-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

新しいお友達♪

 9月23日の出来事!

今年の3月に 地元公民館でわんちゃんの しつけ(相談)教室がありまして・・・
 その時に知り合った母子カップル!(よもぎママ&よもっこさん)と
 6ヵ月後の今日、再会することができました~

4826.jpg
 
 チワワのよもぎちゃん♪
 公園デビュー?だそうで、ママさんにしがみついていましたよ。



 
 そこで お決まりの集合写真を伝授
4828.jpg


 よもぎちゃんの逃げ腰ポーズが 可愛いやら、可笑しいやら・・・



「パディは何処に?」


4830.jpg
 孤独を愛する パディでした~。


 <特訓の成果あり>
      よもぎちゃんとフェンディの2ショット写真で~す
4831.jpg



     *       *       *   

  土曜、日曜日のお散歩はドリプラなんですが 
  平日のお散歩はの近所を巡回していまーす。


   イタグレのロック君!彼の飼主さんは、小学生のママさん
   地区の運動会の日 フェンママに声をかけてくれた
              可愛らしい小悪魔ちゃんなんですよ♪
                     これからも よろしくね~                                                            ミニピンの天ちゃんは甘えん坊さん、ずっとママに抱っこでした~  




     <本日のおまけ>
 ブログ通信簿                                                     
  以前 とびママさんのところ(ホップ ステップ とびまる)で見つけたものです。
    
 フェンママのブログ年齢は32歳・・・・・中身がないんだね~
 先週の職業はダンサーを目指せ
 今週の職業は・・・ブログ年齢40歳:写真家





  ↑の『ブログ通信簿』をクリックして やってみてください。   
  皆さんの結果、コメントで教えてね♪

 ワン友

26 Comments

レオママ  

フェンママワールド炸裂ですねぇ~~(笑
お友達が沢山出来て・・・^_^;
ワンコが取り持つお友達って嬉しいですよねっ!
この年になると子供でも居ない限り知り合いなんて出来ないですもの(苦笑

ブログ通信以前やってみたのですがぁ~~
レオママのサイトからは出来なかったのですよっ!
何かその方法もあるようでしたが・・・
面倒だったので止めました(^^ゞ
フェンママさんは40歳の一般生徒って普通なのかしらぁ~
他が分からないので。。。

2008/09/26 (Fri) 19:39 | REPLY |   

ロロバーバ  

わーい(*^.^*)

お友だちに加えてくれてありがとう☆⌒(*^∇゜)v
数日前、小悪魔がフェンディママが・・・なんて
話していましたが、また声を掛けたりしてたりして・・・
すいません小うるさい娘でm(。-_-。)m
自分のお友だちにもフェンディたちかわいいよって
宣伝していて、
友だちは、ウェンディー?フェンディ??何???
見たことないのに、わからないでしょ!
小悪魔の友達に、優しい言葉でフェンディを一生懸命説明するロロバーバです。v-388
ホントに好きみたいです。
ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
この通信簿やったことあります。
以前は10才でへこみましたが・・・
大分大人になりました・・・v-408
これ、面白いですよねv-411

2008/09/26 (Fri) 19:57 | REPLY |   

よもっこ  

フェンママ、こんばんは☆

フェンママは私達親子にとって、初めてのワン友達♪
出逢えたこと、とっても嬉しく思っていますよぉ(*^^*)

それにしてもフェンママ、写真加工上手~~~!!!
その技術を伝授してくださいなぁ(笑)
 
きゃぁ~、とっても可愛くよもぎを載せてもらっちゃって・・・嬉しいです☆

また、遊んで下さいねv-238

2008/09/26 (Fri) 21:53 | REPLY |   

かいまま  

しつけ教室行かれたんですね~!!
我が家も体験に行ったんですが今1つ・・・。
またブログで載せますが やっぱり
パピとの相性って大事ですね~。

ブログ通信簿!フェンママと同じ結果でしたよ(爆)
もっと自分の意見を言ってもいいのでは?って(笑)

2008/09/27 (Sat) 08:07 | REPLY |   

フェンディママ  

☆レオママさんへ☆

近所のワン友は、もっともっと多いですよ~♪
平日でも夕方のお散歩は、1時間以上かかりますもの。
ワン達の運動時間は30分位・・・
後はペチャクチャと井戸端会議かしら~v-410

レオママさんの実年齢わかっちゃいましたよ。
かいままさんとも同じ、ネオままさんとも同じなんですね~♪
あのですね~
フェンママ、こんな調子ですけど・・・
もっと、も~っと、年上ですよ。でも・・・
出会う方、近づいて来てくれる方が、何故かお若い
若すぎるお方も・・・v-411
若い方と楽しい会話をするのが 大好きなおばちゃんなんですv-398

ブログ通信簿できました?
主張度は、
カリスマ性のある人が高いそうよ。(人のためになる話内容)
それと、自慢したり、批判したり、グチったりと卑屈な考えのひとも高いんですって。
ブログの内容を見直すバロメーターの一つにはなるかも!ですね♪

2008/09/27 (Sat) 08:53 | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんにちは

ワンちゃんのおかげで年齢関係なしに友達増えますよねv-291
私も大人になってから友達を作るのが難しくなってたけど
チョコラが家族に来てから
ワン友が増えましたよv-346

2008/09/27 (Sat) 09:50 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

新しいお友達できて良かったね!!

昨日から、じゅんじゅんの嘔吐がひどく病院でレントゲン、胃炎の注射をしてもらいましたがまだ治りません。
でも元気はあるんですよ。

ブログ通信簿、私は39歳で給食当番、旅行とか好きみたいからトリマーにだって??

2008/09/27 (Sat) 14:58 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ロロバーバさんへ☆

小悪魔ちゃん♪本当に可愛いお嬢さんですよね。
色白で綺麗な顔立ちで・・・美人さん路線まっしぐら~v-433

小悪魔ちゃんが宣伝してくれているので
以前にも増して小学校の前で声かけられますよv-410
フェンディ人気だけでなく、フェンママにも
フェンス越しに手を振ってくれる子もいるんですよ♪
フェンママ若い頃は、きつい顔つきだったけれど
年をとって、たるみで目じりが下がりやさしい顔つきに?
太ったせいで、やさしそうなおばちゃんに見えるのかも?v-411

ロロバーバのブログ年齢は10歳だったの?
小悪魔ちゃんのために頑張っていますものねv-432
小悪魔ちゃんの好みにしているママ・・・いえ、ロロバーバは
賢い人だなと思っています。
ステキな母子は見ていて微笑ましいですわv-392

2008/09/27 (Sat) 18:50 | REPLY |   

フェンディママ  

☆よもっこさんへ☆

こちらも、素敵な母子さんだわね~♪

フェンママ親子も・・・
フェンママ20歳の時の子だったから
よもっこさん達みたいに、姉妹のように見られましたよv-290

先日お話した、エプロンorスタイね
とびママさんが送ってくださるとのことなの。
嬉しい~~~~~v-341
現物が見れますよ~。よもぎママも参考にできるわね~v-295

とびママさんのブログ見れました?
↑本日のおまけの『ブログ通信簿』のところでも
とびママさんのブログにいけますよ~♪
8月の初めの方の記事だったとおもいますよ。

2008/09/27 (Sat) 19:21 | REPLY |   

よもっこ  

フェンママ、こんばんは☆

フェンママはお早い出産だったのねぇ~♪
若いママさんだったのね(^^)/フフ

早速、スタイについて教えてもらったあの日・・・
ブログを見させて頂きましたよぉ!!
で・・・今は、作り方を調べていたところなんです。
わぁ~、よかったですね(*^^*)
頂けるなんて♪嬉しいですね。
ぜひ、見せてくださぁ~い!!!
現物を見てみたいなぁ~っとちょうど思っていたんです(*^^*)
お手本にさせて頂きます☆


2008/09/27 (Sat) 23:25 | REPLY |   

パピラヴママ  

久々の再開って嬉しいね(^^)きっとご縁があったのね♪
フェンディ君のどんだけ~o(≧∇≦o)…でも2ショット可愛く撮れてますよ~☆
ワン友さんは幾ら増えても嬉しいもんね◎


blog年齢フェンママダンサー( ̄▽ ̄)ニヤリッ♪
私もやったけどURLの形式が正しくありません(*_*)だって~
これってどんだけ~o(≧∇≦o)

2008/09/28 (Sun) 20:06 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆

我が家、しつけ教室を捜す前に 
やらなくてはならないことができてしまいましたよv-390
かいままさんは、気づいていますよね!?

ハナちゃんがカイ君の前で見せびらかす仕草は
アクアも同じ・・・遊んで欲しいのねえ~
フェンディが相手をしなければ、ポロっと口から出しますよv-291

『ブログ通信簿』同じでした?
お遊びだけど結構当たっているかもですよ。
文章力があってブログの世界ではいい人におもえても、
現実にお友達ができにくい人は、それなりかな・・・と・・・
被害妄想で自分を正当化している人も、主張度が高いんですよ。
って、こんなこと書いたらフェンママまで主張度UP!?v-290

2008/09/29 (Mon) 03:05 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ユキ&ヨシさんへ☆

>ワンちゃんのおかげで年齢関係なしに友達増えますよね
。。。そんなふうに言ってもらえると嬉しいですよ。
ワン友って・・・やはり主流はわんこですものね。
好みのわんこであったり、ワン同士の親戚さんであったり、
飼主は 「おまけ」・・・v-410
飼主同士は 楽しいお付き合いができれば 年齢は関係ないと
言ってくださる方が多いですね!
それにしても、ユキさんは若い・・・若すぎますよ~
ワン友ではなく、母子関係が成立しそうですよv-411

ご主人のお誕生日と、結婚記念日(1周年)は
1日違いだったんですね~v-356
ママが(母が)間違えたらダメですよねv-392

2008/09/29 (Mon) 03:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/29 (Mon) 08:13 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママへ☆

じゅんじゅんちゃんの具合が良くなってよかったですぅ。
話の様子を伺えば、ママさんに責任あり・・・みたいな(;´∀`;)
じゅんじゅんちゃんは、お利口な子だから
電話で大会に出る出ないを言っていたのを聞いていたのね。
それで、気合で直しちゃったのね~♪
わんこも人間と一緒みたいね。
気力で病気にも勝てるものなのね~v-221

2008/09/29 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆よもっこさんへ☆

ぽぽママさんのところにも行ってくれたのね!?
ありがとね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
彼女もパパさんも 裏表のない、あったか~い人だから
いいわよ~v-392

2008/09/29 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆

パピラヴママもお出かけが多いから
お友達が増える一方ね。
ステキな出会いがあって
楽しい時間が過ごせればv-218よね。
エルちゃんもお洋服増えたみたいだし、会うのが楽しみ~♪

ブログ通信簿、パピラヴママのやってみたら・・・
最高に面白い結果(年齢)だったわよ~
もう笑いすぎてお腹が痛~いヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
たぶん、URLに(http://)を入れ忘れかと・・・・・
もう一度チャレンジしてみて!

2008/09/29 (Mon) 13:57 | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさんへ☆

知らせてくれてありがとうございま~す♪
でも、「知っていました・・・」
でも、知らせてくれたことは凄く嬉しかったですよ~
これからも、よろしく☆-(ゝω・ )ノ゛♥

また、偶然会えるといいですね♪

2008/09/29 (Mon) 14:07 | REPLY |   

チェリーママ  

おひさ~~~(*^_^*)

ドリプラはいつもワンコがいっぱいだね。
どんどん広がるワンコの輪♪
たのしそうでいいなぁ~(^^♪

それにしてもやっぱりパディちゃんは孤独なのね。
柱| ̄m ̄) ウププッ
でもそれがパディちゃんらしくていいね。

ブログ通信簿???
面白そうだね。私も試してみようかな?

2008/09/29 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

よもっこ  

ぽぽママ&ドルパパさんのところにも
お邪魔させてもらいましたよぉ(*^^*)/
フェンママのお友達とあって、やっぱり
良いご夫婦でした♪
ぽぽママさん、ドルパパさんをお誘い頂いて
ありがとうございます(^^)/

2008/09/29 (Mon) 21:15 | REPLY |   

ぽぽママ  

お邪魔いたしました~♪
よもぎちゃん可愛かったですね~v-238
また誘ってくださいね~!

通信簿私もやってみましたよ~
最初は「男性」ってv-406
次は やっと「女性」になったけど「58歳」
今週は「40才」になりました~v-221
でもこの通信簿って あなどれないって思っちゃった!
来週は どうなってるかな~?

2008/09/29 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆チェリーママへ☆

返事遅くなってごめんね~♪
チェリーママもお出かけ多いじゃないのよォ~
旅行も行ってるし~
    羨ましいかぎりだわよォ~!

パディの「がる~」は、チョッピリ少なくなったかも・・・
相変わらず孤独は楽しんでいるようだけどね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ブログ通信簿1週間おきにデーター入力するみたいだから
毎週、楽しめるわよ~♪
是非、やってみてみて!

2008/10/01 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆よもっこさんへ☆

この年になってのフェンママは
「お友達は財産だと・・・」つくづく実感ですわ~♪

素敵な友達が増えていくことは 幸せなことですね\☆/

2008/10/01 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママへ☆

女性になって良かったわね!
しかも年齢も・・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ

また、よもぎちゃんと
      遊びましょうね~♪

2008/10/01 (Wed) 21:30 | REPLY |   

姫  

こんばんわ^^

メインブログはできなかったけど・・・
プチブログ年齢は25歳でした(≧∇≦)

いろんなのがあるんですね~

いつもお友達いっぱいで楽しそう♪
姫は大人数は苦手で。。。オフ会とかは参加してません。

2008/10/03 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆姫さんへ☆

姫さんは、オフ会に参加する必要ないですよ。
わんこ同伴OKなカフェレストランでおしゃべりしているのが
楽しそうで お似合いですわ♪

姫さんは 憧れの存在でいればいいんですよv-352

2008/10/03 (Fri) 02:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment