-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

静パピ☆オフ会♪

 21回 静パピオフ会 in 大浜公園

 出掛けの雨を心配しながら、とりあえず集合場所へ

 我が家、珍しく2番乗り~ (は、もちろんリクパパさん♪)
 
 その後 雨もあがって、なんとか予定通りに オフ会が開催されました


 
 まずは、静パピ会長である リクパパさんのご挨拶♪
4888.jpg



 ワンコ達も、ご挨拶~♪
4889.jpg
 (上)武蔵君、ドル君、ぽぽちゃん、アクア、フェンディ
            (下)シュー君、ミルフィーちゃん、リプリンちゃん、クッキーちゃん
             マーブル君の背中がチラリ・・・メイプルちゃんとベリーちゃんは
             カートの中に・・・
             クッキー家は、7パピ全員集合させたんですよ~




 飼主さん達の自己紹介♪
4890.jpg

 
 本日は、18家族  36名  31パピヨン+1ポメラニアンです。

 
 最初は、静パピ恒例の3択クイズから・・・
     これで、皆さんの緊張?も解れ、和やかムードになるんですね!




 そして~ゲーム開始ですよ~

  1.毛並み当てクイズです。
        アイマスクをして、自分のわんこを当てるんですよ。
        我が子を当てれない飼主さんは、結構ハジかとも・・・
        クッキーパパさんとフェンママは・・・・面目ないデス・・・
        シュー君とパディを間違えてしまったった・・・
        クッキーママに一言
        「シュー君もパディと同じ、背中にメタボ肉がついてるよォ~」



  2.お散歩&スプーン運び二人三脚リレーです。
4891.jpg
    (上)仲良しなぽぽママ夫婦    (下)仲良しなクッキーママとフェンママ



  3.ワンコを椅子の上に置いて戻ってくるゲームです。
4892.jpg
    あら~小さいねえ~見えるかしら?
    左から、ゆうみんさんっちのメグちゃん、クッキーママっちのクッキーちゃん
    島田から参加のルビーちゃんは(パパさん)なんとか
    フェンママっちのパディたんやはり島田から参加のアミちゃんは
        30秒間の「待てゲーム」なんですが、全員揃うまでの「待て」なので
        やり直しがあったため結局、メグちゃんと、クッキーちゃんと、パディは
        3分間の間「待て」をしてくれたことになりますね





  4.後ろ向き散歩リレーです。
     この写真はありませんですよ~



  5.ノーリードお散歩ゲームです。
     縦1列に等間隔に並べた椅子の間を共に歩くんですよ。
     な~んちゃって、エク?アジリティーみたいな~!?
4893.jpg
      パディたん、なんとかクリアしましたよ~



    *     *     *     *     *
今日、出席のワンコ達の中で
 19歳になるパールちゃんと、12歳になるラング君がいたんですよ。
 いずれ、私達のワンコも年を取っていくんですが・・・・・
 こうして、きれいに年齢を重ねて欲しいと本当におもいましたよ。

 で~ッ、嬉しい事に・・・・・
 ラングママさんが、ラング君とパディが似ているから一緒に写真を・・・と・・・
 ラング君は 2200gの可愛い男の子
 パディは 3700gで、性格が少々?かなり?きつい女の子・・・
 似てるかな~???
無題5
   いずれ、ラング君みたいになってくれたら、マジ嬉しいんだけど・・・



  こうして、楽しい時間は過ぎていきまして・・・・・
          最後に静パピ恒例の、集合写真ですよ~
 4894.jpg





オフ会後、
  クッキーファミリー、ぽぽママファミリー、ゆうみんさんファミリー、フェンママファミリーと
  4家族で わんこOKの『サリーズカフェ』へ
  おしゃべりと、食べるのに夢中で撮っていませんでした~


        *     *     *     *     *

  帰りの車の中で爆睡していたワンズ♪
  カフェでの食事だけでは 物足りないらしくご飯を要求・・・(哀願!?)
  メタボになる理由ここにありだ~ね~







  では、我が家の恒例?のお眠りモードにて

                    お疲れさまでした!




  
  
スポンサーサイト

 静パピオフ会

33 Comments

パピラヴママ  

お疲れ~♪

雨がなんとか止んで良かったね~v(^^)v
やはり誰かの行いのおかげ( ̄ー ̄)ニヤリ…かしら~
やっぱりフェンママが一番のUPだったわぁ
ゲームも色々やったのね(^.^)
ワンコは一時期より減ったかな?
あの頃はもっといっぱいいたような…
でも3家族で12パピはすごいねぇ(●^o^●)
ドックカフェにも行ったのね…♪
やはりみんな喉痛くなったかしら~o(≧∇≦o)プッ

来年は私も行くぞ(^.^)お~!!!

2008/10/29 (Wed) 11:14 | REPLY |   

よもっこ  

先日は、ありがとうございました(*^^*)/
わざわざ来てくれたのが・・・
嬉しくて嬉しくて(≧▽≦)・・・
フェンママ&パパさん、3ワンズにお会いできて
よかったです♪
とっても楽しかった~♪
ご馳走にまでなっちゃって。。。
ありがとうございましたo(>▽<)o

さくらちゃんご夫婦にもお会いできて
よかったですよぉ♪
よろしくお伝え下さいねぇ~!!
フェンパパさんにもお礼をお伝え下さいなぁ☆

また、遊んで下さいね(‐^▽^‐)

オフ会、ゲームもあるんですね♪
とっても楽しそうですね!!!

私も参加したくなっちゃいました~(笑)

2008/10/29 (Wed) 12:48 | REPLY |   

Nano  

先日はせっかく来ていただいたのにお花がしょぼくて残念でした。ごめんね~~~。
おととしのブログを見ると・・・
http://maybell.blog33.fc2.com/blog-date-200610.html
こんなにちゃんと咲いていたんですよ。

オフ会楽しそうですね。
ここはフェンスに囲まれて?ドッグランみたい。
みんなおりこうさんでゲームが出来たみたいですね。

2008/10/29 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

オフ会、青組班長お疲れ様でした♪
我が子当てで、フェンママとうちのパパさんが、
パディちゃんとシューを間違えたのには笑えたわ~!
楽しい一日でした☆

7パピ連れていったら案の定、バタバタしちゃった我が家でしたが
付き合ってくれてありがとうねo(^-^)o

2008/10/30 (Thu) 07:27 | REPLY |   

ゆうみん  

日曜日はお世話になりました。
組長さんとしても大活躍でしたね。
フェンママさんとパパさんのお人柄かな、すごく楽しめました。
忙しい間にもゲームの撮影してたのね、尊敬です。

カフェ寒かったね。
あの後しっかり風邪引きましたとさ。!Σ( ̄∀ ̄;;

2008/10/30 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ルナママ  

同じ日にオフ会だったんですね!
東京は成城のカフェでランチオフでした。

静パピさん、たくさんのパピちゃんが参加したのね!
パピヨン大好き人間にとってパピヨンに囲まれるのは
すごくうれしくて幸せですよねぇ~~
それにしてもかわいい、美パピちゃんばかり・・・
オフ会のゲームも楽しそう・・・
でも~~我が家は無理そう!!ぜったい無理!!

2008/10/30 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

素敵なオフ会でしたね~!!!
最初は緊張してるのが クイズでほぐれる。。。、
もうすぐ初オフ会の かいまま・・・。
フェンママさんの 記事をみてるだけで 緊張してきちゃった(爆)
パピヨンを飼ったというだけで これだけの繋がりが
できるんですものね~。
素敵です!

2008/10/30 (Thu) 08:34 | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんにちは

わぁ~パピヨンちゃんが沢山いますねw
私もドッグランで沢山のパピヨンちゃんに囲まれちゃいました(*^▽^*)

ノーリードで散歩凄いですね
私もやってみたいけど絶対無理そうです(涙)


ブログを引っ越ししました
http://ameblo.jp/neo0312/です
よかったら来てください

2008/10/30 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

凄い数のパピヨンさん達~。
皆、おしゃれさんですね。
フェンディ家みたいに多頭飼いが多いんですね。
ジャックの100匹も凄かったけどあまりの多さに
写真とっても誰だかわからず・・・。


2008/10/30 (Thu) 17:39 | REPLY |   

チェリーママ  

オフ会はお疲れ様でした。
たくさんのゲームで少しはメタボ解消できた???
(*≧m≦*)プププw

いつか私も参加できたらいいなぁ~。
でもクッキーママのように7パピ連れては…絶対あり得ないけど。\(◎o◎)/!

ラング君とパディちゃんの2ショットいいわぁ~♪
何となく似てるきがするよ★
きっと将来パディちゃんも今より超美パピに成長すること間違いなしだね。

2008/10/31 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

静パピオフ会 楽しそうですね♪
今度はアビィも見学組で参加してみたいと思いました。
オフ後のおしゃべりも楽しそう。(^o^。(。^o^。)。^o^)。♪
サリーズカフェのブログ、ワンコ達もだけれどパパさんママさんも
可愛く写ってますね~(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)

ラングくん、とても12歳とは見えない綺麗なワンコですね。
どのワンコも出来るだけ長生きしてほしいです。

2008/10/31 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

-  

<コメントありがとうございます>
    お返事で~す♪

遅くなってごめんなさい・・・ne!

2008/11/01 (Sat) 02:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<パピラヴママへ>*
その夜にUPしている人もいるのよォ。
だから、フェンママのペースは 決して早くはないのよねえ。
クッキーママやぽぽママが遅すぎ!なだけ・・・^m^

そう・・・あの頃は今の倍くらい?
メンバーが多すぎて、組が違うとなかなか話ができなくて、
こういう中になるまで、1年かかったのよね~v(o^_^o)v ぶいっ

2008/11/01 (Sat) 02:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<よもっこさんへ>*
先日は、ゆっくり出来なくてごめんne!
さくらのママも、よもぎちゃんのこと
「可愛い、可愛い」って・・・
やっぱり、ララ達に似てるって言っていたわ~♪
次回は、ララ達にも声かけて、
ゆっくり会いましょうねえヽ(゚∀゚ )ノ

よもぎちゃん、「今日だけパピヨン」って言って
次回の静パピに参加しちゃう?

2008/11/01 (Sat) 02:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<Nanoさんへ>*
先日はどーも!
コスモスはイマイチだったけれど、
会えて、お話できたことが良かったんですぅ。

あの後行った、「巨石の森公園」の一角に
まァまァ、きれいなコスモスが咲いていましたよ。
一週間遅れでUPするつもりよ\◎^、ゝ^)ノ

2008/11/01 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

むーまま  

おぉー武蔵がきれいに並んでる^^
落ち着きの無い武蔵を撮ってくれてありがとうございます♪♪
私は宝の持ち腐れで、いいお写真がありませんでしたぁ(T_T)
私は毛並み当てクイズに出たんですけど、アイマスクしてても武蔵はずーっとクンクン鳴いてたから触る前から分かっちゃいましたョ ポリポリ (・・*)ゞ

2008/11/01 (Sat) 10:55 | REPLY |   

フェンディママ  

*<クッキーママへ>*
他ならぬシュー君と間違えちゃったなら、
まッいいか・・・(o´∀`;o)aポリポリ
シュー君も触り捲くりにじっとしているんだもの・・・
てっきり、パディだと・・・
おかげで、最後に触ったパディはあっさりとスルーしちゃったのよね・・・(ーー:)
パディ!ごめんよォ~
まったり触らせたシュー君が悪いんだよォ~
3ワンで迷ったクッキーパパはもっと悪いんだよォ~

2008/11/01 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ゆうみんさんへ>*
お疲れ様でした~!
でッ、あの後風邪ひいちゃったの?
確かに、チョット寒かったかも~
せっかく持ってきてくれたひざ掛けを
断っちゃったものね!
今度は、ひざ掛けとカフェマットは車に積んでおくわ。
もっと寒くなったら、ほかほかカイロも・・・・・って、
そこまでしても行きたいのかい・・・ですよね(o゚c_,゚o)プププ
14日!小道具気になります?
今後のオフ会の為の 特訓ですよ~♪

2008/11/01 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ルナママさんへ>*
成城のカフェでランチオフですか~o(*'▽'*)/☆゜’
レベルが違いすぎますよ~ん。
まさか・・・「ざ~ます」って会話とか~肩懲りそう?
静パピは・・・庶民的よ~
元気はつらつ!・・・でも、筋肉痛が・・・
肩凝りか、筋肉痛か・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
どっちも、たまになら興味ありかな・・・|* ̄∇ ̄|ニパッ!
いつか、都会のオフ会に参加したいとおもっておりますですよ~ん。

2008/11/01 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<かいままさんへ>*
そちらのエリアはトヨパピになるのかしら?
かいままさんが初オフ?
あら~、それで話が見えなかったのねえ。
トヨパピに出席の時は、フェンママの友人の
チェリーママと会ってみて!って言おうとしたんですよ。
7パピの多頭飼いだから目立つし、捜し易いとおもったんだけど
今回のトヨパピは欠席ですって・・・( ̄□ ̄;)残念!

でも、かいままさんなら 素敵な出会いができますよ!
楽しんできてくださいね~♪

2008/11/01 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

一年ぶりのオフ会楽しかったね!
内容も盛り沢山で!
ちょっと疲れましたね!
これからちょっと訓練しないとね!
私も~

2008/11/01 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/01 (Sat) 22:48 | REPLY |   

フェンディママ  

*<ユキ&ヨシさんへ>*
お引越しされたんですね!
でも、フェンママは、何故かFC2ブログ方に
コメントを・・・・
引越ししたことないから分からないけれど
引越し先は、記事は同じでも、コメントに関しては
新たに・・・ということ?なんですね!?
次回からは、新居?の方に入れますね♪

2008/11/02 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<じゅんじゅんママさんへ>*
ジャックの時の3分の1ですよ~♪
1年前までは、あと10家族は多かったんですけどね~
それでも、
ジャックの100ワンにはかないましぇ~ん;:`;:゙;`;:゙ヾ(゚∀゚ゞ)ブッ

だんだん寒くなると、フリマも大変ね!
あッ!じゅんじゅんちゃんはダーからのプレゼントの洋服きていれば
あったかいかも~ o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

2008/11/02 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<チェリーママへ>*
メタボ解消?・・・と~んでもない!
オフ会の後、しっかり食べちゃいましたものォヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

12歳の美パピのラング君
あちらからパディに似ていると言ってくれたんですよ。
こちらとしては嬉しいんだけど・・・似てます?!?
若い頃のラング君は、お顔の茶色も濃くて、
きつく見えるお顔だったのかな~?_?~

2008/11/02 (Sun) 01:53 | EDIT | REPLY |   

よもっこ  

さくらちゃんママに“可愛い~”なんて
言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
やっぱり、ララ君に似てるのかしら~(*´∇`*)??
ぜひ、またララ君達にお会いしたいわぁ~♪

「今日だけパピヨン」・・・それいい~(笑)!!!
そうやって参加させてもらっちゃおうかしら(^^)/

2008/11/02 (Sun) 23:24 | REPLY |   

フェンディママ  

*<アヴィママさんへ>*
そうよね~
見学組というのもあったんだわね~。
気がまわらなくて・・・ごめんね!

14日の「きんつまの会」は参加なのね!
これからは、ただの集まりじゃないわよォ~
ある小道具を用意したんで・・・
      お楽しみに~♪

2008/11/03 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<むーままさんへ>*
「クンクン」って鳴いていたのは武蔵くんだったのね~♪
おかげで、我が子ではないとわかりましたよ(´^◇^)ァ´`´`
でも、3番、4番で間違えちゃったんですよ~(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
「3番だ!」っておもっちゃったら、4番(我が子)を
スルーしちゃったんです(滝アセ;)

みうちゃん、フェンママにお愛想してくれたのよね!
おばさん感激!!可愛かったわ~(*´ェ`*)…♥

2008/11/03 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ぽぽママさんへ>*
そっか~前回お休みしたから
1年振りになるんだわね~

クッキーママも・・・?
あれ?F-5でどこか言ったんだっけ?!?!?

今頃、山の中で爆睡してるのかな~♪

2008/11/03 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<鍵コメさんへ>*
信玄袋っていうんですか?
ごめんね~いい年こいて無知で・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも、使っていただいて凄く嬉しい!
ありがと♪

2008/11/03 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<よもっこさんへ>*
あら~・・・よもっこさん、マジに考えたでしょ!?
(;´∀`)・・・うわぁ・・ほんと!可愛いわ~♪
今度、ララママに誘ってもらえば?
あちらは純のチワワ会 参加しているわよォ。
そうだ!
フェンママの方が「今日だけ、チワワ」って・・・
一緒に参加しちゃおうか~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2008/11/03 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

よもっこ  

ヾ(@°▽°@)ノあはは 
フェンママ~、本気で考えちゃった~(笑)♪♪♪
フェンママの後にくっついて参加しちゃえば・・・
大丈夫かも・・・なぁ~んて思って≧(´▽`)≦

ララママさん、参加してらっしゃるんですよね!!
私も1回参加してみようかなぁ~(*^^*)
そうだそうだ~!!!
フェンママなら参加できるできる~ヾ(>▽<)ゞ

2008/11/03 (Mon) 22:46 | REPLY |   

フェンディママ  

*<よもっこさんへ>*
クリスマスパーティは 
毎年ララママ宅でやるんですよ~♪
どう?アットホームパーティーだけど
参加してみます~?

2008/11/04 (Tue) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment