-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

清里へ・・・GO!

11月30日(日曜日)は、
 ぽぽママ夫婦と清里に行ってきました~っと、
 その前に。。。。。

 先週木曜日あたりから、な~んか不調
 喉の奥がいがらっぽくて、咳込む感じだったので
 まずは、咳止めの薬を飲んでみた。

 金曜日、
 朝から、ぞくぞくと寒気がして、頭も重い
 「風邪か~」
 この日は 総合風邪薬を飲んでみた。

 土曜日、
 寒気もおさまり、頭痛も治った!・・・けれど
 クシャミ、鼻水が止まらない
 「鼻炎か~?」
 この日は 鼻炎用カプセルと、
 葛根湯ドリンクも飲んで早目に寝た。

4964.jpg

当日の朝
  クシャミも、鼻水も止まって、
  頭はもや~っとしているけれど、痛くないからいい感じ!

  ドルパパさんのデリカに乗り込み出発~

  そうなんです!
  人様の車に便乗する時、咳き込んだり、お鼻ジュルジュルじゃあ
  申し訳ないですから・・・・ね。
  
4965.jpg

  ぽぽちゃんは、パパさんの頭をペロペロと・・・
  何か塗っているのかしら?
  フェンママたちは後部座席でゆったり~まったり~
  フェンパパは 最近仕事が忙しくて睡眠不足だったので・・・

  11時
  まずは、第1の目的『ベーコンカレー』のお店
  <ヴィラ アフガン>へ直行

  ところが~ワンコNG、テラス席もということなので~
  萌木の村に移動して
  <ROCK>のテラス席で昼食です。
4974.jpg

4966.jpg
              
     この厚切りジャムトーストには ビックリ!
     マジに厚切りですよ~


  食後は~ぶらりぶらりと ショップ巡り
  そこで見つけた パピヨンのぬいぐるみなんですが・・・
4968.jpg
  「観光地にいるんだから、ちゃんとトリミングしてよ」ですよ・・・ねッ!


 。。。などと、ぽぽママ&フェンママは、言いたいこと言って「見てるだけ~」状態
 パパさん達はワンズと一緒に、
       お店の前をあっちウロウロこっちウロウロ状態


 。。。夕方4時、
   第2の目的ハイジの村へ移動です。
4967.jpg
  
  ここのイルミネーションが綺麗なんですって~
             入り口正面に 『ペットお断り』の張り紙が・・・・・ 


  結局、萌木の村に戻りまして~



  辺りが暗くなってきたら寒さも半端じゃなくて
  イルミネーションを撮るマメラを持つ手が、ブルブル震えたら
  カメラのブレ防止設定も お手上げ状態ですよ。
  それに・・・フェンママの調子がまた・・・ぶり返しそう・・・
  
  結局、第3の目的 八ヶ岳倶楽部には戻らず
  夕食を済ませて帰路に着きましたよ。

4970.jpg
   


 * * * * *

  ぽぽママさんのブログで紹介していた
    シャンプー&リンス&ブラッシングスプレーとブラシセットなんですが~
  我が家と、ほとんど同じなんですよォ
4971.jpg
  ちょうど、スプレーが終わる時だったので、あえて違うものを購入

  なのに~

  清里のペットショップで、
  ぽぽママがドル君のために買っていたキャリーバッグの色違いを
  フェンママも買ってしまった・・・・・
4972.jpg


  では・・・
      我が家恒例のワンズモードにて
4973.jpg


      皆様も風邪などひかぬよう ご自愛くださいましね♪






コメントをくださった皆様へ

  <ハイジの村>をご存知ない方がいらっしゃるようなので
  こちらのイルミネーションは
  こちらで→(私とパピヨン
          ご覧くださいませ~♪
  
スポンサーサイト

 お出かけ

28 Comments

チェリーママ  

旅行お疲れ様~ってすごいお薬の量ジャン!!!
そんなんでお出かけしたの???
でもってもうupまで…大丈夫???
最近インフルエンザもはやりだしたみたいだし気おつけてね。

3ワンちゃんのおつかれおねむモード♪
ほのぼのするわぁ~d(^^*)

2008/12/04 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

寒かったでしょう清里は夏がいいかな?
ワンコたちがいると寝ていられないから気力で治してね。お大事に!

2008/12/04 (Thu) 13:37 | REPLY |   

Nano  

ROCKのベーコンカレー食べたい!
清里には何度も行ってるのになぜか食べたことが無いのです。
ハイジの村、「ペットお断り」なんですね。
行ってみたかったところなのになぁ。

キャリーバッグいいですね。

2008/12/04 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

むーまま  

お久しぶりです♪
風邪大丈夫ですか?って私も風邪っぴき^^;
清里もう寒いですよね。この秋行きたかったのに。
萌木の村は前に行ったことあるけど、
ハイジの村もあるんですね!!でもペットNGじゃ行けない・・・(TmT)ウゥゥ・・・
イルミネーション綺麗☆完全防寒で御殿場に行こうかな^^

2008/12/04 (Thu) 16:58 | REPLY |   

ルナママ  

ご無沙汰しました~~
楽しそうな清里でしたね!!
家もどっか行きたいよ~~・・・。

ところで風邪薬は何が一番効きましたか?

2008/12/04 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

ぽぽままさんの所のコメに何やら怪しげな(?)お約束モードだったので・・・・・
これだったんですね。
ママさんたち、ホントに仲がいいですね^^
それにしても、清里日帰りは疲れませんでしたか?ワンズの寝姿に思ってしまった♪
キャリーバックなかなかいいですね。
背負うの初めてみました^^

2008/12/04 (Thu) 20:58 | REPLY |   

クッキーママ  

お疲れ~~~♪

清里は楽しかったのね♪
体調がよければもっと楽しかったかな?
昨夜の夕御飯、清里で買ってきたベーコン乗せて、ベーコンカレーにしましたよ~!
炒めた野菜はミキサーにかけて、それらしくしつみました。
美味しかったよん。
日曜日、楽しみにしてるね(うふふっ)

2008/12/05 (Fri) 07:52 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

清里、いいですね~♪
ロックも出来たばかりの頃、行きましたがかなり、周りの様子が変わっていました。
ペット用のリュック欲しいな~。

2008/12/05 (Fri) 08:37 | REPLY |   

かいまま  

萌木の村~!!!
我が家もいつも 清里に行ったときには寄りますよ★
ROCKは美味しいですよね~!ボリューム満点で
かいままもこのトースト大好きです♪
メリーゴーランドは まだごんたまがヨチヨチ歩きの頃は
パパと一緒に乗ったら 回り始めた直後から号泣~!
エ~ンって鳴き声が 遠くになったり近くになったり
グルグル・・・(笑)
今でもビデオに残ってます。

ここ3年程行ってないな~~。

「ハイジの村」???
知らなかった~~! 近くにこんなのあるんですか?

2008/12/05 (Fri) 09:27 | REPLY |   

アビィママ  

清里が日帰りで行けるとは思ってもみませんでした。
フェンママさん達の行動力、スゴイです!
お身体はもうよくなりましたか?
明日(6日)からはぐっと寒くなるようなので
無理なさらずお大事に。
3ワンの寝姿可愛いです (o ゝω・)b ♪

2008/12/05 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

お帰り~♪

…ってか何日たってるんだ(;^_^A
清里に行ってきたのね(^o^)
去年清里に行った時行く前にハイジの村に
電話したらワンコは入れないって聞いたから
私は買い物と萌木の村で遊んだの。
行くって知ってればワンコが一緒に買い物できる店や
店内OKの〈寒いとストーブ入れてくれます〉レステランも知ってたのに…
遅かったね…(T.T)

風邪はよくなったかな?
実は私も風邪っぴき。
お互い可愛いワンズの為に元気でいなくっちゃね(^.^)

2008/12/06 (Sat) 00:38 | REPLY |   

フェンディママ  

*<チェリーママへ>*
心配してくれてありがと!chu!!
インフルエンザではなく、ノーマルな風邪のようよ。
薬は普段少量で効かせる人なんですよ。
2錠とかいてあれば1錠
3錠と書いてあれば2錠といった具合にね。
ぽぽママはともかく?
ドルパパに 迷惑かけたくなかったから必死で飲んだのよ。
でも、結局 帰り際心配かけちゃったけど・・・・f(´-`;)ポリポリ

13日、行きまっせ~!
チョビっと、相談したいこともあるし・・・ねッ!
チェリーママこそ、風邪にはきいつけてね~♪

2008/12/06 (Sat) 06:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ララママへ>*
>寒かったでしょう清里は夏がいいかな?
。。。
そうだ~ね~夏にもう一度行きたいかも~
だけど、シーズンは混みそうだね。
それも、考えちゃうかな~

変則な睡眠で、
体調を崩していることは十分わかっているんだけど・・・ね。
眠くなったら寝る!(これが夕食後8時か9時頃でしょう)
すると真夜中の2時、3時に目が覚めちゃってるし~
今朝はね~
昨夜は11時頃から寝ちゃったから 
6時に目が覚めちゃったということなの。(*゚ω`*)y─┛゜~~

2008/12/06 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<Nanoさんへ>*
ROCKのベーコンカレーも美味しかったんだけど~
今回の本当の目的は
<ヴィラ アフガン>のカレーなんですよ。
ステーキベーコンが乗ってるんだよ~!
車の中でワンズを待たせることも考えたけど
1台で行ったから・・・ね。
ウチのパディと、ぽぽちゃんがねえ・・・
嫌いじゃないけど気に入らないみたい!
ぽぽちゃんの「美」に 嫉妬しているかんじなの(*´ェ`*)タハァ

ハイジの村のイルミネーションは 綺麗よ~
ここで見てみて~(http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/

2008/12/06 (Sat) 07:31 | EDIT | REPLY |   

のりこ  

こんばんは~^^
今日はホットミルクの差し入れ、ありがとうございました。
今日は、いつもあまり私に興味がないフェンディがスリスリしてきてホントに嬉しかったです☆
私に背を向けちょこんと座るアクアも激カワ☆
3ワン最高です!
心も体も温まりました^^♪

2008/12/07 (Sun) 00:00 | REPLY |   

フェンディママ  

*<むーままさんへ>*
むーままさんも風邪ひきさんですか?
お互いに早く直しましょうねヾ(´ー`)ノ
むーままさんの場合、みぅちゃんにうつしたら大変ですものね。

それこそ、ハイジの村はみうちゃんが喜びそうな所ですよ。
イルミネーションが凄~く綺麗なんですよォ♪

2008/12/07 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ルナママさんへ>*
どーもで~す♪
風邪薬はですね~・・・
どれがどう効いたのかは?分かりましぇ~ン┓(*´゚ω`)┏
ただ、言えることは・・・
市販の薬を飲む場合、胃薬も飲んだ方がいいんですって!
フェンママが、
ムチャ飲みしても胃の調子がアノ程度で済んだのは
どうも、牛乳2杯飲んでいたからだったみたいデスヨ。

奈良行き!4月の半ば頃に決定しました。
ルナママの都合はどうかしら?

2008/12/07 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<とびママさんへ>*
コメント・・・怪しげでしたか・・・バレバレ~(*≧m≦*)
毎日のようにTEL、月に2~3回かな会うのは・・・
近所だったら、他の用事できなかったところだわね。
彼女とは、結構考え方似ているかも、なの。
ホワ~ンと、やさしそうな口調で
かなりキツイ突込みも入れてくるんですよォ。

3月のイベントで会えるとしたら・・・
とびママさん、3ワンをどうしてくるか楽しみ~♪

2008/12/07 (Sun) 01:50 | EDIT | REPLY |   

ロロバーバ  

清里イイですね~
「ハイジの村」って犬ダメなんですか~。
OKかな~って思ってたのに。
ひろーーいところなんでしょ。
今度ロック連れていこうかーなんて思ってたのに。
すごい、ブラシとかシャンプー。。。
だからみんないつもきれいなんですよね~。
ロックは坊主頭の子供同様石鹸でもいいかも
って時々思います。
これでもブラシも生意気に持ってるんですよ~。
本に必要って書いてあったから買ったけど
いらないに決まってるよね、私って後悔してます。
噛んで遊んでるけど

2008/12/07 (Sun) 06:24 | REPLY |   

チェリーママ  

風邪は万病の元。気おつけてね。

で、13日は来られるのね。O(≧▽≦)O ワーイ♪
久しぶりに会えるのめっちゃ楽しみ~♪
会いたかったよ~~~~~~~~~~♪
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

2008/12/07 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<クッキーママへ>*
先日は、お疲れ様でした~♪
パパにまで気を使ってもらったりして・・・
かえって、申し訳なかったです。
普段、晩酌しないパパだけどビールでおつまみにって、切っていましたよ。
でも、夕飯のおかずにもするからって、4分の3とりあげちゃいました。v-392

ところで、写真どうだった?
フェンママは、全部で110枚撮ってたよォ。
でも、手ブレでボツしていったら
結局60枚~70枚は残ったんだけど・・・
同じような写真ばかりだから 使えるのは20枚位ね!
UPは、日曜日になるとおもう。
土曜のHAMA&WANの記事は
来週水曜日かも・・・ずれ込む、ずれ込む!
一体いつのこと~?って・・・・v-411

2008/12/09 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<じゅんじゅんママさんへ>*
お返事遅くなってごめんなさい。

確かにリュックは楽かも!
でもね、もう少し座り心地いいものはないかしらねえ。
コレは安かったんですよ。
だから、衝動買いしちゃったんだけど、
もう少し大きくて・・・もう少し、なんとかならないかしら・・・ですよ。
だって、パディしかはいってくれないんですよ~v-292

2008/12/09 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<かいままさんへ>*
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

かいままさんは、ROCKがお気に入りなの?
本当はね『ヴィラ アフガン』のカレーが目的だったんですよ。
ベーコンステーキなんですって~v-414
わんこNGだったから・・・予定変更
でも、ROCKのカレーが美味しかったから正解だったかもね。
ただ、厚切りトーストにはビックリしましたよ。v-410

メリ-ゴーランドに 思い出があるんですね。
ビデオにとってあるごんたまちゃん♪
可愛くてしかたなかったんでしょう。
こうした思い出を大切にしているかいままさん
やはり、素晴らしいお母さんですね。
だから、
ごんたまちゃんも素直な素敵なお嬢さんになったんですよね~v-218

2008/12/09 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<アヴィママさんへ>*
お返事遅くなって、ごめんなさいね!

フェンパパは、『清里』日帰りっていったら
返事してくれなかったんですよォ~。
それで、ぽぽママに「ダメみたい~」って言ったら
一台の車ならって・・・ことになったんですよ。
ドルパパさんは、お仕事でも運転しているのに
お休みの日も気持ちよく運転してくれるそうよ。
ぽぽママが羨ましいわ~ねえ~v-433

体、心配してくれてありがとv-415

2008/12/09 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<パピラヴママへ>*
返事おそくなって・・・ごめんね♪
そっか~
パピラヴママに聞けば良かった~ブチブチ・・・
実は、クッキーママにすすめられたんだよ~v-388
チョッピリ文句いうつもりでTELしたら
「私の時は、ワンコ連れていなかったんで張り紙なんて気にしていなかったから~」って・・・v-393

店内OKで、ストーブありのお店って、
柳生博の息子さんがやっているお店?
フェンママは、本当はそこにも行きたかったんだけどね~v-389

2008/12/09 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<のりこちゃんへ>*
こちらこそ、
マフィンありがとうねえ~♪

フェンディもアクアも
散歩していても当たり前のようにあの階段?
上がっていくんですよォ。
のりちゃんのところに立ち寄ること分かっている・・・というか、
立ち寄りたい?のかも~v-290

これからも、よろしくね!

2008/12/09 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ロロバーバさんへ>*
ロック君といっしょにROCKのお店へ・・・な~んて
いい感じ~!
なんか、自分のお店みたいじゃない・・・ねえ!

今度行こうかと?
それにしても、ロロバーバ家はお出かけ三昧ね。
だから、小悪魔ちゃんもいいお嬢さんに育っているんですね。
やはり、
愛されて育った子供は
明るくて、素直で、本当にいい子になっている。
わんこも同じ!
私達からの意志はあっても、
子供もわんこも、親は選べませんものね。
責任重大ですわ♪

2008/12/09 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

返事遅くなってごめんね~♪
フェンパパの都合が分からなかったんだけど・・・
行けることになって、本当に良かったわ~v-221

天気予報・・・心配?
曇りでも、少々寒くてもいいけど
雨だけは、降らないで!って・・・
雪なら?・・・・・それはそれでいいかも~v-392

2008/12/09 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment