-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ー定期検診ー

 9月6日(土曜日)のこと

 夕方のお散歩は、いつものドリプラへGO
4781.jpg

 だれも居ない場所は、ワン達のランには最高
4782.jpg
 
 近所のお友達 ゆうき君もお散歩中デシタ。
4783.jpg

  そして
  お散歩の後は、フィラリアの薬を頂きに、○○○○病院へ

  いつもは、フェンママの肩に乗っているアクアですが・・・
 パディに占領されたので 運転中のパパの肩の方に仕方なく?移動・・・
  「あぶないから」と降ろそうとしたパパに
        「写真2~3枚だけ撮らせて!」とフェンママお・ね・が・い
  


  ところが 撮影途中におねむモードになってしまって・・・
  4788.jpg
  「アックン、睡眠不足だったの~?」
  「起こすの可哀想だから・・・今日だけ大目にみて♪」って、再度





  に到~着!!
  待合室では、いつも お利口さん?ひきつっている?フェンディと
  この日は何故か?上機嫌のパディです。
4789.jpg

 

    <体重測定
           5/10     5/31     7/5       8/6      9/6

 フェンディ    3.94㎏ →  3.86㎏ →  3.86㎏ →  3.76㎏ →  3.82㎏

 パディ      3.74㎏ →  3.68㎏ →  3.80㎏ →  3.68㎏ →  3.78㎏

 アクア      3.42㎏ →  3.60㎏ →  3.62㎏ →  3.62㎏ →  3.70㎏
            ↑       ↑       ↑       ↑       ↑
 (3ワンの     ×       ○       ?       ◎       ?
  バランス)
   
  フィラリアのお薬と、フロントライン・・・(ではなく)今年からはプラク・テック
4795.jpg
          我が家は、このような工夫をして、錠剤を飲ませていま~す



 

 我が家のわんこ達

24 Comments

とびママ  

あらら、すごいところで寝ちゃったんですね。
パパさん大変でしたね。

フィラリアのお薬、我が家も工夫しないと飲まない子が一人います。
だんだん、賢くなって薬だけ吐き出す技も向上してます。
まったく、困ったものです。
ママさんのところの兄弟は、そんなことないですよね^^

2008/09/09 (Tue) 21:27 | REPLY |   

みかりん  

身軽だねぇ

こんばんは~☆

フェンママさんのお宅は、みんな身軽だね~。
こんなところでも眠れるなんて、スゴイv-12

キャンディのフィラリアのお薬は、ジャーキーの中に入っているものをあげています。
毎月月末に「キャンディ オヤツだよ~」ってあげています。
先日クッチョロさんであげていたら、モコさんに「すごいお高いオヤツだね」って笑われちゃいましたv-388

2008/09/09 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

あららっ

アクアくん、パパさんの方でお寝んねですか~?
ちょっと危ないですよ、フェンママ!
それよりもぉ~ダイエットの成果は???
あまり見えないみたいですが…こっそりおやつあげていませんか?
がんばれ~根気が大事ですからねv-290
我が家も最近太ってきた子が…
ちょっとダイエットしてみます。
とりあえずご飯の量を減らして様子見てみま~す!
さぁ~誰でしょう?

2008/09/09 (Tue) 22:35 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ☆

慎重派のホップ君かしら?
我が家もフェンディがなかなか手強いのよ。
口に入れたかとおもっても、薬だけ吐き出すのよね。

そこでアレコレこちらも考えて~
まず、1番好きなウィンナーであること!
薬入りの前に、油断させるために入れてないものをあげること!
しかも、薬入りのときは、わざと取り上げようとすると・・・
彼らは、急いでゴクンって・・・(*≧U≦)ウヒャヒャ!
今のところは、これでいいみたい・・

2008/09/10 (Wed) 00:08 | REPLY |   

フェンディママ  

☆みかりんさんへ☆

キャンちゃんも身軽そうだけど・・・?
我が家は、
フェンディ以外はサーカスに出れるかも~(≧皿≦)ブッ!
だいたい、あの身重のパディも身軽な動きになるのよ~
歩く後姿はドテッドテッなのに・・・ね(^▽^)
アクアなんて、前世はチンパンジーだよ。きっと!

ジャーキーの中に入っている?!?
太めのスティックのやわらかジャーキーに入れること?
今度のランチタイムで教えてね♪

2008/09/10 (Wed) 00:30 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキーママへ☆

クッキーママのところは、ダイエットはしなくてもいいよ~
みんな、スマートできれいなウォーキングだし~

フェンディやパディみたいにドテドテ歩く子いないじゃん!
我が家は量を減らしたらエライコッチャ!!
1度のフードの量を、100gを80gに減らしただけでも
精一杯の加減なんだけど~v-390
おやつ~?・・・
これも、ダイエット前に比べたら何分の1なんだけどな~・・・

2008/09/10 (Wed) 01:04 | REPLY |   

bambiママ  

アクアちゃんパパの肩の乗ったまま寝ちゃったのv-405ビックリ
この兄にしてやんちゃな弟(bambi)ありね~v-411
元気な時のbambiのハイパーぶりはあ兄ちゃん譲りかもね(爆笑)

お薬を飲ませるのは毎回大変ですが
錠剤は砕いてウエットフードにコネコネして飲ませてま~す(爆笑)

太らせるのも痩せさせるのも体重管理は大変よね~
フェンディくん・パディちゃん・アクアくん
ダイエット頑張ってね~v-363

2008/09/10 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

アクア君、パパさんの肩が気持ち良かったのか寝ちゃったんですか~。やんちゃっぷりが可愛いですね~♪
フィラリアの薬ウチもそろそろでした~。
ウチのはガツガツしてるので錠剤もそのまま食べてくれてます。
ダイエットは意外と難しいですね~。
フード少なめにしているのに全然変わらずです・・・。

2008/09/10 (Wed) 14:50 | REPLY |   

レオママ  

昔・・・レオが同じように背もたれの後ろにいった事を思い出しました^_^;
パパさんも運転大変だったでしょうねっ!
前と後ろを気にしなければならなかったのですから(笑

体重の下の○・×他はなんの記号??
3人合わせて!? それともアクアくんだけを見ているのかなっ!?
うちのレオは・・・6㌔オーバーですよっ(>_<)

↓のバンビちゃんにお逢いしたのですねぇ~~
フェンママさんの楽しそうな顔が目に浮かびますわぁーー(笑

2008/09/10 (Wed) 19:56 | REPLY |   

かいまま  

アクア君ってば~!!
び~っくりです! その状態で運転できるパパさんも
すごい腕ですが 爆睡しちゃってるアクア君!
どーしてフェンママさん家のパピちゃんは
皆 肩がすきなんでしょ??(笑)

運転に自信ないかいまま・・・。
こんな事されたら そこから前へは進めません(爆)

2008/09/11 (Thu) 08:11 | REPLY |   

くっきーのパパ  

えへへへ・・・・今日からビール祭りでちゅね!
うちは明晩オジャマちまちゅ!!
と言っても、毎晩ウロウロしてますが・・・

2008/09/11 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆bambiママさんへ☆

そう・・・
バンビ君がアクアと似てきたら、どうします?(≧m≦)プッ!
アクアのハチャメチャ病ウィルスは手強いじょ~!
でも、ハイパーでもハチャメチャでも
元気になってくれたら!いい?
あの日、バンビ君とアクアの内緒話だけど・・・
「ご飯を食べて元気印になれば 悪戯!ヤンチャ!
     なんでもアリだじょ~」な~んて
アクア流の生き方を伝授したかも・・・v-388 
とんでもない、お兄ちゃんだ~ね~ごめんよ~v-356
 

2008/09/11 (Thu) 15:18 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママへ☆

じゅんじゅんちゃんもダイエット?
でも、エクの運動量って凄いんでしょう?
フードを減らしたら可哀想だよ~
ベストなボディだとおもうんだけどな・・・

今頃、旅行中?
場所を聞いてなかったような・・・
「気をつけて 行ってらっしゃ~い♪」

2008/09/11 (Thu) 15:43 | REPLY |   

フェンディママ  

☆レオママさんへ☆

肩乗りしていたのレオ君だった~?
フェンママは つばさ君だと思ってた・・ンー…(*´・ω・)ゞ
玄関先でレオママさんがしゃがんでいる時、
肩に乗っていたのもレオ君の方だったっけ・・・!?!?

○×の記号は、3ワンのバランスで~す。
そうよねえ、アクアだけの印みたいだわね~
気付いてくれてありがと♪

バンビ君、可愛かったですよ~i-176
同じ兄弟でもここまで違うか~っておもう!v-403
でも、ワン同士がなにかを感じてくれて・・・
もう感激でしたよヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ

2008/09/11 (Thu) 16:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/11 (Thu) 16:52 | REPLY |   

パピラヴママ  

危ないよぉ~

アクア君は今ニックネームがアックンなのね
フェンディ君とパディちゃんはなんで呼んでるのかしらぁ
ではではアックン運転中は危ないよ~o(≧∇≦o)

家はフィラリアのお薬は牛肉の中にお薬が入ってるので1センチの正方形のです
だから大喜びなの
獣医さんによっていろいろあるのね~

2008/09/11 (Thu) 18:34 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆

肩が好き・・・と、いうよりは
ただ 高いところが好きなだけみたい(´・ω・`;)ポリポリ
運転中は、ハラハラもんですよ。
おまわりさんに1度注意されているから・・・ね(>m<)
最初からケージに入れる練習しておけば良かったわ。
あの頃は、フェンディだけだったし、
2頭飼いすらも考えていなかったのよねえ。
それなのに・・・それなのに・・・(。ノε`。)アゥ~~

2008/09/12 (Fri) 00:19 | REPLY |   

フェンディママ  

☆くっきーのパパさんへ☆

ビール祭り?
毎晩ウロウロって・・・ドリプラで???

先日、酔っ払った状態で興津川で泳いでいたでしょう!
あぶないですよ~コリャッv-359

2008/09/12 (Fri) 00:31 | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさんへ☆

気持ちが通じ合えたようで・・・
     とても嬉しくなりましたですyoe-343

2008/09/12 (Fri) 00:40 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆

フェンディのことは・・・「フェ~ン」とか「フェン君」
パディは・・・そのまんま「パディ」とか「パディたん」
アクアは・・・「アックン」かな~♪
パピ&エルちゃん達は?
すでに短縮できちゃっているわね~・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ

えッ!?フィラリアの薬が はじめから牛肉の中に? 
それ、いいかも~e-77
今度聞いてみよ!って・・・
もうすぐ今年は終わりだよね~( ´艸`)ムププ

2008/09/12 (Fri) 01:13 | REPLY |   

ぽぽママ  

アクア君の肩のりは パディちゃんから伝授されたのかな~?
パパさん大変そうだけど 寝てしまうと
起こすのかわいそうだものね~
路肩に止まって パパさんもお昼ね~v-395しちゃう?
止まった瞬間 パチッとお目目が覚めちゃうね♪
きっと車の中は 賑やかなんでしょうね~($*'艸'*)⌒!!

クスリ飲ませるのって大変ですよね~
食いしん坊ドルは パクッっと食べちゃうけど
ぽぽは クスリだけ「ぺッ!」っと出すんですよ~(困
最近は 茹でたササミに包んで  あげてます♪
我が家も早く病院に行かないと~v-100

2008/09/12 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

こんv-280ばんは、フェンディママさん、昨夜はお邪魔しましたァ。フェンディく-んのパパさん、肩こりするの解る様な気がしますよ!気を付けて下しゃーいe-2あと、この場をお借りして、ララのパパさ-ん楓汰&小梅の似顔絵有難うございますv-218すごーく可愛くて、早速、我が家の玄関に・・e-465v-438フェンディママさん有難うv-291です-。

2008/09/13 (Sat) 00:09 | REPLY |   

フェンディママ  

今に又おまわりさんに注意されるかもよ~v-393
以前、アクアは助手席のフェンママの頭の上に乗ってたの。
左肩にはパディが・・・
膝の上にはフェンディが・・・いたの。
運転席じゃなかったから『注意』だけだったけど・・・ねえ
今回は見つかれば・・・・だ~ね~v-399

2008/09/13 (Sat) 01:51 | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママへ☆

この場借りまして・・・↑は「ぽぽママへ」で~す。

でッ!さくらのママ♪
     昨日はど~もで~す
フェンママがv-395になったから、飲みに行くの中止にしちゃったみたい?ごめんね~・・・でも・・・
夕食後は、あんな風に睡魔がくるのよ。
おはじゅかしや~v-356

ララのパパさんにしっかり伝えておきますからねえ♪

2008/09/13 (Sat) 02:19 | REPLY |   

Leave a comment