-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

相性!

8月17日(日曜日)
 のぞみちゃんは、
       アクアの弟バンビ君のお家(Bambino♪♪)へ
                      『押しかけ養女』ですぅ。

 トイレシートも汚さず!と、躾が出来たのぞみちゃんを
       bambiママさんは、快く迎え入れてくれましたyo

 でも・・・バンビちゃんとの相性はどうかしらね

 bambiママさんは、
 「バンビちゃんのやきもちで、のぞみちゃんに怪我でもさせたらと・・」心配して
 くださったのですが、
 のぞみちゃんに怪我をさせるくらいバンビちゃんが元気になってくれればいいと・・・
           それが、フェンママの願い(望み)なんですyo。





  相性・・・といえば
      我が家のパディとアクア
          仲がいいのか悪いのか・・・

4701.jpg


4702.jpg


4703.jpg

  と、まあ、側に近づいては「がうがう」の2ワン!


4704.jpg

  大丈夫ですよ~パディさん♪ 貴女も十分根性が悪いですから・・・


4705.jpg


4706.jpg


4707.jpg

  パディとアクアの「がうがう」が始まると、
              何かを咥えながらウロウロとオロオロとする
                       情けなか~
                    フェンディなのでした~
                         
  


 
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

26 Comments

かいまま  

やっぱり長男君は 基本的に優しいんでしょうかね~。
我が家もカイ助は 優しいです。
アクア君の躾は きっと!!
パディ姉ちゃんが 仕切ってくれますよ!!(笑)
どっちが強いんでしょうね~楽しみです!!

2008/08/19 (Tue) 08:39 | REPLY |   

くっきーのパパ  

あらら・・・のぞみちゃん、養女に出されてしまいましたか・・
でもって、アクア君もパディちゃんもほんとは仲がいいんだろうね!
なんだかんだ言ってもいつも一緒にくっ付いてる感じだもんね
さすがにご長男様はオットリタイプなんでしょーか?
落ち着いてる感じが逆にカッコいいですよね!!

2008/08/19 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆

ほんと!長男君って、優しい子が多いですよね。
2番目は、やんちゃ、マイペースがお決まりですよね。
そこまでは、
カイまま家と、フェンママっちは同じなんですけど・・・
カイ君は、頼りがいのあるお兄ちゃん♪
ハナちゃんのために、
一生懸命潜り込んでオモチャを取ってあげている姿
感激でしたもの。
その点、フェンディは、「お兄ちゃんだ」という気持ちは
伝わっているんだけど・・・イマイチ!ズッコケ!トホホ!
なんですよねえ~。
世話をやいてくれて、助かることもあるんだけど
最後には、うるさ過ぎて怒られてるし・・・(>_<)メ
それでも、
アクアの躾をしているのは、フェンディかも。
パディは、気分で威嚇しているだけなんですよォ
ストレスのはけ口みたいですぅ(´▽`*)アハハ

2008/08/19 (Tue) 10:34 | REPLY |   

フェンディママ  

☆くっきーのパパさんへ☆

>でもって、アクア君もパディちゃんもほんとは仲がいいんだろうね!

。。そこが、フェンママにも分析不可能なところ
仲は、悪くないって言った方が、正解かも・・・
パディとは、3秒目を合わせたらお互いに「がる~」ですもの。

アクアはフェンディの側でまったりしてますよ。
フェンディもアクアが大好き!なんです。
とりあえず面倒をみようとしているのはフェンディなんですよ。

>落ち着いてる感じが逆にカッコいいですよね!!

。。ううん・・・残念ながら、ヘナチョコ!
天然ボケは、フェンママそっくりかも(´・ω・`;)ハァー・・・

2008/08/19 (Tue) 10:53 | REPLY |   

キキママ  

パディちゃんとアクアくん!笑える~^^
お互い気になるから近くに寄るんでしょうね^m^
これからの展開はどうなるんだろう!?
楽しみですね~(笑)♪

今回のフェンディくんの写真、すっごくキキに似てる~!
上目遣いのところなんかソックリよ♪
なんちゃって兄妹じゃないかも~(笑)^^

2008/08/19 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

みかりん  

のぞみちゃんの嫁ぎ先が決まって、良かったですねv-290
家も名乗り出ようかと思ったのですが、静岡のマイホームセンター内で、
のぞみちゃんと同種のダックスちゃんに戦いを挑み、
逃げ帰ったキャンディですので、名乗り出られませんでしたv-292
その戦いっぷりは、マイホームセンター内のお姉さんの注目を浴び、
笑いの渦に皆を巻き込んでまいりましたv-221
きっとマイホームセンター内でキャンディファンが激増したことでしょう。。。
威嚇戦隊のパディちゃんは、どうでした?

9月のフライデーランチ、よろしくお願いします。
楽しみにしています。
新学期が始まり、学校の予定がわかったらメールしますね♪

2008/08/19 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

3わん、目が語ってます~(笑
みんなすごい目力に笑ってしまいました。

のぞみちゃん、そういうことだったのですね♪
ウケってこういうことだ~ママさん勉強になりました(笑
みんなの願いを叶えてくれるのぞみちゃん、次のご家庭でも幸せを届けてくれますね、きっと♪

2008/08/19 (Tue) 23:23 | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさんへ☆

フェンディとアクアの関係は手にとるように分かるんですが、
問題は、パディとアクアなんですよ。
側にいくって事は気になっていることは確かですよねえ。
でも、好きか?・・・って見ていると微妙に?
嫌いではないってかんじかしら・・・

上目遣いの顔もソックリだけど
チョット遠目で、お座りして首を傾げていたキキちゃんを見たとき
「んッ!?フェンディ?」「なぜ、ここにいるの?」って
おもったこと、何度かありましたよ~(*^ヮ^*) /

2008/08/20 (Wed) 03:50 | REPLY |   

フェンディママ  

☆みかりんさんへ☆

静岡マイホームセンターに良く遊びに行くの?
しかも、ワン連れて行けるの?
5年前、家を建てるとき、1度行ったことあるけれど
広~い敷地内で、疲れた記憶があるわ。
家も広いのよね。5人以上対象みたいだったから
2人暮らしでは、参考にもならなかったわ(。→ˇܫˇ←。)ププッ

9月のフライデーランチのお誘い、楽しみに待っていますよン♪

2008/08/20 (Wed) 04:04 | REPLY |   

bambiママ  

お行儀の良いのぞみちゃん

トイレも汚さず ご飯も食べず大きなおめめをうるうるさせて
バンビがお留守のケージの中でとっても良い子にしてますよ~v-411

バンビが退院したらのぞみちゃんと どんな遊びをするのか
想像するだけでワクワクしますね~♪
フェンママさまの優しいお気遣いに嬉しくてv-406
本当にありがとうございます

アクアくんはパディお姉ちゃんが好きなのね(^-^*)フフッ可愛い~♪
フェンディ君のおめめは相変らず神秘的で吸い込まれそうね

フェンママさま
フェンディくんのおめめで溺れないように気をつけてね(爆笑)

2008/08/20 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ネオまま  

こんにちわw
のぞみちゃんはバンビちゃんの所に行ったのですねw
バンビちゃんのブログで知りました~♪

>のぞみちゃんに怪我をさせるくらいバンビちゃんが元気になってくれればいい
↑ほんとにそうですよね。のぞみちゃんもそう思っているんじゃないかしら。

わんこにも相性があると聞きますが。。。
パディちゃんとアクアくんは『喧嘩するほど仲が良い』でしょw(^艸^*)
フェンディ兄たん。。。心配ないよ、大丈夫~。(汗)
でもウロウロオロオロのフェンディくんも可愛い~♪
わ~ん。そばで見てみたいよ~o(≧▽≦)o

2008/08/20 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ☆

結果的には、ウケ狙い感じみたいになちゃうけれど・・・
その時は、焦らしてる!?勿体なぶってる!?が
正しいのかもYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

>みんなの願いを叶えてくれるのぞみちゃん、次のご家庭でも幸せを届けてくれますね、きっと♪

。。。本当にそうあって欲しいと・・・e-459

2008/08/21 (Thu) 01:28 | REPLY |   

フェンディママ  

☆bambiママさんへ☆

のぞみちゃんは、お利口にしていますか?
良かったです~♪
厳しく躾をしたから大丈夫とは思っていましたが
心配で心配で・・・v-411良く寝れましたよ~v-395

フェンディのことを
「目の中に入れても痛くないほど可愛い♪」と思ったけれど、
痛みを感じる以前に目の中には入らなかったですよ。
それと同じで、溺れる以前の問題かと・・・(爆!爆!)

昨日は、ブログ更新もなくて・・・
なにも、変わらず・・・だったんですか?

2008/08/21 (Thu) 01:51 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ネオままさんへ☆

やっぱり、パディとアクアは仲がいいのかしら~?
仲はあまり良くないけど、相性はいい?
相性はあまり良くないけど、仲はいい?
な~んか、違うんですよ~
フェンディとパディ
フェンディとアクア
この関係は、バッチリ仲もいいし、相性もいいですよ~♪

今の願いは、
アクアの実弟のバンビ君と我が家のワンズを
仲良く遊ばせたいわ~.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

ネオ君とニナちゃんも、気になるワン。
おソロのカートで ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

2008/08/21 (Thu) 02:17 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

パディちゃんとアクア君、相性はいいと思いますよ。
ただ、パディちゃんにとってアクア君がまだお子ちゃまだからウザイっていうのあるかもね。
時間がたてば空気みたいな存在になってくるよ。
この間、お友達のワンちゃん預かった時、少しヤキモチ焼いてるみたいでした。

2008/08/21 (Thu) 08:17 | REPLY |   

ララママ  

パディとアクアはやっぱり仲良しなんだねv-290
うちもレンとリヴのバトルが始まるとララは即非難!
遠くから観戦してるよ。

2008/08/21 (Thu) 11:27 | REPLY |   

パピラヴママ  

さようなら~v-423のぞみちゃん。
バンビママのお家の子になるのね。バンビちゃんが帰ってきたらいっぱいいっぱい、いいこいいこv-345してあげてね。

アクア君のプチッ・・って写真かわいいわぁ。
私が見た限りだけど
パディちゃんとアクア君は相性が良すぎるんじゃない??
同じベットに寝てるなんて本当はすごく気になる存在って事でしょ。
家なんて・・あんなに側に寄ったら・・ガうー(パピの声)だもん。

それから昨日v-214v-5見てくれたかな・・?

2008/08/21 (Thu) 22:39 | REPLY |   

ぽぽママ  

フェンディ君は本当に お利口だし知能も高い感じですよね~
先住犬が立派だと後の子達の躾が楽というけど
見ていて本当だな~って思います☆

我が家は…わかるでしょう~?
3匹目はどんな風になっちゃうか
考えるだけで 怖い(-□-;)汗

フェン君!味方ができてよかったね♪

のぞみちゃん可愛がってもらってよかったですね~
バンビ君と仲良く?遊んで欲しいね($*'艸'*)⌒!!
そんな日が近い事を信じます♪

2008/08/22 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   

むーまま  

のぞみちゃん!?って驚いて前の記事へ。。。
今頃騙されてしまったー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、武蔵はのぞみちゃんの事すっごく怖がりますよー(゚m゚*)プッ

フェンディ君カワイイ♪
ガウガウしてると困っちゃうよね。
優しいお兄ちゃんなんですね!

2008/08/22 (Fri) 13:15 | REPLY |   

くっきーのパパ  

でへへへ・・・・
のぞみちゃんの生まれた犬舎のオネーチャンとお話しましたよ~・・でへへへ・・・・
ただそれだけでちゅ・・!!

2008/08/23 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママへ☆

お返事遅くなってごめんなさいm(_)m(ペコリ)

パディとアクア・・・相性はいいのかな~???
人間の恋愛パターンみたいに、
喧嘩ばかりしていても仲良く?一緒にいる人達みたい?(^へ^)?
そうそう、アクアのことウザイとおもっていることは確かね。

お預かりの子、帰っちゃったのね~
じゅんじゅんちゃん、やきもちやいちゃったの?
う~~んd(^o^)b可愛いじゃ~ん♪

2008/08/25 (Mon) 00:45 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママへ☆

お返事遅くなってごめんなさいm(_)mペコリ

でも・・・
パディとアクアの喧嘩は、半端じゃないのよ~
レンとリヴみたいに上品な喧嘩じゃないのよォ
5秒間のバトルでも止めに入るくらいの勢いだもの。
お互い加減がわからない位 マジ興奮してるし・・・
でも、たま~にくっついてるし~?!?
喧嘩するほど仲がいいってことかなあ~
意識しすぎてるってこと?

2008/08/25 (Mon) 01:05 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママへ☆

お返事遅くなってごめんなさいm(_)mペコリ

一緒にいるのはベッドではないですよォ
パパさん専用のジャンボソファーだったはずが
今じゃ、ワン達専用になっちゃったのよン(^m^ムフッ

v-214v-5気づいたの遅くなっちゃったんで
あちらに直接カキカキしちゃったのよンヾ(;´▽`A``アセアセ!!
今日?昨日か・・・
雨の日曜日だから、PCしようかな~っておもいきや!
「今から遊びに行くね~」ってクッキーママからのv-214
ぽぽママじゃないから・・・と
「はいよ~おいで~♪」って言っていたら、
本当に来ちゃったよ~( ゜o゜!)えぇっ
メイたんとベリーたん、可愛かった~e-266

2008/08/25 (Mon) 01:40 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママへ☆

アクアが加わったことで
フェンディとパディの性格も変わったようにおもえるの。
立場、生活状態が変わったからかしらね
もともと世話やきなフェンディだったけど、
アクアに対しては尋常じゃないのよね。
アクアのこと、可愛くて、可愛くて仕方ないみたいなの。
父性愛そのものね!

雨の日曜日、退屈していたら
ぽぽママ2号が、遊びに来たよ~♪

ぽぽママ達は、明日・・・ううん今日、帰ってくるのね~
「ただいま」コール楽しみに待ってるからね~!(^^)!
ぽぽママ2号もソフトバンクv-214に変えたわよ。
これで、また無料通話料金が~~~UP!UP!w(゜o゜)w


2008/08/25 (Mon) 02:11 | REPLY |   

フェンディママ  

☆むーままさんへ☆

むーままさんも 
のぞみちゃんの仲間?親戚さん?をご存知!?゚(゚ノ∀`゚)゚。
で~?武蔵くんはのぞみちゃんのこと怖がってるの~?

性格そのものは変わらないんだとおもうのだけれど
状況が変わるとワンなりに順応してくるんでしょうね。
やさしい性格でビビリなフェンディが
しっかりした面を出さなければならないんで・・・
だから、
ズッコケて、トホホになっちゃうのかも~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


             

2008/08/25 (Mon) 02:47 | REPLY |   

フェンディママ  

☆くっきーのパパさんへ☆

あはッ!のぞみちゃんの犬舎の~
オネーチャンですか・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
なかなか、いい子だったでしょう?
クッキーのパパの好みかな~!?

2008/08/25 (Mon) 02:58 | REPLY |   

Leave a comment