-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ーわんわん秋まつりー

  10月5日(日曜日

  遠州灘海浜公園(浜松市)にて
  ドッグイベント
      『わんわん祭り』が 開催されました。

  危ぶまれていたお天気もくもり維持でラッキ~
  「誰の行いがいいか」と聞こうものなら
           <図太い性格揃いの5女人衆>ゆえ
           「あ・た・し」と、それぞれが言い張るに違いない!
           だから、そんな愚問はタブーなのだ

  in浜松は・・・
  ちょうど1年前 F-5を結成した場所でもあるんですよ。
  だから このイベントは、F-5の記念祭なんです~

  午前10時 駐車場にて
4839.jpg


  
4840.jpg
  ぽぽママファミリーの、ぽぽちゃん&ドルちん
                  ぽぽちゃんの軽やかな足取り素敵よ~
 


4841.jpg
  チェリーママファミリーからは、チェリーちゃん、コロンちゃん タルトくん
  お留守番組は
  クッキー君、キャンディちゃん、イヴちゃん、ショコラちゃんデシタ・・・

本日使用した写真の6 枚は・・・
<Daily life of seven papillon>のチェリーママから
                     拝借しました~♪



4842.jpg
   パピラヴママファミリーの、パピちゃんとエルちゃん
   4ヶ月のエルちゃん、本日ほぼ初お披露目かわゆいわ~
      (ほぼ!がついたのは抜け駆けがいるからねえ~誰とは言わない



4843.jpg
   クッキーママファミリーからは、マーブル君とミルフィちゃん
   一番上の写真の メイプルちゃんとベリーちゃん
   クッキーちゃんの写真がなくて・・・ごめんね~
   お留守番組は
   シュー君、リプリンちゃんデシタ・・・



4844.jpg
   本日のお仲間 ゆうみんさんファミリーのかれんちゃんとメグちゃんです。
   こちらに来ているという情報に フェンママ会場にて
   無理矢理、集合写真に参加してもらいました。
               すでに、スタンバイしているフェンディです



4845.jpg
   フェンママファミリーは、↑のフェンディ、パディ、アクアです。
                (とりあえず、言いたかった・・・)







4846.jpg



     *       *       *

   午後からは、イベント・ゲームに参加しましたよ。
   『フード早食い』競争では、ドル君と、なッ・・・なんと
   4ヶ月のエルちゃんがグループ別で1位になりました
4848.jpg

 
   シッポ振りゲームに、アクアを出したのですが・・・撃沈・・・
   他にも アジリティー競技などがあったのですが
   これらの写真がありません
   ゲーム内容は・・・
   ゆうみんさんのブログ『にじいろ*ノート』を覗いてみてくださいね。



   で~ッ
   この日、最後のゲーム
          そういえば審査の説明がみょ~に長かったような・・・
        
        1.他のわんちゃんとすれ違っても吠えてはいけない。
        2.知らない人に触られても怒らない。
        3.5秒間のコマンドの後
          15秒間動いてはいけない。

      ただの『待て』ゲームかと、おもいきや・・・・・
4849-1.jpg


   しかも・・・我が家の威嚇女王のパディが・・・ですよ~ホロリ
   ゆうみんさんのところの、メグちゃんも合格しました
   前日の土曜日に、
      パピラヴママのところのパピちゃんも合格していました~

   
   
4850.jpg
                フェンママ、嬉しくなって ついつい衝動買い?!?
 ついでに、♂組の分も・・・

4851.jpg
    ジャンボクッションもお買い得~



4852.jpg
    
    「アタシだって、やるときゃやるのよ! 
                もう二度とないかもしれないけど・・・・」



                                            
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

27 Comments

とびママ  

パディちゃんさすが!決める時は決めるのですね。
未来のスターかしら^^
パピちゃんが大勢集まって楽しそうですね。
そちらは、いろいろな催しがあるみたいですね^^
それにしても、ママさん買い過ぎじゃないですか~(笑

2008/10/07 (Tue) 22:08 | REPLY |   

チェリーママ  

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
日曜日はお疲れ様~♪
でもってupもお疲れ様~(^^♪

それにしてもいっぱいお買い物したね~。こうしてみると…本当にすごいョ^m^

で、さらにいえばパディちゃんだけはもうプロのモデル犬だね~!(^^)!
やっぱりわがメンバーの女王様だわ♪間違いない!!!

それと~お名前わからなかった・・ゆうみんさん???あとでブログに遊びに行かせてもらうわ★
メグちゃんとかれんちゃん★キュートで大人しくて可愛い子だったね。また会えるといいな?

2008/10/08 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Nano  

フェンママさん達居たんですか~?
私もモカと行ってたんですよ。1時ごろまで。
そういえばパピヨン見た気がするけど会場に入ってすぐの時だったので一通り回ろうと先に目がいっちゃってました。
『フード早食い』もちらっと見たんだけどな。いっぱいいたので気づきませんでした。

お買い物たくさんですね~。

2008/10/08 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

わんわん祭り、知らなかったなあ~。
たくさんのお友達と会えてとても楽しそうですね。
画像、どの子も皆生き生きしてますね。
パディちゃん、なかなかやりますね~。
モデルの仕事とか来るんですか?

2008/10/08 (Wed) 11:52 | REPLY |   

bambiママ  

可愛いパピちゃんがこんなに集まったら嬉しくてハイテンションになちゃうかも~^^;

パディーちゃんすご~いモデルさん誕生ですね~嬉しいなぁ~♪
だってbambiのおねえちゃまだもん(血は繋がってないけど^^)
それにしてもフェンママは相変わらずの大人買い豪快ですね(笑)

アクアお兄ちゃんは緊張しちゃったのかしら~残念ね!
次回は優勝ねらって頑張ってね~チビの弟が応援してるからね♪

2008/10/08 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

日曜日は楽しかったわ~o(^-^)o
我が家も急だけど行けてよかったし~♪
メンバーにも久しぶりに会えて嬉しかったわ。

あの~我が家のお留守番にクッキーの名前が入ってますが、
クッキーは公園にいましたよ…
お買い物に夢中でクッキー忘れちゃった?
早食いも、待ても参加したんだけどぉ。

2008/10/08 (Wed) 12:58 | REPLY |   

パピラヴママ  

有難うね

ウププ( ̄▽ ̄)お買い物ツアーはいかがでした?
最後の最後までまで笑わせて貰いました(^.^)
みんな集まると本当に楽しくてね~o(≧∇≦)
あれから1年~何年集まれるかなぁ♪

パピメンバーも3パピ増えたしね(^^)
あ…やはりUPは私がベリかも…アップアップしてます~(汗)

2008/10/08 (Wed) 14:06 | REPLY |   

ロロバーバ  

パディちゃんすごい。ホリプロのタレント?モデル?さんですか~。うちのロックは3つの条件全部クリアー出来ませんよ。残念(×_×)
アイドルdogか~姫にはぴったりの響きですね。
かわいいお洋服いっぱい。衝動買いって、豪快ですね。買い物上手って言ってましたもんね。ロックの洋服は完全に防寒なので、変な体系なのであうのもあまりないんですよ。かわいい洋服見ると羨ましいです。

2008/10/08 (Wed) 14:27 | REPLY |   

ゆうみん  

無事アップできましたね。( ̄^ ̄)V ブイ
良かった、良かった♪
我が家の2ワンも混ぜていただいて嬉しかったです。

w( ▼o▼ )w オオォォ!!スゴイ、
この日はお買い物ツアーも兼ねてたんだね。
あたしは前日犬物をたくさん買っちゃったので
この日は「見るだけ~」にしておきました。(T∇T)
(ポンポのスカート欲しかったけどねぇ。。。(TT▽TT))

2008/10/09 (Thu) 06:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<とびママさんへ>*
密かな特訓の成果なのか?年齢的なものなのか?
最近パディがほんのチョットだけ、大人しくなったんですよ。
だって、『威嚇の女王』だったんですよォ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
その後のことは、世の中そんなに甘いもんじゃないと、分かっていますから~
このオーディションに合格したという事だけで、すご~く嬉しいんですよォ♪

2008/10/09 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<チェリーママへ>*
久々、メンバーが勢揃いして・・・良かったわ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
遠慮なしに言いたいこと言えて・・・(少しは遠慮しろよってか!(^^)!)
それにしても、クッキーママの半ベソ顔が可愛かったわねえ~♪
(でも・・・あれはブリッコ演技だに!ひっかっかたら、あかんぜよ)って・・・
とにかく、あなた達はピンクの肉球クッションで
いい夢見てくだしゃれ~って・・・・
方言がシッチャカメッチャカだわさア((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

年内・・・紅葉ツァーは無理・・・かなァ・・・・・ブツブツブツ・・・

2008/10/09 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

パディちゃん すごい~~!!
あたし!!中途半端はきらいなの!
決める時は決めるわよ~!ですね(笑)
さすがです。

またまた 沢山お洋服が増えましたね~!
男の子は使い回しができるのですか??
やっぱりサイズが違ってきます??

2008/10/09 (Thu) 20:31 | REPLY |   

ぬけがけのぽぽママでしゅ!  

テンプレート変えたんですね!素敵です

私の日頃の行いのおかげで(^-^)v
お天気もいい感じに過ごしやすくて良かった!

フェンママのお買い物気持ちいいわぁ~♪
でも 実際に買ったのは もっとなかったでしたか?

パディちゃん アイドルになる前に サインちょうだ~い

2008/10/09 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんにちは

(*'▽'*)わぁ♪
なに?このパピヨン確立高い祭りw

パディちゃんアイドルオーデションで合格したんですか?
それはサインとして色紙に足跡ほしいですヾ(=^▽^=)ノ

2008/10/10 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

おおお・・・パディちゃんがアイドル犬に・・・
すっごいじゃん
あのパディちゃん、あのあのパディちゃん、あのあのあのパディちゃんが・・・・
いえいえ文句はありません・・
なにはともあれおめでとうございます!○┓ペコッ!
にしても、わんわん祭りとな?
フード早食い競争で一位って、ドル君、エルちゃん、やりますね~!うちの小僧じゃまちがいなくビリだよね!!

2008/10/10 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<Nanoさんへ>*
会場に入ってすぐ・・・もしかしたら・・・
それが私達だったのかも!
11時に駐車場で待ち合わせをして、
会場入りと同時にお買い物コーナーに直行
12時~13時は、集合写真と昼食
午後1時すぎにイベント場所に行ったんですよ。
「早食い」競争は、ぽぽママがドル君と出たんですけど・・・ねッΣ(´`lll)

2008/10/11 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<じゅんじゅんママさんへ>*
ちょうど、1年前で・・・
ファッションショーのために、MOMOKAJIさんに弟子入りしたじゃないですか!
あの時の、「わんわんパーティー」ですよ~♪
あれから1年・・・早いものですねえ(シミジミ・・・)
今回は、ファッションショーは無くなって
オーディションだったというわけ・・・・なの(#^.^#)

2008/10/11 (Sat) 03:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<Bambiママへ>*
モデル誕生は100%ないですよ~(^~^;)
合格したことで、運気を使い果たしたようですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
バンビちゃんのお顔なら、モデル向きなのに・・・残念!

アクアは緊張というより、周りが気になって
フェンママの声が聞こえないってかんじかな。
ガン飛ばしの時みたいに集中しろよ!ですよね~(;´∀`;)

2008/10/11 (Sat) 03:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<クッキーママへ>*
たしかに・・・いたわ・・・
昼食の時、クッキーがおやつとりに来たもの・・・
あの時ね
どうして、このテーブルが固定しているんだろっておもってたのよ。
せっかくだから、テーブルくっつけたいなって、おもっていたのよ。
って・・・・・ほど遠い言い訳!?
クッキーちゃん♪・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
ぉ。。。
直しておくから ね~┌○ペコリ

2008/10/11 (Sat) 03:58 | REPLY |   

フェンディママ  

*<パピラヴママへ>*
UPはベリ?・・・ですか!
ベリってなんじゃろ?!?・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ

もう1年なんだねえ~
で~今回はオーディションだったりして・・・
パピちゃんも前日に合格していたの?
あとで、修正しておくからね~おぅ!(>▽<)ノ

2008/10/11 (Sat) 04:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ロロバーバさんへ>*
そうですよ!
衝動買いと言っても、ちゃ~んと計算していますもの。
それだけ安かったというわけなのよ~♪

イタグレはそんなに寒がりなの?
そういえば、フリース地の洋服が多いかも・・・
今から湯たんぽとかだと、真冬はどうするのかしら
ロック君、お散歩もできなくなるのかしら?

2008/10/11 (Sat) 04:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ゆうみんさんへ>*
先日は、URLの入れ方を教えて頂きまして・・・
本当に助かりましたデス(^人^)感謝♪
今迄、何度も何度もやり直して、
結局諦めてしまっただけど・・・
これからは、短時間でパッパッとできるのね~o(^-^)o/

べつに、お買い物ツアーではないんですけど~
フェンママの病気?
でも~・・・ゆうみんさんから言われたくないジョ~!^m^!

2008/10/12 (Sun) 02:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<かいままさんへ>*
中途半端は嫌いなくせに・・・
結果、中途半端になってしまうフェンママです((≧ω≦))

可愛い!安い!バーゲン!
と、3拍子揃ったら・・・買いたくなる・・・病気なんです~d(゜∀゜;)b
♂服は、メーカーによって、サイズが違うんですよね。
大きめならフェンディに!小さめならアクアに!って
この冬のアクアの服はフェンディのお下がりちゃん♪
あと1年・・・アクアが2歳になって毛ぶきがよくなったら・・・
フェンディとは兼用になるかも~なんですねえ~(★´∀`) 人(´∀`☆)

2008/10/12 (Sun) 02:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ぽぽママへ>*
ん~?だれのお陰だと~?!?
図太い性格なお方見~~~っけ!
自分で名乗り出る人も珍しいわね~@_@~

実際に買ったものは・・・
あと、6枚プラスかな・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
でも・・・何故知っちょる?
        見たな~~~(。 ̄x ̄。) ブーッ!

2008/10/12 (Sun) 03:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<ユキ&ヨシさんへ>*
中部は、小~中規模のイベントが多いんですよ。

来年の3月、横浜でペットフェアがありまして、
フェンママ行く気マンマンですよォ♪~(*´∀`*)~
ユキちゃん達も来られて、チョコっとでも会えたら
いいですねえ♪

2008/10/12 (Sun) 03:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

*<くっきーのパパさんへ>*
ビックリでしょう?
あの『威嚇女王』のパディが・・・ですよ┌|*゚o゚|┘ウホウホ
「早食いゲーム」「シッポふりふりゲーム」と・・・
最後も ただの「待てゲーム」かとおもったんですよ。
1~2割の合格率だったから、
偶然でも、素直に喜んじゃいましたよォ~♪

2008/10/12 (Sun) 03:53 | EDIT | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんばんは

来年の3月28日29日の土日ですね
土日なら主人もお休みなので
多分連れて行けると思いますw

まだ来年にならないと分からないと思うけど
行けるように頑張ってみますね(^▽^)/
私も皆に会いたいです

2008/10/13 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment