-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ペット展

 9月13日、14日、15日と
 静岡ツィンメッセにて
  「静岡ペット展2008」が開催されました。
 
 申し込み、抽選の結果
 
 ぽぽママさん、チワワのララママさん、そしてフェンママは
 14日(日曜日)のドッグファッションショーに出場することになったのです。

 <2番目出場のフェンママ>
4808.jpg
  3匹揃って 正面を向かせることは難しいですね!
  せっかくお手伝いに、さくらのママを頼んだのだから、
        パディのことお願いしちゃえば良かったのよねえ。
  なにしろ、他のわんこ達に威嚇して退場させられるとばかり思っていたので
  さくらのママは、連れて退場するお手伝い役のつもりだったんですぅ・・・


 <3番目出場は、ぽぽママ&ドルパパさんです>
4809.jpg
  ぽぽちゃんはママさんと、 ドル君はパパさんと お揃いの魚河岸シャツです。
  ドルパパさんの お辞儀が可愛いんですよ~。
           画像をクリックしてアップで見てみて~♪
  家族全員の揃いのファッション! 「目立ち」の戦術だったんですけどねえ。


 <4番目出場は、ララママさんです>
4810.jpg
  ご覧下さい! 美しいお辞儀のしかたってあるんですね。
  ララママの几帳面な性格が伝わりますね。
  ララ親子は 「可愛いらしさ」の戦術だったんですけどねえ・・・。


  では、では結果を発表しま~す。

 
     ↑ 向かって右から 1番・・2番~
  優勝は・・・5番目の男性でした~。
  どうやら、飼主さんもワンちゃんも「DOG DEPT」さんの
  お洋服だったそうで・・・・・だよねえ~デシタ。

  準優勝は・・・7番目の女の子♪(納得ですよね!)
  ワンちゃんも可愛いトイプーちゃんだったんですけれど
  飼主さん代理の可愛いこと☆
  思わず、場外でも写真をお願いしちゃいました~
  お顔隠すのあまりに勿体ないので 
           ハートをわざと、ずらしちゃいました~

  特別賞は・・・1番目の女性。
  「極道の妻 」をイメージして、極道のわんこだそうで・・・
  お着物ファッションは、やはり人目を引きますね♪(納得ですよね!)


  会場裏での、撮影!
4812.jpg

  応援してくれたお友達!
4813.jpg
          *イタグレのピアスちゃん*

4814.jpg
     *Wの多頭出産をさせたナビ君♪ダックスファミリーは健在でしたよ。
              パピヨンのチョコちゃん・・・誰かに似てる~*



     *         *         *      

   わん達のストレスを解消させるために ドリプラに移動です
   やっぱり、ドリプラでは沢山のお友達に会えますね~
4815.jpg
   我が家のワンズ吠えるので、最近フェンママの側にも
   来てくれなかったロビン君♪ 今日はいいみたい・・・
       レナ&テトちゃん 「お久し振り~」
       レナママさんは、パディのこと「がるぅ子ちゃん」って・・・


    今日も、いっぱい遊んだわね~(飼主さんの方が・・・)
    
    いつもより、運動量は少ないのに、
          何故か 疲れ果てている3ワンでした~
4817.jpg

    

 ドッグ・イベント

43 Comments

さくらのママ  

v-291フェンディママさ-ん♪
14日のツインメッセでは、お疲れ様でした。
リハ-サル&本番と、トラブル無くて・・・v-357v-218でしたね。
トラブル起きたら、すぐに退場出来る様に近くに付いていましたから・・・。
ぽぽママさん、パパさん、ララママさんお疲れ様でしたv-424
今度、機会があったら我が家のさくらも参加させ様かな!?
その時は、宜しくe-68♪です。


2008/09/16 (Tue) 18:57 | REPLY |   

ララママ  

先日はお疲れ様でした。私の最も不得意の人前でのトークは
ファッションのポイントも言えずに終わってしまいました。
でも参加が目的なのでいい経験だったよ。賞狙いの人たちは違うね
ぽぽちゃんのパパママさんさくらママさんにもお世話になりましたv-290うちのワンコたちも疲れたようです。

2008/09/16 (Tue) 19:45 | REPLY |   

ぽぽママ  

お疲れ様でした!

いろいろとお世話になりました!
フェンママがいたから 心強かったし さくらのママさんの配慮で 慌てず失敗もなく終わりました♪
感謝です!

誰も入賞できなかったけど 大成功でしたね!
フェンママのPR素敵でした!
私も早く UPしなくっちゃねm(__)m

2008/09/16 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

きゃ~ん、みなさんお疲れ様でした~v-10
応援に行きたかったけど、行けなかったクッキーママですぅ。
フェンママもぽぽママもララママさんも、堂々としていて素敵だわv-10
あたしが出たら、きっと、転んでいたよ…v-356
頭真っ白で喋れなくなってたのも見えるな~!ははっ!

退場しなくてよかったわねv-291
パディちゃんも、フェンディ君も、アクア君も場がわかったのよ!
さすが、フェンママの躾けね。
今度また機会があったらご一緒しましょうねv-291

2008/09/16 (Tue) 22:46 | REPLY |   

ルナママ  

かわいいモデルさんお疲れ様でした!!
ちかかったら応援に行ったのにぃ~~(ほんとか?・・・byみずき)

最後の写真、すごい寝姿ですね。
真ん中はだあれ?

ペット展って始めて聞きました・・・。
毎年あるんですか?
もしかしたら幕張メッセとかでやってるペット博と同じ?
我が家は土曜日に「スーパードックカーニバル」へ
行ってきます!!


2008/09/17 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ロロバーバ  

バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース
昨日の夕方にお会いした、イタグレ ロックのバーバですv-411
小娘(ロックママ)と一緒に散歩していた。わかります?
早速、コメントさせてもらいに来ました。
かわいいブログでちょくちょく見させてもらっています。
娘が、またウハウハしながらお声をかけると思います。
ファンなんです。
ホントは毛の長いワンちゃんが希望だったっそうで・・・
いまさらって感じで・・・
今後ともよろしくお願いします('-'*)♪

2008/09/17 (Wed) 08:40 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンママ、お疲れさま~。
それにララママさん、ぽぽママさんもお疲れ様でした。
見たかったけど13日出ていたのでごめんね。
審査員の画像、ウチの学校の先生です。
13日より14日の方が皆おしゃれですよ!!

2008/09/17 (Wed) 10:18 | REPLY |   

bambiママ  

ご一緒出来なくて本当に残念でした~
ファッションショーに出るなんてもっと早く教えて~v-388
何時も話がお互いに脱線しちゃうから仕方ないか(爆笑)
次回は是非応援に行きますからね~♪
フェンママさま・ショーに参加された皆様次回も頑張って下さいね~♪
お疲れ様でした~・・・

2008/09/17 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

お疲れ様です

静岡ペット展2008があったんですねv-363
旦那が休みだったし知ってたらチョコラ連れて見に行ったのにv-410

我が家も20日ご近所にあるスーパードックカーニバルに行ってきますv-286

2008/09/17 (Wed) 12:05 | REPLY |   

むーまま  

ファッションショーに出たんですか!?見たかったー☆
ペット展行きたかったんだけど、前に行った時(同じ?似たようなの?)
めちゃ込みだったんで、今回は諦めました。
みんな疲れたんだね~と思ったら
ひっくり返ってるのはだぁれ^^?

2008/09/17 (Wed) 14:47 | REPLY |   

パピラヴママ  

いいなぁ

みんなお疲れしゃ~ん(^.^)
凄い人だった?3ワンズは気疲れしちゃたかな?
ペット展でファッションショーがあるのね(^^)
緊張しました?
見るの大好きぃ~
来月の秋祭りのファッションショーもフェンママファミリーとぽぽママファミリーで決定ね(●^o^●)
応援頑張りま~す。

2008/09/17 (Wed) 15:18 | REPLY |   

くっきーのパパ  

あれって「DOG DEPT」が主催だったんですか・・??
あらら・・・みなさんファッションショーに出場されたんですね。なにしろ最近メッチャ忙しくてビール祭りすら・・
いけませんでした!
どこまでもついていないクッキーのパパですね!!
みなさん、おつかれさまでした~!

2008/09/17 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

のりこ  

わんわんパラダイスですね♪

みんなとってもかわいいですねv-238
でも私が一番好きなのは、最後の写真v-10v-10v-10
みんな、疲れすぎ(笑)
ダラダラっぷりがかわいくて笑えます♪

今週末は雨が心配ですねv-12
3ワンに会えるかなv-236

2008/09/17 (Wed) 20:29 | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママへ☆

14日は、ご苦労様でした!
ぽぽママもララママも感謝していましたよ~♪
もちろん、フェンママも(●´σ3`)y─┛~~☆*:;;;感謝;;;:*☆

今おもえば、退場前提で出場する人もいないかもね・・^▽^
リハーサルの時の様子で、判断できたのに・・・ね
気転が利かなくてごめんね~♪

でッ?今度はさくらを出すの?
じゃあ、その時はフェンママがお手伝いしますからねv-392

今夜も『内助の功』をだしていたら、遅くなり過ぎ~!
サラリーマンの女房も大変だ~ね~
でも、頼られているうちが華かもね。
見て、こんな時間からコメントのお返事よ~♪
頑張らなくっちゃv-217

2008/09/18 (Thu) 03:02 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママへ☆

先日はお疲れ様でした~♪
舞台裏でのトラブルがあったから、
ララは、歩けなくなっちゃったのかもね~v-390

トラブルの原因は、DOG DEPTの関係者
しかも、審査委員だったんですって!
ララに謝罪の1票を入れて欲しかったわよね~v-403

2008/09/18 (Thu) 03:15 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママへ☆

いやいや、心強かったのは、ドルパパさんですよ☆/
自分のことのように熱く抗議してくれたんですもの。
今おもえば、
あの時点で私達3組は 外された?!?v-411

まッ!そのおかげで
ドルパパさんの純な正義感も側でみれたし
ララママも感激してくれたし
仲間or友達としての絆が深まった感じよね。
さくらのママも、ドルパパのファンになったみたいよ~♪

2008/09/18 (Thu) 03:44 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキーママへ☆

クッキーママが出たら転んでた?
だったら、頭の中、真っ白じゃーなくて~
☆が出るのよォ~v-394

会場はね、イマイチ盛り上がらなかったかんじ!
出店(グッス販売)も1つだけ~?
なんか、淋しいペット博・・・
二次会のドリプラの方が盛り上がっていたかも~v-433

2008/09/18 (Thu) 04:13 | REPLY |   

かいまま  

すっご~~い!!!
楽しそうですね~★
フェンママカッコイイじゃ~ないですか!
2パピでも私は 前を向かせられませんよ(爆)
3パピ連れて舞台に上がっただけでも 大拍手~!!

こういうのって思い出になるし 本人楽しいし
ワンコもいい体験になりますよね!

そうそう。フェンママさん。
我が家 ハナが時々吠え~!する事があって
私自身も気になってたんですよ。最近やっと
その時間もできたんで しつけ教室に見学に
2箇所ほど行ったんです。
またそれもアップしますね~!

2008/09/18 (Thu) 08:45 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ルナママさんへ☆

近かったら、応援じゃなくて
ルナママも仲間(*・∀・)つ⊂(・∀・*)仲間でしょv-341
ペット展より、ペット博の方が規模が大きいのかも!?
詳しい違いは分からないけど、
とにかく「ペット」って言葉がつけば「行かなくちゃ!」って・・・
行く前は 内容はあんまり拘らないのね。
行ってから「あ~でもない、こ~でもない」って・・・v-411
来月は、浜松まで行くんですよ~♪

最後の写真ですが、真ん中はフェンディなんですよ。
左側のアクアも同じ寝方していたんだけど、シャッターきる寸前に
横寝になっちゃったんですぅ・・・━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

24日・・・もうすぐですね!
写真の通り、可愛いわンe-276よ~♪

2008/09/18 (Thu) 11:16 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ロロバーバさんへ☆

「いらっしゃいませ~♪」 
驚きましたよ!すでに、2ヶ月半?経っているんですもの。
そして
フェンママよりも若い方をバーバと呼ばなければならないの?
でも、娘さんがママで、ママさんがバーバだなんて・・(≧m≦)
ほのぼのとした可愛いブログで楽しかったわ。
小悪魔ママのお顔隠しには笑えましたよ~v-290

運動会の時に小学校の前で 声をかけられてチョットびっくりしたけれど
とっても、嬉しかったわ\♪/
これからも 小悪魔e-277ママさん
            よろしくねv-9

2008/09/18 (Thu) 11:46 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママへ☆

こちらこそ 13日に行けなくてごめんね~v-436
で~ッ、なに!なに!
審査員の先生が、エクの先生ですって~!?

実は、ステージ裏でひと悶着あったんですよォ。
DOG DEPTの秋ファッションに出たわんこ達(ブルドック&ゴールデン?)
に、チワワのララが踏まれそうになったんですよ。
あちらの引率者が ララに気づかず2頭のリードを引っ張っていったの。
幸い、あちらのワンコは大きいからララを跨いでくれたけど
ララのリードは足にかかって引きづられたのね。
ブルドックの方なら間違いなく踏まれていたとおもう。
フェンママは急いでララを抱き上げて。。。するとぽぽママのだんな様が
きれたv-359きれたv-412
あちらは、「すいません、すいません」したけど・・・ね!
その人が審査委員だったってわけ。
その人は、たぶんチョットひっかかった程度におもっていたかも!
だから、ドルパパさんの怒鳴りがオーバーにおもえたかも!
もしかしたら、それでぽぽママ達、賞を逃したかもしれない。
家族で魚河岸シャツすごく良かったもの~

でも、実際は一歩間違えたら とんでもないことになっていたのよ。
ごめん!状況をおもいだしたら腹がたってきちゃったv-293

2008/09/18 (Thu) 12:21 | REPLY |   

フェンディママ  

☆bambiママへ☆

bambiちゃんの1㎏キープ記念に、
フェンママは、お先に「さん」も取っちゃうよ~v-396

でも、ほんとbambiママとは毎日のようにv-214して・・
い~ぱい話をしているのに、脱線してばかりだから 肝心なこと
忘れてる?v-411

さ~て、今度はいつお茶します?

2008/09/18 (Thu) 13:24 | REPLY |   

ピアスママ  

フェンディママへ
今日もブログを見たよ。
フェンディ達のご飯の写真みて、参考になったよ。
また、ピアスと遊んでね。v-10

2008/09/18 (Thu) 21:50 | REPLY |   

よもぎママ  

フェンママさん、こんばんは☆ミ

やっぱり、フェンママさん行ってらっしゃったんですねぇ♪
母と二人でちょうど同じ日に会場いました(~~)/
フェンママさんに会えるといいね♪っと話して
いたんですよぉ(ゝω・`★)ハハ
ファッションショーに出場されていたんですか~??
さすが、フェンママさん!!!
いやぁ~、見たかったぁヾ(*≧ω≦)ノ彡

2008/09/18 (Thu) 21:54 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ユキ&ヨシさんへ☆

えッ!ご主人がお休みだったら
静岡まで来れたのですか?まあ残念です~!
チョコラちゃんとフェンディを会わせるチャンスだったのに・・・
これまでも、静岡に来た事はあるのかしら?

伊豆、富士方面にも行かれます?
ブログを始められたばかりだから、お出かけ範囲が分からないの。
これからは、お出かけの様子も載せてくださいね。
楽しみにしています━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━

2008/09/19 (Fri) 11:11 | REPLY |   

フェンディママ  

☆むーままさんへ☆

お出かけした時、何が嫌かって駐車場の混雑ですよね。
でも、地元だと穴場情報もあって、なんとかなるんですよv-221
でも~今回は行かなくて正解だったかもかも・・・
1200円の入場料は高い!って、
ほとんどの方がブツブツと
言っていましたよ。>_<

写真の腹天はフェンディですよ。^▽^
アクアは カメラを構えたら腹天をやめてしまったの~^m^~

2008/09/19 (Fri) 11:37 | REPLY |   

フェンディママ  

☆くっきーのパパさんへ☆

ごめんなさい!間違えました~!!
主催者はSBSさん
DOG DEPUTさんは、スポンサーのようですね。

でも、今回舞台裏のトラブルがあって、
な~んか、あと味が悪いんですよヽ(;・´з`・)ノ

訳は、フェンママからじゅんじゅんママあての
コメントの返事に書いてありますですよ。^へ^

2008/09/19 (Fri) 11:56 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆

は~い!疲れただけでした~!>_<!
でも、その後ドリプラに移動して・・・
二次会が楽しかったから良かったわ~♪

パピラヴママも一度はおいで!ドリプラに!

浜松での出場は、あ~たよ
パピ&エルちゃんで 頑張るんだジョー\^0^/

2008/09/19 (Fri) 12:29 | REPLY |   

アビィママ  

お久しぶりです

8月初めにパソコンが壊れてしまいi-201
皆さんの所へ 中々訪問&コメ出来なかったのですが
やっと新しいパソコンを手に入れました\(*^O^*)/

ドッグファッションショーに出場されたなんて凄いe-2
みんな可愛くてアビィママだったら全員賞あげちゃいますe-343

夏は暑くてドリプラまであまり行けませんでしたが
涼しくなってきたので又出没すると思いますe-276
その時はヨロシクオネガイシマ(シ`o´)シュ!!

2008/09/19 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ユキ&ヨシ  

こんばんは

フェンディママさんへ

静岡と伊豆に行ったことありますよ
海がキレイで緑が沢山あって
気に入ってますv-10

20日~23日まで旦那が四連休だからチョコラ連れて日帰り旅行などしようかと思ってますv-448

どんどんブログ書いていきますよ~e-508

2008/09/19 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

またまた楽しいことやっていますね♪
飼い主が一番楽しんだのかな、
最後の3わんの寝姿が物語ってます^^
疲れたのね~
なんて可愛い姿なんでしょう。
次回は優勝狙ってくださ~い^^

2008/09/19 (Fri) 21:03 | REPLY |   

フェンディママ  

☆のりこさんへ☆

あれ?昨夜書いたはずなのに?!?
では、もう一度!

いつもいつも、さわやかな笑顔で声かけてくれて
ありがとね~♪
3ワンのことも可愛がってくれてありがとね~♪
とくに、アクアがお気に入り!?
アクアが可愛い顔している時は、のりちゃんに似てますよ^▽^
アクアが強面の時は、フェンママに似ている?・・・^へ^
これからも、よろしくね~v-415

2008/09/20 (Sat) 01:23 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆

フェンママ
度胸がいいというか、図太いというか・・・
人前に出ることは、そんなに抵抗ないんですよ~。
だから、
機会があればワン達を連れて出たいとおもっていたけれど
やっぱり、3ワンは、きついかも・・・(≧▼≦;)

ハナちゃん、しつけ教室ですか?
パディとアクアもね~・・・
一応、フェンママなりの特訓をしているんですけどね~・・・
すこ~~~しは、その成果もありそうな?なさそうな?

しつけ教室の様子、是非見たいです。
アップ!楽しみにしていますね~♪

2008/09/20 (Sat) 01:43 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ピアスママ☆

ご飯の様子、参考になりました?
良かったです~♪

ドリプラの散歩は、土曜、日曜、祭日かな・・・
普段は、家のまわりをグルグルしているのね。

今度、ドリプラで待ち合わせしましょうね♪
ピアスちゃんとロック君を会わせたいなあ~
ロック君もおとなしくていい子だけど
飼主さんが可愛いのi-80
ピアスママも気に入ってくれるかも~i-233

2008/09/20 (Sat) 02:04 | REPLY |   

フェンディママ  

☆よもぎママさん☆

ペット展に行っていたんですね~
そうよね♪
フェンママも、会ってお話したくなりましたよ。

今度、ハッピーライフさんで待ち合わせしますか?
それとも、ドリプラに来れますか?

2008/09/20 (Sat) 02:15 | REPLY |   

フェンディママ  

☆アヴィママさんへ☆

お久し振りです~i-194
パソコン壊れちゃったのォ?
修理でなく新しいPCに替えたんですね!

旅行に行くという記事から、ブログの更新がなかったから
また、東京と半々の生活になったのかしらって思っていました。
清水にいたということですか?
v-214くれればよかったのに~ですよ♪

2008/09/20 (Sat) 02:30 | REPLY |   

ゆうみん  

「静岡ペット展2008」ですね~。
毎年この手のイベントはスルーの我が家です。
(混んでいそうだから…)
フェンママさんの立ち姿も素敵ですよ。
3頭引いているのすごいです。
私なんか2頭でも操縦不能です。
家に帰って爆睡中のみんなが可愛いなぁ。

2008/09/20 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

よもぎママ  

フェンママさん、こんばんは☆ミ

きゃぁ~ゞ(≧ω≦o)
お誘い、ありがとうございます♪

お久しぶりにお会いしたいわぁ~~~!!!!

ドリプラには、いつもトリミングで行ってるんですよ♪
行く度にフェンママさんは来てらっしゃるのかしら??って気になっていたんです(*^ω^*)

皆さんが集まられるのは、土日ですか??
ハッピーライフにも来られるんですか(^^)??
どちらにでも行けまぁ~す♪

2008/09/20 (Sat) 22:49 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ユキ&ヨシさんへ☆

4連休ですか?
   いいですね~♪

お出かけ編、楽しみにしていますよ☆/

2008/09/20 (Sat) 23:15 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ☆

わんこの為って、言っているわりに
結局、飼主さんが楽しんでる感じかも~v-290

今回のワン達は、あんまり運動していないのに疲れてる!
ってことは・・・
     気づかれなのかな・・・v-411

2008/09/20 (Sat) 23:33 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさんへ☆

立ち姿でも 褒められると嬉しいです。
ありがとデスi-80

3頭飼いになっての感想!
2頭飼いは楽だった~♪って
    つくづくおもいますよ~(^_-)-☆

2008/09/20 (Sat) 23:45 | REPLY |   

フェンディママ  

☆よもぎママさん☆

以前 携帯は教えていなかったのかしら!?

この土曜、日曜、祭日の予定はないので
ドリプラにいます。
待ち合わせがないときは、午後3時~5時頃
ウロウロしていますよ~v-439

2008/09/20 (Sat) 23:55 | REPLY |   

よもぎママ  

フェンママさん、こんばんは☆ミ

携帯は・・・まだお聞きしていなかったような・・・
教えて下さいなぁ(^^)

では、23日の4時過ぎにドリプラにお邪魔しまぁ~す♪

楽しみぃ~~~(●^ω^●)

2008/09/22 (Mon) 00:30 | REPLY |   

Leave a comment