-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

わるやのォ~

 フェンディのものを 欲しがるアクアです。
4796.jpg

 
 余程のことがない限り 譲ってしまう?取られてしまうフェンディです。
4797.jpg


 取って行くだけなら まだ、いいんですよ。
 フェンディの目の前で オモチャを咥えたまま「ホラッ ホラッ」って・・・
 見せびらかすんですよォ~
4798.jpg
 フェンディも初めは アクアの後を追っているんですが・・・・・
              諦めます
 すると、口からポロッと吐き出すアクア!
 フェンディが 欲しがらなければ面白くないんでしょう・・・ね


4799.jpg


4800.jpg
 「フェン君 涙がでてるよ~・・・悔しいのね~」

4801.jpg



  ところが~それだけでは ないんです

  食事中にも 問題あり~なんですよ

  やはり、フェンディの器を狙うので
  以前、アクアだけサークルの中に入れてみたら、
                食べなくなってしまいました。
  
4802.jpg



  成長期でもあったのでサークルから出して 
  側について監視しながらの食事法に・・・ところが・・・
  「待て!」のコマンドしてもいないのに、アクアだけ食べないんです。
  フェンディとパディの食べる様子をじーっと見ているんですよ。
  そして
  食事を終えて器に近づいたフェンディに 
  「ガウガウ」したかとおもったら、食べ始めたんですよォ~
  まるで見せびらかす様に・・・・ね・・・

  そこで、フェンママまた考えました

  4803.jpg

4804.jpg

   今のところ・・・大成功    
4805.jpg


    *       *       *     

   



   <朝食メニュー>
4806.jpg
           おやつのおすわりくんを10粒をすり、
           3わんのドライフードにふりかけて、にぼしをトッピング
  
  

  

   <夕食メニュー>
4807.jpg
           ダイエットドライフードに、あんかけをかけて(小袋の1/3づつ)
           ブロッコリーやキャベツをレンジでチンして トッピング~
 


 アクアのこと

20 Comments

ルナママ  

お久しぶりです!
フェンママ~~頭いいですぅ~
我が家も人のものを欲しがるワンが居ます
家もウエットにドライフードをプラスしているのですが
美味しいところだけ食べてしまうんですよ

だっておねえちゃんはすぐに食べないからですよ・・・byみずき

おもちゃも横取りしていくしね!!
なんだかアクア君と気があいそう!!

2008/09/13 (Sat) 06:23 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

あはは、ママさん一緒だわ♪
下の子って、そういう所があるんですね。
いつも、お兄ちゃんは我慢。
うちも、食事のとき、困ったので
今は、別々にハウスに入れて食べさせてます。
今では、ご飯の時間になると、
ホップがハウスに入るよ、入るよって、出たり入ったりして催促します(笑
とびは出てくると、まっさきにお兄ちゃんのお皿をチェックしますよ。
フェンスをあんな風に使うなんて、ママさんさすが!
おしゃれにも見えて、実用だけじゃないところがいいですね。

2008/09/13 (Sat) 11:58 | REPLY |   

bambiママ  

フェディママさま
今日もありがとう~♪

v-410ふふっ♪アクアくんはお兄ちゃんが大好きなのね~♪
大好き過ぎて意地悪したく成るのかしら?
でも本当は意地悪じゃなくて 
いつも何時も遊んで欲しくって仕方が無いのよね・・・

フェンディくんは本当に優し過ぎるので 
やんちゃなアクアくんに譲ってしまうのよね~偉いね~フェンディくん

でもやんちゃなアクア君も
チビの弟bambiには何時も優しいお兄ちゃんですのもね~v-341
ファンディくん パディちゃん アクアくん
此れからもbambiを宜しくね~v-353

2008/09/13 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

フェンディ君、泣かないで~…
やんちゃなアクア君に負けないように頑張るのだ~!

それよりフェンママ、ダイエット中にしてはご飯の量が多いのでは???
カロリーの少ない野菜は増やしてもOKだからね。
あとぉ、煮干も…多い気がしちゃいますが…
いらぬお節介と流してくれていいですからねv-290

2008/09/13 (Sat) 21:15 | REPLY |   

ゆうみん  

フェンママさん、さすがぁ~!
我が家もなんだかこっそり人のを食べる子がいるんだよね。
「ハウスで食べさせる、または…順番に食べさせる。」
こんな風にすればよかった…って反省してました。
我が家もなんとかしなくっちゃ。“o( ̄‐ ̄*)

2008/09/14 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

おすわりくんふりかけにブロッコリーとキャベツをレンジでチンとは思いつかなかった~。
茹でる物だと思ってたのでついでの時しかやらなかったから今度レンジでチンしてみます。
人の物は良く見えるみたいですね~。
新しく買ったおもちゃなんかあまり遊ばないから友達に遊んでもらってから使ってます。

2008/09/14 (Sun) 16:25 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ルナママさんへ☆

お久し振りで~す♪
フフフ・・・Goodアイデアですか?
フェンママ!決して暇間人でもないけれど・・・(たぶん・・)
ワン達の様子を
じーーっとe-317観察しているしている時間が多くて
100円ショップだ~い好きですから~v-411

みずきちゃんとアクア似たもの同士!?
ハチャメチャi-176カップル誕生ですか~v-392
お会いするのが楽しみですね♪



2008/09/14 (Sun) 21:57 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ☆

100円ネットをフェンス利用したところ・・・
好評のようですね~♪
しかも、おしゃれだなんて~(・∀・`*)ゞエヘヘ・・ポリポリ・・

ホップ君が我慢すること多いですか?
いつだったか、とび君がホップ君のために持ってきて
ソファーの下で見ていたシーン・・・忘れられないのよね~。
年が近いと、譲り合いも有り!でしょう?
ホップ君ととび君本当に仲がいいですもんねえ~e-266



2008/09/14 (Sun) 22:45 | REPLY |   

レオママ  

フェンママさん・・・頭イイーーーっ!!!
隔離しながらも一緒にご飯を食べている
感じになってますものねぇ~~(^^♪
フェンディくんとアクアくんの上下関係でも
あるのかしらねぇ~~!?
ただアクアくんの反抗期(笑
先日はお恥ずかしながらレオママにお祝いの
お言葉を頂き有難うございました(^^♪
今年は喧嘩をする事無く過ごせましたよぉ~~(笑

2008/09/14 (Sun) 23:40 | REPLY |   

フェンディママ  

☆bambiママさんへ☆

昨日はど~も!
また、感激なシーンが見れたわねえ~☆
なんだか大事なことを わんこに教えられている感じよね!

写真だけど、ブレブレばかりなんですよォ。
シャッターをきる間際に動いちゃうんですよォ。 ̄▽ ̄;;

アクアは本当にフェンディが好きなのね~i-176
そして、
アクアは本当にバンビ君も好きなのね~i-176

2008/09/15 (Mon) 01:15 | REPLY |   

かいまま  

フェンママさん メッチャ頭良い~~!!
私 どうするのかな~?って思いましたが 
こんな事思いつきもしなかったですよ~。
素晴らしい~!
母さんの愛って 深いわ~★

ハナも兄ちゃんの前で ワザと取ったものを
見せびらかして 追いかけてもらおうと
遊びに誘います(笑)
下の子は甘えん坊ですよね~。

2008/09/15 (Mon) 07:43 | REPLY |   

むーまま  

アクア君いたずらっ子だぁ☆
武蔵は先日みぅのおもちゃを取って誰にも触らせず、
放っておいて飽きた隙にパパがおもちゃを取り上げて・・・
そこから武蔵はトイレに行って水をがぶ飲みして。
結局おもちゃを守るために自分のこと何も出来なくなってたんですよ^^;

食事方法よく考え付きましたねー!!
これならみんな仲良く食事できますね☆

2008/09/15 (Mon) 10:06 | REPLY |   

パピラヴママ  

仲良しね

フェンディ君泣いちゃったの(>д<)アゥ~

アクア君は本当にフェンディ君の事大好きで何かしないといられないみたいねo(≧∇≦o)
でもフェンママのおかげでみんな一緒に食事タイムね(^.^)良かった
家はエルが掃除機の様に食べるので、まずエルをゲージに入れて外でパピに上げてパピが半分位食べてからエルにあげます~
それでもエルの方が先に食べおわってパピが食べてるの見てバタバタしてます~
我が家も何か工夫しないと~って思いました(x_x;)

2008/09/15 (Mon) 11:15 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキーママへ☆

いらぬお節介・・・だなんて・・・
思うわけないでしょ♪
自分では加減が分からず状態ですもの。
極端に減らすと3ワンズが この世の果てみたいな顔して
フェンママを見るんですよォ~。
それで、ついつい・・・ね!
でも、v-214で聞いたこと
よ~~~くわかりましたですよ~v-426

2008/09/16 (Tue) 02:34 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさんへ☆

フェンママも ハウスで食べさせたり、順番に食べさせたりって
いろいろ工夫したんですよォ。
でも、お互いが気になるみたいで、引き離せば引き離すほど
悪循環だったのねえ。
そこで思いついた策だったんですよ。
はじめは、ダンボールで仕切っていたけれど
見栄えは悪いし、目の前が暗くなるのって嫌みたいで・・(*-ω-)。
フェンママのヒラメキは100円ショップにありですよv-221

2008/09/16 (Tue) 11:05 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママへ☆

キャベツとかブロッコリーは、水洗いしてから
タッパーに入れチンすると、みずみずしく甘味がでるかも。
タッパーも、中に水切りになっているものがいいわね。
余分にチンしておけば、
その日のうちに もう一度食べさせられるでしょ。
食べきりの時なんかは ビニール袋でチンしちゃうよ~v-426

じゅんじゅんちゃんは新しいオモチャも駄目なの?
ウチのワンズは新しもの好きよ~v-428
でも、アクアには絶対にお試ししないでね!
5秒間で破壊するものありですよ~んv-388

2008/09/16 (Tue) 11:26 | REPLY |   

フェンディママ  

☆レオママさんへ☆

>隔離しながらも一緒にご飯を食べている

鋭い!!ズバリ、そのコンセプトなんですよ~v-433

レオママさんと性格が似ているのかしら?
ブログ記事でも、着眼点が同じの時多いですよねッv-410
妹?
父に聞いてみようかしら・・・v-411

2008/09/16 (Tue) 11:50 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆

今回、「頭いいー」って褒められているのも
嬉しいやら、お恥ずかしいやら・・・でいたのに・・・
「メッチャ」までついちゃったのね~v-401
豚もおだてりゃ・・・で
フェンママは木から降りれませんよ~v-411

ハナちゃんも見せびらかします?
フェンママは自分の子だから、アクアの性格「ワル」って
書いたけど・・・分かっているんですよ。
兄弟愛・・・フェンディだけにむけるアクアの甘えだって・・・
ハナちゃんも、カイ君だけにみせる甘えなんですよねv-415

2008/09/16 (Tue) 12:11 | REPLY |   

フェンディママ  

☆むーままさんへ☆

知恵比べ?
今のところ武蔵くんの方が、分かっていますよね。
お水も、トイレも我慢していたなんて・・・
ムッチャかわゆいわ~v-413

フェンママね、楽しみなんですよ~♪

武蔵くんが、みうちゃんのナイト役になるのか
みうちゃんの子分になるのかって・・・ねッ
*:..。o○☆*゚¨゚ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪

2008/09/16 (Tue) 12:47 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆

エルちゃん 掃除機のように食べるの?
ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
パピラヴママ!
面白すぎ~v-411

もう ますます会うのが楽しみになってきたわ~♪
面白写真、い~ぱい撮ってあげるからね~v-341

2008/09/16 (Tue) 12:56 | REPLY |   

Leave a comment