-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

☆似てるで賞☆

 10月11日のこと

 今日は、バンビちゃんの定期健診
 病院にいるバンビちゃんとママさんを追って、フェンママたちも・・・・・
 と、いうのは 嘘!!!

 本当は、アクアの健康診断(生化学検査)の予約日でして・・・
 
 不安な気持ちを隠し切れないフェンママに、
 bambiママさんは付き添いを兼ねながら 
    バンビちゃんの定期健診を合わせてくれたんですよ。
    動揺を見透かされちゃった・・・ね

    フェンママもだけど、フェンパパもしつこい!しつこい!
    でも、先生は嫌な顔せず?
    丁寧に血液型遺伝関係の説明をもして下さいましたよ。
    
    結果は・・・腎機能は正常値でした\
    
    アクアの診察結果の時間(お話)が長がかったから
    bambiママは、待合室でソワソワ・・・ウロウロ・・・と、
    挙動不審なあぶない人を演じていたようですね
               bambiママ♪ありがとね


4863.jpg
    「今日は い~ぱい血をとられたじょー
     それにママが『チッコ、チッコ』って
     変な器をボクのチン○○に押し付けるんだよ。
           ボクはマーキングしたいだけなのに~
by アクア

     「ごめんね~アックン♪ 
          でも、ママが変な趣味もったわけじゃないのよ~
                      これも検査のためなのよ~」

     「さあ、機嫌直してバンビちゃんと遊びなさい♪」

4864.jpg
     あら~バンビちゃん!
     チョット会わないうちに お子ちゃまから脱皮してる~
             バンビくん美少年に変身してましたよ~

     バンビくん→美少年・・・・・アクア→強面(こわもて)・・・
     ばんびくん→小顔・・・・・アクア→顔でか!・・・
     でも、でも、
     そっくりなところ、見つけたんですよ~

4865.jpg
     アックン! 後ろ姿で勝負です



4866.jpg
                          「さあ、パディを迎えに行こうね」                                                           今日は、パディをフェンパパの実家に預けてきたんですよ。
    早く迎えにいってあげませんと・・・ねッ♪


*       *      * 10月12日のこと

  ちわわのよもぎちゃんと、ちわわのララ親子と、アヴィちゃん
  ドリプラにて 待ち合わせ~
  なんだか、「お友達紹介ごっこ」しているみたいだわね~

4867.jpg


  ララ親子(レン)とよもぎちゃん 似てるとおもいませんか?
4868.jpg


4869.jpg
                      似ていなくても仲良しさん!



 *      *      *  10月13日のこと

 祭日でも 
 待ち合わせをしていないと馴染みのお友達は誰もいな~い
 「はじめまして!」
         マルチーズ(MIX)のつぶちゃんで~す♪
 つぶちゃんは、お姉さんと一緒でブーツカットしていましたよ~
      つぶらな瞳で『つぶちゃん』なのかしら!?

4871.jpg
 
 
  
  久々、レーシー君に会いましたよ~相変わらず可愛い~ワン
  でも、元気なかったわねえ~
          ワクチンしてきたから、遊べないんですぅ~ 
4870.jpg


  ドリプラに行くと、いつも声をかけてくれる超・明るいさわやかお姉さん 
  のりちゃん
  バンビちゃんのところに養女に行ったのぞみちゃんのお里なんですよォ
  我が家の3ワンズも お姉さんだ~い好き
  のりちゃんは、とくに アクアがお気に入り♪
        ありがと・ちゅ
  なんだか、のりちゃんとアクア似ているかも!
            ☆似てるで賞☆差し上げますわ~  

4872.jpg

  顔出しOK!とのこと! 
  彼女の夢いっぱいのお店 『Balloon shop
               覗いてみてみて!楽しいですよ~☆

          

   
スポンサーサイト

 アクアのこと

44 Comments

くっきーのパパ  

いつもいつもたくさんのお友達に囲まれて幸せな気分に浸れますよね
最近、すっかり昼間のお散歩が出来なくなって昼友とは会うことが少なくなくなりました
もちろん毎晩のように夜友とは遊んでいますが・・・
でも、秋も深まりだいぶ涼しくなっちゃってお友達もまばらなんですよね
アクア君の健康診断では異常はなかったんですね
よかったよかった・・・!!

2008/10/16 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

アクア異常がなくてよかったね。バンビちゃんも元気そうだね女の子みたいで可愛い!アクアは男らしいかな。チワワのお友達を紹介してもらってありがとう!よもぎちゃん慣れてくれるといいんだけど。
レーシーくんとミルキーちゃん久しぶりに見たわ。

2008/10/16 (Thu) 18:28 | REPLY |   

bambiママ  

今晩は~怪しい人じゃないbambiママで~すv-411

大丈夫と分かってても説明を聞きに行ったまま帰ってこないから
凄く怖くなってきちゃって檻の中の熊さん状態でしたよ~(;_;)
でも本当に良かったね~夜は安心して寝る事が出来ました!

アクア君とbambiって似てると思ってたけど
本当にそっくりね双子みたい~可愛いね~(笑)
お写真頂戴ね~(^_-)-☆

2008/10/16 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんばんは

健康診断異常なくてよかったですね

洋服もお揃いで
耳毛もいい味出していて
本当アクア君とバンビ君ソックリですね=*^-^*=にこっ♪

2008/10/16 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

アクアくんとバンビくん似てる~♪
末っ子のアクアくんがバンビくんの前では「お兄ちゃん」してるのって感動ですね!!

アクアくん検査の結果良かったですね^^
ママさんは分かるけど(笑)パパさんもしつこいの!?
でも可愛い我が子のためなら「え~んやこ~ら」ですよね!!

あのねママさん、メール来てないんです^^;
迷子になっちゃったかもです。お手数かけますがもう一度お願いしますm(_ _)m

2008/10/16 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Nano  

本当ですね、後頭部の毛色と模様が同じ!
親戚さんではないですよね。
共通点があるとますます親近感が増しますね~♪

2008/10/16 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

再び~(笑)!
ママさん、ごめんなさい(><)
先程メール受け取りました(汗)。お騒がせですm(_ _)m

2008/10/16 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ネオまま  

こんばんわw
アクア君とbambi君の後姿。。ビックリするくらい似てますね~(^艸^*)
ほのぼの~とした空気が伝わってくる様です。

↓本当にカートが同じだ~(*^-^)/\(^-^*)エヘ♪
そうそう。私がブログを見てたらね。ニナぱぱ(旦那)が覗き込んでフェンディ君の事を「これ可愛い~♪」って言ってました。

「フェンディ君だよ。これとか言うな(怒)」と叱っておきましたよw(笑)
パディちゃんの『にぱっ』も可愛かったで~す。

2008/10/16 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

つぶママ  

初めまして♪
先日お世話になったつぶママです。
早速ブログにあげてくれて我が家は大賑わいです(笑)
この間少しお話しをうかがっただけでも色々と参考になりました。また相談にのってください!

2008/10/16 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ルナママ  

フェンママのお家のアクア君の検査結果がなんでも
無くてよかったですね・・・。
私もドキドキ・・・でした。

最後の写真に・・・バンビ家に養女にいった
のぞみちゃんが・・・・。兄妹犬かしら?

ルナママは只今静岡行きを計画中!!
遊んでね~~~・・・その前にお金ためなきゃ!

2008/10/17 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

よもっこ  

ブログのUP、待ってましたぁ~(*^^*)

先日は、たくさんのお友達ご紹介、
ありがとうございました♪
びびりのよもぎにいつも気を遣って頂いて、
嬉しく思ってます【≧ω≦o】
お写真の時におすわりして撮れるように・・・
特訓始めました(笑)

また、遊んで下さいね☆ミ

アクア君、異常がなくてよかったですね!!
フェンママもゆっくり眠れますねヽ(*´ω`)ノ

2008/10/17 (Fri) 01:13 | REPLY |   

風  

良かったです

こんばんは。風@夜勤中です。bambi君のブログ経由でお邪魔しました。アクア君の検査結果、異常が無くて、良かったですね。心配が払拭されて、ひと安心でしょう。しかし、流石、兄弟!後ろ姿というか、立ち姿は、まるで、遠近法のポスターを見てるみたいですね。アクア君、凛々しい顔ですよね。ジャニーズ系?bambi君も大きくなかったら、似てくるのかなぁ?なんか、想像すると、今から楽しみです。

2008/10/17 (Fri) 03:31 | REPLY |   

ロロバーバ  

アクア君異常がなくてよかった。先生に異状なしって言われるまで、ホント心配ですもんね。
フェンディママはお友だちたくさん。写真見ながら、えーと、この子がお友だちで、この子が・・・って、確認しながら見ちゃいます。
バルーンショップにこんなきれいなお姉さんがいたんですか~。ねだられると困るので、近くに寄らないので知りませんでした。

2008/10/17 (Fri) 06:31 | REPLY |   

かいまま  

アクア君 大丈夫だったのですね~。
良かったです!!

bambiちゃんは 少し見ない間にまた 大人っぽく
フェンママさんが言われるように 美少年に
変心しましたね~!
アクア君も 凛々しいお顔してますよ!
お顔が大きいなんて 思った事なかったですよ~!
フェンママさん!!

あまりの沢山のお友達に かいままの頭・・飽和状態です(爆)

2008/10/17 (Fri) 08:31 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

バンビ君とアクア君、後姿だけどほんとそっくりですね~。
チワワさんは写真で見ると見分けがつきにくいですね。
ララママさんのところのララちゃん達は、やっと覚えました。

2008/10/17 (Fri) 08:43 | REPLY |   

パピラヴママ  

そっくり♪

アクア君を迎えた時からフェンママとバンビ家はこうして仲良くなる運命だったのね(^o^)
本当に出逢いって大切ね♪
わたしもパピがいなかったら今頃何してたかなぁ~( ̄▽ ̄)ネッ☆
アクア君腎機能も正常値で本当安心だね~。心配してたもんね(-_-;
これからは益々パワーアップでo(≧∇≦o)キャお出かけ楽しみましょうね~
ブログ見るたびにお友達増えててさすがのフェンママですv(^-^)vブイ

2008/10/17 (Fri) 11:43 | REPLY |   

フェンディママ  

*<くっきーのパパさんへ>*
夜のドリプラに行くと、コーヒー・サービスがあるんですよね* ̄∇ ̄ニヤッ!
我が家は、待ち合わせをしない限り
夜のお散歩はないかも・・・
結局、ゆっこママさんのところも行けなかったわね~!

2008/10/17 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

(フェンママ、起きてますか~?)

アクア君とbambiちゃん、ほんとに後姿がそっくりさんですね~(*^▽^*)
きゃわいい~~~☆
我が家では、ベリーが後姿似てるかも?
今度、並べてみましょうね!

検査の結果、異常がなくてなによりでした。
わたしも、ほっとしましたよ。
これからも、いっぱい一緒に遊びましょうね~♪

2008/10/17 (Fri) 23:51 | REPLY |   

フェンディママ  

*<ララママへ>*
いろいろ心配させちゃったね!ありがとッチュ(*>ω<*)
月曜日は約束しなくても会えるって思ってたのに~(*´・ε・*)σ||
レーシーくんもミルキーちゃんも元気してましたよォ。
よもぎちゃんも早く慣れてくれるといいわねえ~♪

2008/10/18 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<bambiママヘ>*
きゃ~!怪しい人だ~・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
先日は、一緒にいってくれてありがとね~ノ∀≦*)ノ゛
凄~~く心強かったわ♪
持つべきものは、と・も・だ・ち(*^m^*) ムフッ
これからも、よろしくね~(*´ェ`*)…♥

2008/10/18 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ユキ&ヨシさんへ>*
ありがとうございます☆/

バンビちゃんとアクアは実兄弟ですもの!
似ているところがあっても当たり前ですよね~♪
いつか、チョコラちゃんとフェンディも並べて
似ているところ捜しましょうねえ~(゚∀゚)b―♥♥――

2008/10/18 (Sat) 01:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<キキママさんへ>*
このハチャメチャ・アクアが、バンビちゃんの前では
お兄ちゃんしているんですよ~
笑っちゃうでしょ(*´I`*)ポョ

フェンママのしつこさがわかる~ってかI!?!?!
場合によっては、パパはも~っと しつこいかも~

2008/10/18 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<Nanoさんへ>*
親戚さんというよりも~・・・
   実・兄弟なんですよォ。
共通点(似ているところ)を捜しているんですよォ~。

でも、Nanoさんが言うとおり、
親戚さんじゃなくても、似ているわんこを見ているだけで幸せ気分になれますよね!(^^)!

2008/10/19 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<キキママさんへ>*
「再び、いらっしゃ~い!」(●^□^●)ハハ

送信Timeを見て、ほんと笑っちゃいましたよォ~^m^

2008/10/19 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ネオままさんへ>*
実弟でも似ていなかったからね~(。→ˇܫˇ←。)ププッ
やっと見つけたうしろ姿ですよん♪

カート!同じでしょ!
ナカマ(*・ω・人・ω・*) 仲間~♪

ニナぱぱさ~ん!
フェンディのこと、褒めてくれてありがと\((♡∀♡))/
褒められたんだから~
「これ」でも「あれ」でもどちらでもいいですよ~♪

2008/10/19 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<つぶママさんへ>*
訪問&コメントありがとうございます♪
あの日は、チョッピリ反省!
デート中に、オシャベリおばさんがお邪魔虫~でしたよねッ!!
次回は、ほどほどにしますから~ネッ~

11月は、2日、、9日と、ドリプラお散歩に
行く予定で~す。
また、お会いできたらいいですね(*^。^*)

2008/10/19 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ルナママさんへ>*
bambiママの付き添いで無事、検査を済ませました。
いろいろ心配してくださり・・・ありがとうございました。

ところで、静岡の来られる計画を?
是非、お会いしたいとおもいます。
声かけてくださいね~(*・ω・人・ω・*)

2008/10/19 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<よもっこさんへ>*
記事のUPも、コメントのお返事も・・・
お待たせしちゃって・・・ゴメンナサイネ!

よもぎちゃんは、「お座り」の特訓ですか?
慣れてくれば、ちゃんと座ってくれますよ♪
まずは、エンジンが早くかかるようにすればいいんですよねッ((ゝд・)☆
次回は、いつ会えるのかしら!?
また連絡してくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.

2008/10/19 (Sun) 02:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<風さんへ>*
コナウィンズさんなんですね!?
お名前を変えられたと思ったら、元に戻られたと・・・
bambiママさんから、古~~~いお知り合いと伺っています。
バンビちゃんのドリプラ・デビューの日には、
付き添い?ボディーガード?として、同伴を考えているとか・・・?
お会いできること楽しみにしていますねえo(^▽^楽)o wakuwaku

アクアのこと!「凛々しい」だなんて・・・((((o゚▽゚)o))) ありがとうございま~す♪

2008/10/19 (Sun) 02:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ロロバーバさんへ>*
チョッピリ不安な気持ちがあって、
検査をためらっていたのですが・・・良かったで~す☆

バルーンショップ!
近寄らなかったんですか(。→ˇܫˇ←。)ププッ
小悪魔ちゃん、良く我慢して!・・・
お利口さんには・・・・・ご褒美をあげなくちゃ~
我が家にチビワンが2つあるから~・・・
一つ、小悪魔ちゃんにあげちゃいま~す♪
どうやって小悪魔に渡そうかしら・・・ねえ

2008/10/19 (Sun) 03:33 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

アクア君検査結果がよくて本当によかったね♪
これで一安心だね^^♪

それにしても似た者同士d(^^*)
色々あるのね。後姿はいい。みんなかわゆいよ♪

それにしても秋はやっぱりお出かけシーズンですよね。この先もお出かけ予定がたくさんなのかな?
紅葉も楽しみですよね~♪

2008/10/19 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

アクアくん ホッとしましたよ!
フェンママもお疲れさま♪

それにしても本当にそっくりさんね♪
これからドンドンbambiくんアクアくんに似てくるんでしょうね!
bambiくん 負けちゃだめでしゅよ~☆
それにしても アクアくんのお兄ちゃんぶりは立派です!

お供のフェン君おつかれ~♪
お留守番のパディちゃん おりこうさん!
また遊びましょうね!
紅葉いきたぁ~~~い!!!

2008/10/19 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

アクアちゃん、検査の結果よかったですね^^
これで、心配がなくなった♪
元気でお会いしましょうね^^

2008/10/19 (Sun) 23:24 | REPLY |   

フェンディママ  

*<かいままさんへ>*
お返事遅くなって、申し訳ありません。

アクアの検査結果がでて、安心したものの、
今後の交配に悩んでいるフェンママです。
かいままさんが、お里のハッピーベルさんととてもいいお付き合いをされているのをみていて
ただ、ただ羨ましい・・・
フェンママも、いい関係でいれることを望んでいたんですけど・・・ねえ・・・

アクアのこと「凛々しい」って・・・(アリガトウゴザイマス)
でもね、パディも小顔で、
バンビちゃんはもっと小顔なんですよ。
横顔になると もっとわかるんですよ~( *^艸^)プププ

2008/10/20 (Mon) 05:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<じゅんじゅんママさんへ>*
お返事遅くなって、ごめんなさい!

ララだけ、見分けつくようになりましたか!?
それで、十分ですよォ(*^m^*) ムフッ
フェンママは、プードルちゃんが分からない!
洋服を脱いだら9割 
わからないかも・・・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

2008/10/20 (Mon) 05:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<パピラヴママへ>*
お返事遅くなってごめんね!

F-5のことだって、運命的なものを感じますよォ。
だれかが、子育てに追われていたら・・・
だれかが、出不精だったら・・・
こんな展開にはならなかった・・・ううん
成り得なかったでしょう!

アクアのことは とりあえず一安心です。
秋のお出かけ・・・紅葉プラン・・・
どうしましょうか・・・ねえ・・・

2008/10/20 (Mon) 06:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<クッキーママへ>*
返事遅くなって、ごめんね~!

ベリーちゃんとバンビちゃんは、
後ろ姿だけじゃなくて
お顔もそっくりさんじゃないの。
マスコット顔・・・アイドル顔だし~
リプリン路線だもんね。
永遠のアイドル顔だもんね~o(*'▽'*)/☆゜’

検査の結果、とりあえず一安心ですよ・・・ねッ!

2008/10/20 (Mon) 06:27 | EDIT | REPLY |   

よもっこ  

楽しく、読ませて頂きました(*^^*)/

そうなんですよね~!!!!
よもぎは、エンジンのかかりが・・・(;^_^A アセアセ・・・
少しずつでも早くなってくれれば
いいんですけどね♪

近々、またお会いできるのを
楽しみにしていまぁ~すヾ(=^▽^=)ノ
またご連絡させて頂きますねぇ~☆ミ

2008/10/20 (Mon) 10:12 | REPLY |   

フェンディママ  

*<チェリーママへ>*
ありがとッチュ!

ところで昨日は、クッキーママとだけお楽しみだったのね~。
フェンママも来年こそは愛知に行くからね~o(^▽^楽)o

紅葉・・・半年前の予定だと、伊豆?だかどこか行こうって言っていたような気がするんだけど・・・?!?

2008/10/20 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ぽぽママへ>*
ほんと!
アクアのお兄ちゃんぶりは意外だったわよねえ♪
でも、誰でも・・・ってことはないみたいなのよ。
興味のない子もいるし、
遠慮しないこもいるの・・・
なにがどう・・・とはわかりましぇ~んけど~┌|*゚o゚|┘ウホウホ

2008/10/20 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<とびママさんへ>*
とびママさんこそ大変な時に
アクアのことも気にかけてくださって・・・
ありがとうね!
今夜、そちらのブログに遊びに行きますからね~♪

2008/10/20 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<よもっこさんへ>*
エンジンのかかりも、慣れですよン。
ゆっくり、のんびり行きましょうよ~♪
この前のよもぎちゃんは
初めての時より遊べてますよ。
興味も示しているし・・・大丈夫ですよ~┣¨んまぃ♪(д・ヽ)

2008/10/20 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

よもっこ  

いやぁ~ん、そう言ってもらえると
ほっとしまぁ~す(*^^*)
次回はもっと遊べるようになるかしら♪♪

ゆっくりのんびり~のよもぎに
また、お付き合い下さいね☆

これからもお願いしまぁ~す!!!

2008/10/20 (Mon) 20:07 | REPLY |   

のりこ  

実は姉弟です(笑)

写真掲載ありがとうございます♪
私とアクアちゃん、そんなに似ているかしらん?
だとしたら嬉し~~(*^3^)
連れて帰りたいくらい、カワイイみんなが大好きです☆

2008/10/22 (Wed) 20:02 | REPLY |   

Leave a comment