-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

可憐な天使たち♪

 <8月24日(日曜日)のできごと>
 お天気がだったら、
 興津川にワン達を連れて、川遊びに行くつもりだったので
 生憎の模様に、「ど~しようか」と退屈していた我が家に

 可愛い天使たちがやってきました~
 クッキーママ<私とパピヨン>のところのチビーズ
 メイべりーちゃんですよ~
 我が家のアクアとは、お父さんが同じ・・・
                いわゆる腹違いの兄妹なんですよ。
 アクアの男顔と違って、4ヶ月になるチビーズの可愛いこと♪
 夏休み最後のスペシャル版?として
 たっぷりお見せしますよ~
 
 まずは、待ち合わせのドリプラにて
4714.jpg
                      すでに雨に濡れている我が家のワンズ

4715.jpg
               左がベリーちゃん   右がメイちゃん

4716.jpg
                           アクアとベリーちゃんのご挨拶
  暴走するアクアを心配していたけれど、なんだか大丈夫みたい・・・と
  確信したところで、フェンママ宅に移動です。



  あの、ハチャメチャ・アクアがお兄ちゃんしているんですよ~
  フェンママは、もう嬉しくて!嬉しくて!  成長していたんですね~ホロリ
        (フレーム内の写真番号ですが、
           ②③と④⑤が逆になってしまいました)

  フェンディは・・・


  アクアにお株を取られて、落ち込んじゃってるよ~

4725.jpg


4726.jpg


4727.jpg



  4ヶ月のパピーでも、すでに自立した遊びができるお利巧さんたち。
  やはり、
多頭の中(7ワンズ)での社会で生き抜く術(すべ)を習得しているんですねえ。
  

4734.jpg

   「可愛いチビーズフェンママのうちの子になる?」



4737.jpg
    おお~パディたん! お目々も血走ってるよ~!

4738.jpg
「おばたん怖いでちゅから~お耳がひっくりかえってちまったでちゅよ♪」



4741.jpg
     「まだ、あちょびたいけど・・・チョット、ちゅかれまちた~♪」 

4742.jpg

4743.jpg
     子パピ同士の絡みは、本当に可愛いかったですよ~

     次は、ベリーちゃんにそっくりな弟くんにも会いたいな♪
          

   
   

 我が家のわんこ達

32 Comments

かいまま  

パピーは本当に可愛いですね~。
そしてお兄ちゃんしてる アクア君にはママさん
ホロリですね~☆

そして~~。
「冗談じゃない!」ってパディちゃん(笑)
んも~。大笑いしましたよ!!(爆)
そのうち 「また赤ちゃん欲しいね」に
その内変わるかもしれませんね~。

2008/08/29 (Fri) 21:48 | REPLY |   

クッキーママ  

ありがと~~~

フェンママ、すご~いv-424
この作品に何時間かけたのかしら~?
ほんと、マイパピーズを可愛く撮ってくれてありがとうv-290
ストーリーも最高ね!
今度また、遊んで下さいね。
その時は、パディちゃんと遊ばせましょうね~v-290

2008/08/29 (Fri) 23:04 | REPLY |   

ルナママ  

かわいいパピちゃん達をゆっくり堪能させていただきました!!
こんなにたくさんのかわいこちゃんたちに囲まれて
幸せなひと時を私もすごしたいです!!

それにしても・・・・・
子パピは目の毒です!!
また欲しい御しい病が再発する~~~~!!

2008/08/30 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

おのアクア君がお兄ちゃんぶってる~
今回はフェンディ君も出番なしって感じですね
パディちゃんの怒った顔を見て子供達もタジタジだったのでは・・
にしても、せっかくの日曜日・・雨で残念でしたね!!

2008/08/30 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

う~三回目の挑戦ですぅ(>ε<)
一回目もう少しで書き終わるって時に変な所押したみたいで消えちゃった
二回目で入れてたらバッテリーが切れてチョンボ…あう~(^_^;)
ではでは本題アクア君のお兄ちゃんぶりにホロリですね。
そうゆうの見ると本当に嬉しくなるものね~(わかるわかる)
いつもと顔も違ってみえるよ~やっぱ義理の妹だから
アクア君もなんか他の子と違う感じとかするのかしら(^.^)
それにしてもメイちゃんの首かしげは最高です
フェンママが愛情込めて写してるのが伝わってきますね~

2008/08/30 (Sat) 16:44 | REPLY |   

レオママ  

ウフフッ"^_^" フェンママさんもカメラが直ったら
沢山写真を撮ってますねぇ~~!
仲良く顔を合わせて寝てる姿なんて
ナイスショットです(^^♪

2008/08/30 (Sat) 18:40 | REPLY |   

姫  

こんばんわ^^

おもしろく読みましたo(*^▽^*)o~♪

パピーちゃん達はほんとかわいいですね~
寄り添ってる姿きゃわいすぎ!!

パディちゃんはワンダメなのかしら??

2008/08/30 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

かわいい!
4か月って、もう、めちゃめちゃ天使ですね。
それに、ママさんの吹き出しに笑えました。
アクアちゃん、面倒見いいわあ。
ホントに言い聞かせているみたい^^
それに、バディちゃんの迫力と、マイペースな天使たち。
可愛くて、面白くて、何度も見てしまいました。

2008/08/31 (Sun) 22:37 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆

意外な一面・・・しかも望んでいた通りな一面を見れた時は
本当に、感激しますよね!

パディも、もう少し可愛いく撮れた写真もあったけれど、
この怖顔の方が、構成的に・・・v(´∀`)v
これでも、赤目の除去したのよォ
でなければ、も~~っと怖い顔だったんですよ~( ̄▽ ̄;)

2008/08/31 (Sun) 23:56 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキーママへ☆

なかなか!の出来映えでしょう!!
今回、
メイちゃんとベリーちゃんを中心にジーッと見ていれたからねv-221
ストーリーは、写真を見ていて感じたままのもの。
時間がかかったのは、写真の枚数と、レイアウトv-237
使用枚数は41枚なんですよ~v-218

2008/09/01 (Mon) 00:39 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ルナママさんへ☆

子パピは 本当に目の毒ですよね!
フェンママも思わず、「ウチの子になる?」って
言っちゃいましたもの。

ルナママさんも来年は、もしかしたらパピまみれ状態?
みずきちゃんbabyも可愛いでしょうねえ~e-266

2008/09/01 (Mon) 01:03 | REPLY |   

フェンディママ  

☆くっきーのパパさんへ☆

晴れていれば 
興津川で川遊びの予定だったんですよ~♪
クッキー君たちにも会えたかも・・・でしたね!
でも・・・
結果的にv-279に感謝!!
ほんとに可愛いかった~よ~v-9

2008/09/01 (Mon) 01:18 | REPLY |   

ララママ  

そのうち4頭飼いになってたりしてv-291
可愛いから欲しくなったでしょv-353
アクアも成長したんだね。

2008/09/01 (Mon) 10:49 | REPLY |   

Nano  

かわいすぎ~!

どの写真もぜ~んぶかわいいけど、i-166のメイちゃんのおなかみせごろーんの写真とチビーズがお顔を寄せ合って寝ているのには、もうやられちゃいました。

2008/09/01 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

むーまま  

子パピちゃんたち可愛すぎますョ!
フェンママさんちもまた増えちゃうんじゃ!?
私も先日ショップで見たパピちゃんに一目ぼれ~♪
なんて、うちはまだまだ無理なんですけどね。。。

2008/09/01 (Mon) 17:11 | REPLY |   

よもっこ  

☆フェンママさん☆

こんばんは♪

ご無沙汰しております!!

公民館でのしつけ教室でご一緒させて頂きましたチワワと共に暮らすよもっこです(^^)
以前はご自宅にお邪魔させてもらい、楽しい一時を過ごさせて頂き、有難うございました!!
フェンママさんの人柄にとても魅力を感じています(*^^*)
覚えてらっしゃいますか~??

ブログを教えて頂いた時から、ちょこちょこと拝見させて頂いています♪
やっと、ブログを作りました!!!よかったら、覗いてみてくださいねぇ。
   ↓
http://yomogi09.exblog.jp/

                                                ★よもっこ★

2008/09/01 (Mon) 22:04 | REPLY |   

のりこ  

フェンママのブログ技術が日に日に進歩していますねv-10
カメラアングルもすんごくv-218v-218
絵日記風で、見て&読んでとっても楽しいですv-238
また週末にお会いしましょう♪

2008/09/02 (Tue) 00:44 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆

え~ッ!?いつもv-214からコメント入れてるの?
な~るほど!
それで、絵文字らしきものが時々文字化けしていたのね~( 。∀゚)Д。)。∀゚)Д。) 納得納得

では、本題の返事を・・・
あのハチャメチャアクアが、お兄ちゃんしていたでしょう~!?
1歳になって急に大人っぽくなっておもい、感激でしたわ~♪

ところがね・・・この日曜日、
マーブル君と3秒間目と目を合わせると、とんでもないことに・・・
お互いに抱きかかえなければならないほどのバトルが始まるの(>.<)
同じ血が流れている兄弟なのにね。(父親は違うけど・・)
気性が激しい遺伝子かにゃ(ーー;).。oO(・・・・・)

2008/09/02 (Tue) 01:07 | REPLY |   

フェンディママ  

☆レオママさんへ☆

やっぱり、Fine Pixは
手ブレ防止機能で、使える画像が多いですよ。
その分、ブログは大忙し!!(≧艸≦)ブブブ

フェンママの唯一の拘りは・・・
連写モードにはしないということなの。
ジーッと見ていて、これぞ!とおもった瞬間にシャッターを押すの。
暇間人なんて言わないでね。
『拘り』なんですから・・・^0^/

2008/09/02 (Tue) 01:41 | REPLY |   

フェンディママ  

☆姫さんへ☆

真理愛ちゃんとパディ 
本当に同じ姉妹?っておもいますよねえ☆…(-c_,-。)プッ?

アクアにも真理愛ちゃんとパディみたいに半年違いの弟くんが
いるけれど、
弟くんも、真理愛ちゃんみたいに上品で可愛いお顔なの。

やっぱり、フェンママの育て方なのかな~( ̄m ̄);

2008/09/02 (Tue) 02:01 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ☆

フェンママは、ホップ君ととび君の会話も好きですよ。
以前、とび君がホップ君にガムだったかしら?持って来てあげて
ホップ君が「ありがと」って
それをソファーの下からとび君が見ているってお話v-218

それと、
ホップ&とび君もお目々を舐めあうでしょう?
♂同士、本当に大好きなんだなって・・・理想の相性だとおもっていたら
我が家のフェンディとアクアがやってくれたのね。
嬉しかったよ~♪

2008/09/02 (Tue) 02:33 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママへ☆

4頭目・・・チョビっと・・・ね~・・・ ヾ(´ε`*)ノ┌┛
なにしろ、アクアのお兄ちゃん振りに感激しちゃったわよ~♪

最近土曜日のお天気が悪いから、なかなか会えないねえ~
時間が、まちまちでも、あのクルミくん?とは会うんだよ(x_x)!

2008/09/02 (Tue) 03:02 | REPLY |   

ぽぽママ  

川遊びできなくて残念でしたね~
でも かわいい天使達の訪問があって良かったですね♪
ワンコはみんな天使のように可愛いけど
パピー期の可愛さは この時期限定ですものね!
二匹って言うのも 見ていてたまりませんよね!
我が家にはいつ天使がまたくるのでしょうか?

アクア君のお兄ちゃんぶりはすごいですよね!
それもフェンディ君のお兄ちゃんぶりを伝授してるからですよね~
我が家のぽぽは何を伝授するのでしょうか?

2008/09/02 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Nanoさんへ☆

可愛いでしょう!?
Nanoさんは、②のメイちゃんと、お顔を寄せ合っている写真が
気に入ってくれましたか?
こんなに皆さんに写真を褒めて頂いて、嬉しい~~~ワンe-276
もちろん、モデルもいいんですけど、
客人をもてなさず、撮影に没頭できたから・・・と..φ(^∀^*)ノ

2008/09/02 (Tue) 10:05 | REPLY |   

フェンディママ  

☆むーままさんへ☆

子パピは、たまらんですね~♪
むーままさんもペットショップを覗いちゃいますか?
フェンママは・・・なるべく見ないようにしていますよ。
これ以上、
安易に欲しい病になるの困りますもの∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!

2008/09/02 (Tue) 10:25 | REPLY |   

フェンディママ  

☆よもっこさんへ☆

覚えていますとも~お久し振り~♪
あの後も公民館で「2回目しつけ教室」をやったんですよ。
我が家は、参加しなかったけれど、
「また、会えるかしら?」って駐車場を気にしていたんですよ~♪
フェンママのこと忘れずにいてくれていただなんて・・・
嬉しいですわ~(*^。^*)

ブログデビューしたんですね。
「おめでとうございます」
     後ほど、お邪魔させていただきますね☆/

2008/09/02 (Tue) 10:40 | REPLY |   

フェンディママ  

☆のりこさんへ☆

あら~のりちゃんに
そこまで褒めてもらえるなんて・・・テレq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pテレ
嬉しいですわ~♪
先週、トイプーのクッキー君のパパさんとお話したでしょ。
覚えていてあげてね~
クッキー君は、小っちゃくて可愛い子!
我が家の3ワンズと違って 大人しくて、お利口さんだからね!

週末がv-279だと、ゆっくりお散歩も出来ないし
つまんないわね~(;´д`)あぁぁあ・・・

一度、バルーンショップ「夢桜」さんにお邪魔してみたいですわ~v-341



2008/09/02 (Tue) 11:10 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママへ☆

そう、あの日は川遊びデビューの計画もあったのね。
でも、朝から降っていたし、「どうしようね~」って
マットの上でゴロゴロしていたの。
クッキーママのv-214は、冗談半分に聞いていて
「おいで!おいで!」って・・・現実だったからビックリよ~♪
しかも、メイちゃんとベリーちゃんを連れてきてくれて・・・
2ワンの絡みの可愛いこと!可愛いこと!
たまらんかったよ~*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*


2008/09/02 (Tue) 11:29 | REPLY |   

よもっこ  

ほぉ~んとお久しぶりです♪
フェンママさん、覚えてくれていたんですねぇ(><)
きゃ~、嬉しい!!!
‘しつけ教室’2回目が行なわれたんですね。
知りませんでしたよぉ。。。。
駐車場を気にして頂いていたなんて・・・感激です!!
参加したかったなぁ♪

ありがとうございます。
更新頑張っていかなくちゃ!!
フェンママさん、お待ちしてますねぇ(*^^*)/

2008/09/02 (Tue) 13:23 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

どの子も可愛いですね~v-10
たくさん画像載せましたね~。
綺麗に撮れてますよv-218
興津川といえば、今日も行って来ました。
じゅんじゅんの特訓に・・・まだまだ泳げるとは言えず
9月一杯頑張ってみます。

2008/09/02 (Tue) 17:26 | REPLY |   

フェンディママ  

☆よもっこさんへ☆

昨日は、自分の更新準備していたら
寝てしまいました~よ~
ごめんね~(ペコリ)

このコメ返したら、必ず!・・・ねっ♪

2008/09/03 (Wed) 10:54 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママへ☆

カメラを直してから、凄い事になっていますよ~v-356

えっ?じゅんじゅんちゃんも泳ぎの練習しているの?
クッキー君たちと会わなかった~?
9月いっぱい練習しているの?
フェンママも行ってみるわね~♪

2008/09/03 (Wed) 11:02 | REPLY |   

Leave a comment