-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

きんつまの会

  今迄、金曜日のランチタイムは
  大井川の河川敷で待ち合わせして、1時間程ワン達を遊ばせ
  程よく疲れさせたところで 飼主たちのランチ&おしゃべりタイムと
                       なっていたのですが・・・
  先月28日にてクッチョロさんは閉店してしまったのです


  クッチョロさんと共に 
  わたし達の集会も自動消滅していまうのかな・・・っておもいきや
  ゆうみんさんの声かけで
  みかりんさん、 ぽぽままさん そして、フェンママとで
  金曜の復活です。

  場所は用宗の『サリーズカフェ』さんです。
4853.jpg


4854.jpg
                       ↑
           (加工写真2枚は、アヴィママさんから頂きました)


   新メンバーにアヴィママさんも加わり
   話の盛り上がりで <きんつまの会>と命名しました。
   ゆうみんさんとみかりんさんが 集会リーダーですので
   参加できる方、参加したい方は、
   コメント欄にカキカキしてくださいね~♪


4855.jpg


4856.jpg



4857.jpg



4858.jpg



4859.jpg




   「あらら・・・退屈しちゃったね~」
   わんこ達の機嫌をとるために、「広野公園」へGO



4861.jpg




   所詮、主婦の集まり
   夕食の支度があるので、さっぱりとお別れです
   「またね~」

   家に戻ると、玄関の前になにやら・・・・・?!?

   プランターのお花が枯れたまま放置してあるフェンママ宅
   見るに見兼ねて主人の母が置いていってくれました~

4862.jpg

   



 
スポンサーサイト

 ドッグカフェ&ラン

22 Comments

Nano  

「きんつまの会」懐かしい響きですね(笑)
集まるのが金曜日ってことからですか?

旦那さんのお母さん優しいですね。
お花を置いていってくれるなんて、なんかほのぼのしました。

静パピへのお誘いありがとうございました。
向こうにも書きましたが都合が悪くて・・・。
コスモスはまだはっきり行けるかどうかは解りませんが一応行く時間を教えてもらっておいてもいいですか?

2008/10/12 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/12 (Sun) 22:17 | REPLY |   

キキママ  

お久しぶりで~す!

「きんつま」で通じてしまうお年頃でーす(笑)^m^
家が近かったら私も仲間にじぇひ入れて欲しいです!
それにしても美味しそうなランチですね♪
ワンズはやっぱり公園のがいいみたいですけど(笑)

フェンママさんと私一緒だ!!プランターのお花枯らしちゃうの得意なんですよね~><

2008/10/13 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

金曜日と日曜日はお世話になりありがとうございました♪
フェンママさんのお陰でお友達が増えて楽しかったですo(^-^o)(o^-^)o

パディちゃんの『にぱッ!』の写真がよく撮れていて笑っちゃいました ^m^
また遊んでくださいね~(*^0゚)v

2008/10/13 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<Nanoさんへ>*
「きんつまの会」は金曜日に集まる会で正解!
でも・・・金曜日の妻ではないんですよ。
なんにも企画や準備のない ただ集まって
おしゃべりをして、ランチするだけの
     つまらない会だけど~ってことで
金曜日のつまらない会=きんつまの会なんですよ。
Nanoさんも、いつか参加してみてくださいね♪

主人の母には、他のことでもいろいろお世話になりっぱなしで・・・
いい年して、何にもできない嫁なので・・・(;^_^A アセアセ・・・

静パピは残念でしたね!
コスモスの方は まだ時間がはっきりしていないんですよ。
多分、午後だと・・・
決まりましたら、とりあえずお知らせしますね♪

2008/10/14 (Tue) 02:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<鍵コメさんへ>*
いつも、お世話なります♪
でも・・・
今回のことですが・・・
5度ほどやってみたのですが、できなかったんです~(゚_゚i)タラー・・・ ?!?!?!?
と、おもいきや・・・発見!
編集コメントにありましたよ~(爆)

2008/10/14 (Tue) 02:49 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

人間のお話に花が咲きすぎて ワンズが
超つまらなそう(爆)
それでも 夕食前にさっぱりさよなら!って
かいままは 最高にそういうの好きですよ(爆)
長く続けていく コツですよね★

ご主人のお母さん・・・見るに見かねましたか・・・。
かいまま・・パパの実家の近くでなくて良かった(爆)
今なんて 全部抜き去って まだ秋のお花1つも
植わってません(汗) アハハ

2008/10/14 (Tue) 08:31 | REPLY |   

ロロバーバ  

きんつまですか、懐かしーですね。
ワンコも飼い主も大満足のいい会ですね~。
ランチもおいしそう
シラーっとしてるワンズがかわいい。
見るに見かねて・・・私もいろいろなことで、見かねられてます。花も枯らしっぱなしで飾ったまま・・・注意されたことあります( -_-)いろんなものをきれいな状態で維持するのがとっても苦手なんです(。-_-。)

2008/10/14 (Tue) 08:50 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

お料理、素敵に見えますよ~。
アビィママさんからお借りしたのでしたか。
てっきり、フォトなんとか買っちゃったのかと思いました。
沢山のワンコ集まるのって凄く楽しいですよね~。
毎週やってるんですか?

2008/10/14 (Tue) 10:25 | REPLY |   

パピラヴママ  

美味しそうだわ♪

クッチョロさんの閉店は残念だったけどいいお店が見つかってよかったですぅo(^-^)o
この前言ってた屋根があるって所かな?
メンバーも増えてうるさ…にぎやかそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
いいもーん☆私もたまにひとりと二匹でランチ行くもんね~o(≧∇≦o)

2008/10/14 (Tue) 14:20 | REPLY |   

クッキーママ  

お~~~料理が豪華だわ~!
今度の場所は、私の運転では行けないのかな?
ちょっと遠い?
でもいつかデビューできるように頑張ります!
その時は、仲間に入れてね~(*^▽^*)

2008/10/14 (Tue) 22:22 | REPLY |   

ルナママ  

お久しぶりです!!

きんつまの会、とても楽しそうですね
東京での開催があれば是非参加したいのに・・・・
(って参加許可がでるかしら???)
ルナママはきんつばがお似合いかも!!

フェンママのまわりはいつも素敵なパピちゃんが
いっぱいで・・・。みんなに会いたいじょ~~~

2008/10/15 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんにちは

パピヨンが沢山集まる会ですよね?
パピヨン友達少ないので参加してみたいです
埼玉でこう言う集まりやらないかしら(涙)

2008/10/15 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<キキママさんへ>*
ほんと!家が近かったら とっくに誘っていますって!
他愛もない時間なんだけど、
何人かで集まろうとしてしまうフェンママですわ~(ノ∀≦*)ノ゛

プランターは枯らすの得意ですか?
枯らすつもりはないんですが・・・ねえ~
お水やりすぎてもいけないなんて・・・ねえ~
仲間♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)仲間♪
嬉しい~ワン!

2008/10/16 (Thu) 03:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<アヴィママさんへ>*
集まりがあると すぐTELしてしまって・・・
今にパパさんから
「フェンママと付き合うのやめなさい!」って言われたら・・・(-_-;)汗あせアセ・・・

ところで、アヴィママさん!
お時間が空いているときに、我が家に来ていただけないでしょうか?
直接、教えていただきたいのですが~
昼食も兼ねて・・・って
↑で言ったこと もう無視してる!^へ^!

2008/10/16 (Thu) 03:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<かいままさんへ>*
主人も一緒の時は、時間のことは気にならないけれど
平日一人の時は、とりあえず気にしませんと。。。ね!(^^)!

プランターから抜き去っただけでもいいですよ。
フェンママなんて、枯れたままの状態だったんですよ~(゚_゚i)タラー・・・
お出かけしない時は 車の陰になって見えない!
車がない時はもろ見え!
でも、その時はフェンママはいない!!ってね♪

2008/10/16 (Thu) 03:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ロロバーバさんへ>*
ロロバーバさんは、バーバであっても実際は若い!
だから見兼ねられてもOKざんすよ!
フェンママですよ~
この年になっても これですわ~
お恥ずかしゅいわ~( ̄□ ̄;)アセアセ.....

2008/10/16 (Thu) 04:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<じゅんじゅんママさんへ>*
これから、
アヴィママさんに特訓してもらうんですよォ。
今回はまだ間に合わずなので
お借りしちゃいました~♪

まさか!
ランチを毎週だなんてこと、あるわけないっす!

18,19日フリーマーでしたよね?
どちらかで行きまっせ~^▽^~

2008/10/16 (Thu) 04:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<パピラヴママへ>*
クッチョロさんだったら、パピラヴママも来れたのにね!
残念だったわ~。。(〃_ _)σ∥
この前話した屋根つきではないけど、別の屋根つきよ。
それに、初めてではないのよ。
以前は狭かったけど、今度はわんこOKスペースを
広げてくれたの。
だから、ここに決定したってわけ。

パピラヴママも友達大勢いるから
さみしくないでしょう~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

2008/10/16 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<クッキーママへ>*
やっとクッチョロさんに来れるようになったのにね!
残念だったわね。
ここは、わんこOKだけど~わんの動けるスペースは少ないかも・・・
ノーリードのお庭もないし・・・
でも、テーブルは広いし、私達はゆったりできるの。
なによりも、メニューの品数も多いし、美味しいわ。
それがリーズナブルなお値段!
一度は、来るかいはあるとおもうわよ♪

2008/10/16 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ルナママさんへ>*
近ければ、とっくに会っていますよね!
それこそ、bambiママをリーダーで、
『きんつばの会』ですか・・・((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
バンビちゃんが元気になれば、一緒に東京のオフ会も出たいかも♪
伊豆も泊まりで行きたいし~
奈良も行かなければならないし~
気持ちは、どこでも飛んでいけるんですけど・・・ねッ!

2008/10/16 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ユキ&ヨシさんへ>*
これらの集まりは、個人的に集まっているだけで、
静岡には、『静岡パピヨン』(静パピ)があるんですよ。
年に2回静岡近郊で集まるんですよ。
今月26日に!当然出席しますよ~♪

埼玉だと、どこの支部なのかしらねえ。
チョット、情報収集してみますね~。+゚(*ノ∀`*)。+゚

2008/10/16 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment