-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

二段ベッド

 トレーニング 10日目
 アクアは、確実に成果あり!なんですけど~
 また、新たな問題が・・・・・
 
 このことにつきましては、又、トレーナーさんに相談してから
 報告いたしますね♪

 

 ところで~
 来客が多い我が家ですが・・・
 お客さま用スペースが ダイニングテーブルのみになってしまいましたよ

4957.jpg

 「リビングで寛ぐワンズには ハウスはないの」って・・・・・

 「とりあえず ありますよォ~」

4958.jpg


4959.jpg

 それで~
 最近 面白いことがあったんですよ!

4960.jpg
 フェンママが パソコンを開くと、
 パディがアクアのハウスに入っているんです。
 枕を二つ用意して ツィンルームにしてみたんですが・・・
 先に入ったパディは アクアが入ろうとすると「がるゥ~」って・・・
 そこで、
 アクアのために、アクアのお気に入りの場所にベッドを置いて
 気分は・・・
       二段ベッド

4961.jpg

     フェンディは マッサージ機
     パディは アクアのハウス
     アクアは 二段ベッドの上部
  これで一見落着かとおもいきや・・・・・

4962.jpg


  2Fのアクアがドタバタしていると
  1Fのパディが 落ち着いて眠れない様子!
  上を見上げては「うぅ~ッ」って・・・文句言っているんでしょうねぇ

  我慢しきれなくなると、スゴスゴと寝場所を変えるんですよォ

  アクアがカメラを意識していて 
  いつもの激しさはないものの、ビデオに撮れましたので
  見てくださいね~♪




  仲がいいのか、悪いのか・・・
   これが 多頭飼いの 面白さなんでしょうねえ~

4963.jpg
                 ぼくは 悪くないじょ~!
           




 
スポンサーサイト

 アクアのこと

20 Comments

みかりん  

ワンコのためにお客様スペースがないのはまだしも、
我が家は散らかし大魔王のためにお客様スペースがなくなっております。
(決して私が片付けないのではないですよ( *´ノд`)コショショ)

まだ日付け未定ですが、今年もしますよ。
年忘れ暴走…
予定空けておいてくださいね~ヽ(*’-^*)。

2008/11/28 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Nano  

わんこが3匹。と思ったらフェンディ家にはトラも3匹いたんですね~(笑)
わんこが大切に育てられてるっていうフェンディ家の様子がよくわかりますよ。
アクア君おちりの毛がふっさふさなんですね~。

2008/11/28 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

3ワンそれぞれお気に入りの場所があって面白いですね♪
でも確かに上でドタバタされたら落ち着かないパディちゃんの気持ちもわかります。
迷惑そうな戸惑ったパディちゃんのお顔が可愛いです。
そしてそんなパディちゃんには気づかずに
全く悪気のないアクアくんのお顔もチャーミングぅ☆-(-_・)♪
また今度お客様接待スペースでお茶させて下さいね。

2008/11/28 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

我が家はお客さんがくると その辺のものは
納戸に GO~☆です(汗
でもその納戸もパパの宝物でいっぱい!
私には ゴミに見えるんですけどね!

フェンママ宅はいつも綺麗だし
センスがあるし!
楽しいからお邪魔したくなるお家ですよね!

トラが一匹増えてる~☆

ちなみに私は ワンの寛ぎスペースが好きですよ~

アクアくんとパディちゃんのコンビいいわあ~~♡

2008/11/29 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ロロバーバ  

わはははっ
アクア君アパートだったら、苦情が来ますね。
うるさ~いって。
確かに落ち着かないわね。これじゃ。

パディーちゃんも迷惑そうな顔も、アクア君の何?
って顔もかわいい。

わんこの落ち着ける場所も、人間の落ち着ける場所も同じだからね~。
なかなか難しいけど、みんな大切にされてて素敵なお家ですね。

2008/11/29 (Sat) 11:55 | REPLY |   

かいまま  

良くある 良くある~~!!(爆)
どこも一緒ですね~。
我が家は カイ助がハウスに入ると 大人しく
寛ぎたいタイプ:・・・。

ハナさんは どちらかと言うと ひと遊びしてから
さて寝ましょ。。。
すると ゴゾゴゾホリホリしてるんですよ~。

しばらく様子を見ている兄ちゃん。
でも 最後には 「ワン!!」と 一括。
ハナは ピタリと行動をやめます(爆)

笑えますよね~。

2008/11/29 (Sat) 13:59 | REPLY |   

パピラヴママ  

おもろ~♪

動画おもしろいね♪
アクア君すごいホリホリホリ…o(≧∇≦o)キャハハ
でもってトラちゃんも三匹いる~お名前は?(笑)
それにしてもいつも綺麗な部屋ね~♪
レイアウトが素敵だわぁv(^^)v
見習いたいけどイヤー…なかなかね~( ̄ー ̄)ムリムリ

アクア君のレッスンの続き…楽しみにしてますよ~
参考にしたい~な( ̄ー ̄)エヘヘ

2008/11/30 (Sun) 21:57 | REPLY |   

フェンディママ  

「子供が・・・」とか「ワンコが・・・」とかって
散らかっていても
「あッ、そう・・・」と思える理由があればいいですよね。(*^m^*) ムフッ

年忘れ暴走・・・
今年は何処でやるのかしら?
こんな時、クッチョロさんが・・・・・ねえ・・・・
29日はもしかしたら都合悪いかも・・・
30日だったらいいな(*^。^*)

2008/12/01 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

すごい!
ステキなお部屋ですねo(*^▽^*)o~♪
私一部屋丸ごとワンちゃんの部屋にするのが夢なんです
今の小さな家では無理だわ・・・
そんな我が家の客間はオモチャでめちゃめちゃですw

2008/12/01 (Mon) 14:20 | REPLY |   

フェンディママ  

*<Nanoさんへ>*
フェンママ小学生の頃、
ライオンが飼いたいと言ってたそうですよ。
今は、ヒョウが一番好き、二番がトラで、ライオンは三番目かな(*^ヮ^*)
類は友を・・・で 猛獣が気になるのかしら・・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ

ワンコを大切に育てているのは、
Nanoさんのところも一緒でしょ。
お付き合いしているブログ仲間は、
み~~~んな、お犬様状態の親バカばかり!
甲乙つけがたいわよね~♪

アクアのおちりの毛?ちりませんでしたわ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2008/12/01 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<アヴィママさんへ>*
24時間フリーにしていると
特定の場所はないんですよ。
食事もシャッフル!寝場所もシャッフル!
行かないというか、行けない場所はありますけどね。
二段ベッドの上・・・ここは、フェンディもパディも行かないですよ。
前世がおサルのアクアしか行けないですよ(○゚ε゚○)プププ-

迷惑そうな顔、悪気のない顔と・・・
表情を分かって頂けて、嬉しいですわ~♪
あの場所でよければ、いつでも歓迎しますですよ~♪

2008/12/01 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

お久しぶりのお邪魔でーす♪

ヌオ!!ワンの他にトラもお飼いなのねw

ワンが居ると、やっぱりワン中心の生活になっちゃいますよねw

ワンが愛されてる証拠ですもの~
お客様スペースが減っても平気平気~w

二段ベッド生活のアクアくん
ホリホリして暴れて落っこちないでね~w

2008/12/01 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンママのお家、凄くきれい~。
狭すぎる我が家、うらやましいです~。
パディちゃんとアクア君、ちゃんと上下関係出来てるように思いますが・・・。
バディちゃんがガウルのは警戒していて、アクア君もそれが序所に分かってくると思いま~す。
もし、じゅんじゅんのベットに誰かいたなら多分、喧嘩になりますね~。

2008/12/02 (Tue) 11:10 | REPLY |   

フェンディママ  

*<ぽぽママへ>*
ぽぽママの家の納戸は広いから、
物が沢山入っていいかも~
我が家の2Fはね、
寝室についている2.5畳のクロゼットは、パパの書斎に利用して、
4畳半の部屋を納戸にして、
客室用予定だった6畳の部屋を、クロゼットルームにしてあるの。
もう、完全にパパ&ママ&ワンズ3だけの家!
誰かが泊まりたいと言ったら・・・・・
我が家で、のんびりできるところは、浴室のみ!?

2008/12/02 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ロロバーバさんへ>*
ほんと!ほんと!
アパートだったら、とっくに追い出されているわね。
カメラを向けたから、あれでも動きが静かなんですよ。
いつもは もっと揺れてもっと面白いの。
パディも上に向かって、「ガルガル~」って文句言っていますもの。

多頭になると、
それぞれの居場所を工夫するしかないんですよ。
じゃないと、私達の居場所もなくなるし・・・ねッ!

2008/12/02 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<かいままさんへ>*
ハナちゃんとアクア似ている~♪
カイ君とフェンディ似ているし~♪

来年4月、もしかしたら そちら方面に行く計画が・・・
その時、
折り合いがついてお会いできたら嬉しいですわ・・・o(^▽^楽)o wakuwaku

2008/12/02 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<パピラヴママへ>*
綺麗にしているのは そちら宅でしょう~!
お部屋もメルヘンチックだし・・・
女(の子?)らしいインテリアだし~

我が家は、事務所にワングッズを置いてある感じ!
ブリブリさはないですよ~
ブリブリ風は、
パピラヴママとチェリーママ宅かもよ~(* ´ I`)ノもぃ

2008/12/02 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ユキ&ヨシさんへ>*
フェンママも、一部屋わんこルームにするつもりだったんですよ。
でも、1頭だけっていうのは最初から無理かも・・・
せめて、いきなり2頭飼いの場合ですよね。
やっぱり、1ワンの時は、ただただ甘やかせてしまいますもの。

寒くなると 腰痛に悩まされることでしょう。
ユキちゃん!若いからって、侮らないようにね~┗【●´Å`】┛

2008/12/04 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<めぐさんへ>*
覚えていてくださったんですね!
嬉しいですわ~♪

あの時は、フェンディとパディだけだったんですよ。
だから、ステッカーにはアクアの名前がないんです。
bambiママと一緒に
フェンママも再注文するつもりなんですよ(*^ー^)ノ☆。

2008/12/04 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<じゅんじゅんママさんへ>*
綺麗にしたのは、じゅんじゅんママ宅の方じゃないですか~!
じゅんじゅんちゃんのハウスの前に置いてあるソファで、
今も お昼寝していますか?
あの場所、なぜか気に入っているんですぅヾ(゚ω゚)ノ゛

パディは、自分のハウスじゃないのに
威張っているんですよね~ (●ノ∀`)゚o。アヒャャ  


2008/12/04 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment