-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

みなと祭りのイベント

 まずは、ご報告を・・・・・(←前回、忘れていました
25  26

 去年 クリスマスのイルミネーションを撮りたくて 選んだFine Pix

 1週間の使用で、落下という不慮の事故?で 壊れたFine Pix

 修理費 1万8千円ときいて、そのまま放置されていたFine Pix

               「ようやく 復活しました~\☆/」




 さて、<みなと祭りのつづき>ですが・・・

 8月2日(土曜日)
 
 フェンパパ&ママは、ワン友のカフェ君(トイプー)のパパさんより
 
 海上自衛隊 護衛艦「むらさめ」の航海乗艦券を頂いたので

 約2時間の航海体験をしてきたんですよ~
27  28

        101・・・護衛艦「むらさめ」   102・・・護衛艦「はるさめ」

29  30


      操縦席ですよ
31  32



33  34



35  36


37  38

                                           
                                    このお方、ここで1番
                                        エライ人
  午後1時 出航です♪
39  40










   あっという間の2時間でした

   カフェのパパさん、貴重な体験をさせて頂きまして・・・・
                    本当にありがとうございました


   そして、忘れてはならない我が家のわんこ達♪「お待たせ~

   夕方のお散歩の前に 「はい!チーズ!!」(←古ッ)

57.jpg

                 カメラ目線だ・け・ど~・・・笑ってないし~・・・






 my イベント

16 Comments

ぽぽママ  

まずは Fine Pixさん おかえりなさ~い♪
これからも たくさんの写真楽しみにしていますね~☆

おお~~海上自衛隊 護衛艦「むらさめ」v-424
私 自衛隊好きなんですよ~(っておかしい?)
せっかく三人の息子だから 陸、空、海と夢見たのですが
撃沈でした!
いい体験でしたね!
スカウトされませんでしたか?
($*'艸'*)⌒!!

2008/08/09 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

おおお・・・カメラ修理完了しましたか・・
それはそれはおめでとうございます!
そして、貴重な画像をありがとさんです
なかなか内部は見れませんものね
子供たちはまたまたお留守番ですか・・
なんか不機嫌そうな表情ですかな・・・・!!

2008/08/09 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

カメラさん、おかえり~。
今度会ったら操作の仕方、色々教えてね~。
今日会うんだった!!!
護衛艦で2時間もクルージング楽しんだとはうらやましいです。
ちなみに私の父も自衛官でした。
フェンディ君たち、お留守番ご苦労様~。

2008/08/09 (Sat) 13:54 | REPLY |   

キキママ  

カメラ良かったですね!
今後は事故などに遭いませんように(笑)^m^

「護衛艦」ってめったな事では乗れないですよね!!
すごか~♪うらやますぃ~♪
貴重なお写真ありがとうございます。
「みなと祭り」って色々な楽しいイベントがあるんですね~^^
「護衛艦」見学もワンコOKにしてくれたらグゥ~(笑)ですよね~♪

2008/08/09 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさんへ☆

あら~・・・ぽぽママは自衛隊ファンだったの?
3ボーイズへの夢破れ撃沈したの・・・
でも、好きな人、大事な人には側にいて欲しいですものですよ。
今は、これで良かった!でしょう?
見た目はカッコイイけど、過酷なお勤めだとおもう。

フェンママが後○○年若かったら・・・スカウトされたかも~?
って・・・おい!おい(#^.^#)

2008/08/10 (Sun) 11:32 | REPLY |   

フェンディママ  

☆くっきーのパパさんへ☆

あの日、くっきーのパパも港にいたのね。
分かっていれば、テープを投げて欲しかったのに・・≧m≦プッ!
フェンママは操縦室にいたんですよォ。
クーラーが効いていて、ラッキーとおもっていたら~、
次から次に乗客してきて、みんな操縦室を見たいらしくて
外に押し出されてしまいましたよォ(~_~メ)

わん達、不機嫌そうに見えますか?^へ^;

2008/08/10 (Sun) 11:50 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママへ☆

えッ?お父さま、自衛官だったの?
じゃあ、乗艦券も手に入るルートあるんですね?
カフェのパパも、もと自衛官?で、たしか、息子さんは現役ですよ。
私達が体験見学するのは、やっぱり、海運がいいかも!
以前、富士の(?)にも見学したことあるけど
戦車や、ジープは、見ている方もほこりまみれになっちゃうし~(>_<)!
その点、お船はいいよ~♪
10年前の時は、潜水艦も見たよ~って・・・
フェンママ結構、自衛隊かぶれしてた~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  

昨日は、どーも!
涼しくて、快適だったね~♪   

2008/08/10 (Sun) 12:26 | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさんへ☆

一度痛いおもいをすると、結構気を使っちゃいますよ~(;¬∀¬)ハハハ

フェンっちは、キキ家みたいに、リッチな週末は望めないから、
地元で、ウロチョロ楽しむほかないんですよ~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
でも、みなさんが誘ってくれるから、有難いことですよね。
フェンママ自身は自衛隊とは縁もゆかりもないですもの。
いい体験をさせてもらいましたよン。

ワンズが連れていけないことがね~~~(T_T)

2008/08/10 (Sun) 12:39 | REPLY |   

クッキーママ  

お~~~!

2時間の航海体験してきたんですね~!
なかなかできるもんじゃありませんから、よかったですねんv-108

カメラさん、おかえりなさ~~~いv-212
素敵な写真が今以上にどんどん増えるわね~v-10期待してますよ~。
3パピちゃんはお留守番だったのね!
ど~りで、顔が…

土日の息子の大会が終わり、今日からゆっくりできるクッキーママです!
まったりできないのは、洗濯、掃除ですよね…v-292



2008/08/11 (Mon) 11:17 | REPLY |   

とびママ  

貴重な体験できましたね。
ママさんの感動の声が聞こえてきそうです。
気持ちよかったでしょうね~♪

ママさん、写真のレイアウトも素敵です。
治ったカメラで、益々いい写真撮ってください^^

2008/08/11 (Mon) 12:23 | REPLY |   

ネオまま  

こんにちわw
すごいすご~い!!
カッコイイ写真がいっぱいですねw
この方達が海の平和を守っていて下さるのね~♪
そのまま宇宙にも出港出来そうじゃないのw
さらば~地球よ~♪って。。。古い?(汗)

写真を撮る時「はい。チーズ」の他に何かあるのかな?
お。。。今は「1+1=」ですか?
これも古いのか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

お返事のお返事~♪
ネオ&ニナは花火だめなんです。
ネオは抱っこしてれば大丈夫かもしれないけど・・・
ニナはパニック!!雷は平気なのになんでだろう?(苦笑)

2008/08/11 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

すごいですね~!! こりゃマニアにはタマラナイ
でしょうね~!!
我が家 パパさん仕事関係もそうですが
電車大好き!
友人の旦那は 飛行機が大好き! 男の人は
やっぱりスキでしょうね~。

最後の写真 みんな可愛いじょ~~!!!

2008/08/11 (Mon) 20:55 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クッキーママへ☆

ワン友の方に乗艦券を頂いたので、体験できたんですよ~♪
もつべきものは、「ワン友!」ってか!(^^)!

クッキーママは今、お盆休みなのね~。
あれもしたい、これもしなくちゃ・・・って
結局、な~んもしないまま
    終わっちゃうんだろうねえ~(▽*) ・・・ァハハ

2008/08/12 (Tue) 13:29 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさんへ☆

護衛艦とかを忘れて
デッキから海を見ていると、本当に気持ちがス~ッキリですよ。
目を閉じて、肌で風を感じていると、
     船旅でもしているリッチな気分に~O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ
タイタニックでもやろうと思ったら、パパさんに
「ここは、後ろだよ」って・・・しら~~~ッ・・・
前の部分は、通行止めだったからさ・・・

なんでもいいの、気分だから!ねえ(^_-)-☆

2008/08/12 (Tue) 13:49 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ネオままさんへ☆

>そのまま宇宙にも出港出来そうじゃないのw

。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 銀河鉄道でっか~?

お返事のお返事のお返事♪
雷が平気ということは~音ではないってことですよね!?
花火の火薬の匂いがだめなのかな?

わんこの気持ちが分かったら・・・
せめて、自分のところのワン達の気持ちが分かったらいいのにね~
今、市販されている「わんこの気持ち」測定機は・・・
ある程度のデーター入力の反応なんですよね~(^~^!)

2008/08/12 (Tue) 14:16 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさんへ☆

そう・・・
男の人って、マニアックな人多いですよね!
でも、そうなれるのも、女房の理解度、器量だということに
気づいていないし~( ̄へ ̄|||)

この2回、記事の内容がワンズでなかったから、
最後に写真を1枚添えていたんだよね~
かいままさんに、2週続けて褒めて頂いたりして~
ありがとさんでv-415



2008/08/12 (Tue) 14:56 | REPLY |   

Leave a comment