2時間のショッピング(本当なら3時間)を楽しみまして~

4993.jpg

  御殿場高原ビールに移動です。 
  18:30~19:50・・・etc・・・

  19:50~21:00・・・イルミネーション自由散策となったわけです。

4994.jpg


4995.jpg


4996.jpg


4997.jpg


4998.jpg


4999.jpg


5000.jpg


5001.jpg


5002.jpg



     *       *       *       *       *


  22:30
      帰宅デス。

5003.jpg
                               と、アクア♪

5004.jpg
                                 と、パディ♪

5005.jpg


5006.jpg

5007.jpg
  「ちょ、ちょっと~アックン!
  フェンママの帰りを、いじらしく待っていてくれたとおもっていたのに・・・
  お土産を期待していたなんて・・・」

  「ん~~んッ!?フェンディは何処?!?」

5008.jpg

  呼んでもシカトされちゃいました~
  
  フェンディのお留守番タイムリミットは5時間なんですよ。(週1ペース)
  今日のフェンママのお出かけは11時間
          メッチャ楽しかったわ~
  
  「ママだって、一年に一度・・・二度くらい一人でお出かけしったっていいよね~
    
                   
                意外でした~?
   仕事を止めてからの7年余り・・・
   パパ同伴 or ワンズ同伴のお出かけが当たり前になってしまって・・・
   品行方正な、おばさん主婦をしていまするぅ~♪
            ↑
     それ以前の現役中は・・・あきらかに、不良主婦でしたよォ。
                    それがなにか~!?
  
                 
  
 

 イルミネーション

28 Comments

チェリーママ  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
イルミネーション綺麗だね。
これぞクリスマス!!!だね★
それにしても待ち合わせ…そんなに早めだったのに時間が足りなかったの???爆
でも間に合ってよかったよ。

3パピちゃんもいい子ちゃんでお留守番してたのにお土産貰えなくて残念だったね。
(*≧m≦*)プププw
今度はワン無の旅。私もお供させてね(*^^)v

2008/12/16 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ロロバーバ  

お留守番5時間ってv-405、本当に品行方正ですね~
ワン連れもとっても楽しいけど、たまには
お留守番もしてもらわなくてはねー。
イルミネーションきれい
今年はイルミネーションみたいね~なんて
言ってるんですけど、なかなか行けなくて・・・
バスで行くって言うのもいいかも、ビールv-275飲めるしv-398

2008/12/16 (Tue) 07:41 | REPLY |   

bambiママ  

楽しい3ママ達の姿が見えるようで・・・エスカレーターで転ばなくて良かったですね~♪
イルミネーションの写真どれも綺麗に撮れてて素敵ですよ

久しぶりの自由時間を堪能されて良かったですね~
1年に1回ですか?意外でした~(笑)

我が家は私がbambiを預けるのが心配で損な性格よね~
bambiが健康だったら羽をのぼせるのかな?
素敵なお写真堪能しました~ありがとうございま~す

2008/12/16 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Nano  

夜がメインのツアーだから出発はお昼過ぎなんですね。
「そうなんだ」と・・・旅行会社の広告よく見てみようっと。
イルミネーションのお写真とっても綺麗に撮れてますね。

2008/12/16 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ロビンパパ  

楽しそう・・・・・

フェンディママさん、ここはワンコは駄目ですか。イルミネーションだけでもロビンと見てみたい。

2008/12/16 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

お疲れ様~

(^_-)フフ~イルミネーション綺麗だね~
そっかぁ~そんなに早く集合したんだぁ(^o^)
でもみんなでいればあっという間でしょ(笑)
年末忙しすぎて転ばない様に気をつけてね~
←おまえもな…自分にも言ってます( ̄ー ̄)プッ
これからじゃ寒いかなぁ(☆o☆)
パピエル連れていきたいなぁ♪
光のトンネル☆凄くきれいだもんね~♪

2008/12/16 (Tue) 22:09 | REPLY |   

クッキーママ  

初一人旅

ふふふっ、私なんて結婚後20年過ぎて初めての一人バス旅行なのよ~!
嬉しくってるんるんだったんだから~♪
電車に乗るのもドキドキだったなんて笑えるでしょf^_^;
素敵なイルミネーションに感動して、楽しい旅行でした。
たまにはワン抜きパパ抜きも新鮮でいいかも!
機会があったら又行きましょうね~(^O^)/

2008/12/16 (Tue) 23:09 | REPLY |   

かいまま  

ええ~~!!!!!!
フェンママさん すっごく意外~~!!!
いつもお出かけしてるイメージがありますもん。
そう言えば いつもパパさんやワン達が一緒ですね~。

かいままなんて・・・・。
何だか申し訳ないくらいに 1人で友人と出かけまくってます(笑)
平日仕事がお休みの日なんて 朝からず~っと出っ放しです。
なので パピ’sは 朝8~夕方6時くらいなら
普通にお出迎えです。 
ただね 仕事帰りに歯医者に行って8時すぎるとさすがに 
「どうしてました??」って 顔します。

やっぱり 日々の訓練ですね(汗)
フェンママさんは 良い奥さんしてますね~!!

2008/12/17 (Wed) 09:11 | REPLY |   

20歳のみかりん  

では早速・・・

v-255あびぃママさんへ

「きんつまの会」は、金曜日に自由がきく人の会で、決して金曜日に暇な人の会ではありません。
「年忘れ暴走」と「きんつまの会」は、派閥なんてありませんv-294
どなたでも参加できますよ~。

v-48060歳のぽぽママへ

ぽぽママは60歳だったんですか?
私は20歳です。きっと・・・
えぇ・・・間違いなく20歳で通して見せますわv-8

2008/12/17 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

バスツアーいいですね~♪
泊りだと面倒だけど日帰りなら気兼ねなく行けますね。
イルミネーション綺麗だったでしょ~。
今度、広告きたら探してみます。

今日、フェンパパさんに会いましたよ。

2008/12/17 (Wed) 16:18 | REPLY |   

フェンディママ  

☆チェリーママへ
もう何年も真面目妻をしていたんで
女同士の言いたい放題が楽しかったですわ~♪
再婚だからって、チョッピリこれでも遠慮していたのかな~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

年に1度くらい、こういう企画もいいかも~♪

2008/12/18 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ロロバーバさんへ
ロロバーバさんは、かなり飲める方v-275ですか?
フェンママは・・・
飲み会があっても、ウーロン茶で楽しめる人なんですよォ。
見た目と、かなり違うでしょう☆…(-c_,-。)プッ?

バスツアー・・・始めての経験だけど・・・
運転手さんに気がねいらないし・・・
いいかんじでしたよ~♪
これからは、バスツアーの広告に目がいくかも!

2008/12/18 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

イルミネーションのトンネル素敵ですぅ~~♪
美味しい食事と楽しい会話!
それに素敵なイルミネーション見学で
本当羨ましい~~!!!!

たまにはワンコさんと離れての楽しみもイイですね!

2008/12/18 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆bambiママへ
女三人寄ればなんとやらで、
さぞ、うるさかったかと・・・v-411

今夜は、○○の講習!ありがとうございました~♪
フェンママは単・純子さんだから
夢中になると、この時間!
でも、面白いかも~v-221

2008/12/19 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Nanoさんへ
清里同様、ここでも失敗(手ぶれ)が多かったんですよォ。
その中から選び抜いたんですよ・・・トホホ・・・
説明書を読み直したから
今度はいいかな・・・っておもったんですが・・・
モード設定って、難しいですね~。v-388

2008/12/19 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ロビンパパさんへ
この日は、
最初からわんこをお留守番させてのバスツアーだったので
分からないんですが、
たぶん、NGかと・・・
駐車場で、個人で来た車の中に
わんちゃんが待っていたのを見ましたもの。

2008/12/19 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ
ハイジの村もそうだったし~
ここもワンコはNGよ、多分・・・
パピラヴママだって、
この前パピエルちゃん達をお留守番させて、
屋形舟に乗ってきたじゃないのォ~。
私達だって~・・・ブチブチブチ・・・



2008/12/19 (Fri) 02:32 | EDIT | REPLY |   

みかりん  

フェンママ&ロビンパパさんへ

時乃栖は、たぶんワンコOKだと思いますよ。
キャンディを連れて行ったことがあるので。。。
ただレストランやお店はNGだったと思います。
もしもレストランなどに入りたかったら、ペットを預かってくれるサービスもあったと思いますが、
室内にいくつかゲージがあるだけらしいです。

イルミネーションは皆が上や周りを見ているので、
ワンコ連れで歩くのは大変かと思います。
踏まれたら大変だもんね。
もし一緒だったら、抱っこがいいかな?

2008/12/19 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

ままさん、意外です。お出かけ一人では滅多にしていなかったのですね。
女3人気の合う同士、さぞ賑やかだったことでしょう(笑
お土産があったら、もっと歓迎してもらえたのかしら(笑
シカトされちゃたなんて、それだけ、寂しかったってことですね^^

2008/12/19 (Fri) 23:15 | REPLY |   

ロビンパパ  

時之栖、行ってきました

こんばんは。みかりんさんありがとうございます。フェンママからも大丈夫そうだと連絡が有りました。そんで・・・、行ってきちゃいました。素晴らしいイルミネーションを見て、ロビンの写真をいっぱい撮って先ほど帰宅しました。

2008/12/20 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキーママへ
お返事 遅くなってごめんね~♪
ほんと、
1年に1~2度くらいワン抜き!パパ抜き!いいかも!!
最近、毎朝の新聞でバスツアーの広告を無意識に探している自分にビックリ!
だけど、割引無しだと・・・なるほど・・・のお値段なんだよね~v-389
次回のおいしい話まで、じっくり待ちましょうね~v-392



2008/12/21 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ
お返事遅くなってしまって・・・ごめんんなさい♪
フェンママの『おとなしい主婦生活』意外でした?ヾ(o´∀`o)ゞ
やはり、仕事をやめたこと!娘が嫁いでしまったこと!・・・だからかしらねぇ~
かいままさんが、ごんたまちゃんといろいろお出かけしている記事の時は・・・
フェンママも あの頃は・・・・・って懐かしく思い出していましたよォ。

2008/12/21 (Sun) 03:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆みかりんさんへ
そうですよね!
派閥?などと、ちょびっとでも心配した
アヴィママ&フェンママv-356
v-411ハッハッ笑ってごまかしちゃお~!

v-405ぽぽママが60歳~?
みかりんさんが20歳~?
「では、小学生2年のみなさ~ん、
      たし算引き算の時間ですよ~♪」
「ぽぽママさんの年齢から○○ひいて
みかりんさんの年齢に○○加えてくだしゃ~い」
「ん~?みかりんさんの方がサバ読み幅が多いですね~」v-403
「見た目?」・・・ウ~ん、確かにみかりんさんは若く見えるけれど、20歳は無理かと・・・v-411

2008/12/22 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさんへ
イルミネーション、綺麗でしたよ~♪
フェンママは光ものだ~い好き!・・・って
おいおい、美川憲一かよォ~(爆

今日、○野トレーナーのドッグラン行ってきましたよォ。
1月の半ば頃、行きませんか?
詳しくは又TELしますね~♪

2008/12/22 (Mon) 02:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆めぐさんへ
お返事遅くなりまして・・・ごめんなさい!
めぐさんの方のイルミネーションというと
なばな?ですかね!?
日本1だそうな・・・
今年はもう無理だから、来年!
また、バスツアー狙いしちゃうつもりデス。

2008/12/22 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆みかりんさんへ
情報提供ありがとうございました。
情報豊富な頼りがいのある みかりんさん!
20歳は無理だけど・・・
25~27歳っていうことでいいかしら!?
な~んか、靴下のサイズみたい・・・(*≧m≦*)プッ

2008/12/22 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ
お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい!
そうなんです!
本当に、女同士のお出かけの楽しさを
7年振りに再確認しましたよォ~。
お土産を買う余裕もないほど、
舞い上がっていたのは事実ですよォv-290

フェンママが5時間以上の外出をしていない人だったから・・・
フェンディは、特に許せなかった?
淋しかったんでしょうね。
でも・・・
これを機に、すこ~しだけ鍛え直しを考えているんですよ-☆/

2008/12/22 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ロビンパパさんへ
行ってきましたか~♪
パパさんのことだから、
イルミネーションをバックにロビン君!
遭遇した若いお姉ちゃんとロビン君!
さぞ楽しい親子図?だったことでしょうね。
今夜、そちらにお邪魔しますね。
プロ的なパパさんのイルミネーション!
楽しみで~す!(^^)!ワクワク

2008/12/22 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment