-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

相性分析!

 前記事で
 「パディとアクアの相性は良いのでは」と
 皆様からのコメントでしたが・・・
 イマイチ、相性の良し悪しが不可解なフェンママなのです。
 トライアングル関係になり、
 フェンディもパディも性格が少し変わったからです。

 <フェンディ>
        基本的には、おとなしい性格でビビリ
        ワン社会では、やさしくて、世話やきかと・・・
        内面・・・神経質、独占欲が強く、頑固(フェンママに対してのみ
                               人間の子供のように
                               1日1回 疳の虫状態になる)
 <パディ>
      外面・・・媚らない、友達なんかいらない
      内面・・・甘え上手、コマンドは3ワンの中で1番お利口さん

 <アクア>
      裏表なしのハチャメチャ、マイペース


          *       *       *   
 
  まず、以前のフェンディとパディですが・・・
  仲良く寄り添って寝ていることが多かったんですよ。
4708.jpg
            「狭いカートじゃ、パディたん寝るのは無理だって!」

  
1日1回 家でのトイレ訓練中
  フェンディは、ずっと見守り、フェンママに知らせてくれます。
4709.jpg
          「フェン君、そこにいたら出るものも出なくなっちゃうよ~」


  そこに、アクアが加わり、環境が一変したんですね。
  パディは、アクアが側にくると威嚇をしながら、寛いでいるんですよ~
4710.jpg
  アクアもパディには すぐに近づかないんですよ。(≧m≦)プップッ


  フェンディとアクアの関係は・・・
4711.jpg
  黄色いリードがフェンディ、赤いリードがパディ、青いリードがアクアです。
     アクアは、フェンディに寄り添います。
     だから、パディは面白くないのかも・・・

     そして、アクアはフェンディのものを欲しがりますね。
4712.jpg
 
     これから、動画3連発です。音量に気をつけてご覧くださいましね~♪











※再生マークが消えていたら、画面上にマウスを近づけてみてね♪


  では、最後に

4713.jpg



スポンサーサイト

 コミック編

20 Comments

ルナママ  

はじめまして・・・
バンビちゃんのところからお邪魔しました
ルナ&みずきと暮らしているルナママです
いつも読み逃げさせていただいていました!

我が家もパピちゃんをもう1頭・・・
と、ひそかにたくらんでいるのですが
3パピになると難しいことも出てくるのでしょうか??
人間でも2対1になっちゃう。。とか言いますよね。

初めてのカキコでなんだか質問コーナーになってしまい
ごめんなさい!!!

また可愛いパピちゃん達に会いにきます!!
よろしくお願いします!!

2008/08/25 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Nano  

おもしろ~い!

パディちゃんとアクア君の『ガウガウ』にオロオロするフェンディ君もおもしろかったけど今回も楽しませてくれますねぇ。

うちは1匹でそういう関係がわからないので「そうなんだぁ」と関心することしきりです。

けんかしているようできっとこれは遊びのひとつなのではとも思うのですがどうなんでしょうね?                    
                                        

2008/08/25 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

フェン君 これは!!
本当に父性愛ではありませんか!!??
お耳の中を掃除して舐めてあげるって
母親が子供によくしますよね??
仲良しでホンワカしましたよ~。
パディちゃんは やっぱりフェン君取られて
面白くないのかな~??
その気持ちも分かりますよね~。
仲良し3兄妹・・。 きっともっと変化が出てきますね!
楽しみです~!!

2008/08/25 (Mon) 20:34 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

3コロいるとにぎやかそうで羨ましいな~。
と言っても多頭飼いは無理だけど。
3コロで遊んだりしてても1対1がいいみたいで誰かがあぶれちゃうんですよね~。

2008/08/26 (Tue) 10:43 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ルナママさんへ☆

はじめまして!
訪問&コメントをくださって有難うございます。
本当に嬉しくて、
思わずbambiママさんにv-214しちゃいましたよ。
実は、私も読み逃げしていましたからね♪

2頭飼いは、夢であり、理想でした。
パディは、
フェンディがシャンプーに通っていたペットショップの
娘さん(トリマー)のワンちゃんで、すでに1歳半でした。
相性も良かったので、お嫁さんとして迎えたのですが、
親戚さん登録をしたら、叔父と姪の関係だったんですよ。
ショップも違うのに・・・こんな偶然ってあるんですね!

アクアを迎えることは、かなり悩みました。
3頭飼いは フェンディの子供だと思っていましたから・・・
でも今は、アクアで良かった!と・・・。
頭数が増えれば、苦労も多くなりますが
ワン達の性格分析をしたりして楽しむことができますよ~。
2ワンの絡み、3ワンの絡み、4ワン・・・と・・・
ワン達が作り上げるワンの社会を側で見守れるんですよ。
苦労なんて・・・それ以上の喜び、癒しをもらえますもの。

ルナママさんのところは、ルナちゃんorみずきちゃんの
子供が望めるのでね。
実子においては、迷う事なんてないですよ。
可愛い我が子の子供なんですよ。羨ましいですぅ\♪/
これからは、bambiママさんのおまけとして
   よろしくお願いしますデス。(*´ェ`*)…






2008/08/26 (Tue) 11:09 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Nanoさんへ☆

オロオロしているのは、パディなんですよ~。
驚きでしょう?
フェンディも自分のものだけを欲しがるアクアに
兄貴として、頑張ったのだとおもいますよ。
ワンが増えると、立場も変わってくるんでしょうね。
先住犬として、お兄ちゃんしてくれていますよ。
でも、所詮おぼっちゃま育ちのフェンディだから・・・
トホホ・・の結末になりがちで~┐(´д`)┌
威厳を保たせるための助っ人役としましては
結構大変なんですよ~(*,,^-^)ノノ

2008/08/26 (Tue) 11:35 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆

フェンディとアクアの関係素敵でしょ!!
フェンディもアクアが大~~~い好きなんですよォ~
世話をやくのも、躾(?)をしようとするのも
フェンディなんですよ。
パディは、お察しの通りフェンディが自分に構わなくなったから
面白くないんですよね。(≧m≦)プッ!
パディとアクアは目と目を5秒合わせると、が~~ッとタックルですよ。
喧嘩は多いけど、相性は悪くないってかんじで・・・
まだまだ、ワンの関係は変化していくでしょうね。
フェンママもメッチャ楽しんでます~♪

2008/08/26 (Tue) 12:09 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママへ☆

そうなのよね。
奇数はよくないかも~?!?!
4頭目もいいかな・・・って考えちゃっうけど・・・
家の中でとか、休日のパパさんが一緒の散歩は2頭づつでいいけど
平日の散歩やお出かけランチには、1人で4頭は・・・ねえ。
3頭が限界ですね。
でも、2頭飼いは飼主もわんこもただただ、楽しいよ~♪
この前は、お預かり期間だから、じゅんじゅんちゃんもやきもちやいたかもしれないけど、
お家の子になったとわかると、また、違う反応になるのよ~(*^O^*)/

2008/08/26 (Tue) 13:15 | REPLY |   

パピラヴママ  

最高o(≧∇≦o)

最高だよ~フェンママ動画面白くて何回も見ちゃった~フェンママのアクア君を止めてる声もかっこいいし(●^o^●)
家も多頭飼いだけど一方的だからねー。パピは怒って逃げる逃げる……それに良くその場面を撮れるねぇ~そんなにちょこちょこ取っ組みあいしないでしょ
う~んフェンディ君とアクア君すごく仲良し\(~o~)/これじゃパディちゃん面白くないかもぉ~なんかわかるわ\(ΘoΘ)ノ

2008/08/26 (Tue) 15:26 | REPLY |   

ぽぽママ  

本当に仲良しなんですね~
フェン君がアクア君をなめる所見たかったから
感激です♪
本当に仲良しなんですね~
パディちゃんがやきもち焼くのもわかるな~
先住犬がおりこうだと後が楽だと聞くけど
本当なんだな~って思いましたよ!

我が家の場合はどうなるでしょうか?
ぽぽはこのままわがまま娘、
ドルは…ちょっとわかりません(悩

2008/08/27 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

ん~~~どこから見ても幸せファミリーですね~~~v-22
フェンディ君、お世話好きの性格はe-280満点!
まだまだ増えてもフェンディ君は大丈夫じゃない?(な~んてね)
我が家も、ゆっくり観察してみましょうかね~v-291
新しいこと発見できるかな?

2008/08/27 (Wed) 22:41 | REPLY |   

とびママ  

動画3連発すごい!
面白かった~
曲が流れて、ホンワカしましたよ。
お耳ぺろぺろって、ホントだ、父性愛なんですね^^
3わんて、こんな風なんだって思わせてくれる動画でした。

2008/08/27 (Wed) 23:44 | REPLY |   

ララママ  

フェンディとアクアの取り合い迫力があっておもしろいねv-290おもちゃの取り合いって結構楽しんでるんだよね。
なのにララはすぐ譲っちゃうからつまらないよv-292

2008/08/28 (Thu) 09:33 | REPLY |   

くっきーのパパ  

なんだかんだと言っても仲の良い3兄弟じゃないですか・・
パディちゃんはアクア君にヤキモチやいてるのかな?
何処の世界でも女の子の方が気性がやや荒い感じですね
っま、いずれにせよ周りからは仲良し3兄弟のようにしか見えませんよ~!!

2008/08/28 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆

実は・・・この動画は、2ヶ月前のものなの。
でも、同じ内容のバトルは1日2回くらい、
今でもやっていますよ。
どうやら、お散歩の後の足洗い直後?・・・外から帰った後の
オモチャの奪い合いのようですよ。
でも、短い時間になったことと、フェンママがカメラ用意して、
動画モードにしていると
動きをやめて、静止しちゃうのよ~ €=(´Д`)
だから、最近 動画がとれましぇ~ん(>_<)

最初の動画の声だけど、何度やり直しても声も消せないし、
音楽も入らないのよ・・・なして~?
って、パピラヴママに聞いても分かんないよね┗(;´Д`)┛

2008/08/29 (Fri) 02:08 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさんへ☆

世間さま・・・特に、ぽぽママさまが(´゚ω゚):;*.':;ブッ
フェンディのことを、お利口さんって言ってくだしゃるけど・・・
フェンディの性格分析は、飼主であるフェンママでさえv-361
しっかりしているかとおもいきや・・・トホホ
先日、フェンディの<疳の虫>状態を
クッキーママが携帯で撮ってくれたけど・・・
フェンママの顔もバッチリ写っているから・・・
ブログに載せれましぇんことよ。(;´ー`)ノァ´`´`…

2008/08/29 (Fri) 02:34 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキーママへ☆

お世話も度が過ぎたり、チョビチョビし過ぎて
結局、最後にはフェンママに怒られるんだよ。
フェンディは、フェンママ以外に、気を使いすぎだ~ね!
この前は、やらせ?挑発した?<疳の虫>だけど
あんな風に1日1回は必ずあるのよ。
フェンディの甘えどころと受け止めているけど・・・ね。

あの動画、ブログに載せたいけど・・・
最後のほうバッチリ写ってるし~残念ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2008/08/29 (Fri) 02:50 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ☆

動画の3連発だけど・・・
まず、1発目
何度やり直しても声が消せない、音楽が入らない・・・
そして、2発目と3発目は
違う曲のはずなのに・・・なんでやろ?!?!?!?!?

ホップ君ととび君も、お目目ぺろぺろやっているわよね。
とび君のほうが、ホップ君に気を使ってるかんじ?
ホップ君は、ママに気を使ってるから~d(^o^)b ィィんえ

2008/08/29 (Fri) 03:06 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママへ☆

フェンディも頑張っているのは分かるけど・・・
歯が心配なのよ。
アクアの歯は凄いからね!
だから、フェンディに助っ人しちゃうのよね。
でも、最近最初から人を頼ろうとするところもあるかもね。

ララ達はお上品系なお坊ちゃま君だからいいけど
我が家は・・・下品ではないとおもうけど(←思い込もうと)
ハチャメチャ!? シッチャカメッチャカ!?
(;¬∀¬)ハハハ…

2008/08/29 (Fri) 03:19 | REPLY |   

フェンディママ  

☆くっきーのパパさんへ☆

仲良し3兄弟に見えますか?
そう、見てもらえれば良しとしなければ・・・ですね。
所詮、飼主が飼主ですもん。
まともに躾もできないし~・・・

くっきーのパパさんこそ、時々チャコちゃんを預かりたく
なるのでは・・・?
また、チャコママに旅行に行ってもらう?
1番いいのは・・・チャコママたちが同居しちゃう?

2008/08/29 (Fri) 03:31 | REPLY |   

Leave a comment