-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

危機一髪!

 フェンパパが 仕事に出かけた後の駐車場スペースが
 お散歩途中の立ち寄り所?ミニミニ・ドッグラン?になっていることは
 以前にも記事に書いたのですが~
4940.jpg
 最近、サンルームの床下に、野良猫が入り込んで困っていたんです。
 それで、古いネットでブロック塀の隙間をふさぎ、
4941.jpg
 新しいネットで、外側を張り巡らせようと・・・
 この様な結果で終わるはずだったのですが・・・
4942.jpg
 <その、作業中の出来事です>
 ネットが長かった為に、はさみで切ろうとした時に
 ネットが垂れてしまったんです。
 と、その時
 道路の向こう側に お散歩中のプードルが・・・
 まず、アクアが飛び出すと、フェンディとパディも続いて飛び出してしまったんです。
 「ぎゃ~~~!」(・・・と、凄い声だったらしい
4943-1.jpg
 フェンママも追いかけた瞬間 左方向からの普通乗用車は止まってくれて、
 フェンディは渡り切り、パディは道路中央に、
 アクアは・・・通りすぎたトラックに向かってはしったんですよ。
 「アクア~~~!」
 信号が赤だったことと、フェンママの声?でトラックも止まってくれました。
 アクアは、
 自殺行為みたいにトラックの前輪と後輪の間でうずくまっていました。
 もし、トラックが止まってくれなかったら・・・・・

 フェンママは、アクアをかかえ、パディをかかえ、フェンディをかかえ込み
 乗用車の人達に「ごめんなさ~い」
 トラックの側に行って「ごめんなさ~い」

 フェンママの声で何事かと外に出てきてくれた近所人達が
 フェンディとパディをリードに繋いでくれて
 フェンママは、アクアを「良かった!良かった!」って、抱きしめてしまったんですけど・・・
 (アクアが、まさか、褒められていると錯覚起こすことは・・・ないですよね)

4944.jpg
 右方向の車が一台も通らなかったことは、本当にラッキーでしたね

    *     *     *

 家に戻ったフェンディとパディは・・・
4945.jpg


4946.jpg


4947.jpg


4948.jpg


4949.jpg


4950.jpg
  やはりアクアは、反省の色がまったく無し!トホホ・・・
  フェンディやパディのように空気が読めず
  危険性すら感じていない様子



  
  もう、プロの方に頼るしかないようで・・・
                 お願いして参りました。

  まず、ありのままの状態で、ワンの性格を見極めるために
  自宅にてのカウンセリングからだそうで・・・
  この様子は、いずれまた・・・
4951.jpg
  『おりこうさんへの道』
     フェンママもアクアと共に、頑張りますからね~
  
  


 

 アクアのこと

30 Comments

ぽぽママ  

よかった!

何事もなく 済んで本当によかったよー!
なんで アクア君はトラックに向かっていったのかな?
でももう 飛び出しちゃあダメよ!
気をつけていても 起こりうる事だからね!

フェンママの叫び
想像できるわ!
でも こういうときは叫ぶのが一番だからね!

2008/11/16 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Nano  

ほんと何事もなく済んで良かったですね~。
家も有りますよ。飛び出して行って近所の方に捕まえてもらったので車の多い道路に出ずに済んだって事が。
フェンママさんのお家の前は交通量多いようですので特に注意が必要ですね。
トラック、止まってくれて良かったですね。
考えただけでもドキドキしちゃいますね。

2008/11/16 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

ギャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それはそれは大変だったのね~。
3人とも何事もなくてよかった~。
交通量が少なくて奇跡だったね。

私も1度コロンで経験してるから・・・その瞬間のフェンママの気持ちすごく良くわかるよ。
でも本当に今3人とも元気でいてくれてε~( ̄、 ̄;)ゞフー

2008/11/16 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

無事でよかった

ドキドキした…心臓に悪い。
でもフェンママは心臓が口から飛び出してたね…絶対☆

何処の家でも起こり得る事だものね。
飼い主が気をつけないとね☆
家もラヴちゃんで経験してますよ~(>ε<)


パヒの父親はパピが3ヶ月位ね時交通事故で亡くなったの~(;_;)

パピは父親にそっくりなんだって…
会いたかったわ☆

アクア君躾みたいのを指導してもらうのかな?

家もパピの鳴き癖直したいよ…

アクア君頑張れ~( ̄▽ ̄)ファイト

2008/11/16 (Sun) 23:51 | REPLY |   

さくらのママ  

フェンママさん・・・!!
3ワンは勿論!フェンママはケガしなかったの??
土曜日の夜、楓汰の父ちゃんとお邪魔した時に話し聞いてたら、
私が3ワンお仕置き(お尻・ペンペン)したかもよ♪何チャってね。
ともかく、大事に至らなくて何よりでしたね。

2008/11/17 (Mon) 01:16 | REPLY |   

ルナママ  

びっくりしたでしょう!!
でも何事も無くてよかったです・・・。

車が少なかったのも、信号がかわったのも
みんな神様がみかたしてくれたのね!

2008/11/17 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

びっくり~~。
でも何事もなくて良かった!!
ウチもリードが外れて道路に飛び出しちゃった事あって、
頭の中が一瞬真っ白になっちゃったよ~。
おりこう犬の道、応援しています。

2008/11/17 (Mon) 09:13 | REPLY |   

ロビンパパ  

無事で良かったね

危なかったねー。あの通りは交通量も多いのに本当に良かったね。
最悪の時は、今頃泣きはらしていたかもね。

2008/11/17 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

ほんまに危ない所でしたね~
うちも道路に接してるんで飛び出しには気を使いますよ
家の周りの状況を把握させる必要がありますよね
にしても、突然の出来事で頭の中が真っ白になっちゃいますよね~
っま、運の良さはフェンママ譲りということで・・・・ッホ!!

2008/11/18 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

よもっこ  

みんな無事でほぉ~んと
よかったですね~(*/□\*)
フェンママもハラハラしちゃいましたよね(><)
大変でしたねぇ~!!!
いつでも起こりえることだから、気をつけないと
ですよね~。

先日は、気にかけて頂き、ありがとうございました!!
フェンママの温かさに感激でした☆ミ
やっと落ち着いてきたので、
また少しずつ更新していきたいと思います(^^)

2008/11/18 (Tue) 13:46 | REPLY |   

ロロバーバ  

ここの道は結構車の通りが激しいところですよね。
信号が赤でホントによかった。ドライバーさんも気がついてくれて・・・
心臓に悪いですよ~。
アクア君トラックに向かって走るなんて、すごい大胆。
とにかく何事もなくてホントによかった。

おりこうさんへの成長を楽しみにしてます。
うちもがんばらないと・・・

2008/11/18 (Tue) 17:28 | REPLY |   

とびママ  

呼んでてドキドキしました!
もうー何事もなくてよかった~
私も経験あるんですよ!
やっぱり叫びました。
車が止まってくれてよかった。
3ワン一斉にじゃあ、なお大変でしたね!
ほんとに無事でよかった。
「おりこうさんへの道」是非とも参考にしたいので楽しみにしています。

2008/11/18 (Tue) 20:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/18 (Tue) 21:26 | REPLY |   

フェンディママ  

*<ぽぽママへ>*
今思い出しても ぞっとしますよ。
右方向からの車が1台も通らなかったのは
本当に、ラッキーだったわ。

叫び声は・・・・凄かったらしい・・・の・・・yo!
トラックに向かって走った行為は
今日、トレーナーのお兄さんが解明してくれマシタ。
な~るほど!デシタ。

2008/11/18 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

本当に何ともなくて良かったね。お互いに気をつけようね。トレーナーさんの話楽しみにしてるね。

2008/11/19 (Wed) 14:57 | REPLY |   

フェンディママ  

*<Nanoさんへ>*
お返事遅くなって、ごめんなさい!

モカ君も経験有りでしたか!?
ご近所付き合いは、大事にしなければ・・・・と
痛感しますよね。

先日のモカ君の写真加工できましたよ。
鍵コメントでメールアドレスを教えてくれますか?
添付しますね♪

2008/11/19 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<チェリーママへ>*
お返事遅くなってごめんね♪

コロンちゃんも?
また、なぜコロンちゃんだけが~?
フェンディとパディだけなら 
ネットを飛び越えることはしなかったと・・・
アクアの行動に反応しちゃったかんじなの。
もう・・・いいことに反応してくれればいいのに・・・・って、
今のアクアにはまだ 褒めれる事がなかった・・・っけ・・・f(´-`;)ポリポリ

2008/11/19 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<パピラヴママへ>*
返事遅くなってごめんね~♪

心臓が口から?
うんうん・・・すぐ飲み込んだよォ。
人様に見せるものじゃないから・・・ね(≧▼≦;)アイヤァー
ラブちゃんが経験有り!なの~?
パピちゃんのお父さんは交通事故ですって・・・
パピラヴママもいろんなこと経験しちゃったのね。
お互いに、
これからは、十分気つけようね~(*´ノ0`)がんばっ♪

2008/11/19 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<さくらのママへ>*
フェンママはこの通り 無事ですよン。
ほんとに、右方向からの車が無かったから良かった~!
フェンママがぶつかっていたら・・・・・今頃・・・
車の修理代請求されていたかも・・・(@゜m゜@)プッ

土曜の夜は、眠りモードになっちゃってごめんね~♪
夜の誘いは、眠りモードに入る前にお願いね~♪

2008/11/19 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ルナママさんへ>*
お返事おそくなりまして・・・ゴメンナサイ・・・

そうなんですよ。
家の前の道路は、踏み切りあり 交差点信号ありなので
普段の交通量は多いんですが、
この時ばかりは 一番危険な右方向からの車が全くなかったんですよ。
本当にラッキーでした。
神様に感謝しませんと・・・ね!

2008/11/19 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<じゅんじゅんママさんへ>*
じゅんじゅんちゃんも そんなことが・・・
そう、なにがなんだか分からずに行動しいていますよね。
そんな時
後から、目撃者?さんから話しを聞かされたりして
恥ずかしくなりますよね!
フェンママの声も、凄かったらしいですよ~(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

2008/11/19 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ロビンパパさんへ>*
先日は、写真も送って頂き
有難うございました。
素敵な名刺も何枚も頂いちゃって・・・
ロビンちゃんの名刺シリーズですよねー☆

本当に、最悪のこと想像したら・・・
ぞっとしますよね。
本当に神様に感謝です。


2008/11/19 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<くっきーのパパさんへ>*
ほんまに、危なかったですわ~!って・・・
なして?大阪弁?

ヒデちゃん宅も、道路沿いなんですか?
危険度は同じなのね!

強運なわ・た・し・・・
確かにフェンママの人生・・・
   転んでもただで起きない!かも・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

2008/11/20 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<よもっこさんへ>*
いろいろと大変でしたね!
このような時は 
今、やるべきことを優先させて
無理しないことだとおもいますよ。

コメントありがとう・・・ね!

2008/11/21 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ロロバーバさんへ>*
アクアがトラックに向かって走っていった理由!?
先日、トレーナーのお兄さんが
アクアの心理を分析してくれまして・・・「な~るほど」

このトレーナーのお兄さん、
ロロバーバーさんも知っているかも!
私達のお散歩コースの近くの方なんですよォ┗(^∀^●)┛
シェパードやゴールデンとお散歩しているお兄さんですよン♪

2008/11/21 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<とびママさんへ>*
えッ!?
ホップ君?とび君?も、経験ありなんですか~・・・
とびママさんも、叫びましたか(゚ω゚`*仲間*´゚ω`)ノ゚

小麦ちゃんが加わって、とびママ家も3頭飼いになって・・・
これまた、我が家と同じ仲間(*・∀・)つ⊂(・∀・*)仲間

「おりこうさんへの道」
参考になってくれればいいんですけど・・・ね!
頑張りま~す┌|≧∇≦|┘

2008/11/21 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<鍵コメさんへ>*
これって、たぶん・・・
間違えて鍵コメントになってしまったのでは・・・?

さきほど、そちらのブログにコメントを入れてきましたよ~♪

2008/11/21 (Fri) 02:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ララママへ>*
アクアのカウセリングは済み
すでに、課題のトレーニングに入っているんですよ~♪
今、悩んでいるのは、
どう記事にしたらいいのか・・・なんですよ。
うまく、伝えれればいいんだけど・・・

2008/11/21 (Fri) 02:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/21 (Fri) 07:57 | REPLY |   

フェンディママ  

*<鍵コメさんへ>*
ごめんなさいね!
もしかしたら、フェンママだけのミスかもです。

書いている途中、タイミング悪くEnter?を押したりすると、文章が消えちゃったり・・・
送信したつもりが・・・どこか?押しちゃうのか?
確かめたくても、「承認待ち」が並んでいると
自分のものが確かめられなかったりして・・・ね

反省しています。

躾もいろいろなトレーニング法がありますよね。
集団も楽しそうでいいですね!
わんにとっては、その方が嬉しいのかもですね。
我が家は、私のとって都合のいい方を選んでしまいましたけど・・・

2008/11/23 (Sun) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment