-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

約束♪

10月19日(日曜日)のこと

約束のない日曜日は、あれやって・・・これやって・・・と、
お掃除計画を 一応たててはみるけど~
結局、なにもできないまま お散歩の時間ですよォ~

お決まりのドリプラへGO
他のわんこがいないときは・・・
    我が家のパディたん楽しそうでしょう・・?




ご近所さん?のイタグレのロック君ファミリーです。
ロック君のママは 小学生の小悪魔ちゃん♪
小悪魔ちゃんのママさんは、
フェンママよりずーーーっと若いのに バーバなんですよォ~



お友達の 凛くん、空くんとは「初めまして~」のはずなんだけど
初めての気がしないのは・・・
ロックくん 』のブログで いつも見ているから・・・かしら・・・・・
小悪魔ちゃんのお顔隠しがメッチャ面白いブログですよォ~

小悪魔ちゃんが(ロロバーバさんが)、
ディズニーランドのお土産をしてくれました。
ブログネタ用の帽子ですって・・・
小悪魔ちゃんとの約束ですから~
      撮影会、頑張りま~す


4882.jpg
 撮影しているフェンママと、オジャマ虫のアクアとの板ばさみで
        気乗りしない おふた方・・・


4883.jpg
 

4884.jpg
 フェンくん、なんだかお疲れモードだわね~


4885.jpg
 あちゃ~ッ!パディたんまでも・・・


4886.jpg
 ぶぅ~ッ!だめだこりゃ~! 撮影終了~



4887.jpg
  「ごめんね~あっくん♪
        もう、撮影会終わったから おいで~♪」
  
  パパに 引き止められていたアクアは、ご機嫌ナナメ

      「だって~帽子を咥えては走り回って
                 邪魔ばかりしていたんだものォ~」



 お散歩

28 Comments

ロロバーバ  

かぶってくれましたね~m(~o~)m
あれっ。みんなで疲れてる。
鼻まで出ちゃいましたか・・・
アクア君のお邪魔さん加減が手に取れるようですね~(・m・ )
それにしても、帽子かぶったまんまでぐったりするなんて、
ロックでは考えられないんですけど・・・。
常に、ジタバタさんなので・・・
わんこさんとのふれあい写真とキメポーズ写真はいつもたまたま、ちょっとだけそんな風に撮れた写真を使うので、うらやましーです。
アクア君、機嫌なおしてーヾ(´▽`;)ゝ

2008/10/24 (Fri) 05:42 | REPLY |   

チェリーママ  

可愛い帽子のプレゼントよかったね♪
でもアクア君のいじけたお顔(^w^) ぶぶぶ・・・
今度はアクア君だけ写真撮影だね♪

それにしてもドリプらは芝がきれいだね。
近くに素敵なところがあっていいなぁ~。

2008/10/24 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

あららら・・・・結局日曜日もお忙しいんですね
お掃除の暇もないくらいね・・・
にしても、フェンディ君たちのお帽子、とってもよくお似合いですよ!
一番似合うのはフェンママさんかもしれませんが・・・

2008/10/24 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

とっても、かわいいでしゅ~~~(*^▽^*)
素敵な帽子をいただいたんですね。
フェンディ君、パディちゃん、お似合いよ~!
なんで?アクア君は?って思っていたら…ぷぷぷっ
さすが、アクア君って感じよ~!
やんちゃぶりは、まだまだ続きそうね。
今度は、アクア君のワンマンショーやってちょ~だい(^O^)/

2008/10/24 (Fri) 23:10 | REPLY |   

bambiママ  

アクアくんのヤンチャぶりが想像出来ちゃいますが
今度はアクアくんのワンマンショーをママにUPお願いしま~す
ファンディくん パディーちゃんお疲れさまでした
水兵さんのお帽子が良く似合ってて可愛いですよ~♪

アクアくんは
カッコ良いお兄ちゃんなんだからイジケナイデネ(笑)
でも拗ねたお顔も可愛いでちゅよ~♪

2008/10/24 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ロロバーバーさんへ>*
瞬間でもなんでも、ロック君の方が、上手に撮れていたわね!
さすがよ、小悪魔ママさん♪

とにかく、アクアの動きを封じるのが精一杯だったの。
そしたら、フェンディとパディまでも
やる気をなくしちゃったんですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2008/10/25 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   

bambi姉  

フェンディくん、パディちゃん可愛いぃ~~~!!!
お帽子をかぶったまま お寝んねしてる姿なんて
赤ちゃんみたいで可愛いわぁ~(*"ー"*)フフッ♪

ご機嫌ナナメのアクアくん。。。
ギュ☆ってしたくなるぐらい可愛いでちゅ~(≧∇≦)

2008/10/25 (Sat) 02:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<チェリーママヘ>*
なにしろ、アクア坊主がどうしようもなかったの!
いつになったら落ち着いてくれるのかなァ~

帽子とか、被り物の撮影していると
チェリーママが「ならここ」に持ってきた
ウェディングドレスを思い出すわ~(*^。^*)

ドリプラまで、車で3分・・・歩いて15分・・・
だから、ドリプラのお散歩になっちゃうんだけど・・・
チェリーママこそ、
ドッグランやドッグカフェのはしごしているじゃな~いノ(>▽<)ノイェーイ♡♪ 




2008/10/25 (Sat) 03:16 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

おはよう~~☆
ってもう寝ちゃったかな?
私も 目が覚めちゃって カキカキ!

かわいいお土産もらってよかったね~
とっても似合ってますよ!

アクアくんは 引き止められていたのね!
帽子おいしそうだもんね♪
($*'艸'*)⌒!!

2008/10/25 (Sat) 04:17 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

うぷぷ♪

フェンディ君とパディちゃん帽子はきらいかな?
可愛いのに~笑って笑って~o(≧∇≦o)
パピヨンは立ち耳のせいか帽子は嫌がるよね☆
家もふくはいいけど被り物は駄目だった~
でもアクア君は仲間に入りたかったのね
拗ねた顔はまだまだこ子ちゃまですね~v(^^)v可愛い♪

2008/10/25 (Sat) 07:54 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

とってもお似合いですよ~♪
撮影用とはいえ素敵なプレゼント良かったね~。
今度はアクア君にも被せて撮影してみて~。

2008/10/25 (Sat) 11:05 | REPLY |   

アビィママ  

フェンディくん、パディちゃん 最初の決めッ!のポーズもカッコいいけれど
お帽子被ったまま寝ちゃってる所も可愛いです♪
それにしてもお疲れモードの2ワンに比べ
アクアくんのまだまだ いたずらしたり無いお顔も可愛いです♪

2008/10/26 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<くっきーのパパさんへ>*
日曜日!時間はあるはずなんだけど
何故か 出来ないんですよね~?!?
人生の7不思議ですよン。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

フェンママ、帽子似合いますか!?
嬉しいわ~褒められるなんて・・・
んじゃ、ヒデちゃんとDATEする時は
2つも3っつも被っちゃうよ~ン♪


2008/10/27 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

可愛い帽子で良くちゃんと 撮影できました~!!
我が家・・・。
こんな帽子を被せようとしたら・・・。
きっとハナ坊は あっ君同様カクホです。。。(爆)

3・5の写真のワンちゃん!!
ムチャンコ足が長く見えるお洋服ですよね~。
驚きましたよ~。

2008/10/27 (Mon) 08:14 | REPLY |   

フェンディママ  

*<クッキーママへ>*
アクアは、いつになったら落ち着いてくれるのかな・・
もう、躾けようにも 人の話聞かないし・・・・
フェンディの時と違いすぎるので
どうしていいのか・・・

昨日は、お疲れ様~♪
クッキーママの3択問題、ウケ捲くりよねえ。
あのナイスな質問、思いつかなかったジョー!
くやしい~~~ジョ~♪

2008/10/27 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<bambiママへ>*
アクアだけのファッションショーは、当分無理かと・・・
洋服なら まだなんとかなるけれど
帽子は無理、むり、ムリ~!

口に咥えられたら、とり戻すのに一苦労ですよォ。
怒っても なにしても、聞いていないし・・・・
追いかければ、遊んでもらっていると勘違いして
必死で逃げているの。
おバカでしょう・・・?・・・(´Д`A;)

2008/10/27 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<bambi姉ちゃまへ>*
アクアが居なければ、
フェンディもパディももっと、すんなり撮影ができたかも!なんですよ~♪
なにしろ、
被っている帽子を取ってしまうんですよ。
その後 口に咥えた帽子をブンブン振りたくりながら
部屋中逃げ回るんですよォ~┐(´д`)┌ ダメタだコリャ!
パディなんて、撮影開始から
体当たりされているので、ビビっているんですよ~(^~^;)

2008/10/27 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ぽぽママへ>*
帽子が美味しそう?
そんなこと思うのはぽぽママだけだよ~
ぽぽママはアクアとレベルが一緒?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

昨日はお疲れさ~ん!
さっき、お昼寝しちゃったわ~
なんか、だる~~~いよねえ~(´∀`;)

2008/10/27 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<パピラヴママへ>*
アクアは仲間に入れなくて 拗ねていたわけじゃないのよ。
悪戯を封じられていたからなのよォ。
もうね~普通の悪戯と
パワーレベルが最上級だから
どうしようもないの。
「決め!」の写真のパディが、ビビっているのわかるかしら?
少し前にアクアに体当たりされて飛ばされたからヨ~ン。

2008/10/27 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<じゅんじゅんママさんへ>*
そういえば、じゅんじゅんちゃんは被り物好きよねえ!
っていうか・・・ママの趣味・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
じゅんじゅんちゃんは、けな気に従っているだけ(。→ˇܫˇ←。)ププッ
彼氏からのプレゼントやらで・・・
最近、洋服の数もグッと増えたんじゃない?
モテモテのじゅんじゅんちゃんだもんね~
羨ましい!

2008/10/27 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

姫  

パディちゃん^^真理愛に似てます♪

真理愛の誕生日はドレスですよ~
お写真使って書いてくれても全然OK。

しつけは優良家庭犬までいかなくても
問題行動なくなって待て(事故防止などのために)
出来ればいいと思いますよ~

2008/10/27 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

ドナルドの帽子可愛いよ!フェンディの表情がなかなかいいかも。帽子を取らないところがすごいねさすが写真を撮りなれてるわ。

2008/10/27 (Mon) 18:22 | REPLY |   

フェンディママ  

*<アヴィママさんへ>*
フェンディもパディも
最初は、撮影に協力してくれていたんですよ~。
だけど、アクアの妨害で
やる気をなくしてしまったんですよ!

アクアは いつになったら 落ち着いてくれるのかしら・・・・・ (*´・д・)(・д・`*)ネー♪

2008/10/27 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<かいままさんへ>*
ハナちゃんも『カクホ』ですか~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

カイくんはどうです?
カイくんも、フェンディみたいに、最後まで
つきあってくれそうですね!

③⑤のイタグレちゃんの足ですが、
長く見えるんじゃなくて・・・実際、長いですよ~♪
我が家で一番足の長いアクアでさえ
短足に見えますもの^皿^プッ!

2008/10/27 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんばんは

うちの子は帽子大嫌いですよ
服についてる帽子だけでも頭振り振りして
イヤイヤ攻撃してきますよw

二匹とも帽子似合ってて可愛すぎです(///ω///)
よく大人しく帽子かぶって写させてくれたね
羨ましいです(涙)

2008/10/28 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<姫さんへ>*
いや~
真理愛ちゃんに 似ているだなんて・・・
メッチャ!嬉しいですわ~♪

バンビくんとアクアの関係と
真理愛ちゃんとパディの関係と
全く同じなんですね!
両親が同じの半年違いの兄弟と姉妹なんですね!
でも・・・・・
似ているところを捜すのに苦労しちゃいますよ。 ̄▽ ̄;

真理愛ちゃんのドレス!
本当に楽しみですよ~☆/
フェンママたちは、もちろん普通の躾教室ですよ。
ただ、こんなハイレベルなコマンドもあるということを
皆さんにも知って欲しいんです~♪

2008/10/29 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ララママへ>*
ララ達は、
フェンディよりも被り物慣れているじゃないのよォ!
今度、持って行こうか?

1日、2日は、ドリプラのお散歩ですよォ。
行ける時間に合わせますよ~♪

2008/10/29 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ユキ&ヨシさんへ>*
初めから、喜んで被ってくれる子は
そんなにいないと思うわよォ(^m^)
フェンディも嫌々して抵抗しましたよォ。
でも・・・・・
フェンママのしつこさに往生したんでしょうねえ~。
これって、虐待の初歩?!?(^へ^);;;

2008/10/29 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment